[2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2557]  [2562]  [2561]  [2559]  [2560]  [2556
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
仕事で南の街の方へ行ってきました~。最近はめっきり南の街の方へ行かなくなりましたね・・・。以前は買い出しに、ラーメンを食べに、寿司をつまみに~とフットワークも軽くちょくちょく足を延ばしていたのですが、年のせいかもう最近は休みになると家でぐったりしていることが多く、南の町まで行こう~という気力がほとんどなくなってきているような気がします。
 
聞けば南の街にはまだまだ新しいラーメン屋が出店しているらしく、日本の友人からアフリなんかは君の好きなタイプのラーメンだよ~と言われいるので、ぜひ一と行ってみたいな~とは思いつつ、並ぶ列も相当な感じなのだそうでいまいち行こうとなりません・・・そんな訳で今回のランチはいつも安定している味を提供するこちらのラーメン屋の方へ行ってきました。
2219 The Alameda
Santa Clara, CA 95050
すごくお腹がすいていたのでチキン南蛮を頼もう~と思ていたのですが、カキフライの文字を見た途端そちらの方に気分がシフトしてしまいましたので、カキフライととんこつラーメンを頼んでみました。カキフライはタルタルソースで食したい僕ですが、米国ですとなかなか美味しいタルタルソースをつけてくれるお店がありません。その点ここのお店は自家製のタルタルソースが付くのでうれしいですね~。

ラーメンの方は豚骨とは言え結構あっさり形の豚骨なので、中年メタボで豚骨よりも醤油ラーメンの方がより好みになってきた僕でもさっくりといただくことができます。それにこのお店は高菜やおろしにんにく、紅ショウガ、ゴマなどをおこの店自分の好きなようにトッピングすることができるのが気に入っています。しっかり満足ランチを食べて南の街を後にしてオフィスに戻りました~。









この日はカキフライにラーメンという、減量計画中の人間には悪魔のようなランチでしたので、夕飯は軽くセロリスティックを食べていいにしました。少し甘いものが欲しかったので何かないかな~?と食品棚を見てみると、日本でお土産にいただいていた虎屋の羊羹があるではありませんか~!すっかり忘れていた・・・賞味期限は夏までだから大丈夫なようです。
忘れないように見えるところにおいてしっかり賞味期限までに食べ終えてしまわないともったいないですね。昔はこういう、米国で手に入らない貴重なものはもったいない思ってなかなか食べられなくて、そのうち存在に忘れて賞味期限切れにすることが多かったのです。しかし、最近は人生は短い!美味しいものは美味しいうちにどんどん食べてしまえ~と思考が変わってきているので躊躇せず楽しませていただいております♪

Cocoも虎屋の羊羹はお好きなようでした(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カキフライも羨ましいけれど、虎屋の羊羹とは!!
私、羊羹が大好きなんですよ。
あときんつばとか。

オーランドもラーメンが食べれるところが増えてるみたいですが、とんでもなく不味いラーメン屋が人気だったりします。
それまでラーメンを食べた事のない人達が、そう言ったラーメンがラーメンだと思い込んでるみたい。
ree 2020/01/24(Fri)02:38:12 編集
reeさんへ~
>カキフライも羨ましいけれど、虎屋の羊羹とは!!
>私、羊羹が大好きなんですよ。
>あときんつばとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいですよね~羊羹!
とらやの羊羹はひとくちぶん包んであるので、手軽に食べれるし長持ちするので便利です。高いので自分では買いませんけれど(笑)


>オーランドもラーメンが食べれるところが増えてるみたいですが、とんでもなく不味いラーメン屋が人気だったりします。
>それまでラーメンを食べた事のない人達が、そう言ったラーメンがラーメンだと思い込んでるみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
サンフランシスコもそういう時期がありまして、その時期を超えたら比較的美味しいお店が残りましたので、オーランドもそうなることを期待しましょう~♪
2020/01/25 01:05
さすが
アジア出身のCocoちゃん、羊羹の美味しさがわかるんですね。少しなら犬が食べてもいいんですか?
Rockville 2020/01/24(Fri)08:08:53 編集
Rockvilleさんへ~
>さすがアジア出身のCocoちゃん、羊羹の美味しさがわかるんですね。少しなら犬が食べてもいいんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは基本的に甘いものが好きなのです!
羊羹は豆を寒天と砂糖が主原料なので犬にはOKだと思っています~
2020/01/25 01:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest