[2908]  [2909]  [2904]  [2907]  [2905]  [2906]  [2902]  [2901]  [2877]  [2900]  [2903
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナ禍により、新しい部署ができてそれを僕は管轄していました。部署が作られて、人員募集して、面接をして採用して、トレーニング、研修、プロジェクトが始まったのです。コロナと共に始まったその部署も、もう既に1年半以上たっているのです。この部署はコロナによって始まって、コロナのための部署であったためすべてがオンラインで行われていました。

人員募集も、面接も、採用も、トレーニングも実際の業務もすべてオンライン&電話でのやり取りでした。この部署の人たちとは、コロナが激しくなるころには密に連絡を取ってやり取りしていたのですが、実はリアルでは誰ともお会いしたことがないのです。毎日のようにオンラインでミーティングをして、連絡を取り合ってチームワークも良いグループでした。
皆さんコロナワクチンも済んで、仕事の方もひと段落したころ、パーティーでもして実際に直接会ってみよう~!という話が出てきました。これだけ密に一緒に仕事をしてきて、誰も直接会ったことがないというのは、今までの仕事ではあまりない状況ですから、これはコロナならではのことですね~。パーティーは週末に、同僚の一人のコンドミニアムの屋上を借りて行うことになりました。

BBQ、フライドチキン、サラダ、エスニックフードなど各自いろいろと持ち寄ってのポットラックスタイルのパーティーになりました。勢ぞろいしてみると、オンラインではあっているのに実際あってみると自分たちがお互いを思っていたイメージとかけ離れていたり、イメージと同じだったりいろいろな感想が出て面白いものでした。あれ~彼ってこんなに背が高いんだ~?などなど・・・

僕的に一番すごいな~と思ったのは、オンラインのミーティングだと気が緩むのか、部屋着で髪型もメイクもあまり気にしていない人が多かったのですが、やはり初めての対面式のパーティーということで気合が入ったヘアメイクで来る人もいて、どなたでした…か?というような状況もありました。特に女性はヘアメイク&服装でかなり別人になれるものだな~なんて感心しました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい斬新だわぁ〜
こんにちは。

募集から雇用、そして業務まで全てをオンラインでってすごい斬新だなって感心しました。

ウチの会社じゃまず考えもしないことですね。

でも、初めて会うってみんな結構ドキドキしていたんだろうなぁ〜なんて思いました。

『どなたでした。。。か?』には爆笑。
そうですよねぇ〜。
男性でも服装と髪型で雰囲気変わる人いますもんね。

楽しそうなポットラックの写真にワンちゃん。

ウチらも久しぶりにポットラックしようかなぁ〜。
けび子 URL 2021/08/10(Tue)04:16:14 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>募集から雇用、そして業務まで全てをオンラインでってすごい斬新だなって感心しました。>
>ウチの会社じゃまず考えもしないことですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~うちの職場でもこんなのは初めてでして、コロナに振り回されて気が付けばこうなっていたという感じなのですよ~


>でも、初めて会うってみんな結構ドキドキしていたんだろうなぁ〜なんて思いました。
>>『どなたでした。。。か?』には爆笑。
>そうですよねぇ〜。
>男性でも服装と髪型で雰囲気変わる人いますもんね。
>楽しそうなポットラックの写真にワンちゃん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

不思議な感じでしたね。Zoomでは毎日顔を合わせて話をしているので、知らないわけでもないし、結構冗談なども言い合ういいチームワークなのです。しかしながらまったく面と向かって会ったことがないので、はじめましてなのか、どうも~!という感じなのか距離感がつかめないようでした。


>ウチらも久しぶりにポットラックしようかなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

是非やってみてください~楽しいですよね
けび子さんは何を作って持っていくのでしょうか?
2021/08/11 00:11
無題
人間、こう言うのってやっぱり必要ですよね。

人と会う事で身だしなみも気をつけるし、プライベートなお喋りも必要だし。

うちは今月結婚式に呼ばれててどうしようかさんざん悩んだんですが、出席者は全員接種済でマスク着用ですし、1年待っての結婚式なので参加する事にしました。
ree 2021/08/10(Tue)04:50:21 編集
reeさんへ~
>人間、こう言うのってやっぱり必要ですよね。
>人と会う事で身だしなみも気をつけるし、プライベートなお喋りも必要だし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コロナの前はどうってことない行為だったのが、長い間禁止されてみるとどれだけ大切なことなのか思い知らされましたね!


>うちは今月結婚式に呼ばれててどうしようかさんざん悩んだんですが、出席者は全員接種済でマスク着用ですし、1年待っての結婚式なので参加する事にしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それなら安心ですね~
しっかり楽しんできてくださいな♪
2021/08/11 00:12
無題
僕の職場での主な仕事はイベント、パーティーなどのテイスティングなのですが、今度初めてZoom 参加者もあり、味も含めてプレゼンテーションに重きがおかれます。それにしても、味合わないテースティングは初めてです。
TKGREG 2021/08/10(Tue)11:17:18 編集
TKGREGさんへ~
>僕の職場での主な仕事はイベント、パーティーなどのテイスティングなのですが、今度初めてZoom 参加者もあり、味も含めてプレゼンテーションに重きがおかれます。それにしても、味合わないテースティングは初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

味会わないテイスティングってすごいですね!
とにかく見た目が重視になるのかな?
いろいろと大きな変化がやってきていましすね
2021/08/11 00:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest