[2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2557]  [2562]  [2561
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Cocoの超音波検査の日になりましたので行ってきました。 血液検査では肝臓機能の数値が悪く、進行的にCocoの体の調子がよくないことがわかりました。しかし血液検査だけでは肝臓そのものが悪いのか、腎臓などのほかの臓器がよくないからこういう数値になるのかがわからないため、超音波検査で確実にどの臓器が悪くこういう結果になっているのか判断できるとのことで、お値段がかかりましたがやることにしたのです。 
朝いちでCocoを病院にドロップオフして、専門医がこちらの病院に来て超音波検査をやってくれ、その結果を獣医と話して判断し、こちらに結果を知らせてくれるとのことでした。そのため朝の8時にこちらの病院の方へ行きましてチェックイン。Cocoは病院があまり好きではないので、”また病院か~”と悲しい表情でぶるぶる震えてしまっていました。でも、今日は超音波検査だけですから痛い注射もありませんので許してください・・・

内臓部分の検査に加えて、喉の部分の調子もおかしいので加えてみてもらえないかとリクエストしてDさんと2人で病院を後にしました。













超音波検査の結果をまとめると、Cocoの肝臓の異常数値はほかの臓器から来るものではなく肝臓そのものからのようで、肝炎の可能性が高いのだが肝臓がんという可能性も否定できない。それを判断するには生検組織検査をしなくてはいけないとのことでした。それには麻酔をしないといけないのだが、Cocoの肝臓は麻酔にはあまりいいとは言えない。 (夕飯は豚汁を作ってみました…)

その前に血小板の検査をしてCocoの体が生検組織検査に耐えられるかを判断もしなくてはいけないとのことでした。血小板がしっかりと機能していないと、生検組織検査をした時血が止まらなくなってしまうことがあるそうなのです。そして、仮に検査をやってみて、肝炎だと判断された場合は進行を遅らせる薬はあるのだけれども、それでも平均でもって1年とのことでした。

肝臓がんの場合はもっと短いだろうとのことでした。







そして咽喉の方は超音波検査だとなんとも言えないけれど何かがあるようだということはわかったそうです。ただこれも、麻酔をして、生検組織検査をしないとなんとも言えないとのことでした。もし仮にこれがリンパ腫だった場合は、治療無しでもって1か月、化学治療法を用いて平均で1年くらいの命だろうとのことでした。この結果は僕たちにとってなんとも悲しい知らせだでありました。

Cocoは14歳で、人間に換算すると80~90歳。そんな高齢の犬に、体に負担の大きい検査をそこまでいろいろとやっていいものかと考えてしまいますし、それと同時にCocoにはできるだけ長く生きてほしいと思ってもしまいます。 そして、Quality of Lifeを考えると大きな負荷となる治療や化学療法で生きるしかばねのようになってまで生き延びさせるのは人間のエゴかとも考えてしまいますし、安楽死などの選択肢は今は考えられません。答えのない迷路に紛れ込んでしまったかのように感じます。

今週末にセカンドオピニオンの獣医さんとのアポイントメントをとりましたので、もう少し詳しい話を再度聞かせてもらって、僕たちとCocoにとってどんな選択肢があるのか、どの道を選ぶのが一番いいのか話し合ってみたいと思っています。Cocoはここ数日でめっきり年を取り食事もあまりとらず明らかにに悪化しているように感じられるので、そんな姿を見ている僕たちもどんよりと暗くなっています・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
悲しいです。
Cocoちゃん、かなり具合が悪いのですね。SFOさんの家族になって10年、とても幸せだったCocoちゃん。厳しい状況ですが、Cocoちゃんが苦しまずに、できるだけ長く生きてくれるといいですね。
Rockville 2020/02/07(Fri)21:22:42 編集
Rockvilleさんへ~
>悲しいです。Cocoちゃん、かなり具合が悪いのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今すぐに逝ってしまうというほどの悪さではないのですが、元には戻らない方向へ進んでしまっていて、長くみても1年くらいしか持たないだろうという感じのようです。。。


>SFOさんの家族になって10年、とても幸せだったCocoちゃん。厳しい状況ですが、Cocoちゃんが苦しまずに、できるだけ長く生きてくれるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
苦しみながらの長生きはさせたくないけれど、やはりできるだけ長生きしてもらいたい。本人は苦しいとも、悲しいとも言ってくれないので僕たちが決めなくてはいけないということに、大変難しい選択を迫られているような気がします。
2020/02/08 01:21
無題
そうですよね~。
Cocoちゃんの年齢を考えると、無理して検査をする事は出来るだけしたくないですよね。
出来るだけ苦痛のない状態で過ごせますように。
ree 2020/02/08(Sat)04:09:10 編集
reeさんへ~
>そうですよね~。
>Cocoちゃんの年齢を考えると、無理して検査をする事は出来るだけしたくないですよね。
>出来るだけ苦痛のない状態で過ごせますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

どこまでやってあげるべきで、どこであきらめるのかの線引きがなかなか難しいですね。
これがまだ5~6才だったらもう少し積極的な治療も考えるところですが、14歳となるとやはりそこまで体に負担の多い治療はどうだろうと思ってしまいます。けれど、長生きしてほしいですしね・・・
2020/02/10 05:06
無題
お辛いですよね。cocoちゃんやお二人のお気持ち
涙が出てきてしまいました。14才。彼女のサイズからいっても長生きと言われますが、家族としてはつらくて納得いかないですよね。
いつも一緒があたりまえの生活。自分の時のことを思い出してしまいます。
前に獣医さんにとってプットダウンは唯一神様からかせられた使命だと聞いた事があります。
今の彼女にとってお二人と一緒が一番の幸せで、
お薬だと思います。
プットダウンの事は心の片隅に押しやって3人の普通の生活楽しまれて下さい。
本人がつらくなって苦しそうになってしまったら
これは避けられない時だと思うのでその時に彼女にとって一番の選択をされてはと思います。
なにか偉そうな言い方で不快に感じられたらごめんなさい。
3人の幸せな時間エンジョイされて下さい。
経験者はそう思います。
mufmuf 2020/02/08(Sat)13:43:36 編集
mufmufさんへ~
>お辛いですよね。cocoちゃんやお二人のお気持ち
>涙が出てきてしまいました。14才。彼女のサイズからいっても長生きと言われますが、家族としてはつらくて納得いかないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
このサイズの犬にしては平均寿命を過ぎたといわれても、なかなか納得できない自分たちです。もう少しあと2~3年は一緒にいられるかな~なんて思っていましたので。


>いつも一緒があたりまえの生活。自分の時のことを思い出してしまいます。
>前に獣医さんにとってプットダウンは唯一神様からかせられた使命だと聞いた事があります。
>今の彼女にとってお二人と一緒が一番の幸せで、
>お薬だと思います。
>プットダウンの事は心の片隅に押しやって3人の普通の生活楽しまれて下さい。
>本人がつらくなって苦しそうになってしまったら
>これは避けられない時だと思うのでその時に彼女にとって一番の選択をされてはと思います。
>なにか偉そうな言い方で不快に感じられたらごめんなさい。
>3人の幸せな時間エンジョイされて下さい。
>経験者はそう思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね。
僕たちもその選択肢を全く考えていなかったのですし、接待にそれは無理だと思っていました。しかしながら、最終的に食べ物が食べられなくなり餓死のような形になってしまうことを考えると、それはあまりにも酷なような気もしました。まだ時間があると思いますので2人でしっかりと一番いい選択肢を見極めていきたいと思います。
2020/02/10 05:11
生きるって。
久しぶりにおもわずコメントします。
いつもブログの写真端には白い姿がチラッと写っていてるのが当たり前だと思っていました。
cocoちゃんがお2人に必要とされ、また愛されていること、犬でも人間でも生きていてこんな幸せなことはないと思います。その幸せな思いはcocoちゃんの中でもお二人の中でもずっと生き続けます。
うまく言えませんが三人の日々が穏やかでありますように。
popo 2020/02/09(Sun)07:46:19 編集
popoさんへ~
>久しぶりにおもわずコメントします。
>いつもブログの写真端には白い姿がチラッと写っていてるのが当たり前だと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつでもどこでも必ず僕たちのそばにいて、写真が白犬添えになっていましたよね~
それも最近はベットの上で一日中眠っているので取ることができなくなりました。


>cocoちゃんがお2人に必要とされ、また愛されていること、犬でも人間でも生きていてこんな幸せなことはないと思います。その幸せな思いはcocoちゃんの中でもお二人の中でもずっと生き続けます。
>うまく言えませんが三人の日々が穏やかでありますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
とにかく2人でいまCocoに一番いいと思われる選択肢をその都度見つけては、提供していってあげたいと思います!
2020/02/10 05:13
無題
ココちゃん来た日、幸せを掴めて良かったなぁと思ったのを覚えてます。つい数年前のような気がしますがもう10年なんですね。
ココちゃんが、これからも幸せで穏やかな日々を過ごせますように。
お名前は? 2020/02/09(Sun)22:56:26 編集
Re:無題
>ココちゃん来た日、幸せを掴めて良かったなぁと思ったのを覚えてます。つい数年前のような気がしますがもう10年なんですね。
>ココちゃんが、これからも幸せで穏やかな日々を過ごせますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あの日がもう10年以上も前のことだなんて信じられないくらい、鮮明に覚えています。
Cocoのおかげでこの10年間はかなり充実した人生となりました。
そのお返しができるくらいにしっかり世話をしたいと思います。
2020/02/10 05:15
無題
また来ました。なんと申し上げたら良いのか、わからないのですが、お気持ちお察しいたします。
Cocoちゃん、食欲もないようですね、
ウチの犬も同じ年代ですので、
東京より、一緒にお祈りします。

気の利いた言葉が出てこないのですが、動物を家族と同様に思っている者同士、支え合いたいと思ってます。 
はっち母 2020/02/16(Sun)00:00:40 編集
はっち母さんへ~
>また来ました。なんと申し上げたら良いのか、わからないのですが、お気持ちお察しいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご訪問感謝しております!


>Cocoちゃん、食欲もないようですね、
>ウチの犬も同じ年代ですので、
>東京より、一緒にお祈りします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べたいという気持ちにも村がありまして、たぶんお腹はすいているのでしょうが食べれるものが少ないので辛そうです。こちらも何とかCocoが食べられるものを探してみています。


>気の利いた言葉が出てこないのですが、動物を家族と同様に思っている者同士、支え合いたいと思ってます。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
本当に家族ですよね・・・自分たちでも意外に思うくらい大切で大切であります!
2020/02/16 15:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest