[2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2557]  [2562]  [2561]  [2559]  [2560
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

久しぶりのブログアップです~!ご存じの通りこちらのブログのプロバイダーの方で大規模な障害がありまして、最初はブログのHPにたどり着くことすらできない状態でした。 その後ホームページの方にはたどり着くことができるようになりましたが、ログインしてブログを書くことができないまま10日ほど経ちました。

今まで
10年以上ブログを書いてきましたが、こんなに長い間障害が発生してブログをアップできないということがなかったので、最初は戸惑いました。しかし、時間が過ぎればすぎるほど、あぁ~今日もブログ書かなくていいのか~と思うと結構気が楽になっていた自分もありました。 しかしそれも1週間以上たってみると一日の締めくくりに何か消化不良のような、物足りなさを感じるようにもなりました。そんな状況下からの久しぶりのアップは先週の話からです。Cocoの調子がいまいちよくないのは以前にも書きました。現在の主治医によると、これと言って手立てもないとのことで食欲不振にも、のどの痛みにも、肝臓機能の検査結果からの次の手段も何も対策がない状態でした。本当にこのままま放っておいていいものなのだろうか?と疑問に思ったDさんと僕でした。

それじゃ~セカンドオピニオンを聞きに行ってみよう~!と思い立ち、知り合いで
Cocoと同じくらいの年の犬を飼っている人から情報をもらってそちらの方へ行ってみることにしました。優しそうな女医さんは真剣に僕たちの話を聞いてくれまして、血液検査の結果を見て触診してくれました。触診ではこれといった異常は見られなかったので、彼女は超音波検査を勧めてくれ、食欲増進を助ける薬も処方してくれました。








のどの痛みの方は麻酔をして調べないとなんとも言えないので今の時点では少し様子を見てみましょうとのことでした。僕たち持ってきた質問にしっかり聞いてくれ対応してそれなりの答えを提供してくれましたので、このセカンドオピニオンには自分たちなりに満足することができました。早速僕たちは超音波検査の予約をして、薬をもらって投薬してみたところCocoの食欲が少し戻ったのでほっとしました。

こちらの獣医さんとの予約は土曜日の午前9時でしたので、Coco診断が終わって家に帰ったのが10時半。2人とも少しほっとしたせいかお腹がすいてしまったので、この時間でもやっているランチを探してみたところ近所の飲茶はこの時間でもやっているようなので久しぶりに飲茶を食べに行ってきました~。やはり11時前ですとそれほど混んでいなくて、人気店でも並ぶことなくすんなりと入店することができました~!

出来立てのほやほやの点心はいいですね~。
いつもより少し欲張って多めに頼んでしまいましたが、しっかりと完食することもできました!









さて、この日の午後はDさんの元同僚が家を建てて完成したとのことでの家のお披露目会に招待されましたので行ってきました。4つのベットルームと3つのバスルーム、オフィス、広いキッチンとリビングルームを完備した新築の家は大変きれいで魅力的でありました~。自分たちのカスタムメイドでしたので、こだわりを家の中に反映することができて家主さんたちも満足のようでした。お値段の方もそれなりのようです(笑)。

僕が驚いたのはこのDさんの元同僚は仕事を引退して隠居生活をしているのですが、今回思い立ってこのように新築の家を建てたのです。旦那さんと奥さん共に同い年の73歳なのです!僕の感覚からしてみると、73歳ならば住み慣れた家で住み慣れた地域でのんびりと余生を過ごしてしまうのだろうな~なんて考えるのです。しかし彼らは73にして第二(いや第三?)の人生を楽しむことを選んだのであります。
そして住み慣れた地域を離れ、住み慣れた家を売り出してこうして新天地で大枚をはたいて豪華な家を建てて楽しもうとする姿は、人生いくつになってもどん欲に楽しいことを見つけていくのもいいのではないかと思わせてくれるものでありました。ちなみに招待された方たちは、家主さんの交友関係ですからすべて白人の60後半から70代の方たちばかりで、日本人の僕の存在は少し目立ってしまったような気がします。

しかしながら、皆さんフレンドリーでサンフランシスコベイエリアの昔話を聞くことができ、
提供されたシャンパンとスナックを食べてなかなかん楽しい有意義な時間を過ごすことができました。 


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
よかったー!!
SFOさん御家族がお元気で嬉しいです!Cocoちゃんのことが心配でした。毎日応援しています。
Rockville 2020/02/03(Mon)05:53:15 編集
Rockvilleさんへ~
>よかったー!!
SFOさん御家族がお元気で嬉しいです!Cocoちゃんのことが心配でした。毎日応援しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

お騒がせいたしました~
一応今のところ元気にやっています
応援ありがとうございます~♪
2020/02/04 01:28
待っていました〜
やっと復活ですね!
cocoたん、少し食欲戻ってよかったです。
納得いかない場合はそのままmにしないほうが絶対にいいですよね!

素朴な疑問なのですがこのような大きな家の
お掃除は家主さん自らされることが多いのでしょうか?
こじんまりした我が家でも毎日の掃除はそれなりに
時間も体力も使いますのでどうなのかなと思いました〜
8チワマミィ 2020/02/03(Mon)08:12:16 編集
8チワマミィさんへ~
>待っていました〜やっと復活ですね!
>cocoたん、少し食欲戻ってよかったです。
>納得いかない場合はそのままmにしないほうが絶対にいいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大きな障害があったようで今でもいまいち調子がよくないのですが何とかログインして更新できるので良しとしましょう~
Cocoの方は今週の水曜日に超音波検査で原因を調査してもらいます!


>素朴な疑問なのですがこのような大きな家の
>お掃除は家主さん自らされることが多いのでしょうか?
>こじんまりした我が家でも毎日の掃除はそれなりに
>時間も体力も使いますのでどうなのかなと思いました〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりハウスキーピングの人を雇うといっていました。
これだけ広いと毎日掃除で終わってしまいそうですよね!(笑)
2020/02/04 01:30
無題
サンフランさんのブログを読むのはこの十年間僕の日課になっているので、ホント待ち遠しかったです。
Cocoちゃんも元気になってよかったですね。何事もセカンドオピニオンを聞くのは大切です。
こちらの人は、生涯住む場所をその時の状態によって移り変わりますよね。うちの人も70過ぎになって、僕が勧めたようにこじんまりとしたコンドーに移るのを決めたし、ここのほかのユニットにも、70過ぎて家族がいながら一人暮らしをする女性がいたりします。
それにしても、全文太字に心意気が感じられます。
TKGREG 2020/02/03(Mon)08:40:23 編集
TKGREGさんへ~
>サンフランさんのブログを読むのはこの十年間僕の日課になっているので、ホント待ち遠しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです!


>Cocoちゃんも元気になってよかったですね。何事もセカンドオピニオンを聞くのは大切です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、とりあえず超音波検査をしてもらい画像からどんな状態なのかを把握して前に進めたらいいなと思っています。


>こちらの人は、生涯住む場所をその時の状態によって移り変わりますよね。うちの人も70過ぎになって、僕が勧めたようにこじんまりとしたコンドーに移るのを決めたし、ここのほかのユニットにも、70過ぎて家族がいながら一人暮らしをする女性がいたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
皆さん自分がよいと思った道を進んでいくのですね。
日本ですと年なんだから~と皆さんがネガティブな発言をぶつけますが、年だろうが何だろうが自分の人生ですから好きなように生きればいいのですよね!


>それにしても、全文太字に心意気が感じられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

違うフォントがあったのでトライしてみました。
日本の教科書フォントと書いてありました。いかがでしょうか?(笑)
2020/02/04 14:25
Cocoちゃん 元気そうで良かった〜!
更新 されて ヨカッタ!!
首をなが〜くして 待ってました(^^)

セカンドオピニオン 良い先生で 何よりでした!
Cocoちゃんの 写真もありがとうございます。

住まいについてひとつ 質問なのですが わかる範囲で 構わないので 良かったら教えてください。
70代の方が新築されたとも 書かれてましたが 日本だと 高齢になると運転も出来なくなってくるし 買い物難民にならないように 一戸建から 駅近のマンションやアパートなど暮らしやすい場所に生活の場を移すと聞く事が多いのですが 車社会だと そういう事はあまり考慮される事は 少ないですかね?
チェス 2020/02/03(Mon)21:09:34 編集
チェスさんへ~
>更新 されて ヨカッタ!!
>首をなが〜くして 待ってました(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とんでもない障害が起こったようでいまだに不具合があるのですが、何とかかけるようになってほっとしています!


>セカンドオピニオン 良い先生で 何よりでした!
>Cocoちゃんの 写真もありがとうございます。
>Cocoちゃん 元気そうで良かった〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりあのまま何もせずにということができなかったのでトライしてみました。。よさそうな先生ですし、何か少しでもCocoのためにいいことができるのならと思っています。


>住まいについてひとつ 質問なのですが わかる範囲で 構わないので 良かったら教えてください。
>70代の方が新築されたとも 書かれてましたが 日本だと 高齢になると運転も出来なくなってくるし 買い物難民にならないように 一戸建から 駅近のマンションやアパートなど暮らしやすい場所に生活の場を移すと聞く事が多いのですが 車社会だと そういう事はあまり考慮される事は 少ないですかね?
> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
日本のように高齢だから免許返納という風潮はありません。やはり車社会だから車を取り上げたら生活ができなくなるという部分が強いのかもしれませんね。それに日本の狭い道路に比べるとこちらはだいぶゆったりしていますから、高齢者にも運転がしやすいのかもしれませんね!
2020/02/04 14:29
無題
Cocoちゃん、よかったです。
セカンドオピニオンでいいドクターに会えてよかったですね、
このまま安定して生活出来ますように。

飲茶もいいですね~。

73歳にして新築とは!!
我々、73歳になったらこじんまりした家に引っ越そうとは思っていますが。
バスルームが素敵すぎ~~!!
ree 2020/02/04(Tue)04:09:02 編集
reeさんへ~
>Cocoちゃん、よかったです。
>セカンドオピニオンでいいドクターに会えてよかったですね、
>このまま安定して生活出来ますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
何とか何らかの改善策をこのドクターと見つけることができたらいいな~と思っています。


>飲茶もいいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったです♪


>73歳にして新築とは!!
>我々、73歳になったらこじんまりした家に引っ越そうとは思っていますが。
>バスルームが素敵すぎ~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らは73歳にしてサイズダウンどころかサイズアップしていました(笑)。
自分たちの人生で自分たちのできる範囲でやっているので、これはこれで素敵だな~と思っています。ちなみに彼らはシャワー派なのでバスタブは使わないそうです(笑)
2020/02/04 14:32
復活おめでとうございます。
やっぱり障害があったのですね。
何度トライしてもブログへ辿り着けないので、
もしや、やめてしまったのかな?とか思ってしまいました。
辞めたわけじゃなくてほっとしました。
Cocoちゃんの検査気になりますね。
良い結果でありますように!
Sasha 2020/02/04(Tue)11:54:58 編集
Sashaさんへ~
>や復活おめでとうございます。っぱり障害があったのですね。
>何度トライしてもブログへ辿り着けないので、
>もしや、やめてしまったのかな?とか思ってしまいました。
>辞めたわけじゃなくてほっとしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうもご迷惑おかけしました~
プロバイダーの方で大掛かりな障害が発生したようで、もう~驚きの展開でした。皆さん僕がブログをやめたと思ったらしく、心配をかけてしまいましたね。心配してくださる人たちがいるのは幸せなことだとつくづく感じました。


>Cocoちゃんの検査気になりますね。
>良い結果でありますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
検査結果がどうなるのか2人ともドキドキです。
2020/02/04 14:35
無題
なるほど!
車の車線も 広くて走りやすい、、 確かに 高齢になっても 運転しやすい環境ですね。
了解しました。
ありがとうございます^ ^
チェス 2020/02/05(Wed)10:07:21 編集
チェスさんへ~
>なるほど!
>車の車線も 広くて走りやすい、、 確かに 高齢になっても 運転しやすい環境ですね。
>了解しました。
>ありがとうございます^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日の出勤時にかなり高齢の人が一方通行の一車線の道をのろのろ走っていたので遅刻支障になりました。
人を轢かないのなら、のんびり行くのは許してあげないとと思って何とかこらえました(笑)
2020/02/06 14:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest