彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
皆様、明けましておめでとうございます。
2020年の最初の日記となります~
12月31日の夜は、カウントダウンにDさんはもう眠い・・・起きていられない・・・とまさかの10PMに脱落そのままベットで就寝してしまいました。おにいさん・・・昼寝していたよね・・・小学生かよ~!!と思いつつ、ひとりでカウントダウンまで頑張りました。周りに花火の音が響き、テレビでカウントダウンが始まり日本から遅れること17時間たってサンフランシスコも2020年を迎えました~。
僕はとりあえず、日本の実家の方に電話して新年のあいさつをしたのですがそのころ日本は元旦の午後5時?のようで、ストレート男子の兄弟&父は何かのスポーツに夢中だったらしく、3分ほどの会話で新年のあいさつが終了しました(笑)。なんともあっけないものです。母親がいたらきっといろいろと話していたんだろうな~と思うと、母を思い出して少し寂しくなりました。
米国のお正月は正月三が日が休みになるのは多分日系企業だけでして、1月1日の元旦だけの休みでして、しっかり1月2日から仕事が始まります~。この貴重な元旦の休みに僕たちはランチに韓国料理店に行って豆腐チゲを堪能してきました。個人的にはお雑煮食べて、お節料理をつまんで~と行きたいところですが、我が家には人間は2人。そのうち一人は米国人なのでお雑煮もお節料理も食べません!
それに現地日本人の友人も皆無のわびしい生活を送っていますので、友人宅に行くことも招くこともないので正月のお雑煮もお節料理も大昔に諦めています(笑)。Dさんは和食レストランや日系スーパーがやっているお節料理を買えばいいじゃないか~と言ってくれるのですが、ひとりで正月三が日休みではない元旦休みだけのためにお安くないお節料理を頼むのもな~と言う感じです。
ランチを食べ終わった後は元旦の日の恒例になっている海辺への散歩に行ってきました。ニュースによると、8m級の大波が押し寄せているとのことでしたので少しワクワクしていったのですが、そんな大波は全く見える気配のない霧の浮かぶどんよりとした太平洋を望む海岸線でした。それでも結構たくさんの人が出ていて散歩を楽しんでいました。
ここのところあまり元気のないCoco。最初に海を見ると少しこわごわしていましたが、他の犬たちが楽しそうに遊ぶ姿を見て安心したのか昔のように元気いっぱいに走り回っていました。僕もDさんも久しぶりにCocoが気持ちよさそうに他の犬たちを追いかけているのを見てほっとすることができました。こうしてたまに海にでも連れ出してあげた方がいいかもな~
オーシャンビーチを楽しんだ後は、小高い丘の上にある海を一望することができる公園の方へやってきて景色を楽しみました。
インスタ映えするような写真を頑張って撮ったのですがどれもいまいちでした(笑)。
他の人間たちも一生懸命インスタ映えする写真をたくさん撮っていました!
家に帰ってからHoliday Seasonの電飾などを片付けて、お風呂に入ってのんびりした後は夕飯です。野菜をたくさん食べたい気分の2人でしたので、豚しゃぶ鍋をしてみました。しめじ、きくらげ、ねぎ、白菜、かぶ、スイートピーの芽などをふんだんに入れて、豚肉は前もって一度別のお湯で湯がいておきました。そうすれば鍋の中のスープに灰汁がたまらないと思ったのです。
ポン酢とゴマダレを用意して元旦の簡単夕飯の出来上がりです~。2019年はいろいろと楽しいことも大変だったこともありましたが、充実した年でもありました。2020年も色々なこんなを乗り越えて実りのある一年だったな~と思えるような年にしたいものです。家のローン早期完済計画計画で旅行はしないと思うので家でじっとする忍耐の年かもしれませんね(笑)。
また、インスタ、ツイッターが支流となりブログはダイブ時代遅れ的な感がありますが、のんびりと自分の等身大の日常をだらだらと垂れ流していこうと思いますし、楽しいコメントの方も期待しておりますので細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
2020年の最初の日記となります~
12月31日の夜は、カウントダウンにDさんはもう眠い・・・起きていられない・・・とまさかの10PMに脱落そのままベットで就寝してしまいました。おにいさん・・・昼寝していたよね・・・小学生かよ~!!と思いつつ、ひとりでカウントダウンまで頑張りました。周りに花火の音が響き、テレビでカウントダウンが始まり日本から遅れること17時間たってサンフランシスコも2020年を迎えました~。
僕はとりあえず、日本の実家の方に電話して新年のあいさつをしたのですがそのころ日本は元旦の午後5時?のようで、ストレート男子の兄弟&父は何かのスポーツに夢中だったらしく、3分ほどの会話で新年のあいさつが終了しました(笑)。なんともあっけないものです。母親がいたらきっといろいろと話していたんだろうな~と思うと、母を思い出して少し寂しくなりました。
それに現地日本人の友人も皆無のわびしい生活を送っていますので、友人宅に行くことも招くこともないので正月のお雑煮もお節料理も大昔に諦めています(笑)。Dさんは和食レストランや日系スーパーがやっているお節料理を買えばいいじゃないか~と言ってくれるのですが、ひとりで正月三が日休みではない元旦休みだけのためにお安くないお節料理を頼むのもな~と言う感じです。
ランチを食べ終わった後は元旦の日の恒例になっている海辺への散歩に行ってきました。ニュースによると、8m級の大波が押し寄せているとのことでしたので少しワクワクしていったのですが、そんな大波は全く見える気配のない霧の浮かぶどんよりとした太平洋を望む海岸線でした。それでも結構たくさんの人が出ていて散歩を楽しんでいました。
オーシャンビーチを楽しんだ後は、小高い丘の上にある海を一望することができる公園の方へやってきて景色を楽しみました。
他の人間たちも一生懸命インスタ映えする写真をたくさん撮っていました!
家に帰ってからHoliday Seasonの電飾などを片付けて、お風呂に入ってのんびりした後は夕飯です。野菜をたくさん食べたい気分の2人でしたので、豚しゃぶ鍋をしてみました。しめじ、きくらげ、ねぎ、白菜、かぶ、スイートピーの芽などをふんだんに入れて、豚肉は前もって一度別のお湯で湯がいておきました。そうすれば鍋の中のスープに灰汁がたまらないと思ったのです。
また、インスタ、ツイッターが支流となりブログはダイブ時代遅れ的な感がありますが、のんびりと自分の等身大の日常をだらだらと垂れ流していこうと思いますし、楽しいコメントの方も期待しておりますので細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうじゃないですか!!
我が家は娘の遠征で年越しだったので、年越しそばもなければおせちもない年末年始でした。
今紅白見ているんですよ。
レインボーのシーンがあるんですね。
今日本のドラマでも同性愛の「おっさんずラブ」とかありますし、変わりましたよね~。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうじゃないですか!!
我が家は娘の遠征で年越しだったので、年越しそばもなければおせちもない年末年始でした。
今紅白見ているんですよ。
レインボーのシーンがあるんですね。
今日本のドラマでも同性愛の「おっさんずラブ」とかありますし、変わりましたよね~。
reeさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
昨年は楽しいコメントをたくさんいただけて大変感謝しております!
>おいしそうじゃないですか!!
>>我が家は娘の遠征で年越しだったので、年越しそばもなければおせちもない年末年始でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国の年末年始はクリスマスがメインで、新年はホリデーシーズンのおしまいを告げるものですから、何となくあっけないものですよね~
>今紅白見ているんですよ。
>レインボーのシーンがあるんですね。
>今日本のドラマでも同性愛の「おっさんずラブ」とかありますし、変わりましたよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひMISIAさんの歌を聞いてくださいね!
>今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
昨年は楽しいコメントをたくさんいただけて大変感謝しております!
>おいしそうじゃないですか!!
>>我が家は娘の遠征で年越しだったので、年越しそばもなければおせちもない年末年始でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国の年末年始はクリスマスがメインで、新年はホリデーシーズンのおしまいを告げるものですから、何となくあっけないものですよね~
>今紅白見ているんですよ。
>レインボーのシーンがあるんですね。
>今日本のドラマでも同性愛の「おっさんずラブ」とかありますし、変わりましたよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぜひMISIAさんの歌を聞いてくださいね!
Cocoちゃんが
とても楽しそうで私も嬉しいです。CocoちゃんがSFOさん御家族の一員として迎えられた日の記事を拝見しました。もうすぐ10年になるんですね。Cocoちゃん、この家族に迎えられて本当によかったね!
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃんがとても楽しそうで私も嬉しいです。CocoちゃんがSFOさん御家族の一員として迎えられた日の記事を拝見しました。もうすぐ10年になるんですね。Cocoちゃん、この家族に迎えられて本当によかったね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
久しぶりに元気に破折姿を見ることができてほっとしています!
そうなんですよ~Cocoはうちに来てもうすぐ10年になるのです。本当にあっという間でしたね~今ではしっかり家族の中心人物として君臨しています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
久しぶりに元気に破折姿を見ることができてほっとしています!
そうなんですよ~Cocoはうちに来てもうすぐ10年になるのです。本当にあっという間でしたね~今ではしっかり家族の中心人物として君臨しています(笑)
あけましておめでとうございます!
お正月から元気なCOCOちゃんを見られて安心しました!!!
我が家のチワワん達も今年15歳を迎えます。
シニアで色々ありますがよく食べてくれるのが救いです。
インスタもフォローさせてもらってますがやはりブログ大好きな昭和の人間です(笑)
これからもブログupをとってもとっても楽しみにしています〜〜〜〜〜
我が家のチワワん達も今年15歳を迎えます。
シニアで色々ありますがよく食べてくれるのが救いです。
インスタもフォローさせてもらってますがやはりブログ大好きな昭和の人間です(笑)
これからもブログupをとってもとっても楽しみにしています〜〜〜〜〜
8チワマミィさんへ~
>あけましておめでとうございます!
お正月から元気なCOCOちゃんを見られて安心しました!!!
>我が家のチワワん達も今年15歳を迎えます。
>シニアで色々ありますがよく食べてくれるのが救いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
15歳ですか!いいですね~これからももっともっと元気に長生きしてほしいですよね♪
>インスタもフォローさせてもらってますがやはりブログ大好きな昭和の人間です(笑)
>これからもブログupをとってもとっても楽しみにしています〜〜〜〜〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると緩くブログも続けていこう~と思えます!
これからも細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします。m(ー-)m
お正月から元気なCOCOちゃんを見られて安心しました!!!
>我が家のチワワん達も今年15歳を迎えます。
>シニアで色々ありますがよく食べてくれるのが救いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
15歳ですか!いいですね~これからももっともっと元気に長生きしてほしいですよね♪
>インスタもフォローさせてもらってますがやはりブログ大好きな昭和の人間です(笑)
>これからもブログupをとってもとっても楽しみにしています〜〜〜〜〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると緩くブログも続けていこう~と思えます!
これからも細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします。m(ー-)m
無題
豆腐チゲ大好き。とてもおいしそうですね。
僕は、大晦日の夜まで仕事が入っていて、帰宅したのが夜の9時ごろでした。そしたら、うちの人が早速、「カウントダウン興味ないから寝る。」ってそそくさと寝室に行ってしまいました。しょうがないから、一人でぼおっとしていると、裏庭で住んでもらっているうちの猫たちが花火の音に驚いてうちの中に避難。彼女たちが落ち着くのを待っていたら夜中の二時近くになってしまいました。
おまけに、僕の携帯が大晦日の朝、死んでしまい、ショップがオープンする新年二日まで携帯フリーの生活をしていました。でも、なかなか快適に過ごせました。ちなみに、iPhone11にアップグレードしたので、ちょっとワクワクしています。
僕は、大晦日の夜まで仕事が入っていて、帰宅したのが夜の9時ごろでした。そしたら、うちの人が早速、「カウントダウン興味ないから寝る。」ってそそくさと寝室に行ってしまいました。しょうがないから、一人でぼおっとしていると、裏庭で住んでもらっているうちの猫たちが花火の音に驚いてうちの中に避難。彼女たちが落ち着くのを待っていたら夜中の二時近くになってしまいました。
おまけに、僕の携帯が大晦日の朝、死んでしまい、ショップがオープンする新年二日まで携帯フリーの生活をしていました。でも、なかなか快適に過ごせました。ちなみに、iPhone11にアップグレードしたので、ちょっとワクワクしています。
TKGREGさんへ~
>豆腐チゲ大好き。とてもおいしそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
久しぶりの豆腐チゲは大変美味しかったです♪
>僕は、大晦日の夜まで仕事が入っていて、帰宅したのが夜の9時ごろでした。そしたら、うちの人が早速、「カウントダウン興味ないから寝る。」ってそそくさと寝室に行ってしまいました。しょうがないから、一人でぼおっとしていると、裏庭で住んでもらっているうちの猫たちが花火の音に驚いてうちの中に避難。彼女たちが落ち着くのを待っていたら夜中の二時近くになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大みそかまでお疲れさまでした~
犬も花火の音が苦手ですが、猫もダメなのですね!
今年Cocoは熟睡していたせいか、花火の音に気が付くことなく寝入っていました(笑)
>おまけに、僕の携帯が大晦日の朝、死んでしまい、ショップがオープンする新年二日まで携帯フリーの生活をしていました。でも、なかなか快適に過ごせました。ちなみに、iPhone11にアップグレードしたので、ちょっとワクワクしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
携帯無しの生活も最初はそわそわしてしまうかもしれませんが、なくても何とかなりますよね~
アップグレード羨ましいな~僕は安価なアンドロイドです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
久しぶりの豆腐チゲは大変美味しかったです♪
>僕は、大晦日の夜まで仕事が入っていて、帰宅したのが夜の9時ごろでした。そしたら、うちの人が早速、「カウントダウン興味ないから寝る。」ってそそくさと寝室に行ってしまいました。しょうがないから、一人でぼおっとしていると、裏庭で住んでもらっているうちの猫たちが花火の音に驚いてうちの中に避難。彼女たちが落ち着くのを待っていたら夜中の二時近くになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大みそかまでお疲れさまでした~
犬も花火の音が苦手ですが、猫もダメなのですね!
今年Cocoは熟睡していたせいか、花火の音に気が付くことなく寝入っていました(笑)
>おまけに、僕の携帯が大晦日の朝、死んでしまい、ショップがオープンする新年二日まで携帯フリーの生活をしていました。でも、なかなか快適に過ごせました。ちなみに、iPhone11にアップグレードしたので、ちょっとワクワクしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
携帯無しの生活も最初はそわそわしてしまうかもしれませんが、なくても何とかなりますよね~
アップグレード羨ましいな~僕は安価なアンドロイドです(笑)
あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
私もブログ11年目に突入しましたが、SFOさんはもう15年ですね。ブログというモノ自体が廃れてきたといいますか、ちょっと下火な感じで、昔から交流のあるブログがどんどん休止していく…という、寂しいここ数年ですが、SFOさんが続けている限り、こちらも頑張ります(笑)!
今年もよろしくお願いいたします。
私もブログ11年目に突入しましたが、SFOさんはもう15年ですね。ブログというモノ自体が廃れてきたといいますか、ちょっと下火な感じで、昔から交流のあるブログがどんどん休止していく…という、寂しいここ数年ですが、SFOさんが続けている限り、こちらも頑張ります(笑)!
今年もよろしくお願いいたします。
ワキさんへ~
>明けましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
>私もブログ11年目に突入しましたが、SFOさんはもう15年ですね。ブログというモノ自体が廃れてきたといいますか、ちょっと下火な感じで、昔から交流のあるブログがどんどん休止していく…という、寂しいここ数年ですが、SFOさんが続けている限り、こちらも頑張ります(笑)!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりインスタやツイッターの気軽さにブログがどんどん押されてしまっていますよね。ブログがからそれらに移行してしまいブログをもう更新しない人が多くなりましたものです。それでも自分にはブログの時差がOK的なのんびり感と、匿名感があるのに詳細な記事を載せることができる可能性が好きであります!お互い続けていきましょうね~
>今年もよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2019年は少し心理的な要因で他の方のブログのコメントがなかなかできなかったのです。しかし今はもう大丈夫なようなので2020年は積極的にコメント残させてもらいます~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
>私もブログ11年目に突入しましたが、SFOさんはもう15年ですね。ブログというモノ自体が廃れてきたといいますか、ちょっと下火な感じで、昔から交流のあるブログがどんどん休止していく…という、寂しいここ数年ですが、SFOさんが続けている限り、こちらも頑張ります(笑)!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりインスタやツイッターの気軽さにブログがどんどん押されてしまっていますよね。ブログがからそれらに移行してしまいブログをもう更新しない人が多くなりましたものです。それでも自分にはブログの時差がOK的なのんびり感と、匿名感があるのに詳細な記事を載せることができる可能性が好きであります!お互い続けていきましょうね~
>今年もよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2019年は少し心理的な要因で他の方のブログのコメントがなかなかできなかったのです。しかし今はもう大丈夫なようなので2020年は積極的にコメント残させてもらいます~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記