彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡り北へ向かうとMarinカウンティに入りますが、こちらの地域はお金持ちの住む地域としても有名です。そしてそのマリンカウンティの主要都市であるSan Rafaelは、車で20分くらい行った場所にあるこじんまりとした街です。その街に、東京でも沢山の出店をして、SFでも人気店となるラーメン店が支店を出しました。
僕たちは以前、準備中の時にそれを発見しましてオープンしたらぜひ行きたいね~と言っていたのですが、ハワイ旅行やアーカンソー旅行などが立て続けにありましたのですっかりその存在を忘れてしまっていました。そんな時ふとDさんが、そういえばSan Rafaelにできたラーメン屋、どうなったかな~今度行ってみようか~と提案がありましたので行って来ることにしました!
QRコードでメニューを見てそこからオーダー&清算をするシステムを導入していました。僕は醤油ラーメン、Dさんは鶏白湯ラーメンを頼みました。麺は自家製面のようで細いストレート。つまり、僕の大好きな麵でした。醤油ラーメンには鴨と豚のチャーシュー、卵、ネギなどがのせられていて、鶏白湯の方は、豚のチャーシューに卵、ゴボウのカリカリに上げたものなどが乗っておりまて、両方とも激ウマでした~!
ただ少し不満だったのが、お店には日本人がおらずたぶん日本のラーメンをあまり理解している人がいないようでして、それに新しい店のためかサービスがすごくスロー。ラーメンがあまりに美味しくて僕は替え玉を頼んだのですが、替え玉がやってきたのはスープが冷え切った10分後という日本人としてはありえないな~と思ってしまうタイミングでした。
でも、やってきた替え玉は熱々でしたので冷えたスープでもなんとか美味しく頂くことができました。マリンカウンティという土地柄か、僕たちの隣には不思議な、でもここではありがちな意識高い系のお客さんもいました。60代くらいの白人の男女のカップルで、女性の方は私はヴィーガンだから~ということでヴィーガンラーメンを頼んでいたのです。ヴィーガンラーメンがあるのでそれは良しとしましょう。
ただこの女性、私は炭水化物は取らないからヴィーガンラーメンには麺抜きで!とオーダーしているのです。これを聞いて僕とDさんは、それだったらラーメン屋来るなよ~と突っ込みたくなりました。その上、この彼女はおつまみの、エノキフライが食べたかったようですが、従業員にお宅はどんな油で揚げているの?と聞き、従業員が菜種油だというと、私菜種油取らないからいらないわ~とのことでした。
そしてこのカップルのほかにも不可思議なカップルもいました。僕たちがやってきて席に座って5分後くらいにやってきたアジア人女性。連れが来るからと、行って席に座りQRコードで携帯電話を使ってラーメンを連れの分もオーダーしたようでした。僕たちがラーメンを食べ始めているころに彼女のラーメン2つも到着しましたが、連れはまだやってきません。早く食べないとのびちゃうな~なんて思って見ていました。
しかし、彼女の連れは僕たちがラーメンを食べ終わっても、会計を済ませても、お店を出て食後の散歩に出かけて戻ってきてもまだやってきていないのです。その間彼女はじっとラーメンを見つめたまま、来ない連れを待ち続けているのです。そしてラーメンが出来てから1時間くらいたった後、50歳くらいの白人男性が謝りながら彼女の席に着きました・・・
ラーメンができてから1時間後にそのラーメンを食べる2人・・・理解不能なレベルの行動です。相手の男性も遅れるならはっきりと遅れるといえばいいのでしょうし、女性の方もせめて男性が現れてからラーメンのオーダーをすればいいし、遅れるのなら女性だけでも先に食べてしまえばいいですし、もしくは新しくオーダーして出来立てを食べればいいのに~と頭の中にいろいろと考えが巡ります。
せっかく美味しく作ってくれたラーメンが可哀そうだったな~なんて思ってしまいました。いろいろとありましたが、総合評価としておつまみ系が揚げエノキか、揚げコーンしかないので餃子や鶏の唐揚げなどのおつまみ系が欲しい人には少し物足りないお店になってしまうかもしれませんが、とっても美味しいラーメンだったのでリピートはありですね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕たちは以前、準備中の時にそれを発見しましてオープンしたらぜひ行きたいね~と言っていたのですが、ハワイ旅行やアーカンソー旅行などが立て続けにありましたのですっかりその存在を忘れてしまっていました。そんな時ふとDさんが、そういえばSan Rafaelにできたラーメン屋、どうなったかな~今度行ってみようか~と提案がありましたので行って来ることにしました!
908 4th Street
San Rafael, CA 94901
オープン当初はディナーのみだったのですが、チェックしてみるとランチも営業しているとのことでしたので、僕たちはランチでラーメンを食べに行きました。混むかな~と思ったのですが開店の11:30にお店に行くと列もなく、12:30くらいまでは並ぶことなくすんなりと入れそうな感じでした。お店は室内と室外とで食事ができるようになっていて、室内は高い天井と和風でこじゃれた感じがなかなか素敵なお店。QRコードでメニューを見てそこからオーダー&清算をするシステムを導入していました。僕は醤油ラーメン、Dさんは鶏白湯ラーメンを頼みました。麺は自家製面のようで細いストレート。つまり、僕の大好きな麵でした。醤油ラーメンには鴨と豚のチャーシュー、卵、ネギなどがのせられていて、鶏白湯の方は、豚のチャーシューに卵、ゴボウのカリカリに上げたものなどが乗っておりまて、両方とも激ウマでした~!
ただ少し不満だったのが、お店には日本人がおらずたぶん日本のラーメンをあまり理解している人がいないようでして、それに新しい店のためかサービスがすごくスロー。ラーメンがあまりに美味しくて僕は替え玉を頼んだのですが、替え玉がやってきたのはスープが冷え切った10分後という日本人としてはありえないな~と思ってしまうタイミングでした。
でも、やってきた替え玉は熱々でしたので冷えたスープでもなんとか美味しく頂くことができました。マリンカウンティという土地柄か、僕たちの隣には不思議な、でもここではありがちな意識高い系のお客さんもいました。60代くらいの白人の男女のカップルで、女性の方は私はヴィーガンだから~ということでヴィーガンラーメンを頼んでいたのです。ヴィーガンラーメンがあるのでそれは良しとしましょう。
そしてこのカップルのほかにも不可思議なカップルもいました。僕たちがやってきて席に座って5分後くらいにやってきたアジア人女性。連れが来るからと、行って席に座りQRコードで携帯電話を使ってラーメンを連れの分もオーダーしたようでした。僕たちがラーメンを食べ始めているころに彼女のラーメン2つも到着しましたが、連れはまだやってきません。早く食べないとのびちゃうな~なんて思って見ていました。
しかし、彼女の連れは僕たちがラーメンを食べ終わっても、会計を済ませても、お店を出て食後の散歩に出かけて戻ってきてもまだやってきていないのです。その間彼女はじっとラーメンを見つめたまま、来ない連れを待ち続けているのです。そしてラーメンが出来てから1時間くらいたった後、50歳くらいの白人男性が謝りながら彼女の席に着きました・・・
せっかく美味しく作ってくれたラーメンが可哀そうだったな~なんて思ってしまいました。いろいろとありましたが、総合評価としておつまみ系が揚げエノキか、揚げコーンしかないので餃子や鶏の唐揚げなどのおつまみ系が欲しい人には少し物足りないお店になってしまうかもしれませんが、とっても美味しいラーメンだったのでリピートはありですね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えーーーーー!!!!!
1時間後のラーメンなんて想像しただけでも嫌です!!
こちらの人って残ったのを持ち帰るじゃないですか?
ラーメンも持ち帰る人がいて、それすらあり得ないって思ってるのに・・・。
それにビーガンの人。
ビーガン用のがあるのもすごいですけど、麺抜き・・・糸コンでも入れちゃえ!!
でもおいしいラーメン屋さんが出来てよかったですね~。
1時間後のラーメンなんて想像しただけでも嫌です!!
こちらの人って残ったのを持ち帰るじゃないですか?
ラーメンも持ち帰る人がいて、それすらあり得ないって思ってるのに・・・。
それにビーガンの人。
ビーガン用のがあるのもすごいですけど、麺抜き・・・糸コンでも入れちゃえ!!
でもおいしいラーメン屋さんが出来てよかったですね~。
reeさんへ~
>えーーーーー!!!!!
>1時間後のラーメンなんて想像しただけでも嫌です!!
>こちらの人って残ったのを持ち帰るじゃないですか?
>ラーメンも持ち帰る人がいて、それすらあり得ないって思ってるのに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンに1時間そのままでおいていて食べるっていったいどんな味なのでしょうね(涙)
持ち帰りの人~!あれって本当に家に帰って食べるのでしょうか?僕も絶対あれはありえないと思っています。
>それにビーガンの人。
>ビーガン用のがあるのもすごいですけど、麺抜き・・・糸コンでも入れちゃえ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この意識高い系のビーガンには参りました。
さすがこの街って感じです。
>でもおいしいラーメン屋さんが出来てよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここはかなり美味しかったです!
>1時間後のラーメンなんて想像しただけでも嫌です!!
>こちらの人って残ったのを持ち帰るじゃないですか?
>ラーメンも持ち帰る人がいて、それすらあり得ないって思ってるのに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンに1時間そのままでおいていて食べるっていったいどんな味なのでしょうね(涙)
持ち帰りの人~!あれって本当に家に帰って食べるのでしょうか?僕も絶対あれはありえないと思っています。
>それにビーガンの人。
>ビーガン用のがあるのもすごいですけど、麺抜き・・・糸コンでも入れちゃえ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この意識高い系のビーガンには参りました。
さすがこの街って感じです。
>でもおいしいラーメン屋さんが出来てよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここはかなり美味しかったです!
不思議な人たちは多いですよね・・・
こんにちは。
ビーガンの人。
マジで来ないでって言いたくなるわぁ。
アジア人なら麺類の食べ方知って欲しかった。
そしてちゃんと白人の人に正しい麺の食べ方を教えて欲しかった。ってのはアテシだけの願望かしら。。。
食べ物をお粗末にせずに食べてくれたのは良しとしてもちょっと勿体無いことをしてしまった感ありありですね。
邪道かも知れないですが、揚げコーンをラーメンの上に乗せて食べたい〜www
ビーガンの人。
マジで来ないでって言いたくなるわぁ。
アジア人なら麺類の食べ方知って欲しかった。
そしてちゃんと白人の人に正しい麺の食べ方を教えて欲しかった。ってのはアテシだけの願望かしら。。。
食べ物をお粗末にせずに食べてくれたのは良しとしてもちょっと勿体無いことをしてしまった感ありありですね。
邪道かも知れないですが、揚げコーンをラーメンの上に乗せて食べたい〜www
けび子さんへ~
>こんにちは。
>ビーガンの人。
>マジで来ないでって言いたくなるわぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ヴィーガンラーメンのあるお店ですからよいとしても、普通のラーメンしかないお店でヴィーガンとか言われると、何しに来たの?って聞きたくなります(笑)
>アジア人なら麺類の食べ方知って欲しかった。
>そしてちゃんと白人の人に正しい麺の食べ方を教えて欲しかった。ってのはアテシだけの願望かしら。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、アジア人と言ってもアメリカ~で生まれて、3世などになってしまうとほとんど白人のようなものでしょうからしょうがないのかもしれませんね(汗)
>食べ物をお粗末にせずに食べてくれたのは良しとしてもちょっと勿体無いことをしてしまった感ありありですね。
>邪道かも知れないですが、揚げコーンをラーメンの上に乗せて食べたい〜www
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり食べたのはいいのですが、美味しいと評判のお店で1時間寝かしたラーメンを食べてもいったい何の意味があるのだろうと思ってしまいます。家でインスタントラーメン食べた方がましかもな~なんて思ってしまいますね!
揚げコーンはどんなものなのか興味津々ですが、油&炭水化物なので僕たちには危険な食べ物です(笑)
>ビーガンの人。
>マジで来ないでって言いたくなるわぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ヴィーガンラーメンのあるお店ですからよいとしても、普通のラーメンしかないお店でヴィーガンとか言われると、何しに来たの?って聞きたくなります(笑)
>アジア人なら麺類の食べ方知って欲しかった。
>そしてちゃんと白人の人に正しい麺の食べ方を教えて欲しかった。ってのはアテシだけの願望かしら。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、アジア人と言ってもアメリカ~で生まれて、3世などになってしまうとほとんど白人のようなものでしょうからしょうがないのかもしれませんね(汗)
>食べ物をお粗末にせずに食べてくれたのは良しとしてもちょっと勿体無いことをしてしまった感ありありですね。
>邪道かも知れないですが、揚げコーンをラーメンの上に乗せて食べたい〜www
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり食べたのはいいのですが、美味しいと評判のお店で1時間寝かしたラーメンを食べてもいったい何の意味があるのだろうと思ってしまいます。家でインスタントラーメン食べた方がましかもな~なんて思ってしまいますね!
揚げコーンはどんなものなのか興味津々ですが、油&炭水化物なので僕たちには危険な食べ物です(笑)
ymomさんへ~
>ありえない
伸びたラーメンほどまずいものはないですよね。
>しかもアメリカのラーメンチップも入れるし高いのにねぇ。。
>日本なら店主にも何か言われそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~ありえませんよね~
日本でしたらラーメン屋に1時間いたら追い出されそうだし、できたラーメンを食べないで1時間も置きっぱなしにしたら嫌がらせと思われるかもしれませんね!
伸びたラーメンほどまずいものはないですよね。
>しかもアメリカのラーメンチップも入れるし高いのにねぇ。。
>日本なら店主にも何か言われそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~ありえませんよね~
日本でしたらラーメン屋に1時間いたら追い出されそうだし、できたラーメンを食べないで1時間も置きっぱなしにしたら嫌がらせと思われるかもしれませんね!
TKGREG さんへ~
>晩飯はいらないと言われたので、自分用にざる蕎麦にしようとしたら、「多めに作っておいて。明日食べるから。」と言われ即却下。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
やはり麺類は茹でたてを食べないとだめですよね!
一日経ったそばは美味しくないですもん
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
やはり麺類は茹でたてを食べないとだめですよね!
一日経ったそばは美味しくないですもん
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記