[2902]  [2901]  [2877]  [2900]  [2903]  [2896]  [2899]  [2898]  [2897]  [2894]  [2895
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
`この前のランチはビール工房のレストランへ行ってきました。こちらではいろいろなビールを醸造していまして、変わった味の季節のビールを楽しむことができます。しかしながら、ビールは糖質が高いので最近の僕はビールを飲むのを控えています。代わりに泡ワインか焼酎なのですが、こちらのお店には泡ワインも焼酎もないのでアルコール抜きのランチとしてみました。

まあ、そこまでアルコールが好きなわけでもないので全く平気です。僕は普通のハンバーガーを、Dさんはレタス巻きのハンバーガーでした。こちらのハンバーガーは美味しかったのですが、レタス巻きの方はレタスが数枚だけのなんとも貧弱な見た目でした(笑)。やはり案の定、レタスがあまり味わえず単にハンバーガーパティを味わうもののようでした。レタス巻きの美味しいお店は少ないですね~。
この時に話題になったのが整形女子でした。僕の職場の方では、リモートウォークからだんだんと職場の方に戻ってくる形になってきていまして、1年以上会っていなかった人たちと久しぶりにオフィスで再開したりすることが多くなりました。そんな折、ひとりの女性にばったり会って僕は何と声をかけていいのかわからない状況に陥ってしまいました。そう~整形女子なのです。

彼女は韓国人の女子でして、正直なところ整形しなくてもすごくかわいくて、美人だし性格も良くて僕はとっても好きでした。それなのに久しぶりに見た彼女は、大げさすぎるくっきりとした二重瞼に激変していたのです。リモートウォークですと、こういうことも気軽にできてしまうのかもしれませんな~。ここで僕が考えたのは、彼女に一体何と声をかけた方がいいのだろうかということでした。










韓国人は比較的整形に抵抗がなく、結構あっけらかんとした感覚で整形をするということを聞きいたことがあります。もしそれが本当だったのなら、整形したの~?すごく目がくっきりしてよりかわいくなったね~とでもいうべきなのかもしれません。しかし、もし彼女が整形に対して少しでも隠したい気持ちがあるのならこの言葉は、全くの逆効果であります。
頭の中をいろいろと駆け巡り、僕の目は彼女の目にしっかりとくぎ付けになってしまって、じっと彼女の目を見つめてしまっていましたが、結局彼女の目の整形のことには触れずに当たり障りのない会話で終わってしまいました。彼女は僕が彼女の変貌に気が付かなかったのでがっかりしたのだろうか?それとも整形について気が付かれなくてほっとしたのだろうか?


あからさまに気が付かれたくはないけれど、あれ?ちょっときれいになった?というくらいに思われたいというのが落としどころかな~なんて思ったりもします。皆さんはどんな答えが一番だったのだろうと思いますか?アドバイスよろしくお願いいたします(笑)

写真は例の白犬とDさんのツーショットです~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
整形女子
ウーーン どうでしょう。軽い知人なら可愛くなったが正解のような気もするのですが会社の人だったらやっぱり触れないのがベストかなーって思います。自分から言ってくれたら助かるんですけどね
最近は痩せたー?もご法度の風潮ありますよね
容姿の話題はなかなか触れづらい昨今です、、
ymom 2021/07/31(Sat)20:53:24 編集
ymomさんへ~
>ウーーン どうでしょう。軽い知人なら可愛くなったが正解のような気もするのですが会社の人だったらやっぱり触れないのがベストかなーって思います。自分から言ってくれたら助かるんですけどね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかに~!
自分から言ってくれたら気楽に会話ができるのにね・・・


>最近は痩せたー?もご法度の風潮ありますよね
>容姿の話題はなかなか触れづらい昨今です、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

容姿に関しては基本的には触れないことが一番いいのでしょうね
たぶん髪型や洋服以外は腫れ物に触れないようなくらいの態度が必要なのかもしれませんな~
2021/08/02 00:54
無題
「あれ?なんか今日可愛いね〜」くらいの、整形に気付いているようないないような曖昧な感じがベストなのかなぁ?
実は私の妹も二重の整形をしまして、しかもかなりパッチリな二重でして、最初見た時はなんと言っていいか分かりませんでした。まぁ、今では見慣れて逆に元の顔が思い出せません。
Mayu 2021/08/01(Sun)00:56:01 編集
Mayuさんへ~
>「あれ?なんか今日可愛いね〜」くらいの、整形に気付いているようないないような曖昧な感じがベストなのかなぁ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
まったく気が付かないふりでもなく、直接生計を告げるでもなく、微妙なラインでのほのめかしがいいのかもしれませんね!


>実は私の妹も二重の整形をしまして、しかもかなりパッチリな二重でして、最初見た時はなんと言っていいか分かりませんでした。まぁ、今では見慣れて逆に元の顔が思い出せません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
実の妹でもなかなか言いずらいものなのですな!
でも、きっとおっしゃる通り僕も彼女の昔の顔をそのうち思いださなくなるのでしょうね
2021/08/02 02:39
どうなんでしょう?
私の娘の親友の韓国のお嬢さんも、高校卒業祝いに目の二重整形を親からプレゼントされていました。すごく痛かったのでもうイヤ、と鼻や骨格整形は今後しない、と本人は言っていたそうです。彼女のお母さんとお姉さんも整形手術をたくさんしているそうです。韓国の方は隠さないんじゃないのかなあ??
hiro 2021/08/01(Sun)01:20:33 編集
hiroさんへ~
>どうなんでしょう?
私の娘の親友の韓国のお嬢さんも、高校卒業祝いに目の二重整形を親からプレゼントされていました。すごく痛かったのでもうイヤ、と鼻や骨格整形は今後しない、と本人は言っていたそうです。彼女のお母さんとお姉さんも整形手術をたくさんしているそうです。韓国の方は隠さないんじゃないのかなあ??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに僕も韓国の人って、お祝いか何かで整形をプレゼントすると聞いたことがあります!韓国以外でもベトナム人も実は結構な割合で整形するみたいですね。二重瞼などはプチ整形と言われるくらいカジュアルになりつつありますが、やはり痛いのですね・・・
彼女の美への努力をたたえてひとこと言った方がいいのかな~
2021/08/02 02:42
無題
YMOMさん、MAYUさん、ご両者さんの仰る通り、これは難しいですよね。「あれ、今日はなんかRadiantじゃん、いいことあった?」くらいならいいのかもしれませんけど。昨今のことですので、「あれ、なんかすっごくマスクが似合ってるね}(目元はっきりだけに)なんていうのはどうかな、と思いましたけど、「顔隠しとけってか!」的誤解を生む可能性もありますね。

私も昔の同僚、といってもボスではないけど、私より位の高い男性で、やけにそういうことに敏感な方がおりました。ことある度に、「あれ、それおニューのスカート?」とか「あれ、髪型変えた?」あまりに敏感でちょっと気持ち悪かったです。正式な日本語では、「うざい」というそうです。心からいいね~と言っているのか、なんかいつも見ているの?的なのとの違いが難しいところだと思います。
もふママ 2021/08/01(Sun)01:23:46 編集
もふママさんへ~
>YMOMさん、MAYUさん、ご両者さんの仰る通り、これは難しいですよね。「あれ、今日はなんかRadiantじゃん、いいことあった?」くらいならいいのかもしれませんけど。昨今のことですので、「あれ、なんかすっごくマスクが似合ってるね}(目元はっきりだけに)なんていうのはどうかな、と思いましたけど、「顔隠しとけってか!」的誤解を生む可能性もありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
まったくのスルーよりも、何となくほのめかしながら褒めるのが一番いいのかもしれませんね。やはりやった本人はきれいになりたいという一心でしょうから、全く気が付かないふりも悲しいのかもしれませんよね・・・


>私も昔の同僚、といってもボスではないけど、私より位の高い男性で、やけにそういうことに敏感な方がおりました。ことある度に、「あれ、それおニューのスカート?」とか「あれ、髪型変えた?」あまりに敏感でちょっと気持ち悪かったです。正式な日本語では、「うざい」というそうです。心からいいね~と言っているのか、なんかいつも見ているの?的なのとの違いが難しいところだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは違った意味で面倒くさいですね!
僕は服装などにあまり気を使わない人なのですが、以前の直属の部下がファッションに敏感な人で、しょっちゅう僕の着てくるものにポジティブなのですが、コメントをくれるのです。よいことだけを言ってくれるのですが、やはりうざいな~と思ってしまいました(笑)。
2021/08/02 02:49
無題
こんにちは。
感性だとかセルフエスティームだとか、事故とかで必要だったとか理由も色々だと思います。
出来るならしないでって思いますよね。
アテシは髪を染めるのもどうかと思っているくらいなので。
きっとアテシはスルーしちゃっているかな。
でも顔はきっと『残念だわぁ〜』って語っていると思いますw
けび子 URL 2021/08/01(Sun)06:25:04 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>感性だとかセルフエスティームだとか、事故とかで必要だったとか理由も色々だと思います。
>出来るならしないでって思いますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
確かにいろいろな理由があるでしょうけれど、彼女の場合は基本的に十分そのままできれいだったので、僕個人的には昔の方が素敵だったような気がするので少し残念です


>アテシは髪を染めるのもどうかと思っているくらいなので。
>きっとアテシはスルーしちゃっているかな。
>でも顔はきっと『残念だわぁ〜』って語っていると思いますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの彼氏さんも将来はしわ取りシミ取り、植毛をしたいといっているのですが、そのままでもいいじゃないか~と僕は思うのですね・・・
歳をとるって醜いことではなくそのままで十分素敵なことなのではないかと思っています
2021/08/02 02:53
無題
スルーが一番かと!
気遣いさんは、言ったあとも色々考えてしまうものです。

韓国人のお友達が
「娘が一重で不憫だ
将来整形してあげよう」
と言っていたことがあります
とてもきれいな娘でまだ幼いのに
もうそんなこと考えてるんだ
と思って驚いたのを覚えています。
感覚の違いもありますよね
そのときは反対しましたが
その娘が二重になったときはスルーすると思います!
acco 2021/08/01(Sun)10:12:58 編集
accoさんへ~
>スルーが一番かと!
>気遣いさんは、言ったあとも色々考えてしまうものです。
>>>>>>>>>>>>>>>

それもありますね~
僕も言ったあと、悶々といろいろ考えてしまいそうです


>韓国人のお友達が
>「娘が一重で不憫だ
>将来整形してあげよう」
>と言っていたことがあります
>とてもきれいな娘でまだ幼いのに
>もうそんなこと考えてるんだ
>と思って驚いたのを覚えています。
>感覚の違いもありますよね
>そのときは反対しましたが
>その娘が二重になったときはスルーすると思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人ではあまりない発想ですよね
まあ、整形をポジティブな要因として考えているのは素晴らしいことだと思うのですが、そのままで十分なのに欲というか、見栄のために生まれ持った個性的な顔を亡くしてしまうのも悲しいことかな~なんて感じてしまいますね
2021/08/02 02:58
正直が一番なのでは?
彼女が喜ぶリアクションをしてあげたかったってことですか?だったら『ひさしぶりだけどなんかかわいくなったねー』が良いのかなと思いますが、読んでみたら、前の方がかわいいと思われてますよね?彼女に好感を持たれるように、お世辞がいいたかったのですか?
韓国人は、整形自慢をする人もいるみたいなので『目変えたの?似合ってるよ』がストライクなんでしょうか?
まる 2021/08/02(Mon)21:23:18 編集
まるさんへ~
>正直が一番なのでは?
彼女が喜ぶリアクションをしてあげたかったってことですか?だったら『ひさしぶりだけどなんかかわいくなったねー』が良いのかなと思いますが、読んでみたら、前の方がかわいいと思われてますよね?彼女に好感を持たれるように、お世辞がいいたかったのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どれも違うかもしれないな~
可愛かったのに、目元が激変してしまい困惑してしまい、何を行ったらいいのかわからなくなったというのが正直なところかな。彼女に好感を持たれるというよりは、彼女の眼もとの変化は告げても彼女はへこまないかと違法の心配が多いかも


>韓国人は、整形自慢をする人もいるみたいなので『目変えたの?似合ってるよ』がストライクなんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

それが分かれはいいのですけれどね~
分らないので皆さんのご意見を求めてみました
2021/08/03 00:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest