[2877]  [2900]  [2903]  [2896]  [2899]  [2898]  [2897]  [2894]  [2895]  [2892]  [2893
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡り北へ向かうとMarinカウンティに入りますが、こちらの地域はお金持ちの住む地域としても有名です。そしてそのマリンカウンティの主要都市であるSan Rafaelは、車で20分くらい行った場所にあるこじんまりとした街です。その街に、東京でも沢山の出店をして、SFでも人気店となるラーメン店が支店を出しました。

僕たちは以前、準備中の時にそれを発見しましてオープンしたらぜひ行きたいね~と言っていたのですが、ハワイ旅行やアーカンソー旅行などが立て続けにありましたのですっかりその存在を忘れてしまっていました。そんな時ふとDさんが、そういえばSan Rafaelにできたラーメン屋、どうなったかな~今度行ってみようか~と提案がありましたので行って来ることにしました!
  
908 4th Street
San Rafael, CA 94901
オープン当初はディナーのみだったのですが、チェックしてみるとランチも営業しているとのことでしたので、僕たちはランチでラーメンを食べに行きました。混むかな~と思ったのですが開店の11:30にお店に行くと列もなく、12:30くらいまでは並ぶことなくすんなりと入れそうな感じでした。お店は室内と室外とで食事ができるようになっていて、室内は高い天井と和風でこじゃれた感じがなかなか素敵なお店。

QRコードでメニューを見てそこからオーダー&清算をするシステムを導入していました。僕は醤油ラーメン、Dさんは鶏白湯ラーメンを頼みました。麺は自家製面のようで細いストレート。つまり、僕の大好きな麵でした。醤油ラーメンには鴨と豚のチャーシュー、卵、ネギなどがのせられていて、鶏白湯の方は、豚のチャーシューに卵、ゴボウのカリカリに上げたものなどが乗っておりまて、両方とも激ウマでした~!








ただ少し不満だったのが、お店には日本人がおらずたぶん日本のラーメンをあまり理解している人がいないようでして、それに新しい店のためかサービスがすごくスロー。ラーメンがあまりに美味しくて僕は替え玉を頼んだのですが、替え玉がやってきたのはスープが冷え切った10分後という日本人としてはありえないな~と思ってしまうタイミングでした。

でも、やってきた替え玉は熱々でしたので冷えたスープでもなんとか美味しく頂くことができました。マリンカウンティという土地柄か、僕たちの隣には不思議な、でもここではありがちな意識高い系のお客さんもいました。60代くらいの白人の男女のカップルで、女性の方は私はヴィーガンだから~ということでヴィーガンラーメンを頼んでいたのです。ヴィーガンラーメンがあるのでそれは良しとしましょう。
ただこの女性、私は炭水化物は取らないからヴィーガンラーメンには麺抜きで!とオーダーしているのです。これを聞いて僕とDさんは、それだったらラーメン屋来るなよ~と突っ込みたくなりました。その上、この彼女はおつまみの、エノキフライが食べたかったようですが、従業員にお宅はどんな油で揚げているの?と聞き、従業員が菜種油だというと、私菜種油取らないからいらないわ~とのことでした。









そしてこのカップルのほかにも不可思議なカップルもいました。僕たちがやってきて席に座って5分後くらいにやってきたアジア人女性。連れが来るからと、行って席に座りQRコードで携帯電話を使ってラーメンを連れの分もオーダーしたようでした。僕たちがラーメンを食べ始めているころに彼女のラーメン2つも到着しましたが、連れはまだやってきません。早く食べないとのびちゃうな~なんて思って見ていました。

しかし、彼女の連れは僕たちがラーメンを食べ終わっても、会計を済ませても、お店を出て食後の散歩に出かけて戻ってきてもまだやってきていないのです。その間彼女はじっとラーメンを見つめたまま、来ない連れを待ち続けているのです。そしてラーメンが出来てから1時間くらいたった後、50歳くらいの白人男性が謝りながら彼女の席に着きました・・・
ラーメンができてから1時間後にそのラーメンを食べる2人・・・理解不能なレベルの行動です。相手の男性も遅れるならはっきりと遅れるといえばいいのでしょうし、女性の方もせめて男性が現れてからラーメンのオーダーをすればいいし、遅れるのなら女性だけでも先に食べてしまえばいいですし、もしくは新しくオーダーして出来立てを食べればいいのに~と頭の中にいろいろと考えが巡ります。

せっかく美味しく作ってくれたラーメンが可哀そうだったな~なんて思ってしまいました。いろいろとありましたが、総合評価としておつまみ系が揚げエノキか、揚げコーンしかないので餃子や鶏の唐揚げなどのおつまみ系が欲しい人には少し物足りないお店になってしまうかもしれませんが、とっても美味しいラーメンだったのでリピートはありですね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えーーーーー!!!!!
1時間後のラーメンなんて想像しただけでも嫌です!!
こちらの人って残ったのを持ち帰るじゃないですか?
ラーメンも持ち帰る人がいて、それすらあり得ないって思ってるのに・・・。

それにビーガンの人。
ビーガン用のがあるのもすごいですけど、麺抜き・・・糸コンでも入れちゃえ!!

でもおいしいラーメン屋さんが出来てよかったですね~。
ree 2021/07/28(Wed)03:45:52 編集
reeさんへ~
>えーーーーー!!!!!
>1時間後のラーメンなんて想像しただけでも嫌です!!
>こちらの人って残ったのを持ち帰るじゃないですか?
>ラーメンも持ち帰る人がいて、それすらあり得ないって思ってるのに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンに1時間そのままでおいていて食べるっていったいどんな味なのでしょうね(涙)
持ち帰りの人~!あれって本当に家に帰って食べるのでしょうか?僕も絶対あれはありえないと思っています。


>それにビーガンの人。
>ビーガン用のがあるのもすごいですけど、麺抜き・・・糸コンでも入れちゃえ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この意識高い系のビーガンには参りました。
さすがこの街って感じです。


>でもおいしいラーメン屋さんが出来てよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはかなり美味しかったです!
2021/07/29 00:15
不思議な人たちは多いですよね・・・
こんにちは。
ビーガンの人。
マジで来ないでって言いたくなるわぁ。

アジア人なら麺類の食べ方知って欲しかった。
そしてちゃんと白人の人に正しい麺の食べ方を教えて欲しかった。ってのはアテシだけの願望かしら。。。

食べ物をお粗末にせずに食べてくれたのは良しとしてもちょっと勿体無いことをしてしまった感ありありですね。

邪道かも知れないですが、揚げコーンをラーメンの上に乗せて食べたい〜www
けび子 URL 2021/07/28(Wed)05:12:19 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>ビーガンの人。
>マジで来ないでって言いたくなるわぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ヴィーガンラーメンのあるお店ですからよいとしても、普通のラーメンしかないお店でヴィーガンとか言われると、何しに来たの?って聞きたくなります(笑)


>アジア人なら麺類の食べ方知って欲しかった。
>そしてちゃんと白人の人に正しい麺の食べ方を教えて欲しかった。ってのはアテシだけの願望かしら。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、アジア人と言ってもアメリカ~で生まれて、3世などになってしまうとほとんど白人のようなものでしょうからしょうがないのかもしれませんね(汗)


>食べ物をお粗末にせずに食べてくれたのは良しとしてもちょっと勿体無いことをしてしまった感ありありですね。
>邪道かも知れないですが、揚げコーンをラーメンの上に乗せて食べたい〜www
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり食べたのはいいのですが、美味しいと評判のお店で1時間寝かしたラーメンを食べてもいったい何の意味があるのだろうと思ってしまいます。家でインスタントラーメン食べた方がましかもな~なんて思ってしまいますね!
揚げコーンはどんなものなのか興味津々ですが、油&炭水化物なので僕たちには危険な食べ物です(笑)
2021/07/29 12:19
ありえない
伸びたラーメンほどまずいものはないですよね。
しかもアメリカのラーメンチップも入れるし高いのにねぇ。。
日本なら店主にも何か言われそうです。
ymom 2021/07/28(Wed)15:07:33 編集
ymomさんへ~
>ありえない
伸びたラーメンほどまずいものはないですよね。
>しかもアメリカのラーメンチップも入れるし高いのにねぇ。。
>日本なら店主にも何か言われそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~ありえませんよね~
日本でしたらラーメン屋に1時間いたら追い出されそうだし、できたラーメンを食べないで1時間も置きっぱなしにしたら嫌がらせと思われるかもしれませんね!
2021/07/29 12:21
無題
晩飯はいらないと言われたので、自分用にざる蕎麦にしようとしたら、「多めに作っておいて。明日食べるから。」と言われ即却下。
TKGREG 2021/07/30(Fri)09:38:56 編集
TKGREG さんへ~
>晩飯はいらないと言われたので、自分用にざる蕎麦にしようとしたら、「多めに作っておいて。明日食べるから。」と言われ即却下。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やはり麺類は茹でたてを食べないとだめですよね!
一日経ったそばは美味しくないですもん
2021/07/31 00:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest