[2344]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2334]  [2333]  [2332
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスが近くなってくるといろいろなところでクリスマスパーティーが企画されます。仕事関係のパーティーも多くあり、これは年末の忘年会に近いものがありますね~。僕の周りでは先日記載したJさんの友人関係のパーティーからはじまり、総勢600名以上が揃った職場の総合クリスマスパーティーがありました。僕がこちらの仕事を始めた頃は従業員が200人くらいだったのに…

その頃はまずまずの割合で顔と名前が一致できましたが、今となってはもう知らない人の方が多くなってしまいました。まあ、それだけ職場が大きく成長しているというのはいいことなのかもしれません。その職場の総合パーティーの後は、僕の部署が所属するレベルでのパーティーがランチ時間に職場でケータリングの食べ物をオーダーして行われました。このレベルなら大体の顔と名前が一致します。
  
その後は、僕の直属の部下を引き連れてリクエストがあったブラジリアンステーキハウスの方へ行ってきました。米国では上司が部下に、部下が上司にクリスマスプレゼントを用意します。僕はプレゼントを選ぶのが上手ではないので、プレゼント代わりということで、毎年このようにレストランで部下たちをレストランでランチして、午後は職場に戻らず解散!というプレゼントにしています。

去年は部下に1人ベジタリアンの人がいたので、ベジタリアンのチョイスの多いインディアンレストランの方へ行ってきましたが、今年は皆さん肉食ボーイズだったのでこちらのステーキハウスに戻ってきました。皆さん心行くまで食べることができたようで良かったです。今月末に少し問題チックな部下が一人やめるので、内心ほっと喜んでいるのは内緒にしておきました(笑)。







さて、クリスマスの当日はJさんファミリーとクリスマスディナーが恒例となっている僕達ですが、今年はJさんお母さんがラスベガスの方で親戚一同でクリスマスを過ごすということなので、クリスマスイブに彼女の好きなレストランの方で夕飯を食べることにしました。なんでもここはJさんお母さんの行きつけのお店となっているところなのだそうです。Dさんは一度来たことがあり、僕は初体験!
1148 Ballena Blvd,
Alameda, CA 94501
ヨットハーバーのわきにあるこのレストランは眺めもいいし、思ったより大きくてちょっとしたパーティーなども開ける規模でした。しかしながら、中に入っていると内装やテーブルセッティングなどすべてが80年代で時間が止まってしまったような雰囲気があります。また従業員も80年代のままここにとどまってしまったのではないか~?というような人たちであふれていました(笑)




料理は決してゴージャスで洗練されたものではないものの、味のほうは申し分ありませんでしたし、のんびりとした雰囲気も僕は嫌いではありませんでしたので楽しい時間を過ごすことができました。お客さんのほうはここはサンフランシスコベイエリアじゃないのか!?と思わせるようなくらい、僕たち以外は皆さん白人でした。そしてかられはみな60歳以上の人たちだったのです。

Dさんいわく、このお店ができた当時は働き盛りの彼らは今ほどアジア人のいないこの地域で家族を連れてこちらのレストランで食事をしてきたのでしょうね~だから今でもこうしてこちらのレストランのほうで食事に来るのかもしれないね~と言っていました。そうかもしれませんね~そうだったらこうして時間の止まったレストランは彼らにとって居心地のいい場所なのかもしれません。
こちらではJさんはエビのスキャンピ、Jさんお母さんは舌平目のムニエル、Dさんはチキンのステーキ、僕はカキフライとダンジュネスクラブのサンドイッチを堪能しました。デザートにはイチゴのパフェとピーカンアイスクリームを皆さんでシェアしてクリスマスイブディナー終了。来年も一緒にクリスマスディナーを過ごしましょう~と約束して家路をたどりました。

こんな感じで連日連夜食べ過ぎの日々を過ごしていまして、体重計に乗るのが怖くなっています(笑)
クリスマス当日はベネズエランドッグウォーカーのサブリナさんを招待して家で夕飯の予定です。
皆さんもよいクリスマスをお過ごしください~emoji

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お付き合いが一杯ですね~。
私は仕事してないし、それほど誰かとディナーもないかな。

今日はクリスマス。
今ディナーを作っています。

JapanSFOさんのところにサンタは来ましたか?

素敵な1日を!!
ree 2018/12/26(Wed)03:32:39 編集
reeさんへ~
>お付き合いが一杯ですね~。
>私は仕事してないし、それほど誰かとディナーもないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

仕事関係が一番多くで一番面倒くさいです(笑)
日本人も忘年会真っ盛りで大変みたいですね…


>今日はクリスマス。
>今ディナーを作っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~お姑さんがいらっしゃるのかな?
たいへんですね・・・・


>JapanSFOさんのところにサンタは来ましたか?
>素敵な1日を!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
うちはクリスマス&誕生日はプレゼントしない人たちなのでサンタは来ませんでした~
その分旅行へ行く時にドカン!と使わせていただきます(笑)
2018/12/27 14:50
無題
うちの会社でも、ランチパーティーがありました。ビンゴや会社から提供された数々のギフトに自分のチケットをそれぞれのバケツの落とし、そのあと社長がチケットを引いてウィナーを選ぶなどの催し物がありました。勤務歴十四年一度も当たったことがありませんでしたが、今回ホーバーボードをゲット。そのままパートナーの孫のクリスマスプレゼントにしました。
クリスマスは、キッチンの同僚が彼女がどこかに行ってしまうので一緒に過ごさないっって?積極的に迫ってきましたが、やっぱり貞淑な夫である以上やめておきました。
TKGREG 2018/12/26(Wed)09:06:22 編集
TKGREGさんへ~
>うちの会社でも、ランチパーティーがありました。ビンゴや会社から提供された数々のギフトに自分のチケットをそれぞれのバケツの落とし、そのあと社長がチケットを引いてウィナーを選ぶなどの催し物がありました。勤務歴十四年一度も当たったことがありませんでしたが、今回ホーバーボードをゲット。そのままパートナーの孫のクリスマスプレゼントにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ちょうどいいプレセントが当たってよかったですね!
僕は職場のくじで商品券が当たった1つ後の番号札でした(笑)


>クリスマスは、キッチンの同僚が彼女がどこかに行ってしまうので一緒に過ごさないっって?積極的に迫ってきましたが、やっぱり貞淑な夫である以上やめておきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
それって、下心があってのお誘いってことなのでしょうか!?
モテますね~♡
2018/12/27 14:52
無題
この時期、パーティ三昧になりますよね。
ところで、JPNSFOさんの会社では部内でプレゼントを渡すのですね。私は実はそういうの全く経験なしです。転職した今の会社はどうなのだろう。多分、何もないとは思うものの、明日出社してプレゼント沢山渡されたりしたら困る…(そんなことなさそうだけど)
ぴろりん URL 2018/12/26(Wed)19:28:26 編集
ぴろりんさんへ~
>この時期、パーティ三昧になりますよね。
>ところで、JPNSFOさんの会社では部内でプレゼントを渡すのですね。私は実はそういうの全く経験なしです。転職した今の会社はどうなのだろう。多分、何もないとは思うものの、明日出社してプレゼント沢山渡されたりしたら困る…(そんなことなさそうだけど)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
経験なしですか!?!
僕もDさんも毎年プレゼントのやり取りで四苦八苦しています。最先端のIT関係だと社内文化が違うのかな…?その方が楽でいいな~(笑)
2018/12/27 14:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest