[2145]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末日記をさっくりと残しておきましょう~。
今週末は2人とも何の予定のない穏やかな週末でした。
朝はじっくりと眠り8時半くらいまで熟睡することができました。

前に住んでいたアパートでは上階の人が体重200㎏あるのではないかというような、どすどすとした歩きが伝わり、ひどくうるさいわけではないもののかなり気になりました。そして、夜中の2時くらいに洗濯機を回されると微かな振動が伝わって嫌なものでした。新居の方は以前のアパート暮らしと違い上階にも誰もいませんですし、壁を共有していることもないので全くもって本当に静かです。
  
その上、目の前の通りは広いのですが車の通りもほとんどないので静かすぎてしまうくらい静かです。また仕事の方も今は比較的平穏で、多少スタッフの動向に頭を抱えるようなことは起こるものの、それほど深刻なものでは無いので、精神的なストレスも少ないというのがいい眠りの要因かもしれません。

ランチは近所の東ヨーロッパ系のお店でのんびりと済ませました。
右上はアペタイザーの何かの焼きチーズ。名前は忘れました~(笑)
Dさんはメインにイカのトマト煮(左下)、僕はチキンパルメザン(右下)を食した満足ランチでした。







さて、先日NYC、ホノルル、日本を飛び回っている20年来の友人のお美しい奥様から贈り物をいただきました。
あけてみると、犬の刺繍の施してある迎春の御年賀タオルでした~
今年は戌年ですのでCocoにどうぞ~と言うことで送ってくださったようです。
お気遣いありがとうございます。 Cocoのお風呂上がりのタオルとして使わせてもらいます♪面白いのが、封筒のあて名には僕とCocoの名前のみが書いてありましたので、Dさんがどうして僕は外されたのだろう?と悲しんでいました(汗)。自分よりも犬の名前があるので、仲間外れにされた気分になったみたいです(笑)。なかなかセンシティブなお方なので大変です・・・







サンフランシスコベイエリアはひと時よく降った雨もやみ、穏やかな日が戻ってきました。日中はそれでも暖かいのですが、朝晩は気温の方はぐっと下がって3~7℃くらいをうろうろしている感じで結構寒いです。寒い時にはチリが美味しいね~と独り言を言ったDさんですが、そうだ~!チリを作ろう♪と材料を買い込んできてチリ作りに没頭し始めました(笑)。
彼が料理をし始めるとストレスが貯まるのか?機嫌が悪くなるので僕はベットルームの方に退散して、彼の料理が終わるのを待ちます。今回は彼は新居での本格的なキッチン使いでしたので、どこに何があるのかわからないことが多く呼び出しが多くかかりましたが、なんとか平穏にやり過ごすことができました(笑)。そして出来上がったチリに彼は大満足していました。

冷蔵庫で一晩しっかり寝かした後に、寒い夜に日にチーズとパンでいただきました。適度なスパイスが効いていて大変おいしかったです~。Dさんは、今回の出来は最高だよね~と自分の料理にご満悦と共に、IHコンロが思いのほか使いやすくて感激していたようです。確かに僕もこのIHストーブはガスストーブの時よりも使いやすいという感想を持っていたので納得です!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちら日本は、「平成で一番」とニュースで呼ばれる大寒波がひと段落しました。この寒波で、東京でもかなりの雪が降り、−4度まで冷え込みました。最近、「爆弾低気圧」とか低気圧に、凄そう…と思わせる言葉が付いて面白いです。

Dさん、ストレスたまるのに料理したいんですね(笑)SFOさんは大変でしょうが可愛らしいです。
Mayu 2018/01/28(Sun)14:45:36 編集
Mayuさんへ~
>こちら日本は、「平成で一番」とニュースで呼ばれる大寒波がひと段落しました。この寒波で、東京でもかなりの雪が降り、−4度まで冷え込みました。最近、「爆弾低気圧」とか低気圧に、凄そう…と思わせる言葉が付いて面白いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の雪のニュース聞きました!
物凄い量の雪が降って気温も軒並みマイナスを記録してすごかったようですね。Mayuさんは滑って転んだりしないように気をつけてくださいな!


>Dさん、ストレスたまるのに料理したいんですね(笑)SFOさんは大変でしょうが可愛らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、年に数回しか料理しない人なのでなんとか我慢します(笑)。
できればもっと料理をして、ストレスを感じないくらいにせ調してもらいたいものだな~
2018/01/29 02:10
無題
Dさんのチリは、ビーンズ入りでしたか?テキサスでは、法律でビーンズ入りのチリは禁止されています。(笑) こちらのものは、粗挽きの牛肉、ニンニク、玉ねぎ、スパイス、時によってはトマトを入れたり、入れなかったりする、マッチョな食べ物です。これに、コーンブレッドは必需品です。
TKGREG 2018/01/29(Mon)10:56:13 編集
TKGREG さんへ~
>Dさんのチリは、ビーンズ入りでしたか?
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~たっぷり入っていますよ(笑)


>テキサスでは、法律でビーンズ入りのチリは禁止されています。(笑) こちらのものは、粗挽きの牛肉、ニンニク、玉ねぎ、スパイス、時によってはトマトを入れたり、入れなかったりする、マッチョな食べ物です。これに、コーンブレッドは必需品です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんのチリはアーカンソー州オリジナルですので、テキサス製とはかなり違うかもしれませんね! 今度テキサスへ行ったときは豆抜きの地理を渡来してみなくっちゃだ~!
2018/01/30 09:30
無題
Dさんったらかわいい~~。

静か過ぎるほど・・・っての、いいじゃないですか!!
いい環境のところにお引越しされましたよね~。

うちのがチリ大好きなんですが、子供達が豆料理を食べないんですよ。
うちのもですよ。
料理中は自分で頭の中が一杯になるみたいで、下手に話しかけると怒ります。
ree 2018/01/30(Tue)03:56:09 編集
reeさんへ~
>Dさんったらかわいい~~。
>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
どこが!?


>静か過ぎるほど・・・っての、いいじゃないですか!!
>いい環境のところにお引越しされましたよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
驚くくらい静かでのどかなので気持ちが楽な気分になれますね~


>うちのがチリ大好きなんですが、子供達が豆料理を食べないんですよ。
>うちのもですよ。
>料理中は自分で頭の中が一杯になるみたいで、下手に話しかけると怒ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは、たまにしか料理しない人が料理するとこういうことになるのかもしれませんね
まあ~頻繁じゃないので適度にあしらいましょう(笑)
2018/01/30 09:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest