[2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2557]  [2562]  [2561]  [2559
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
これも先週の話であります。僕の働く職場はアジア系の人がたくさんいます。そのため、サンフランシスコベイエリアでありがちな、Cultural Senstiveということで旧正月は祝日になっております。しかし実際この旧正月を祝うのは中華系とベトナム系に一部の韓国系だけかな? タイ、カンボジア、マレーシア、インドネシア、フィリピンそして日本ではそれほどこの旧正月はあまり意味がないので、`多くのアジア人従業員にとっては日アジア人従業員とともに何もないけれどボーナス休日という感じです。

バリバリの白人社会の会社で働いているDさんは、休みではなく仕事ですから家では僕とCocoだけでのんびりさせてもらうことにしていたのです。しかし、少し前に、日本からイケメン映画評論&ライターのYさんが急遽仕事でこちらにやってくるとの連絡がありました。それじゃ~先月あったばかりですが私でもよろしければということで一緒にHappy Hourデートすることにさせてもらいました。
2356 Polk St,
San Francisco, CA 94109
僕は休みとはいえ、一般社会では普通の日でしたから午後4時半の待ち合わせはラッシュアワーの少し前なので道が混雑すると思い早目に家を出たのですが、道路の方は予想に反してガラガラでしてあっという間に目的地の方へ到着してしまいました。そこで足を延ばして、フローズンヨーグルトのお店の方まで行ってみることにしました。ミディアムを頼んだのですが巨大なものをくれました(笑)。僕個人的にはもっと酸味が強いものでもよかったのですが、十分美味しいフローズンヨーグルトでした。

昔はこういうものが大好きなCocoでしたが、食欲減退のせいかあまり興味をしませんでした(涙)。







4時半過ぎにYさんをピックアップしたところ、
てっきりもすでに何度もあっている2人かと思っていたのですが、YさんはCocoとの初対面であったということが判明しました~! Yさんはいつも日本からのお土産にCoco用のおやつをたくさん持ってきてくれていたのですが、この日ようやく初めてお土産を買ってきてあげていた本人(本犬?)と対面することができましたね~。Cocoは少し恥ずかし気に挨拶していました(笑)。
216 Townsend St
San Francisco, CA 94107
Yさんはカキが好きなのでSFに来ると大体このお店の方にやってきます。この日気が付いたのですが、今まで$1だった牡蠣がいつの間にか$2になっていました。その分今まで以上に大きな牡蠣になっていましたし、このご時世ひとつ$2でもSF界隈では十分お手頃価格といるので良しとしましょう~と2人で納得。この日は僕はイタリアンのプレセッコ、Yさんは白のワインを頼んで新年あけましておめでとう~の乾杯をしました。

頼んだ料理は今回は軽くしまして、生ガキ12個、自家製のピクルス、ポテトフライという感じでした。 いつもはがら空きのこのお店ですが、この日は予約の団体客が結構入っていてにぎわっていました。 う~ん、生ガキと泡ワインはいいですね~すっかりいい気分になれました。







この後は、Yさんがワインを買いたいというのでワインショップの方へ行きまして、お気に入りのワインを購入。Dさんがいつも飲むワインの10倍ほどの値段のものでしたので僕は驚愕・・・イケメンさんは高級ワインが似合うけれど、これを家のみとは恐れ入りました(笑)。いつものパターンですとここで2人は男性の好きな男性の集まるバーで1杯というところですが、僕は仕事でYさんもこの後仕事なのでバーは今回スキップ。

1737 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115
〆のラーメンの方は、ジャパンタウンのひのでやさんの方へ行ってみることにしました。こちらは出汁が決め手のラーメンでして、日本街でも人気のお店ですが、待つことなくすんなり着席することができました!僕は右下の鶏白湯ラーメン、Yさんはあっさり系のひのでやラーメン(塩味?出汁味?)を頼みました。最初はひのでやラーメンが鶏白湯か悩んでしまい鶏白湯を頼みました。

しかし、少し味見をさせてもらったところ個人的には鶏白湯よりもひのでやラーメンの方が好きだな~なんて思った僕ですので、次回は迷うことなくひのでやラーメンを頼みます(笑)。ラーメンを楽しんだ後はYさんをホテルまで送ってさようなら~と家の方に戻りました。美味しい生牡蠣をごちそうになってしまい恐縮です。楽しいひと時をありがとうございました!







家に帰ってみるとDさんがのんびりくつろいでいまして、CocoはDさんの姿を見て大喜びでした。最近は体調がすぐれないせいもあって、家に帰ってきてもあまり大歓迎をしてくれなくなったCocoですので、Cocoの大歓迎を受けてDさんもとっても嬉しそうでした。さて、リビングでYさんから頂いたお土産を紐解いてみると~たくさんのCoco関係のお土産が詰まっていました~♪ Cocoも大喜びです。

YさんはCocoを気遣ってシニア用の柔らかいスナックをたくさん買ってきてくれました~!早速Cocoにあげたとこと、嬉しそうに食べまして、何度も何度もねだりましたので、正直言ってあげすぎてしまった感がありましたが、良しとしましょう~(笑) Yさんいつもいつも優しいお心遣い本当にありがとうございます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Cocoちゃん、
気温のせいもあるかもしれませんが、フローズン・ヨーグルトに興味を示さなかったのは自分で健康管理が出来ているのかもしれません(希望的観測)。SFOさんがおっしゃっているように、手作り御飯にCocoちゃんが食べてくれるものを足すのがいいのかもしれませんね。
Rockville 2020/02/05(Wed)08:10:51 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃん、気温のせいもあるかもしれませんが、フローズン・ヨーグルトに興味を示さなかったのは自分で健康管理が出来ているのかもしれません(希望的観測)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいのですが・・・
何となくそうではないような気がしてしまう今日この頃です(涙)


>SFOさんがおっしゃっているように、手作り御飯にCocoちゃんが食べてくれるものを足すのがいいのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoが食べるものを何とか探し当ててそれを中心に上げてみようと思います。
その日の酔って食べるものも違うのが悩みどころでもあります・・・
2020/02/06 14:07
無題
フローズンヨーグルト すごく美味しそう!でも サイズにびっくりしました。

生牡蠣のお店も こんなステキなお店だと 話もはずんで 時間もあっという間に過ぎちゃいますね。

ラーメンも 美味しそうで こちらまで 幸せな気持ちになります 笑

Cocoちゃんも お土産たくさんで 大興奮でしたね。細かなお気遣いが出来るYさん素敵です^ ^

チェス 2020/02/05(Wed)10:51:01 編集
チェスさんへ~
>フローズンヨーグルト すごく美味しそう!でも サイズにびっくりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

前回買ったときは同じ値段でこれの半分くらいだったような気がします(笑)


>生牡蠣のお店も こんなステキなお店だと 話もはずんで 時間もあっという間に過ぎちゃいますね。>
>ラーメンも 美味しそうで こちらまで 幸せな気持ちになります 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいものか心をやんわりとさせてくれますよね~
食べ過ぎは注意ですが、心が豊かになるのなら多少ウエストが豊かになっても良しとしましょう!


>Cocoちゃんも お土産たくさんで 大興奮でしたね。細かなお気遣いが出来るYさん素敵です^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもいつも楽しいものを盛ってきてくれるので大変感謝しております!
テレビでも活躍されているようでうれしい限りですね~♪
2020/02/06 14:19
無題
お馴染みのYさんですね~。
ちゃんとCocoちゃんを考えたおやつのチョイス、Yさんってニクイ方ですね~。

ラーメンも牡蠣もおいしそう!!
私がこちらに来たばかりの22年前、1個20セントだったんですよ。
それがどんどん値上がりして、今1個いくらなんだろう???
ree 2020/02/06(Thu)11:09:37 編集
Re:無題
>お馴染みのYさんですね~。
>ちゃんとCocoちゃんを考えたおやつのチョイス、Yさんってニクイ方ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
いつもアッとどろくものと、安定のいいものを混ぜてプレゼントしてくださるのでさすがだな~と思っています。


>ラーメンも牡蠣もおいしそう!!
>私がこちらに来たばかりの22年前、1個20セントだったんですよ。
>それがどんどん値上がりして、今1個いくらなんだろう???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!20セント。確かに安かったよね~
今は魚屋で開いていないものを買っても$2はするものですから、レストランでは3~4ドルくらいなのでしょうね
2020/02/06 14:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest