[2562]  [2561]  [2559]  [2560]  [2556]  [2558]  [2555]  [2554]  [2553]  [2552]  [2551
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日,足にできたシコリを取り除く手術をしたCocoであります。手術の後がすっかり良くなりましたので、抜糸をしてもらいに行ってきました。手術の少し前に、いつもより踏み込んだ詳細な血液検査もしてもらいました。その時の結果も出そろいましたので、プリントアウトして、正常値を超えているひとつひとつの項目について説明もしてもらうことにしました。

Cocoは2019年の夏以降すっかり年を取ってしまった感があります。以前は僕がキッチンで料理をすると、おこぼれにあずかれないかといつもうろうろして危ないくらいでした。そして、料理が出来上がって人間たちが食べるときもずっとそばにいて食事の様子を見守ってくれていましたし、食事の後リビングルームで僕たちがくつろいでいる時も、リビングのCocoベットで一緒に寛いていました。
  
それなのに、最近は料理をしても、食事をしても、リビングで僕たちがくつろいでいても自分のベットルームで一人静かに眠っていることが多くなりました。たま~に様子を見に来ることもありますがすぐに引っ込んでしまいます。散歩以外はずっと眠っている感じですから1日22時間くらいは寝ている計算になります。老犬はよく寝るようになると聞きますが、これほど寝るとは知りませんでした。

食事の方も食欲があるときとないときの差が激しく、食べれないときは全く食べません。これらのことを話し、検査の結果と照らし合わせた獣医さんは、Cocoの肝臓の機能がかなり低下している。だからそれによって食欲がないときがあるのだろうとのことでした。それにCocoのような犬の種類だと13~14歳が平均寿命。したがって、Cocoの肝機能の数値や寿命を考えると、たぶんあと1年くらいの寿命だろうとのことでした。








犬の寿命が人間よりずっと短いことは知っていましたし、Cocoくらいの犬の平均寿命も知っていました。しかし、一緒にいる時間が長くなるにつれて、何となくこのままずっと一緒にいられるのではないかなんて思ってしまうような日が続いていたので、突然のこのタイムリミットにはDさんも僕も知っていたけれどあえて見ることをしなかった現実を突きつけられたような感じでありました。

自分の寿命についてふといろいろと考えることが多くなってもいましたが、こんな身近な一緒に住んでいるCocoにあと1年というタイムリミットと思うと、それに関して何もできない無力感に襲われてしまいます。時間は永遠に続くような気がしてしまうことが多いけれど、本当はそれは間違いで、あっという間に時間など過ぎ去り、どんな命も燃え尽きてしまうのなのですね。
病院を後にして、Dさんと一緒にThaiランチを食べたのですが、あのCocoがあと1年ほどしか一緒にいられないかと思うと2人とも会話も弾まず、足の先から冷たい焦燥感が襲ってきます。そんな感じではありましたが、あと1年とわかっているのならそれはそれでいいことなのだ!最後の最後まで精いっぱいCocoの面倒を見てあげましょう~!!しんみりとなりそうなところを踏ん張りました。









台湾で生まれ育って劣悪な環境にもめげず生き残り、安楽死直前にレスキュー団体に救い出され、遠路はるばる米国に渡りこのおバカなゲイカップルのうちに来てよかったな~とCocoが心の底から思えるような1年を過ごそうね~。この1年がCocoにとって夢の中にいるような居心地の良い空間になるようにしていかなくっちゃいけませんね~と話しました。
僕たちは、ここ数年は家のローン集中返済計画中ですので長旅にも出ることなく、家にいることになっていますので、心おきなくCocoの終活をしっかりと見守ることができそうです。まあ、実際Cocoが重篤になったら旅行なども取りやめて家にいるのでしょうけれど、キャンセル料を払わなくて済むのに越したことはないですしね(笑)。なるべく前向きに考えていようとしています。

でも、2人ともCocoの姿を見ると、夕焼けを見つめながらの散歩でもふとした時に訳もなくウルウルしてしまうことがとめられないことが多くなってしまいそうです。たかが犬、されど犬。立派な家族の一員であることは変わりないのですね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
とても悲しいですが、
仕方の無い事なんですよね。CocoちゃんはSFOさんの家族になってから最高に幸せな生活を送っています。急病や突然の事故で居なくなってしまったら、もっともっと悲しいですよね。少しでも長く幸せが続くようにお祈りしています。
Rockville 2020/01/08(Wed)04:18:12 編集
Rockvilleさんへ~
>とても悲しいですが、仕方の無い事なんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
特に犬の寿命は人間に比べてとっても短いものですし。


>CocoちゃんはSFOさんの家族になってから最高に幸せな生活を送っています。急病や突然の事故で居なくなってしまったら、もっともっと悲しいですよね。少しでも長く幸せが続くようにお祈りしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
限りある時間ではありますが、嘆くよりも楽しい時間を過ごすようにしていきたいと思います。
2020/01/09 01:23
無題
私もいつも考えますよ。
ラブラドールは10~14歳、COCOももうすぐ10歳。
色々考えます。

あと1年と言われても、もっと長生きするかもしれません。

COCOちゃんの時間がゆっくり穏やかに流れますように。
ree 2020/01/08(Wed)05:15:31 編集
reeさんへ~
>私もいつも考えますよ。
>ラブラドールは10~14歳、COCOももうすぐ10歳。
>色々考えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりreeさんも考えてしまいますか・・・
こればかりは避けることのできないものですから、それだったらその限りある命を精いっぱい楽しんでほしいものですよね!


>あと1年と言われても、もっと長生きするかもしれません。
>COCOちゃんの時間がゆっくり穏やかに流れますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり食生活を管理して、適度な運動をして少しでも長生きできるように頑張ってみます~!
2020/01/09 01:26
無題
いつも楽しく読ませていただいています。
ベイエリアに住んでいた時うちのラブをよく泳がせるのでサンフランに行っていました。町を歩いている時cocoちゃんに会わないかと期待しつつ
私は日本から連れて行き年をとってフライトの危険を考え主人だけ先に帰国してもらいベイエリアで看取りました。と言ってもなくなる数時間前まで普通でした。あれを食べさせてあげたかった、もっと泳がせてあげたかった色々思っては涙してました。
余命1年。朝から涙が出て止まりませんでした。お辛いでしょうけれどうんと濃密な日々を過ごせるでしょうし色々してあげれる
そして所詮Drのデーターとお考え。
ぜひぜひDrをビックリさせましょう。
おつらいお気持ちを笑顔に変えて。
mufmuf 2020/01/08(Wed)08:42:39 編集
mufmufさんへ~
>いつも楽しく読ませていただいています。
>ベイエリアに住んでいた時うちのラブをよく泳がせるのでサンフランに行っていました。町を歩いている時cocoちゃんに会わないかと期待しつつ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~!
残念ながら遭遇することができませんでしたね(涙)
SFは小さいとはいえ散歩での遭遇となると広範囲ですよね~


>私は日本から連れて行き年をとってフライトの危険を考え主人だけ先に帰国してもらいベイエリアで看取りました。と言ってもなくなる数時間前まで普通でした。あれを食べさせてあげたかった、もっと泳がせてあげたかった色々思っては涙してました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本から一緒にこちらに来たわんこさんだったのですね!安全のために帰国を引き延ばしてあげるなんて優しいですね~わんこさんもきっと最後まで一緒に入れて幸せだったことでしょう!きっと十分楽しかったよ~と言っていると思いますよ。


>余命1年。朝から涙が出て止まりませんでした。お辛いでしょうけれどうんと濃密な日々を過ごせるでしょうし色々してあげれる
>そして所詮Drのデーターとお考え。
>ぜひぜひDrをビックリさせましょう。
>おつらいお気持ちを笑顔に変えて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。漠然とはそろそろかもな~と思ってはいた2人ですので、こうしてはっきりと言われた方が、そのリミットに向けて何ができるか、何をすべきが目的意識をもって時間を過ごせることができるようになるので、よかったのだと思います。嘆いている暇はありませんので、楽しい時間を作ることに集中するようにしますね!
2020/01/09 01:31
無題
読んでいて、ちょっと涙目になってしまいました。Cocoちゃん、そんなに思ってくれる家族を持って幸せですよ。
うちは順番から行くと、うちの人、そして猫たちと僕が見送らなけてはいけないのが多くて、覚悟はしているものの、こればかりはいざおきてみないと分からない。もしかして、僕が真っ先に逝ってしまうかもしれない。そんな話は毎日のようにしています。
でも、その分だけ一緒に過ごせる時間は本当に大切に感じています。
TKGREG 2020/01/08(Wed)11:50:27 編集
TKGREGさんへ~
>読んでいて、ちょっと涙目になってしまいました。Cocoちゃん、そんなに思ってくれる家族を持って幸せですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬とはやはり家族の一員なのだな~としみじみ思いました。
さっさと切り替えて、残された時間を楽しいことに使いたいと思います!


>うちは順番から行くと、うちの人、そして猫たちと僕が見送らなけてはいけないのが多くて、覚悟はしているものの、こればかりはいざおきてみないと分からない。もしかして、僕が真っ先に逝ってしまうかもしれない。そんな話は毎日のようにしています。
>でも、その分だけ一緒に過ごせる時間は本当に大切に感じています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~順番から行けば…ということを覚悟しておくのはいいことなのかもしれませんが、それらが本当に順番通りに行くかという保証は全くないので、今一緒にいられる時間を大切にしたいですよね!
2020/01/09 13:37
無題
そうでしたか。

うちのラブラドールもいま6歳で いろいろ先を考えてしまう時もあり ラブの背中に顔をうずめて泣いてしまう事も何度もあります。。

余命1年と聞いて びっくりしましたがCocoちゃんと 過ごす時間がこれまで以上にお二人にとっても幸せな時間でありますよう日本から願っています。






チェス 2020/01/08(Wed)20:00:14 編集
チェスさんへ~
>そうでしたか。
>うちのラブラドールもいま6歳で いろいろ先を考えてしまう時もあり ラブの背中に顔をうずめて泣いてしまう事も何度もあります。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たかが犬されど犬・・・
十分すぎるくらい立派な家族の一員ですもんね。


>余命1年と聞いて びっくりしましたがCocoちゃんと 過ごす時間がこれまで以上にお二人にとっても幸せな時間でありますよう日本から願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今から全力でCocoにいいとも割れることをどんどんやっていきたいと思います。そして、1年が2年になるようにし、中身の濃い時間を過ごしたいと思います
2020/01/09 13:47
わかってはいても......
老化や病気を目の当たりにするとどんよりしてしまいますよね、
ウチの子も目が見えなくなってしまった子、心臓病の子と高齢になると色々あります。
でも私が看取らなければ他の誰かに任せることはできないと
今のこの子達のと毎日を大切にしようと心がけています。
cocoたん、穏やかな毎日が長く続きますように....
8チワマミィ 2020/01/09(Thu)01:12:30 編集
8チワマミィさんへ~
>わかってはいても......老化や病気を目の当たりにするとどんよりしてしまいますよね、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい…思いっきりどんよりとしてしまいました・・・(涙)


>ウチの子も目が見えなくなってしまった子、心臓病の子と高齢になると色々あります。
>でも私が看取らなければ他の誰かに任せることはできないと
>今のこの子達のと毎日を大切にしようと心がけています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
犬は痛いとかこうしてほしいと伝えることができないのですから、その分人間たちが彼らの必要なことを満たしてあげるようにしなくてはいけませんよね。そうすることが逆に人間たちへの癒しにもなりますね・・・


>cocoたん、穏やかな毎日が長く続きますように....
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
精いっぱいのケアをしてあげたいと思います!
そして長生きしてもらいます(笑)
2020/01/09 13:50
絶句…
昨日、旅行(といっても近場ですが)から戻り、年明け初のこちらのブログを拝見していきなり重たいタイトルにビビりましたが、ははーん、またきっと読者を驚かせようとしたブラフだな…と読み進んだものの、今回はそうじゃないのですね。

私は犬も猫も幼少期しか飼っていないので、JPNSFOさんのお気持ちが分かるとは言えないのですが、心中ご察しします。一人暮らしの義母が長いこと犬を飼っており、2011年の震災も津波も一緒に乗り越えたのですが、数年前に寿命で亡くなり、その後は、もう家族を失う辛さを体験したくないと犬も猫も飼わずに1人で暮らしています。

あと一年あるとは言え、次第に弱って行く姿を見るのは辛いですよね。医者のいうことも時に外れますが、寿命となればそうでもないのでしょうか。どうぞ、Cocoちゃんの余生がより幸せなものになりますように。
ぴろりん 2020/01/09(Thu)04:34:53 編集
ぴろりんさんへ~
>絶句…
昨日、旅行(といっても近場ですが)から戻り、年明け初のこちらのブログを拝見していきなり重たいタイトルにビビりましたが、ははーん、またきっと読者を驚かせようとしたブラフだな…と読み進んだものの、今回はそうじゃないのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやですよ~おにいさん・・・
僕はいつも真面目一本で、読者を驚かせようなんてことしたことありません!(笑)
いやたま~に、Catchyなタイトルはつけるかな?


>私は犬も猫も幼少期しか飼っていないので、JPNSFOさんのお気持ちが分かるとは言えないのですが、心中ご察しします。一人暮らしの義母が長いこと犬を飼っており、2011年の震災も津波も一緒に乗り越えたのですが、数年前に寿命で亡くなり、その後は、もう家族を失う辛さを体験したくないと犬も猫も飼わずに1人で暮らしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お義母さんはさまざまな時間を一緒に過ごしてきた同志のような相棒が亡くなって本当につらかったのでしょうね・・・うちもね~2人でCocoが亡くなったら多分次の犬は飼わないだろうね~なんて話しています。


>あと一年あるとは言え、次第に弱って行く姿を見るのは辛いですよね。医者のいうことも時に外れますが、寿命となればそうでもないのでしょうか。どうぞ、Cocoちゃんの余生がより幸せなものになりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。質の高い人生(犬生?)を最後まで送れるよう、Dさんと二人で協力して楽しい日々を過ごしていきたいと思います!
2020/01/09 13:58
無題
私は、去年の今頃、リリコの顔に腫瘍が出来て、手術が出来ないかとUC Davisに行ったりしてました。私もリリコが14歳だから、近い将来いなくなることは分かってました。私も、それを聞いても、リリコは、後、2年くらいは生きるんじゃないかなって思ってましたよ。。

私は前の犬のトニー(黒ラブ 享年13歳)の時は、結構辛いがん治療を2年させてしまって、結局、最後は呆気なく、心臓発作で死んでしまったんです。彼女が死んだ時、私は、すごく後悔したんです。彼女は死ぬまで楽しく生きてなかったんじゃないかって。。。だから、リリコが来た時に、夫と、この子が重篤な病気になったら、痛くなる前に逝かせてあげようって、決めたんです。今回は、リリコを家族揃って見送ってあげられたし、最後の日までご飯も食べてたので、後悔はほぼありません。家族で最後に、一人一人、彼女にThank you、We love youって言ってお別れをしました。

長くなってすみません!!私もCocoちゃんは本当に幸せだと思います。私にも会わせてくれてありがとう!
なのはな URL 2020/01/09(Thu)11:57:06 編集
なのはなさんへ~
>私は、去年の今頃、リリコの顔に腫瘍が出来て、手術が出来ないかとUC Davisに行ったりしてました。私もリリコが14歳だから、近い将来いなくなることは分かってました。私も、それを聞いても、リリコは、後、2年くらいは生きるんじゃないかなって思ってましたよ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一緒に暮らしている時間が長くなればなるほど、その時間にタイムリミットがあるなんてなかなか実感として理解することが難しいですよね。。。


>私は前の犬のトニー(黒ラブ 享年13歳)の時は、結構辛いがん治療を2年させてしまって、結局、最後は呆気なく、心臓発作で死んでしまったんです。彼女が死んだ時、私は、すごく後悔したんです。彼女は死ぬまで楽しく生きてなかったんじゃないかって。。。だから、リリコが来た時に、夫と、この子が重篤な病気になったら、痛くなる前に逝かせてあげようって、決めたんです。今回は、リリコを家族揃って見送ってあげられたし、最後の日までご飯も食べてたので、後悔はほぼありません。家族で最後に、一人一人、彼女にThank you、We love youって言ってお別れをしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったのですね・・・(涙)
その時はなのはなさんの中でベストをやってあげたいという気持ちだったのでしょうから、きっとトニーさんもわかってくれていると思いますよ。どれが正解だなんて誰にもわかりませんし、どんな形も正解なのかもしれませんよ。リリコさんも彼女にあった最後を迎えることができてうれしかったことでしょう。


>長くなってすみません!!私もCocoちゃんは本当に幸せだと思います。私にも会わせてくれてありがとう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、いつもたくさんのスナックをありがとうございます!元気なうちにまた伺いますのでよろしくお願いいたします~!
2020/01/09 14:13
無題
初めまして、前から時々訪問して、Cocoちゃんやお二人の暮らしをチラ見させて頂いてました。私の家にも保護犬(柴ミックス)がおり、うちに来てから昨日で11年が経ちました。だんだん赤茶だった毛に白いのがちらほら見える様になり、後どれくらいなのかと思う時が増えました。なるべく一緒に居ようと本当に思います。また来ますね。
Lotus1818 2020/01/19(Sun)20:17:21 編集
Lotus1818さんへ~
>初めまして、前から時々訪問して、Cocoちゃんやお二人の暮らしをチラ見させて頂いてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメント&ご訪問ありがとうございます。


>私の家にも保護犬(柴ミックス)がおり、うちに来てから昨日で11年が経ちました。だんだん赤茶だった毛に白いのがちらほら見える様になり、後どれくらいなのかと思う時が増えました。なるべく一緒に居ようと本当に思います。また来ますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~お宅様にも保護犬ちゃんがいらっしゃるのですね。11年ってすごく長いような気がしますが、本当にあっという間ですよね。人間と比べて犬は加齢スピードが速いので少し戸惑っています。あとどれくらい一緒にいられるのかわかりませんが、この残された時間を大切に過ごしていきたいですね
2020/01/21 03:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest