[2550]  [2548]  [2547]  [2546]  [2544]  [2545]  [2543]  [2541]  [2542]  [2539]  [2538
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日Cocoの様態が悪くてかかりつけの獣医さんに診てもらいました。その結果、そこまで悪い症状ではないことがわかりほっとしましたので、久しぶりに歯のディープクリーニングをしてもらうことにしました。この場合麻酔で眠らせてからの施術となるとのことでした。Cocoの足には何かしこりのようなものができていて、それが日を追うごとに大きくなっていたのです。
最初は気が付かないくらいで触るとしこりがあるな~くらいの小さなものだったのが、今では見た目にもはっきりとわかるくらい大きくなっていました。獣医さんによると、犬にはこういうしこりができることが多く80%以上の確率で悪性ではないとのことでした。しかしながら開いて組織を見てみないと100%のことは言えないとのことでありました。











たとえ、80%以上の確率で良性であったとしても、どんどん大きくなるのは喜ばしいことではないですし、今後悪性にならないとも限らないので取り除くことを頼んでみました。獣医さんによると、歯のクリーニングと一緒にこれも処置することができるとのことでしたので、それじゃ~と前回の検診の時に歯の掃除とこのしこりの取り除きも予約させてもらっていたのであります。
さて、動物病院に到着するとCocoは危険を察してか、少し抵抗を試みながら院内に入っていきます。そして診察台にのぼるとぶるぶる震えだしました。ちょっとかわいそうですね・・・でも、こういうことは早目にやってしまった方がいい!ごめんなさい~Coco~と言って、獣医さんに後のことは任せて僕は後ろ髪を引かれる思いで動物病院を後にしました。








朝、僕がCocoを動物病院にDrop-offしまして、Dさんが仕事が終わっての帰り道にCocoをPick-upすることになりました。Cocoの歯の掃除も、しこりの除去の手術も問題なく終わったそうで、麻酔が覚めた後のCocoの状態も良好だったようでほっとしています。手術をした場所もCocoはそれほど気にならないようで、いつものように普通に歩くことができていました。
 
DさんがCocoをPick-upした時の獣医さんとの会話を聞かせてくれました。獣医さんの診断によると、しこりは何の問題もない単なる脂肪の塊で予想通り今後の心配をすることは何もないとのことでした。注意点は手術の後にばい菌が入らないように気を付けて、2週間後に再検診してこのしこりの件は終結することができるだろうとのことでした。よかったよかった~











が・・・事態はこのままで終わるはずもなく、Dさんの話はここからさらに続きました。
そう~この後僕たちが一番恐れていたものは、今回の治療費でありました。
前回、Deep Teethクリーニングをした時に5万ほどかかりましたのである程度の覚悟はしていました。
しかし~その覚悟をはるかに上回る治療費に、僕もDさんも目が回る思いでありました。そう~今回の手術費込みの総額のお値段はなんと日本円にして約14万円也!!しばらくは、モヤシ&豆腐の夕飯が続くことになりそう~(笑)。1匹の犬の治療費であたふたするなんとも小市民な2人であります。まあ、でもCocoの体の無事が分かっただけでも良しとしましょう~。

犬と比べるのは失礼であるとは思うものの、お子さんがいる家庭って本当にすごいな~と心から感心します。金銭的にも心理的にも彼らを養うための責任感がありそれを全うしていることであります。僕の親も大変であったのでしょうが、僕たちには何不自由を感じさせることなく3人の子供を大学まで出してくれており、それを考えるたび親を一生超えられないな~と改めて感謝する次第であります。

親になった人の子供への責任感って素晴らしいと素直に思えます。
世の中のお父さん&お母さん~応援していますよ~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あー、びっくりした。
タイトルを見てCocoちゃんに何か大変なことが起こったのかと、心臓が止まりそうでした。$1259、Cocoちゃんのためなら安いものです!お互い頑張って働きましょう!
Rockville 2019/12/23(Mon)19:42:50 編集
Rockvilleさんへ~
>あー、びっくりした。タイトルを見てCocoちゃんに何か大変なことが起こったのかと、心臓が止まりそうでした。$1259、Cocoちゃんのためなら安いものです!お互い頑張って働きましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

驚かせてしまって申し訳ないです~
とにかく良性の腫瘍でほっと一安心です。
これから一生懸命働いで、お金しっかりためておかないといけないですね(笑)
2019/12/24 01:27
無題
うちのCOCOも胸にしこりが出来て注射で組織を抜いて検査してもらいましたが大丈夫でした。
その後そのしこり、消えちゃったんですよ。
でも獣医さんによるとやはりそう言ったしこりって出来やすくなるみたいですね。

高いですよね~。
でもこのお値段でCocoちゃんが問題ない、ってなったのならよし、ですよね。

面談の話、マジ?
いい大人があんな風な態度を取るなんて・・・。
あ・・・それかその年齢になっちゃったから、って理由もあるのかな。
兎に角お疲れさまでした。
ree 2019/12/24(Tue)07:00:38 編集
reeさんへ~
>うちのCOCOも胸にしこりが出来て注射で組織を抜いて検査してもらいましたが大丈夫でした。
>その後そのしこり、消えちゃったんですよ。
>でも獣医さんによるとやはりそう言ったしこりって出来やすくなるみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
reeさんのところのCOCOもしこりができていたのですね。


>高いですよね~。
>でもこのお値段でCocoちゃんが問題ない、ってなったのならよし、ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~もう払ってしまったのだし、Cocoが元気で問題がないのならOKですよね!

>面談の話、マジ?
>いい大人があんな風な態度を取るなんて・・・。
>あ・・・それかその年齢になっちゃったから、って理由もあるのかな。
>兎に角お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは本当に驚きの連続でありました!
こういう人間ってきっとどこでもいるのだろうな~と思いつつ、自分の近くにはいてほしくないな~なんて思ってしまいました(笑)
2019/12/25 01:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest