[2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2335
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.SFO-->NYC
2.750 Myrle Diner@Brooklyn
3.暴走~ラーメン@西田商店
4.ブランチラーメン@Minca
5.ステーキ@ワシントンDC
6.イケメン隠し撮り・・・

7.オイスターDinner
8.Peri-Peri チキン
9.がっかりシーフード夕飯

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、この日で仕事は終了です。本当はもう一日総会の方は続くのですが、次の日に顔を出さなければいけないミーティングがサンフランシスコの方でありますので、一日早く切り上げることにしました。それでも昼前までしっかり会議に出席して、ホテルの部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト!チェックアウトしてそのまま荷物をもって、近所のレストランでランチをしました~。

今回選んだのもアメリカ~ンなチェーンレストランでありました。この新開発地域では老舗の店や、ここにしかないという個人経営の店はほとんど皆無でして、存在している店が殆ど大手の資本や中規模のチェーンストアーという選択肢しかないような気がしました。僕は別にチェーンストアーは嫌いではないので全く問題ありません!数店舗店がもてるということはそれなりに安定した味を提供できるということなのでしょう~といい方に理解しています(笑)。
200 American Way,
National Harbor, MD 20745
それに、街のチェーンストアーの方が空港のレストランよりもよっぽどいい食事ができると思ったのです。さて、今回はこのあと5時間にも及ぶフライトがありましたので、少しがっつり食べようと思いまして、ハウスサラダと蒸し煮したショートリブを頼んでみました。今になってサイトで見て分かったのですが、このショートリブのカロリーは、まさかの1720カロリーだったそうです。

アメリカン・・・恐ろしい・・・お味の方は激ウマ~!!という訳ではありませんでしたが、十分美味しくいただけるものでありました。










ランチをさっくりとがっつりと食べた後はLyftを呼んで空港まで向かいました。今回はワシントンダラス空港ですので車で約1時間ほどかかるかなりの距離でありました。ダラス空港っていつ来ても行っても遠いな~と感じます。電車の手段もないのでこれに交通渋滞が重なるともうとんでもないことになりますので、この空港を使う時はなるべくラッシュアワーに当たらないように気を付けています。
中途半端な時間だったせいか、空港はそれほど混んでおりませんで、あっという間にチェックイン&セキュリティを通過でき、ゲートの方へ到着しました。思ったよりも早く着いたのでラウンジを使おうかどうしようか迷ったのですが、Dさんがここのラウンジはしょぼすぎて使う価値ないよ~と家を出るときに言っていたのを思い出したので、空港の中をイケメン観察を目的に散策してみました。

さすがワシントンDCですね!イケメンがごっそりたくさんいて、よろめきそうになりました(笑)。








さて飛行機は時間通り問題なく飛んでくれたので大満足です。ただ、今回の飛行機の僕の隣はかなりふくよかなインド系の女性でした。あまりにふくよかすぎて席から体の一部がはみ出てしまい、僕の領域を侵害していたので何とか彼女の体を触らないようにするのに苦労しました。触らないようにすると体の一部に余計な力が入って無理な体勢になり、結構疲れるのですね・・・

おまけに彼女はどぎつい香水を身体中に振りまいていたので、もう~臭くて臭くて苦痛でした。エアダクトで空気を流して何とか彼女の香水が鼻に入らないように必死の抵抗を試みました。本人にとっていい香りでも、他の人にとっては香害になりますので、特にこういう密封的な空間では匂いをつけるのは本当にやめてほしいです。そんな2重苦の中のフライトでありました。
さてその彼女の隣には白人男性のさらに巨漢ともいえる男性が座っていました。彼の場合はどうやってこの席に座ることができたのでしょうか?というレベルの肉のはみ出ようでした。彼が大きすぎるために、インド系女性も彼により自分のスペースが彼にとられてしまい、彼女自身もかなりふくよかなので、その玉突き状態でより多くの僕のスペースを奪う問い状況になっているようでした。

ふと見てみると、こんな状況の座席が至るところで見られていまして、アメリカ人の肥満問題を浮き彫りにしているかのようでした。米国の成人の肥満割合が、約40%に達している状況を考えると、飛行機の中では成人男性が多いですから、肥満体の隣に座らない確率の方が低くなってしまうようなフライトにぶち当たってしまうことも多々あるのでしょう。









それに加えて米国の航空座席事情もかなりひどいことであるというのも否めません。以前横並び8席だった場所を座席の横幅を狭くして9席を詰めこんだり、肥満ではなく普通体型の人でも横幅が狭く感じます。また前後の座席のスペースをどんどん狭くして、座席総数を増やしている状況なのでもあります。ですから今の飛行機の座席は以前に比べてかなりの過密状態の座席になっているのです。

そういう状況下での密閉された空間での数時間の滞在は息が詰まります。こんなですから飛行機を使っての移動が年々嫌になっていくという自分がより理解できますね~。快適な空の旅なんぞは遠い昔の昔~と言うことになっているのでしょう(涙)。そう言えば、ニュースでトイレの幅も以前に比べて大幅に縮小されていると言っていました。
確かに今の飛行機(特にドメスティック)のトイレはほとんど動ける余裕がないくらい狭くなっています。米国の飛行機はどんどん家畜小屋か養鶏場的なスペースになってきているようです。そんな窮屈なフライトでしたが、今回僕の席は足がたっぷりと延ばせる座席だったので良しとしましょう。気がつくと5時間のフライトは終わり、サンフランシスコベイエリアの街明かりが見えてきました。

結局このフライトも30分ほど早く到着してくれましたので、とんでもなく窮屈であったということは否めませんが、ユナイテッド航空にはそれほど文句はありませんでした。









今回のサンフランシスコ到着はラッシュアワーのど真ん中でしたので電車を使って帰ることにしました~。
電車の駅でDさんとCocoがお迎えに来てくれました。
Cocoは相変わらず熱烈大歓迎してくれました~
いや~疲れました。当分飛行機は乗りたくないというのが本音ですね・・・
やはり我が家が一番であります!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした(^^)
私も初めてアメリカに来る際に乗った飛行機で隣の白人男性がかなりふくよかな方で物理的に不可能に思うくらいシートに食い込んでました。
暫くして肘掛けを上げて良いかと聞かれたので許可しました。私の席にお肉が流れ込んできましたがそうしないと長いフライトできっと壊死してしまったかも( ´Д`)彼がひたすら申し訳なさそうだったの覚えてます
エミネコ 2018/12/21(Fri)04:52:06 編集
エミネコさんへ~
>お疲れ様でした(^^)私も初めてアメリカに来る際に乗った飛行機で隣の白人男性がかなりふくよかな方で物理的に不可能に思うくらいシートに食い込んでました。
>暫くして肘掛けを上げて良いかと聞かれたので許可しました。私の席にお肉が流れ込んできましたがそうしないと長いフライトできっと壊死してしまったかも( ´Д`)彼がひたすら申し訳なさそうだったの覚えてます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エミネコさんは優しいですね~
僕だったらNO!といって自分のスペースを死守したことでしょう(笑)
それにしても、あのレベルで太っている人にとって最近のエコノミークラスって本当に深い極まりない状況でしょうね。
2018/12/22 01:34
Cocoちゃん、
お鼻が可愛いです!IADまでSilver lineが開通する、と言われて数年。国内出張にはDCAの方が便利ですよね。DC出張ならBWIはもっと不便なのでお気を付けください。
Rockville 2018/12/21(Fri)10:44:58 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃん、お鼻が可愛いです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
久しぶりの熱烈大歓迎は嬉しかったです(笑)


>IADまでSilver lineが開通する、と言われて数年。国内出張にはDCAの方が便利ですよね。DC出張ならBWIはもっと不便なのでお気を付けください。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

僕もできればDCAの方を使いたかったのですが、1日1本であまり使い勝手のいい時間ではないのであきらめました・・・BWIはフライトサーチの時よく出てくるのですが使ったことがありません。でも、使わないように気を付けます!
2018/12/22 01:37
おかえりー!
今回は無事に何事もないユナイテッドのフライトだったんですね。よかったです。

香水とか匂い系は密室だと本当に困りますよね。電車とかでもいやです。あのくっさーいおっさんの整髪料はどこのメーカーなんだ?それともおっさんのにほひが足されるから臭くなるのか?本当にあれはいやです。
あとは髪の毛束ねないねーちゃん。ばっさばっさと顔の前に来ると本当に迷惑です。

デブはねえ、日本とはスケールが違いすぎますね。ハワイとフロリダは得にすごいですよね。うっかり自分が痩せてる感覚になるけど、日本に戻ってきたらやっぱり・・・ってがっくり_| ̄|○きます。とほほ。

アメリカ人、日本でお洋服とか絶対買えないからもし急に寒かったり暑くて現地調達したい場合どうするんだろう??平気でブラ1枚で過ごしたり・・・しそう・・(笑)。

機内持ち込みの荷物の重量もさー、持ち主の体重と合計でしてほしいです。絶対あと10キロ重くても、あのデブより私のスーツケースのほうが軽いはず、っていうのはよくあるし。
アメリカはなんでも量が多いからねえ。サイドのポテトもどどーんってでてくるし。ケーキも1ピースが大きいしね。そしてカロリーも半端ないですもん。1700???そんな基礎代謝の人なんてどれだけいるんでしょう?!そんなの食べたらあとは水しかその日は飲めないわ。
マッチョかーさん 2018/12/21(Fri)19:21:00 編集
マッチョかーさんへ~
>おかえりー!今回は無事に何事もないユナイテッドのフライトだったんですね。よかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで無事でした!


>香水とか匂い系は密室だと本当に困りますよね。電車とかでもいやです。あのくっさーいおっさんの整髪料はどこのメーカーなんだ?それともおっさんのにほひが足されるから臭くなるのか?本当にあれはいやです。
>あとは髪の毛束ねないねーちゃん。ばっさばっさと顔の前に来ると本当に迷惑です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分さえ良ければOK!という人が多いので困りますね
それに匂いって自分が毎日嗅いでいると感覚が麻痺してしまうのでそんなに匂っていると本人は気づかないのかもしれません


>デブはねえ、日本とはスケールが違いすぎますね。ハワイとフロリダは得にすごいですよね。うっかり自分が痩せてる感覚になるけど、日本に戻ってきたらやっぱり・・・ってがっくり_| ̄|○きます。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

CAも地方へ行くとすごいですよ!
というか~アメリカは大都市圏以外はすごいことになっているような気がします


>アメリカ人、日本でお洋服とか絶対買えないからもし急に寒かったり暑くて現地調達したい場合どうするんだろう??平気でブラ1枚で過ごしたり・・・しそう・・(笑)。>
>機内持ち込みの荷物の重量もさー、持ち主の体重と合計でしてほしいです。絶対あと10キロ重くても、あのデブより私のスーツケースのほうが軽いはず、っていうのはよくあるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それっていい案ですね~
体重と持ち込み荷物を合わせて100㎏までOKですみたいな感じ
これなら皆さん平等になるかも(笑)


>アメリカはなんでも量が多いからねえ。サイドのポテトもどどーんってでてくるし。ケーキも1ピースが大きいしね。そしてカロリーも半端ないですもん。1700???そんな基礎代謝の人なんてどれだけいるんでしょう?!そんなの食べたらあとは水しかその日は飲めないわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんソースに沢山のバターが使われていたのかもしれません
それにポテトサラダもマヨネーズ系な味がしたからそういう部分でのカロリーだったのかもしれません
2018/12/22 14:11
無題
お疲れさまでした。

私、バラの香りは大好きですが、それが香水になると嗅いだだけで頭痛とお腹ピーになります。

インド系の方はスパイスを日常使うから体臭が強いですよね。
それを誤魔化すにしても、ですよね~。

ひぇぇ~~~1700超え~~!!
一日半のカロリー!!
ree 2018/12/22(Sat)10:20:52 編集
reeさんへ~
>お疲れさまでした。
>私、バラの香りは大好きですが、それが香水になると嗅いだだけで頭痛とお腹ピーになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も今回は頭が痛くなりました
でもお腹は痛くならなかったです(笑)


>インド系の方はスパイスを日常使うから体臭が強いですよね。
>それを誤魔化すにしても、ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~インド系って体臭強い人多いです
以前小型機に乗ってインド人があまりに臭かったので皆さん彼の周りだけ避けて座っていました


>ひぇぇ~~~1700超え~~!!
>一日半のカロリー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいよね~
こんなの毎日食べたら太るのが当たり前です!
2018/12/22 14:14
無題
こんばんは

最近の私は、飛行機の座席だと、横ではなく前の人の運が悪いです。

エコノミーは狭いので、リクライニングしてくる人のほうが最近はレアだと思うのですが、私の前の人だけリクライニングしてくるとか(苦笑)。この前のフライトでは、離陸前からリクライニングしてきた上に、ギシッギシッと、もうそれ以上はリクライニングしないのに、ずーっと下に席を押し付けてくるという、ギシギシオジさんでした。はよ寝ろ、はよ寝ろ、念を送っていたのですが、こういう人に限って機内サービスをバッチリ全部堪能するタイプだったりして…。
ワキ URL 2018/12/22(Sat)12:44:30 編集
Re:無題
>こんばんは
>>>>>>>>>>>>

こんばんは!


>最近の私は、飛行機の座席だと、横ではなく前の人の運が悪いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
うちのDさんも隣の人より前後の人のことがすごく気になるみたいです


>エコノミーは狭いので、リクライニングしてくる人のほうが最近はレアだと思うのですが、私の前の人だけリクライニングしてくるとか(苦笑)。この前のフライトでは、離陸前からリクライニングしてきた上に、ギシッギシッと、もうそれ以上はリクライニングしないのに、ずーっと下に席を押し付けてくるという、ギシギシオジさんでした。はよ寝ろ、はよ寝ろ、念を送っていたのですが、こういう人に限って機内サービスをバッチリ全部堪能するタイプだったりして…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あるある~そういうこと!
Dさんはいつも後ろの席の人がラップトップを激しくタイプして自分の座席がひっきりなしに揺らされるという被害にあいました。どちらにしても嫌ですよね~毎回ファーストクラスに乗れる身分になりたいものです
2018/12/22 14:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest