[2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2319]  [2316
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.SFO→LAX
2.LAのひとりで夕飯
3.ラーメン楽観@LA


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


仕事が終わってホテルの部屋へ帰ろうとすると外はもう真っ暗でした。
夏時間が終わったので5時くらいにはもう真っ暗になってしまいますね。  
街の明かりが~とてもきれいね~♪ 横浜~ではなくてLAでが一枚記念に撮ってみました。
今回の仕事もたくさんの人に囲まれていろいろな人と話すことが多々ありました。
やはり人間が不得意な僕は通常以上のたくさんの人たちと出会うこういう仕事が本気で本当に苦手です。
部屋に戻る頃にはフラフラ状態になるくらい疲労感どっぷりで、激しい頭痛がしていました。








そんな訳でまずホテルの部屋にもどってバスタブにタップリとお湯をはって、家から持ってきた温泉の元をしっかり入れて、先日緑のスーパーで買ってきた1本売りのビールをあけて自分を労わることにしました~。今回のビールはGreen FlashというサンディエゴのIPA。昨日のラガービールより香りも味も濃い、僕好みの美味しいビールでした。もちろんこれ1本で泥酔状態になりましたよ(笑)。
世の中には基本的にintrovert(内向的)とextravert(外交的)な人間がいます。外交的な人にとって、たくさんの人に囲まれてにぎやかに過ごすと、それにより体のうちからエネルギーが湧いてくるそうなのです。僕の上司がそんな感じの人間。しかし僕のように内向的な人間にとってそういう環境に身を置くと、逆にエネルギーが吸いとられてしまい心身ともに疲労困憊状態になってしまうのです。

一人でひっそりと過ごす時間によって僕の場合エネルギーが湧いてくるのですね~。
だからおひとり様のランチもディナーも僕にとっては苦痛ではなく至極の時であります。
そんな自分がよくもまあ、異国の地でここまで頑張っているな~と自分のことながら時々感心させられます(笑)。










しっかり酔いがさめてからそんな僕がこの日の夕飯に選んだのは、ハウス食品が運営しているというカレーハウスでした。もちろんホテルから歩いていける距離ではありませんのでこの日もLYFTを使いましたが、LA1泊目でもう既に3回目のリトル東京訪問です。だったら最初からこちらにホテルをとればいいのに~と思えますが、今回は州政府が選択したホテルなので僕に選択権はありませんでした~。
Curry House Japanese Curry & Spaghetti
3847, 123 Astronaut Ellison S Onizuka St,
Los Angeles, CA 90012
ストレス解消おひとり様ディナーで頼んだのはサラダ、牡蠣フライ、エビフライ付きのステーキカレーという暴食に近いラインアップでありました(笑)。このお店は以前試したことがありますし、サンフランシスコベイエリアにもお店がありまして味は知っていますので、それほど期待してはいませんでした。そのおかげで食事の方は、普通に満足できるものでありました~。

牡蠣フライにタルタルソースがついているのは大きな喜びでしたね。さてこのお店ですが、けっこう怪しげなおひとり様の日本人が来店しておりました(自分含む・・・)。たぶん、永遠に英語学校の学生をやっているのではないかというような人から、何故かLAにたどり着き目的もなく何となく居座ってしまったおば様まで・・・おひとり様にいろいろな種類がいるのだと感慨深いものがありました。







さて、その怪しげなおひとり様の1人である僕は、暴飲暴食モードを完結すべくしっかりデザートも敢行いたしました!
369 E. 2nd St
Los Angeles CA, 90012
正直言いましてお腹がいっぱいであまりデザート的な気分ではなかったのですが、お店の広告のこの黒いソフトクリームをみて、インスタ映え目的で買ってしまいました(笑)。この黒いソフトクリームは活性炭入りのパイナップル味でありまして、見た目のギャップが楽しいものの、お味の方はいたって普通のパイナップル味でした~。もうお腹いっぱい、ストレス発散できました!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
炭ですか!
黒ごまソフトだと思ったらまさかの活性炭とは!そしてパイナップル味と黒色とは意外な組み合わせですね。

ちなみにJapansfoさんネット上ではみなさんと和気藹々されてらっしゃって、と〜っても外交型ですけどね。なので両向型?w
Yuko 2018/12/06(Thu)18:13:19 編集
Yukoさんへ~
>炭ですか!黒ごまソフトだと思ったらまさかの活性炭とは!そしてパイナップル味と黒色とは意外な組み合わせですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色からは全く想像がつかない味なので、脳の方が視覚と味覚を繋げるのに苦労していました(笑)


>ちなみにJapansfoさんネット上ではみなさんと和気藹々されてらっしゃって、と〜っても外交型ですけどね。なので両向型?w
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットだと距離感がないから楽なんですよ~
直接人と会うとなるとかなりダメなんです。といってもちゃんと仕事上は社交的にふるまっていますけれどね・・・
2018/12/07 01:33
毎日おいしそうです
今回の出張も、お約束のラーメンを始め、おいしそうなディナーの御紹介ありがとうございます。SFOさんの気持ちのいい食欲が羨ましいです!
Rockville 2018/12/06(Thu)19:31:39 編集
Rockvilleさんへ~
>毎日おいしそうです。今回の出張も、お約束のラーメンを始め、おいしそうなディナーの御紹介ありがとうございます。SFOさんの気持ちのいい食欲が羨ましいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりこういう時は食べるしかない!という感じで日頃のダイエット制限を無視して暴飲暴食に突っ走ってしまいました(笑)
2018/12/07 01:34
私も一緒
私もSFOさんと同じで、人付き合いは苦手です。
相手に合わせるタイプなので、たくさんの人がいると疲れます。
だからSFOさんのように、一人でエネルギーをチャージする時間が、すっごく大事です。
主人は逆に、あまり相手に合わせないせいか(笑)人付き合いが大好きです。
羨ましいけど私にはできないし、頑張っている自分も、それなりに気にいっています。


mami 2018/12/06(Thu)22:47:01 編集
mamiさんへ~
>私もSFOさんと同じで、人付き合いは苦手です。
>相手に合わせるタイプなので、たくさんの人がいると疲れます。
>だからSFOさんのように、一人でエネルギーをチャージする時間が、すっごく大事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
別に人間嫌いという訳ではないのですが、たくさんの人に囲まれるとエネルギーが吸いとられてしまうのですよね・・・・
僕の場合はそのストレスで頭痛がしたり大変です、おひとり様大歓迎です~


>主人は逆に、あまり相手に合わせないせいか(笑)人付き合いが大好きです。
>羨ましいけど私にはできないし、頑張っている自分も、それなりに気にいっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、ひとにはそれぞれの特性があるので、不得意な部分をしっかり見つめて対処していけば何とかなりますよね~頑張っている自分をほめてあげることも大切です!
2018/12/07 01:37
無題
横浜って言われたら、そうなんだ?って思える写真でもあるような・・・。

ハウス食品がやってるお店があるなんて!!
さすが都会はすごいですね。
日本のお店やレストランに困る事がないんですもん。

黒には衝撃的!!
でも味が普通ってのは笑えます。
ree 2018/12/07(Fri)04:45:06 編集
reeさんへ~
>横浜って言われたら、そうなんだ?って思える写真でもあるような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
それ言えてますね
それっぽいと言えばそれなりに見えるものです(笑)


>ハウス食品がやってるお店があるなんて!!
>さすが都会はすごいですね。
>日本のお店やレストランに困る事がないんですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

LAは都会ですよ~!!
LAと比べるとSFは田舎町って感じですね
日本人もわんさかいるようです


>黒には衝撃的!!
>でも味が普通ってのは笑えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

見た目と味のギャップが激しかったです
味は極めて平凡でした(笑)
2018/12/07 14:39
無題
こんばんは

サラダ、カキフライ、エビフライ付きのステーキカレーからの、〆のアイスをキメるとは!

前から思っていたのですが…、JPNSFOさんってメチャ食べますよね!羨ましいです。
ワキ URL 2018/12/07(Fri)14:05:19 編集
Re:無題
>こんばんは
>サラダ、カキフライ、エビフライ付きのステーキカレーからの、〆のアイスをキメるとは!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワキさんが喜んでくれるかと思ってアイスまで頑張ってみました!


>前から思っていたのですが…、JPNSFOさんってメチャ食べますよね!羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べますよ~昔はもっと食べましたよ~
最近これでも食べれなくなったな~と感じ悲しい思いで一杯なのです(笑)
2018/12/07 14:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest