[2910]  [2913]  [2911]  [2908]  [2909]  [2904]  [2907]  [2905]  [2906]  [2902]  [2901
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ランチのマンネリ化防止対策として、今回もネットで適当に検索して見つけたお店をチェックしてみることにしました。ネットで適当に見つけたとはいえ、その日食べてみたいな~と言う気分とそれにあったお店を探し、お店の評判も調べた後で、ここなら間違いがないだろう~と言う判断をもとに出向いていくというスタイルです。

日本でもそうかもしれませんが、もちろんのことながらこちらの方でもネットの口コミはウェブ運営会社の方にどれだけお金を払うかによって大きく左右するものでありますので100%信用はできませんが、ないよりはましという程度の信用ですがGoogleの評価は比較的中立的な立場かな~なんて思っていますのでYelpよりもGoogleの方の星を重視しています。
2026 San Pablo Ave
Berkeley, CA 94702
やってきたこの店はスパニッシュタパスのお店でした。店内は結構広いのですが室内ではなく室外のみの席になっていました。まず最初にサングリアで乾杯~!イカフライ、エビの塩焼きをおつまみにサングリアを楽しみました。雰囲気も料理の方もなかなかいいものでしっかり楽しめました。そしてメインとして頼んだのがハンバーガー。この店の売りは、チーズのコロッケが挟んであるのです!

チーズのコロッケがスペインの方で食べられるのかどうかは不明ではありますが、とろけるチーズの入ったコロッケはハンバーガーによくあってなかなか美味しかったです。ただ・・・中年男子のお腹の方には、イカフライ&コロッケバーガーはかなり重い感もありましたね(汗)。おかげでこの日はその後夕飯の時間になってもお腹がすかず、ランチ1食のみで問題なく過ごすことができました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まさかのコロッケバーガーですね。
コロッケもう何年も食べてない事に気がつきました。今度作ってみようと思います。
Giro URL 2021/08/16(Mon)08:41:22 編集
Giroさんへ~
>まさかのコロッケバーガーですね。
>コロッケもう何年も食べてない事に気がつきました。今度作ってみようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんなところにコロッケバーガーがあるなんて・・・
コロッケって結構な手間がかかりますので、家で作るのは大変ですよね
でも、ぺピートさん好きそうだな(笑)
2021/08/17 00:50
美味しそうなエビ!!!
こんにちは。
これは素敵な発見ですね。
『クロケット』でコロッケ売ってますよ。
日本のパン粉よりも小粒の衣を使っていますよね。
でも美味しい!
アテシはエビがあまり好きじゃないんですがこの写メ見て一言『美味しそう〜』隣にいた夫くんも見て同感だって言っていますwww
けび子 URL 2021/08/16(Mon)22:06:04 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>これは素敵な発見ですね。
>『クロケット』でコロッケ売ってますよ。
>日本のパン粉よりも小粒の衣を使っていますよね。
>でも美味しい!
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
スパニッシュタパス店で、あるのですね!コロッケ
今回のものはチーズがメインで日本のコロッケとはかなり違うものではありました


>アテシはエビがあまり好きじゃないんですがこの写メ見て一言『美味しそう〜』隣にいた夫くんも見て同感だって言っていますwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんこれはグリルして塩を振っただけのシンプルなものでしたが、食材をよりよく味わうことができて美味しかったです。
2021/08/17 00:52
無題
焼きそばパンにしかり、炭水化物を具にしたサンドって美味しいですよねー。そういえばコロッケずっと食べていない。子供の頃、近所の肉屋さんでいつも揚げたてを食べてたのが美味しかったなあ。
TKGREG 2021/08/17(Tue)00:22:46 編集
TKGREG さんへ~
>焼きそばパンにしかり、炭水化物を具にしたサンドって美味しいですよねー。そういえばコロッケずっと食べていない。子供の頃、近所の肉屋さんでいつも揚げたてを食べてたのが美味しかったなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありましたね~お肉屋さんで売っているコロッケ
もうそんなコロッケを何十年と食べていませんな~
こちらの日系のスーパーではコロッケ売っているのですが、冷凍ものを揚げてあるだけなので、お肉屋さんのコロッケとはだいぶ違います
2021/08/17 00:54
無題
よいレストランでよかったですね~。
そう言えば私、あまりレストランで冒険しないです。

コロッケバーガー?
コロッケだけでのオーダーも出来るのかな?
もしそうだとしたら食べてみたいですね。
遠くて行けないけど。
ree 2021/08/17(Tue)03:31:27 編集
reeさんへ~
>よいレストランでよかったですね~。
>そう言えば私、あまりレストランで冒険しないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

冒険しないってことは、定番を回るって感じかな?
我が家もそんな傾向が強いのですが、そればかりではつまらない~!と最近新規開拓をエンターテイメントのひとつとして行うようになりました。


>コロッケバーガー?
>コロッケだけでのオーダーも出来るのかな?
>もしそうだとしたら食べてみたいですね。
>遠くて行けないけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
おつまみとしてコロッケは単品で頼めるようです。
ハンバーガーと一緒だと重すぎて2度目はないでしょう(笑)
2021/08/18 00:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest