[2577]  [2576]  [2575]  [2573]  [2574]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Happy Hourに行ってきました~! 

・・・といっても、今回はそれほどHappyな気分ではないHappy Hourでありました。Cocoの調子があまりにもよくないので、Cocoがまだ外に出かけられるうちに、そこまで悲しい姿でないうちにCocoの世話をしてくれた人たちにCocoに会ってもらおうと思ったからなのです。ここによく登場するSabrinaさんとの出会いはCocoを通しての出会いであります。
僕たちが前の家に住んでいる時にCocoの散歩をしてくれる人を探していて、ベネズエラから来たばかりで英語もあまりしゃべることができない彼女は、Cocoを見てとっても優しい笑顔を見せてくれました。それから5年近く彼女にはCocoの世話をしてもらっています。彼女の英語は今は僕よりもずっと上手になっています!

Cocoの体調が悪くなったのは僕たちにしてみるとあっという間でしたので、Sabrinaさんを心配させたくないという気持ちもあり、彼女には詳しいことは伝えずにおいていたのです。しかしこの状況を見てみると、早めにあってもらった方がいいと思い今回のHappy Hourを企画しました。彼女にDさんがCocoの状況を説明しましたところ、Sabrinaさんはとっても悲しそうでした。









僕たちが休暇に出かけるとSabrinaさんはうちに泊まり込みでCocoの世話をしてくれていました。僕たちはそれほどうるさい人間ではないので、Sabrinaさんに友人を呼んでもいいし好きに楽しんでくださいといっていたので、彼女の友人が数人うちに来てお泊り会のようなものを開いてCocoの世話をしてくれていたのです。Cocoは人と出会うのが好きですから大喜びだったことでしょう~!
ですから、今回のHappy Hourには今までCocoの世話をしてくれた人たちも呼んでCocoにあってもらいました。多分もうCocoの世話をしてもらうことは頼まないかもしれないだろうけれども今まで本当に優しくCocoのお世話をしてくれてありがとうございました~と乾杯。Cocoのおかげで年齢も国も全く違う人たちとこうして仲良くなれて素敵だったよね~と楽しい時間を過ごしました。





Happy Hourは楽しく、また皆さんとの再会を願って終了しました。Cocoは少し気分がよかったらしく皆さんとのHappy Hourの後、夕陽を見ながらの散歩も楽しめました。犬の人生を見ていると人間の人生の縮図を見せられているような感じになります。若くてヤンチャで元気いっぱいだった頃、成熟して安定して楽しい時期だった頃、そして衰えが見え始め病気になり、一気に悪化する体調。

自分より若かった子供が、いつの間にか自分の実年齢を通り越して、自分の親よりも年を取っていくのを目の当たりに見ているようです。僕たちには子供がいないし、人間の子供と同等に見るのは申し訳ないのですが、自分の子供が先に亡くなるのを見る現象が時々親にも起こりますが、それに似ているのかもな~と漠然と思ったりします。
また、Cocoを見ていると自分たちの人生のこんな感じで流れ、いつかこういう時期を迎えるのだろうね~と感じてしまい、終活についても考えてしまいます。Dさんと、もし同じようなことが僕たちに起こったら延命措置は取らずのんびりと流れに従ってみたいものだと話してしまっています。Cocoの人生は輝いていたことを祈ります。まだまだ時間はあります。最後の最後まで楽しいと思える時間を作りましょう~Coco!






あと何回日本に行って父親と温泉に入れるだろう。
何度満開の桜を望むことができるのだろう。
Cocoの終活を手伝っていろいろなことを思ってしまう中年男子2人でした。

(YouTubeのコメント欄にあった和訳を載せておきましょう)
I say it's fun to be 20   
You say it's great to be 30  
And they say it's lovely to be 40 
But I feel it's nice to be 50

20歳になった時は全てが楽しかったわね。
あなたは「素晴らしいのは30歳よ」と言うし、
みんなは「自分を愛おしく思えるのは40歳よ」と言うけど、
…でも50歳も悪くはないわよ。


I say it's fine to be 60      
You say it's alright to be 70   
And they say it's still good to be 80
But I'll maybe live over 90

「元気な60歳になりたいわ」と言ったら、
あなたは「70歳になっても大丈夫よ」っていうし、
みんなは「80歳になったってまだまだ楽しいわよ」と言うけど、
…でも私は90歳を過ぎても生きてくつもりなのよ。


I say it's sad to get weak You say it's hard to get older 
And they say that life has no meaning 
But I still believe it's worth living 

歳を重ねて弱っていくのは悲しいことだって言えるのかもね。
あなたも「老いていくのは辛いことよね」って言うし、
みんなも「人生には何の意味も無いのよ」って言うけど、
…それでも私は「生きることは価値があること」だって信じているの。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
輝いていると思います。
ココちゃん、優しい人達に囲まれて輝いていると思います。皆さんに会える機会を作ってあげたjapansfoさん、Dさんはとてもステキです。
あと何回、、、と考えるお気持ちわかります。
そう考えると、苦しく辛いです。ココちゃんはもちろん、お二人の気持ちが少しでも軽く、穏やかになる事を願っています。
皆さんでのんびりと土曜日を過ごしてください。
かぶちゃん 2020/02/23(Sun)16:18:26 編集
かぶちゃんへ~
>輝いていると思います。ココちゃん、優しい人達に囲まれて輝いていると思います。皆さんに会える機会を作ってあげたjapansfoさん、Dさんはとてもステキです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
そういっていただけると、今までのことに少し自信を感じることができます。


>あと何回、、、と考えるお気持ちわかります。
>そう考えると、苦しく辛いです。ココちゃんはもちろん、お二人の気持ちが少しでも軽く、穏やかになる事を願っています。
>皆さんでのんびりと土曜日を過ごしてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬だけどやはり家族ですね~
すごく心配ででも何もできなくて、無駄にエネルギーが空回りしてしまっている感じです。週末はCocoを洗ってあげることができてちょっと満足しています。
2020/02/25 14:14
Cocoちゃんの
人生は間違いなく、とても幸せでした。SFOさんの家族になれたから。はるばる台湾からやってきて、たくさん楽しい経験をしました。おいしい手作り御飯も食べました。Cocoちゃんは「ありがとう」と思っています。これからも楽しい毎日が少しでも長く続きますように。
Rockville 2020/02/23(Sun)21:14:45 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃんの人生は間違いなく、とても幸せでした。SFOさんの家族になれたから。はるばる台湾からやってきて、たくさん楽しい経験をしました。おいしい手作り御飯も食べました。Cocoちゃんは「ありがとう」と思っています。これからも楽しい毎日が少しでも長く続きますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素敵なメッセージありがとうございます。
ぐったりとしているCocoを見ると、今僕たちは正しい選択肢をとっているのだろうかと考えてしまいます。でも、きっとこれがベストなんだと2人で言い聞かせています。
2020/02/25 14:18
我が家も
同じく人間の子がいないので同じ思いです。
元気に走り回って硬い骨系のおやつをかじっていたのがついこの前で今は白内障や心臓病、ヘルニアなどなど疾患があり
柔らかいもの消化の良いものを食べさせて
家中すべり止めマットを敷いて老犬ホームのようになっています。
それにしてもシニア期に入ってからのスピードがあまりにも早過ぎて心がついていけないです。

お二人の胸が張り裂けそうな辛さが共感でき過ぎて
かける言葉もなく.......

8チワマミィ 2020/02/23(Sun)21:54:44 編集
8チワマミィさんへ~
>我が家も同じく人間の子がいないので同じ思いです。
>元気に走り回って硬い骨系のおやつをかじっていたのがついこの前で今は白内障や心臓病、ヘルニアなどなど疾患があり
>柔らかいもの消化の良いものを食べさせて
>家中すべり止めマットを敷いて老犬ホームのようになっています。
>それにしてもシニア期に入ってからのスピードがあまりにも早過ぎて心がついていけないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

8チワマミィさん宅はそんな感じなのですね・・・一生懸命彼らに合わせてあげるのって素晴らしいですね。
うちのCocoはシニアと思ったとたんに病気なので元気な時からシニア期を飛び越えてしまってこうなっている感があります。


>お二人の胸が張り裂けそうな辛さが共感でき過ぎて
>かける言葉もなく.......
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こうしてコメントいただけるだけで本当にうれしく思っています
ありがとうございます。
2020/02/25 14:21
無題
こんにちは。
coco さんの容態が悪くなっているのは、ずっとブログで家族の歴史を読ませていただいた私にとっても辛いです。そして、同じ犬を飼っている自分としても、決して人ごとではないだけに。Japansfo さんとD さんの、胸が張り裂けそうな気持ちさえ、こちらの胸までざわついて、なんとも言えない気持ちになります。
物が言えない犬だから、それだけに余計に切ない。
そばにいてあげるしか、ないのですね。

cocoさんは、きっと幸せな人生だったと思う。こんなに愛して大事にしてくれた家族に巡り会えて。台湾からやってきた頃のcocoの顔が、だんだんと穏やかに、そして美人さんになっていくその変化は、まぎれもなく家族の愛情に包まれている証拠だったと思います。

今はただ、症状が痛みと苦しみだけでないように、少しの安らぎの時間があるように、と祈っています。
luca7 2020/02/24(Mon)22:13:08 編集
luca7さんへ~
>こんにちは。
>coco さんの容態が悪くなっているのは、ずっとブログで家族の歴史を読ませていただいた私にとっても辛いです。そして、同じ犬を飼っている自分としても、決して人ごとではないだけに。Japansfo さんとD さんの、胸が張り裂けそうな気持ちさえ、こちらの胸までざわついて、なんとも言えない気持ちになります。
>物が言えない犬だから、それだけに余計に切ない。
>そばにいてあげるしか、ないのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何をしてあげるのが一番なのか、何をしてほしいのかDさんと共に一生懸命考えているのですがなかなか自分たちが自信をもって正解と言えるものが見つからないので焦っています。


>cocoさんは、きっと幸せな人生だったと思う。こんなに愛して大事にしてくれた家族に巡り会えて。台湾からやってきた頃のcocoの顔が、だんだんと穏やかに、そして美人さんになっていくその変化は、まぎれもなく家族の愛情に包まれている証拠だったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家に来てすぐにこの家になじんで一生懸命この家の人間のことを知ろうとしていて頃がくっきりと今でも思い出されます。もっともっといろいろなことがしたいのに残された時間があまりにもなさ過ぎてつらい限りです。


>今はただ、症状が痛みと苦しみだけでないように、少しの安らぎの時間があるように、と祈っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
2020/02/25 14:26
無題
ごめんなさい、読みながら涙が出てしまいました。

動物の命は本当に短いもの。
そう分かってはいても辛いですよね。

Cocoちゃんはお二人に出会え、一緒に生活をし、Cocoちゃんを大好きなみなさんに囲まれて、本当に幸せだと思ってると思います。
ree 2020/02/25(Tue)03:53:46 編集
reeさんへ~
>ごめんなさい、読みながら涙が出てしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、つらい思いをさせてしまい申し訳ありません・・・


>動物の命は本当に短いもの。
>そう分かってはいても辛いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここまで短いとは思ってもみませんでした。
本当に驚くしか何もないという思いです


>Cocoちゃんはお二人に出会え、一緒に生活をし、Cocoちゃんを大好きなみなさんに囲まれて、本当に幸せだと思ってると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
僕たちもとっても幸せでした。
Cocoに感謝感激です
2020/02/25 14:28
無題
SFOさんのCocoちゃんへの深い愛情が伝わってきます。cocoちゃんはとても幸せでしたね。SFOさんのブログ10年以上読ませてもらってます。イケメンさんの半裸写真が最後に添付されていた頃から(笑)。Cocoちゃんを台湾からアダプトされた時のブログ覚えています。もうこんなに時が立ったのですね。。。
私も犬2匹います。年頃で親に寄り付かない実の娘たちよりも身近に感じる程に愛おしいです。いつかは私にも愛犬たちとの別れがきますが、誠意いっぱい愛情を掛けて育てて行きたいです。SFOさん、Dさん、本当によく面倒見てこられました。きっとCocoちゃんは感謝しているはずですよ!
MH 2020/02/25(Tue)05:55:59 編集
MHさんへ~
>SFOさんのCocoちゃんへの深い愛情が伝わってきます。cocoちゃんはとても幸せでしたね。SFOさんのブログ10年以上読ませてもらってます。イケメンさんの半裸写真が最後に添付されていた頃から(笑)。Cocoちゃんを台湾からアダプトされた時のブログ覚えています。もうこんなに時が立ったのですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに長いお付き合いなのですね。ありがとうございます。
Cocoが僕たちの家に来た時のことがまだまだ鮮明に思い出されるので、こんなに早くこんな時期が来てしまい2人とも戸惑っています。


>私も犬2匹います。年頃で親に寄り付かない実の娘たちよりも身近に感じる程に愛おしいです。いつかは私にも愛犬たちとの別れがきますが、誠意いっぱい愛情を掛けて育てて行きたいです。SFOさん、Dさん、本当によく面倒見てこられました。きっとCocoちゃんは感謝しているはずですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるとホッとできます。
Cocoのおかげで僕たちの生活がとっても色濃い素晴らしいものになりました。Cocoには心から感謝したいです。
2020/02/25 14:31
無題
本当にお辛いですね…こういう話に、以前よりも自分が感情移入してしまうようになった気がします。慈しんで育てる重みを、やっと少し体感しているからもしれません。
Cocoちゃんとの出会いは、以前過去記事を遡って読ませていただきました。Japanさん同様、Cocoちゃんも、たくさんの幸せをありがとうって思ってるはずです。これからも、最後の一瞬まで幸せであることを、切に願っています。
こぐれん 2020/02/25(Tue)08:17:48 編集
こぐれんさんへ~
>本当にお辛いですね…こういう話に、以前よりも自分が感情移入してしまうようになった気がします。慈しんで育てる重みを、やっと少し体感しているからもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分のことを無条件に信頼してくれる命っていとおしいものですね


>Cocoちゃんとの出会いは、以前過去記事を遡って読ませていただきました。Japanさん同様、Cocoちゃんも、たくさんの幸せをありがとうって思ってるはずです。これからも、最後の一瞬まで幸せであることを、切に願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
今本当にCocoにとってベストな選択肢をとっているのが悩んでしまいますが、そう思うようにして前に進むしかないと自分たちを言い聞かせています。
2020/02/25 14:45
無題
ほとんど何も食べなくなってしまったうちの子に最後与えていたのがマヌカハニーでした。食べる力、消化するのに使う力もなくなり指にとって舐めさせていました。
あと、玄米スープを作りお水代わりにしていました。
8チワマミィ 2020/02/25(Tue)21:35:27 編集
8チワマミィさんへ~
>ほとんど何も食べなくなってしまったうちの子に最後与えていたのがマヌカハニーでした。食べる力、消化するのに使う力もなくなり指にとって舐めさせていました。
>あと、玄米スープを作りお水代わりにしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
試してみますね。Cocoは甘いものが好きなので食べるかもしれません。
甘いものついでにコンデンスミルクも好きなのでついでにあげてみます。カロリーが摂取できるものであればこの際何でもいいです(笑)。
2020/02/26 01:32
無題
そうなのですよ、我が子と同然のペット達は私たちより先に逝ってしまいます。だからもう飼うまいと思うのですが、、我が子、Jin(ドーベルマン)も もう8歳です、いつお迎えが来るのか。
Yuki 2020/12/13(Sun)06:40:07 編集
Yukiさんへ~
>そうなのですよ、我が子と同然のペット達は私たちより先に逝ってしまいます。だからもう飼うまいと思うのですが、、我が子、Jin(ドーベルマン)も もう8歳です、いつお迎えが来るのか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一緒に居るときはこの時間が永遠に続くような錯覚に陥っていました。なくなって振り返ってみると、本当にあっという間で戸惑うばかりです。
Jinさんと一緒に過ごせる時間をしっかりと楽しんでくださいね!
2020/12/13 13:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest