[2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2557
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本にもあるかもしれませんが、米国にはたくさんのインディアン系のレストランがあります。パキスタンインディアンから、南インディアン、北インディアン、ヒマラヤンインディアンレストランとあるようですが、何となくの違いがあるのは感じられるのですが、しっかりとした違いがいまいちよくわからないのです(笑)。

基本的にはやはりカレーが中心ですので、カレーが食べたいときはインディアンレストランへ行きます。何系のインディアンカレーかはあまり気にしないで適当に入ってしまっています。でもこの地域は基本的においしいお店が多いと思っています。手ごろな価格お店から高級店までさまざまで、店によってはこれかなりカロリーあるだろうな~と思わせるこってりなカレーもあります。
 
たまにそういうこってりも食べたくなりますが、基本的に僕が好むカレーは油(脂?)の度合いが少ない、あっさりとしたカレーであります。また、この米国のインディアンカレー店ではランチに食べ放題スタイルを提供しているお店が多く、いろいろなものを少しづつ食べたい僕にとってはうれしい選択でもあります。

しかし、メタボ中年男子としてはこのカレー食べ放題はかなり危険でありまして、自制をしっかりして食べないとランチを通り越して夕飯時にもお腹がすかないくらいの満足度になってしまいます。この日のカレーランチも食べ放題でしたので、自制したつもりなのですが気が付けばしっかりがっつり食べてしまいました。












僕はたまにこんな感じで無性にこうしてインディアンカレーを欲する時があるのですが、これはやはり精神的な疲労が多いときのような気がします。カレーを食べると何となくすっきりするので、スパイスにはそういう癒しの効果もあるのかもしれませんね~。(アルコールを除く)自制心の強いDさんはほどほどに食べ、自制心のない僕は親の仇のようにしっかりカレーを楽しみました(笑)。

毎日は食べることができませんが、やはりカレーは美味しいですね!インディアンカレーは日本のカレーにない複雑なスパイスの香りが強くていいですな~。僕とDさんがインディアンカレーランチを食べている間、Cocoの方は車で待機していてくれました。今のところ車に乗ることと散歩は大好きなままですので、こうしていつも通り一緒に外出できます。

食べ終わって車の方に戻ると、Cocoはすました顔で遠くを見ていました。耳が遠くなったせいにも見えるし、自分の体に起こった変調をうまく把握できていないようです。ネットの情報によると肝臓での解毒作用が低下すると脳の方にもその物質が回って頭の方の混乱も引き起こすとのことでした。


 




 




食後の散歩を簡単に済ませて家に戻ります。
この日はまずまずの天気でしたので、庭の方でのんびりとさせてあげることにしました。
風が吹くたびに風邪をいっぱい吸い込んで香りを楽しんでいるような表情が好きです。
なかなか食欲も戻らず、今まで以上に痩せてしまいまして毎日一喜一憂しておりますが、とりあえずCocoにはまだ痛みなどの苦痛は感じられていないようなのでほっとしています。僕の余分なお肉をCocoに分け与えてあげることができたらどんなにいいことでしょう~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Cocoちゃん、
こんなに耳が大きいのに耳が遠いんですね・・。Cocoちゃんは、どの犬種のミックスでしたっけ?
Rockville 2020/02/12(Wed)19:33:29 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃん、こんなに耳が大きいのに耳が遠いんですね・・。Cocoちゃんは、どの犬種のミックスでしたっけ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは耳が大きいのですよ~(笑)
Cocoはレスキューの犬なので正確には何の種類なのかわかりませんが、台湾から来たのでメインにはフォモサ犬だと思われます。
2020/02/13 01:06
おはようございます
私の先住猫のジェイミーは高血圧によって全盲になる前、急激に視力が低下していく時にパニックになっているようでした。ジェイミーは、完全に視力を失う前に家の中の位置を覚えておこうと、必死に家の中をぐるぐる回っていたのを思い出しました。

ココさんがジャパンさんとDさんにもらわれた日のブログを読み返したら、私のコメントが一番最初にあって嬉しかったです。
ルミ 2020/02/12(Wed)22:09:45 編集
ルミさんへ~
>おはようございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます。


>私の先住猫のジェイミーは高血圧によって全盲になる前、急激に視力が低下していく時にパニックになっているようでした。ジェイミーは、完全に視力を失う前に家の中の位置を覚えておこうと、必死に家の中をぐるぐる回っていたのを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
Cocoはもともと視力があまりよくなかったようなのですが、聴力の方は抜群に良かったのです。それなのに最近は読んでも聞こえないことが多くなってきています。大きな声で呼べば反応しますのでまあ、良しとしましょう~


>ココさんがジャパンさんとDさんにもらわれた日のブログを読み返したら、私のコメントが一番最初にあって嬉しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

10年前ですよね~
長らくのお付き合い本当にありがとうございます
2020/02/13 01:16
無題
私もインディアン好きですよ。
炭水化物さえ摂らなければ低糖質ですし。
危険なのはライスプディング!!
昔はデザートで米だなんて・・・ミルクに米だなんて・・・と思っていたんですが、おいし過ぎて、それこそ糖をそこで摂りすぎます。

デミアンもそうです。
こんな風に空気をクンクンしてます。

Cocoちゃん、そんなに痩せてしまったんですね。
少しでも食欲が出ればいいですね。
ree 2020/02/13(Thu)01:47:10 編集
reeさんへ~
>私もインディアン好きですよ。
>炭水化物さえ摂らなければ低糖質ですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そうですね
でも、ご飯もナンも何でカレー食べるのって結構大変ではありませんか⁉


>危険なのはライスプディング!!
>昔はデザートで米だなんて・・・ミルクに米だなんて・・・と思っていたんですが、おいし過ぎて、それこそ糖をそこで摂りすぎます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれは甘いですからね~
コンデンスミルクを使っているのか!?と思わせるものがしっかりご飯にしみこんでいますので、カロリー&糖接種がすごいことになりそうですね


>デミアンもそうです。
>こんな風に空気をクンクンしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

風の香りを楽しむ犬たちの顔ってかわいいですよね~


>Cocoちゃん、そんなに痩せてしまったんですね。
>少しでも食欲が出ればいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう骨が出てきている感じなくらい痩せてしまいました。
中々食欲も戻らないので悲しいです・・・
2020/02/14 00:08
余計なお世話かもしれませんが...
こんばんは

うちにもcocoちゃんと同年齢のわんこがいます。本当に心配ですね。

長年読み逃げさせて頂いてるので、(こちらからの一方的な親しさだけど)、本当に心が痛いです。

ひとまず、手作りスープはもう試されましたか?(うちも手作り食です)

手作り食推奨のドクターによると、スープ(正確には、meaty bone soup)は、体調が悪い時でも良い時でも、とっても良いそうです。

Slow cookerがあれば放置しておくだけで簡単に栄養たっぷりのスープが作れます。(もちろん、普通の鍋でもOK)
骨だけでも良いし、野菜を加えても良いし、飲み込めないならマッシュしてスムージー状にしてあげることもできます。
うちは骨つきもも肉と野菜でよく作ります。ご近所だったら今すぐにでも差し入れしたいところです...

ネットにもたくさんレシピがあるので、まだだったらぜひ試してみてあげてくださいね。
私のオススメは、Dr. Barbara RoyalとDr. Karen Beckerです。

どうか、cocoちゃんのつらさが少しでも軽くなりますように。

P.S.
飲み込みづらいようなら、マヌカハニーもいいかもしれません。手軽に栄養もカロリーも取れるから。
ヤギミルクやヤギヨーグルトもとても良いと思います。
マコ 2020/02/13(Thu)11:46:14 編集
マコさんへ~
>こんばんは
>>>>>>>>>>>>>

こんばんは


>うちにもcocoちゃんと同年齢のわんこがいます。本当に心配ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか!
同じ犬がいると僕たちの気持ちがより強く感じられるかもしれませんね・・・


>長年読み逃げさせて頂いてるので、(こちらからの一方的な親しさだけど)、本当に心が痛いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読み逃げだなんてとんでもない!こちらに来て読んでいただけるだけで大感謝です。でも長いこと読んでいただけているのなら余計Cocoについての情報がたくさんありますので、今回のことは近くに感じられるかもしれませんね・・・


>ひとまず、手作りスープはもう試されましたか?(うちも手作り食です)
>手作り食推奨のドクターによると、スープ(正確には、meaty bone soup)は、体調が悪い時でも良い時でも、とっても良いそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・
おかゆを今試していますが、スープはまだ試していません!


>Slow cookerがあれば放置しておくだけで簡単に栄養たっぷりのスープが作れます。(もちろん、普通の鍋でもOK)
>骨だけでも良いし、野菜を加えても良いし、飲み込めないならマッシュしてスムージー状にしてあげることもできます。
>うちは骨つきもも肉と野菜でよく作ります。ご近所だったら今すぐにでも差し入れしたいところです...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかよさそうな案ですね!
ぜひ試してみたいと思います~ありがとうございます
ちなみに骨とは、鶏ガラ?豚骨?牛骨?でしょうか?


>ネットにもたくさんレシピがあるので、まだだったらぜひ試してみてあげてくださいね。
>私のオススメは、Dr. Barbara RoyalとDr. Karen Beckerです。>
>どうか、cocoちゃんのつらさが少しでも軽くなりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても有益な情報ありがとうございます~!!
今のおかゆがだめになったときのバックアップとして用意しておきたいと思います。
感謝感激です。


>P.S.
>飲み込みづらいようなら、マヌカハニーもいいかもしれません。手軽に栄養もカロリーも取れるから。
>ヤギミルクやヤギヨーグルトもとても良いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マヌカハニーですね!
普通のヨーグルトは昔好きだったのに最近は口にしなくなったので山羊ヨーグルトを試してみます~!!
2020/02/14 00:15
無題
ひとまず、スープの件ですが
推奨レシピによるとmeaty boneならなんでも良いみたい。私は豚は避けて、チキンのドラムスティックかたまに牛のbone marrowで作ってます。チキンの場合は、皮と脂身を完全に取り除くことが重要です。
私の超大雑把な作り方ですが(3qtスロークッカー使用)
1. 大きめ鍋に皮と脂を取り除いたドラムスティックを投入、アップルサイダービネガーを振りかけ、しばらく放置。
2. 鍋にたっぷり水を入れ強火にかけ、灰汁が出始めたら火を弱めるて灰汁を取り続ける。灰汁が出なくなったらスロークッカーに移してhighでスイッチオン。時々お湯を足しながら放置(お鍋の場合は、弱火でことこと)。肉がホロホロになったら出来上がり。冷めた時にゼラチンでプルプルになるくらいが理想。

野菜やスパイス加えるとか、ネットにはいろんな人がレシピを紹介しています。私は本やメディアで考え方に共感できるドクターのレシピを参考にしています。Dr. RoyalとDr. Beckerは本だけでなく、動画もあるのでぜひチェックしてみて下さいね。
出来上がったら、使い方としては
1. スープのみ
2. 骨を取り除いて、肉とスープ
3. (チキンの場合)骨を手で潰せるくらい柔らかくなるまで長時間煮込んで、そのままおかゆ風 or ミキサーにかけてスムージー風

うちの犬はまだ食欲旺盛なので、1か2です。1の場合、製氷皿に保存すると、好きな時にすぐ使えるので便利。好きなだけ飲ませると、全部飲み干して、即トイレになります。結構濃厚なので、一回2〜3キューブで十分かと思います。

食が細いと心配ですよね。ドクターから避けるようにと言われてるものありますか?
特に無ければ、食欲をそそるような匂いの強いトッピングとかですかねえ...チーズとかかつお節とか?
このままずっとたべれないようだと、サプリを加えてカロリーや栄養補充することも必要かもしれませんね。(ちなみに人間用のサプリをミックスすれば、犬用のマルチビタミンにもなります)

なんだか、親戚のおばさんになったかのような気持ちでアツくなってしまいましたが、少しでもcocoちゃんの食欲が回復しますよう祈ってます!
マコ 2020/02/14(Fri)12:14:38 編集
マコさんへ~
>ひとまず、スープの件ですが
>推奨レシピによるとmeaty boneならなんでも良いみたい。私は豚は避けて、チキンのドラムスティックかたまに牛のbone marrowで作ってます。チキンの場合は、皮と脂身を完全に取り除くことが重要です。
>私の超大雑把な作り方ですが(3qtスロークッカー使用)
>1. 大きめ鍋に皮と脂を取り除いたドラムスティックを投入、アップルサイダービネガーを振りかけ、しばらく放置。
>2. 鍋にたっぷり水を入れ強火にかけ、灰汁が出始めたら火を弱めるて灰汁を取り続ける。灰汁が出なくなったらスロークッカーに移してhighでスイッチオン。時々お湯を足しながら放置(お鍋の場合は、弱火でことこと)。肉がホロホロになったら出来上がり。冷めた時にゼラチンでプルプルになるくらいが理想。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よさそうな感じですね~
詳しい作り方ありがとうございます!
今Cocoは固形物がもうだめになってしまったのでこういう流動食ならば問題なく食べることができそうです。


>野菜やスパイス加えるとか、ネットにはいろんな人がレシピを紹介しています。私は本やメディアで考え方に共感できるドクターのレシピを参考にしています。Dr. RoyalとDr. Beckerは本だけでなく、動画もあるのでぜひチェックしてみて下さいね。
>出来上がったら、使い方としては
>1. スープのみ
>2. 骨を取り除いて、肉とスープ
>3. (チキンの場合)骨を手で潰せるくらい柔らかくなるまで長時間煮込んで、そのままおかゆ風 or ミキサーにかけてスムージー風
>うちの犬はまだ食欲旺盛なので、1か2です。1の場合、製氷皿に保存すると、好きな時にすぐ使えるので便利。好きなだけ飲ませると、全部飲み干して、即トイレになります。結構濃厚なので、一回2〜3キューブで十分かと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

参考になります~!


>食が細いと心配ですよね。ドクターから避けるようにと言われてるものありますか?
>特に無ければ、食欲をそそるような匂いの強いトッピングとかですかねえ...チーズとかかつお節とか?
>このままずっとたべれないようだと、サプリを加えてカロリーや栄養補充することも必要かもしれませんね。(ちなみに人間用のサプリをミックスすれば、犬用のマルチビタミンにもなります)
>なんだか、親戚のおばさんになったかのような気持ちでアツくなってしまいましたが、少しでもcocoちゃんの食欲が回復しますよう祈ってます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たくさんのいい情報ありがとうございます!今は手探りで暗闇の中を歩いている状態なのでこういった情報はとっても参考になりますし、精神的にも心強く感じることができるのでうれしい限りです! 食べたいという気持ちはあるようで、できるだけ食べれるようなものを作っていきたいと思います。本当に感謝しております~!!
2020/02/15 01:30
平和な一日
平和な一日ってとっても貴重なんですよね。なんでもない日がどれだけありがたいか、って普段は思わないけどね。

日本は今はコロナウイルス問題で大変です。マスクは売り切れ、除菌グッズも売り切れです。マスコミは煽る報道ばっかりだし。

ここちゃん、痛みがないといいけどね。老後は犬さんも人間も穏やかに過ごしたいものね。痛みのない生活であればいいけど。


カレー食べたーい。カレー食べ比べしたーい。私は辛いのだめなんで、スパイス入ってるの?っていう感じのバターチキンカレーとかほうれんそうのカレーが好きです。

マッチョかーさん 2020/02/14(Fri)22:12:51 編集
マッチョかーさんへ~
>平和な一日ってとっても貴重なんですよね。なんでもない日がどれだけありがたいか、って普段は思わないけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
こういう一日が実は一番大切なのでありますね


>日本は今はコロナウイルス問題で大変です。マスクは売り切れ、除菌グッズも売り切れです。マスコミは煽る報道ばっかりだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

連日感染者が報道されているようですごいことになっていますね
早く収拾に向かうといいのですが・・・


>ここちゃん、痛みがないといいけどね。老後は犬さんも人間も穏やかに過ごしたいものね。痛みのない生活であればいいけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう、食べることができて痛みさえなければいいのにね・・・


>カレー食べたーい。カレー食べ比べしたーい。私は辛いのだめなんで、スパイス入ってるの?っていう感じのバターチキンカレーとかほうれんそうのカレーが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもいい選択ですよね
僕は辛いのが好きなのですが、辛くないカレーも好きですよ♪
2020/02/15 01:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest