[2565]  [2564]  [2563]  [2557]  [2562]  [2561]  [2559]  [2560]  [2556]  [2558]  [2555
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
10年前、2010年の1月17日にCocoはレスキュー団体から我が家にやってきました。
そう~その日からあっという間に10年という月日が経ってしまったのです。
その時の思い出を交えて、10年チャレンジの写真を作ってみましたのでご覧ください~♪

Cocoの過去日記はこちら:
台湾から来ました~
Coco in USA









簡単ないきさつとしては、僕とDさんは犬を飼おう~と10年前の今頃思っていました。最初は、僕が実家では柴犬を飼っていたこともあり、柴犬が欲しいな~などと思って柴犬を探していたのですが、他の州まで飛んで引き取りに行かなくはならず、犬の代金も含めれそれらは50万円以上かかるということで躊躇していました。そんな時、同僚が犬はレスキューの犬を飼ってよ~と提案してきました。
 
それまでは、レスキューの犬って何らかのトラウマを抱えたりしていて育てるのが大変そうだな~と言う印象がありました。しかし同僚は、彼のうちでも飼っているけれどレスキューの犬の行っても千差万別なので自分に合った犬が見つかるよ~と言ってくれたので、Dさんと一緒に様々な犬猫の保護団体の方へ足を運んでいきました。そこで出会った犬たちは確かに千差万別でした。

たくさんの野良犬保護施設を回ったのですが、なかなかこれだ~!!というお犬様に出会うことができませんでした。あきらめかけた時例の同僚がたくさんのレスキュー犬が一覧で見られるPetfinder.comなるものの存在を教えてくれました。これにアクセスしてみると確かに今まで以上の沢山の犬たちがオンラインで閲覧することができるので、実際にその施設まで足を運ばなくて便利でした。









そのPetfinder.comで見つけたのがAHANという団体でした。これはAsians for Human, Animals and Natureと名前らしく、最初に見かけた時にどうしてレスキュー団体がAsianなのだろう?と興味をそそられたのこちらのサイトにやってきたのです。多分アジア人系の人が運営しているからAsianなのだろう~と深く考えずにサイトを見ていたら、結構かわいい僕たち好みの犬のリストがありました。

そこで僕たちは第一候補と第二候補の犬を明記して申し込みをしたところ、第一候補の犬はもう里親が決まっているので第二広報でもいいかと聞かれたので、まぁいいか~という感じで承諾したのがCocoなのでありました~(笑)。ここからが結構大変でした。面談試験、家庭訪問などもあり、4ページほどにのぼる問診票を返答してようやく里親としてトライしてもいいという許可が出ました。
そして、その時に告げられたのが、今週の日曜日にCocoが飛行機に乗って台湾からやってくるのでサンフランシスコ国際空港の方へ迎え入ってきてくださいという指令でした。その時になって初めて僕たちは、米国の犬ではなく台湾生まれ台湾育ちの犬を養子に迎え入れることになったのだと気が付いたのです。Dさんと2人で車で空港まで行って、対面してこわごわとCocoを迎え入れたのでした。

Cocoは意外とすんなり僕たちになじむことができましたが、僕たちは動物が家の中で歩き回っているのがなかなかなじめなかったのを覚えています。あの日空港で初対面して10年、うちに来たときはまだ4歳くらいでしたCocoもしっかり貫録を得て、このうちの主君の座を得たCocoであります。10年間たくさんの楽しい思い出をありがとう~!最近あまり体の調子が良くないのがとっても心配ですね・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんと、台湾からやってきたというのは、そういう意味だったんですね。てっきり、ベイエリアの動物保護施設でCocoをみつけて、引き受けた際に、Cocoの身の上を聞いて、台湾から来たのかと思っていました。

何はともあれ、今となっては大切な家族ですね。
ぴろりん 2020/01/20(Mon)09:08:50 編集
ぴろりんさんへ~
>なんと、台湾からやってきたというのは、そういう意味だったんですね。てっきり、ベイエリアの動物保護施設でCocoをみつけて、引き受けた際に、Cocoの身の上を聞いて、台湾から来たのかと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
アダプトした本人たちも本当に台湾からやってくる、台湾生まれの犬だとは思ってもいなかったので驚きました!まあ、その分スペシャル感が高くなりましたね(笑)


>何はともあれ、今となっては大切な家族ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

特にうちでは子供がいませんので余計にCocoに対する愛情が課題になって行きますし、その存在が家族の中で大きくなっています。犬と言えどもやはり家族ですね~
2020/01/21 03:16
10年、おめでとうございます!
Cocoちゃん10年前は少しだけ体が小さく見えます。
SFOさん、Dさん、Cocoちゃんを幸せにしていただいてありがとうございます。高齢の私は高齢のCocoちゃんを毎日応援しています!
Rockville 2020/01/20(Mon)09:32:04 編集
Rockvilleさんへ~
>10年、おめでとうございます!Cocoちゃん10年前は少しだけ体が小さく見えます。
>SFOさん、Dさん、Cocoちゃんを幸せにしていただいてありがとうございます。高齢の私は高齢のCocoちゃんを毎日応援しています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~あっという間に10年が経ちました!
そうですね、前はもっと肌に張りがあってピンとしていましたが、今は首の周りなどダルダルになってきていますので、大きく見えるのかな?実際の体重は前とあまり変わらないのです(笑)。
Cocoがご飯を食べるたびに一喜一憂していますが、何とか長生きしてもらいたいものです。
2020/01/21 03:18
無題
もう10年ですか~
里親探しをしている時もリアルタイムでブログを読んでいたので月日の流れの速さを実感します。
我が家もSFOさんを見習い保護犬を迎え入れました。
本当に愛おしく大切な存在です。もうすぐ6歳ですが毎日「長生きしてね」と話しかけています。COCOちゃんのにも一日でも健康で楽しい日が続きますように!そして一匹でも多く幸せな家庭に犬ちゃん猫ちゃんが保護されることを願っています。
AKIKO 2020/01/20(Mon)09:46:51 編集
AKIKOさんへ~
>もう10年ですか~
>里親探しをしている時もリアルタイムでブログを読んでいたので月日の流れの速さを実感します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです~!あっという間に10年一緒に過ごしました。
あの時からご覧になってくださるとは感慨無量です。長いお付き合いありがとうございます!!


>我が家もSFOさんを見習い保護犬を迎え入れました。
>本当に愛おしく大切な存在です。もうすぐ6歳ですが毎日「長生きしてね」と話しかけています。COCOちゃんのにも一日でも健康で楽しい日が続きますように!そして一匹でも多く幸せな家庭に犬ちゃん猫ちゃんが保護されることを願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

保護犬を受け入れてくださってありがとうございます!
きっといい縁で結ばれたのですね。本当に犬って人間にとって大きな存在になりますね。自分でもCocoがここまで自分の心の中に強く大きく存在するとは思ってもみませんでした。

そうですね、劣悪なペットショップが一つでも減り、多くの保護犬猫がいいおうちに引き取られることを心から祈ります~!!
2020/01/21 03:21
無題
めちゃくちゃ久しぶりのコメントです。
今年もよろしくお願いします。

COCOが家族になって10年。本当にあっという間ですね。
彼女の表情が、家族になってから少しづつ変わっていったことも覚えています。

SFOさんのお話はもちろんですが、定期的にCOCOに会いたくて、このブログをずっと拝見しているんですよ。

我が家の柴わんこもちょうど同じ年に我が家にやってきたので、去年の11月に10歳になりました。家族の歴史をSFOさんと同じように重ねています。
うちのわんこも、顔がすっかり白くなって、お散歩もあまり走らなくなりました。さみしいです。

でもでも、
今年も、たくさん散歩して、一緒に時間を過ごせていけるよう愛情いっぱいに側にいたいと思っています。ね、そうしましょうね!
luca7 2020/01/20(Mon)22:53:22 編集
luca7さんへ~
>めちゃくちゃ久しぶりのコメントです。
>今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願い致します。
ここは好きな時に来て好きなコメントを残してくださるだけでも大歓迎です~!


>COCOが家族になって10年。本当にあっという間ですね。
>彼女の表情が、家族になってから少しづつ変わっていったことも覚えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたね~
最初は余所行きの顔をしていたのに、いつの間にかしっかり王座の席に君臨しているようになりました(笑)


>SFOさんのお話はもちろんですが、定期的にCOCOに会いたくて、このブログをずっと拝見しているんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはそれはありがとうございます~
次回に日記にはCocoの写真をたくさんアップしますのでご覧くださいね!


>我が家の柴わんこもちょうど同じ年に我が家にやってきたので、去年の11月に10歳になりました。家族の歴史をSFOさんと同じように重ねています。
>うちのわんこも、顔がすっかり白くなって、お散歩もあまり走らなくなりました。さみしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わ~!同じくらいなのですね。
そうなるとうちと似たような感じな時間を過ごされているのかもしれませんね
寂しいけれど、あとで後悔しないようにたくさんのいい時間を過ごしてくださいね!


>でもでも、
>今年も、たくさん散歩して、一緒に時間を過ごせていけるよう愛情いっぱいに側にいたいと思っています。ね、そうしましょうね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~!
まだまだたくさんの時間を一緒に過ごせます。
そう簡単にはくたばらせませんよ(笑)
2020/01/21 03:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest