[2898]  [2897]  [2894]  [2895]  [2892]  [2893]  [2876]  [2891]  [2890]  [2889]  [2888
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
カリフォルニア周辺は熱波が来ているとのことですが、サンフランシスコベイエリアは霧が深く入ったりしましてそれほど暑い日はありませんし、どちらかというと霧が深い日が頻繁にあるので寒いな~と思う時の方が圧倒的に多いような気がします。それでもたま~にこうして青空が広がることもありますので、そういうときはいつもの近所散歩よりも緑の中を歩きに行っています。
 
こちらは家から車で5分ほど行った場所に広がる公園ですが、我が家の周りよりも実は高低差が激しくないので、すごく歩きやすいのです。体の負荷を考えると高低差が激しい方が体にいいみたいですが、個人的には少ない方が気分良く歩けます!それに公園ですから車の通りもないので、空気がより綺麗な気がしますね~。この日も1時間半ほどじっくりと2人で歩くことができました。
歩いて気が付くことは、場所によって歩いている人のあいさつ度が違うことです。我が家の近所ですと、郊外の普通の住宅地ということもあってか、皆さんのんびりとしていて散歩で会うと知らない人も積極的に挨拶してくれて気分がいいものです。ところが、隣町の少し高級な香りの漂う地域を歩くと、積極的には挨拶してくれませんが挨拶すれば返してくれるという感じでした。

そして以前僕たちが住んでいた学区の評判の良いためか、小さいのにお値段の張る家の方では歩いていてもわざと目をそらす的な、あまり他の人とはかかわりたくないのよ~的な人が多かったような気がします。SFの散歩の時は、人が多すぎるせいか皆さんあいさつしないのが当たり前的で、人と人はわざわざあいさつなどせず素通りするのが一般的なものだった経験があります。









こうして散歩をしてみると、地域ごとにいろいろとその住んでいる人の特色と言いますか、傾向があるのが面白いところですね。我が家の周りでは皆さん比較的朗らかに積極的に挨拶してくれるので(これがすべてではないものの総合的に見ると)、僕とDさん的には以前住んでいたところよりもずっと心地よく住むことができているような気がします。 

さて、この日のランチはネットで見た情報をもとにこちらのレストランの方へやってきました。The Italian Homemade Companyと言うお店ですが、SFに数軒、Berkeleyに1軒、南CAの方にも1軒店舗を構えている小さなチェーン店という感じのようです。こちらの売りはお店で作る手作りパスタということで、食料品店的な構えで手作りパスタを買って家で調理するということもできます。
レストランとしての機能もしていますので、カウンターでオーダーをして料金を払い、テーブル席で待っていれば出来立てのパスタを持ってきてくれます。ヨーロッパの納屋的な内装のデザインが凝っていますね~。僕たちは低炭水化物ダイエットを心がけていますが、週末は特に緩くなっていて、基本的に美味しそうなものを楽しく食べる方針ですのでOK!それにしっかり歩きましたし~♪

まずはBurrataサラダをシェアして、Dさんはパッパルデッレのミートソース、僕はフェットチーネのミートボールを頼んでみました。麺はアルデンテに茹で上がっていて、腰があっていい食感です。ソースの方もコクがあってあっさりしていて僕たちごのみのお味でした。手軽にパスタが食べたいと思った時は、こちらのお店は値段も手頃でカジュアルなのでリピートあるかもしれませんね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
 
お名前は? 2021/07/19(Mon)06:38:38 編集
Payday Loans さんへ~
>とあるイベント会場に献血コーナーがあったので、ドナーの申し込みをしました。端末に40項目くらいの問診をYes,Noで回答して、受付係の人と話すのですが、その時問診項目にひとつ引っかかりました。
>「男性の方へ:あなたは男性とSexual Contactをした事が有りますか?」という質問にYesと回答したことに関して更に、「前回はいつやりましたか?」と受付係さんに聞かれたので、「昨日でーす笑」みたいに回答したところ、なら残念ながら今日は献血出来ません、と言われました。
>なぜなら、FDAの規則で、男性同士の性行為をしてから90日以内は、献血を受けつけないという事があるそうです。90日の根拠が分からないし、どんなプレイをしたか(笑)がポイントだと思うのですが、いまだにこんな決まりがあるんですね。SFOさんはご存知でしたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~この項目は昔からあって、今取り除こうという動きもあるようですが、まだまだ残っていますね。確か日本でも同じような項目があったような気がします。結局HIV感染のされた血液を避けるべくこうしているのでして99%以上の人間は約90日以内でHIVに感染した時の抗体を作るので、90日を設けることによってその可能性を排除しているのでしょうね。どんなプレイも確かに重要項目ですが一般的にはこの90日が一番手っ取り早い基準ですね~
2021/07/20 00:13
挨拶
こんにちは。
ウチの周りでもすれ違う時の挨拶をするしないで地元の人なのか外部の人なのか分かるくらい積極的に挨拶します。
ダウンタウンで住んでいる時は隣に住んでいる人も知らなかったくらいなのに大きな差です。

夫くんもアテシもイタ飯大好きなので手作りパスタは絶対に見逃しません!
イタリア人の友だちに連絡して今週パスタ作ってってお願いしちゃいましたw。

けび子 URL 2021/07/19(Mon)10:46:10 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~

>ウチの周りでもすれ違う時の挨拶をするしないで地元の人なのか外部の人なのか分かるくらい積極的に挨拶します。
>ダウンタウンで住んでいる時は隣に住んでいる人も知らなかったくらいなのに大きな差です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり郊外に住むと違うのですね。
人がもっとのんびりしていて余裕があるという感じがありますね
僕たちもSFの町に住んでいる時は、本当に知り合い以外は全く無視でした(笑)


>夫くんもアテシもイタ飯大好きなので手作りパスタは絶対に見逃しません!
>イタリア人の友だちに連絡して今週パスタ作ってってお願いしちゃいましたw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり乾麺とこの手作りパスタは大きな違いがありますね
今回のパスタは腰があるのにしなやかで美味しかったです~♪
イタリア人の友人でパスタを作ってくれるなんて羨ましい!
2021/07/20 00:16
無題
暑すぎず、虫もすくなく、気候がいい場所でなら私、お散歩も積極的にやるだろうなぁ。

ここは暑いわ、私を愛してやまない蚊もすごいし、絶対ウォーキングしないです。

そんなおいしいパスタのレストランがあるって羨ましい!!
ree 2021/07/20(Tue)03:53:48 編集
reeさんへ~
>暑すぎず、虫もすくなく、気候がいい場所でなら私、お散歩も積極的にやるだろうなぁ。
>ここは暑いわ、私を愛してやまない蚊もすごいし、絶対ウォーキングしないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね・・・こんな場所でもDさんは、霧が深すぎ、風邪が強すぎ、寒すぎなどいろいろな理由をもって散歩をしない日が多いのです。どこへ行ってもやる人はやるし、やらない人はいろいろとやらない理由を見つけることができるのかもしれません(笑)。まあ、彼の場合ジムに行くからまあいいのかもしれませんね~


>そんなおいしいパスタのレストランがあるって羨ましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

手作りパスタのお店ってありそうでなかなかないですよね!
2021/07/21 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest