[2337]  [2336]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2335]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.SFO-->NYC
2.750 Myrle Diner@Brooklyn
3.暴走~ラーメン@西田商店
4.ブランチラーメン@Minca
5.Megabusに乗った
6.ステーキ@ワシントンDC

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、仕事が始まりました。これといって書くこともないので午前中終了。
今回は政府関係が主催ですので飲み物も食べ物も一切提供されないシンプルな集まりでした。
そのせいか、ランチタイムが90分とってあり、各自自由に外で食べてくださいね~と言うことらしいです。
  
140 National Plaza,
Oxon Hill, MD 20745
そんな訳でランチに僕が選んだのは、この場所で有名なブルークラブを使ったカニ料理を食べさせてくれるカフェの方へやってきました。 店の写真を撮ろうとしたらちょうどイケメン兄さんが僕の料理を運んでくれて来たところでした。イケメン兄さんが、カッコよく撮ってくれた?というので、もうばっちりですよ~ブログに載せたいくらい!というと是非お店の宣伝に載せてください~と言ってくれたので載せることにしました(笑)








お店の方はまず最初にレジでオーダーして、お金を払って番号札をもらいます。出来上がると、先のイケメン兄さんが番号を目指して料理を持ってきてくれるというカジュアルなレストランでありました。メニューは、スープ、サラダ、サンドイッチ、一品料理とありまして、ほとんどの人はカニサンドを選んでいるようでした。僕は最初にカニチャウダーを頼みました。
そして、連日のラーメン攻撃の反省から、サンドイッチではなくパン抜きのクラブケーキ(カニの塊り)とコールスローを頼んでみました。カニチャウダーの方は濃厚なピリッとしたもので、カニの身がごろごろ入っていて美味しかったです。クラブケーキの方は、つなぎをほとんど使っていないカニだけに近いもので、カニをたっぷりと味わえる食べごたえのあるもので大満足でした。








さて、ランチを食べ終えると大宴会場の方で一同介してのプレリナリー(総会?本会議?)がありました。誰がそんなに重要人物なのかわかりませんが、政府高官も出席しているらしくイケメンのSPさんたちが会場を守っていました。僕はお偉いさんのスピーチはそっちのけでじっとイケメンさんに釘付けになっておりました(笑)。イケメン鑑賞はいつでもいいものです…(恥)

さて、この時僕の隣に座っていた40代くらいの白人のご婦人。どうも、携帯中毒のようで、携帯に釘づけて全く顔を上げようとしませんでした。ふと見てみると似たような携帯中毒者がこの会場にはごまんといるようでした。最近多いですね、仕事中でもしようの携帯ばかり気になってしまう人が・・・。僕の部下にもいますので何とかやめさせるようにしていますが、結構大変です。
写真でもわかるように、この大ホールは照明を落として暗くなっていました。その為彼女の携帯の明かりが僕の視界に入ってかなり不快な状態でした。仕事のメールでもチェックしているのかと見てみるとインスタやニュースを見ているだけのようでした。彼女に”もし緊急の用事でなければ携帯の使用は控えてもらえないでしょうか?明かりが視界に入ってすごく気になってしまうのです。”といったところ、彼女は僕に謝罪して、体をぐるりと反転させて、背中を僕の方に向け携帯の光りが僕の方に行かないようにしていました。

おい!そうじゃないだろ!? そこまでして携帯いじりたいのか~?!と突っ込みたくなりましたが、中毒者には何を言っても無駄だと思いましたのでそのままスルーしておきました。いや~これ仕事中ですよね?おばちゃん、きっとあなたには部下もいることでしょうに、上司がこんな感じでいいのでしょうかと考えてしまいました。人のふりして我がふりなおせです。僕も気を付けなければいけません。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
注意するほうが遠慮する世の中
100%相手が悪いのに「申し訳ないですが」「すみませんが」「よろしければ」って先に謝罪モードにしないとブチ切れられる世でございます。ココロのなかでは、うりゃーー!!!(怒)なんだけどね。

こういう人ってまず周りを見渡して「今、それをやってもいい状況かどうか」っていうのを判断しないからね。「自分がやりたい」が先だもん。幼児以下です。

きっと1日に100個以上「いいね!」ボタンを押さないと死んじゃうんでしょうね(笑)。
マッチョかーさん 2018/12/16(Sun)19:57:33 編集
マッチョかーさんへ~
>注意するほうが遠慮する世の中
100%相手が悪いのに「申し訳ないですが」「すみませんが」「よろしければ」って先に謝罪モードにしないとブチ切れられる世でございます。ココロのなかでは、うりゃーー!!!(怒)なんだけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言われればそうですね
気を付けないと簡単に逆切れされますよね~


>こういう人ってまず周りを見渡して「今、それをやってもいい状況かどうか」っていうのを判断しないからね。「自分がやりたい」が先だもん。幼児以下です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構な大人でもそんな感じの人が多いので驚かされます
こういうのが職場にいるとたまったもんではありませんね~


>きっと1日に100個以上「いいね!」ボタンを押さないと死んじゃうんでしょうね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうものに自分の価値を見出しているって何となく寂しい気がします
もっともっと素敵なことに目を向ければいいのにな・・・・
2018/12/17 04:08
無題
こんばんんは

カニチャウダーにクラブケーキ!

カニは意外とプリン体が少ないみたいなので、セーフですね。セーフ。
ワキ URL 2018/12/17(Mon)11:09:26 編集
ワキさんへ~
>こんばんんは
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~!


>カニチャウダーにクラブケーキ!
>カニは意外とプリン体が少ないみたいなので、セーフですね。セーフ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
でもカニってエビに比べると高いのでなかなかそう頻繁に食せないのが悲しいところです
2018/12/17 14:14
無題
やっと僕好みのイケメン達を見つけてくれましたね。ありがとうございます。見ているだけでどんぶり飯が二杯はいけます。
うちの会社の若い子達は、みんなスマホ中毒です。後ろから声をかけてもイヤホンをしているので、相手にもされない事が多い。そして、先日
エルトン・ジョンのサヨナラコンサートに行った時、隣の席の若い女の子達がコンサートの最中にスマホでフラッシュを何度も使い前席の人から叱られていましたし、ほんとこういう輩ばかりです。
TKGREG 2018/12/17(Mon)13:31:24 編集
TKGREGさんへ~
>やっと僕好みのイケメン達を見つけてくれましたね。ありがとうございます。見ているだけでどんぶり飯が二杯はいけます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

どんぶり飯2杯って・・・(笑)
まあ、喜んでいただけて嬉しいです~


>うちの会社の若い子達は、みんなスマホ中毒です。後ろから声をかけてもイヤホンをしているので、相手にもされない事が多い。そして、先日
>エルトン・ジョンのサヨナラコンサートに行った時、隣の席の若い女の子達がコンサートの最中にスマホでフラッシュを何度も使い前席の人から叱られていましたし、ほんとこういう輩ばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

すごいですよね、最近の子(いや…中年男女も含む)たちのスマホ中毒症状
スマフォをそんなに重要視していない僕にとって、ここまでスマフォを駆使して何をそんなにチェックしているのが意味不明であります。
2018/12/17 14:17
無題
中毒だろうが何だろうが、マナー違反ですよね~。
それを分かっていないのだろうか?って人間性を疑ってしまいます。

カニチャウダーがすっごい気になります!!
おいしそう。
最近私はチキンサンドイッチでもバンをレタスバンに変えてもらってます。
ree 2018/12/18(Tue)02:44:11 編集
reeさんへ~
>中毒だろうが何だろうが、マナー違反ですよね~。
>それを分かっていないのだろうか?って人間性を疑ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

な~んかね~
こういう人が多くて困ったものです
気にしなければいいのでしょうが、気になってしまって気疲れしてしまい損した気分になります(涙)


>カニチャウダーがすっごい気になります!!
>おいしそう。
>最近私はチキンサンドイッチでもバンをレタスバンに変えてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カニチャウダー、カニがいっぱい入っていて美味しかったです!
このカニチャウダーは他ではあまり見ませんよね~
2018/12/18 14:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest