[3033]  [3035]  [3032]  [3013]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3027]  [3026]  [3025
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです。
1.豪華ユナイテッド航空ファーストクラスの旅
2.桜が舞い散る
3.Hopeダイアモンド@スミソニアン博物館
4.フレンチディナー@Dupont Circle
5.The National Gallery of Art@DC
6.アルゼンチンステーキ
7.さよならワシントンDC~
8.New York City!
9.THE NEW YORK PHILHARMONIC
10.Brooklynで再会!
11.ウニ&イクラ丼@Brooklyn
12.ギリシャ料理@Queens
13.Barで飲んだ@Greenwich Village
14.NY MoMA

NYCからUberに乗ってNewark国際空港の方にやってきました。車で40分くらいで到着しました。我らがユナイテッド航空はJFK国際空港から撤退してしまい、Newark空港だけになってしまいましたが、その後その失敗に気が付いたそうで、またJFK路線も復活させるようになったそうですね。僕としてはJFKだろうが、Newarkだろうが別にどちらでもいいという感じです。

空港の方は控えめに言って激込みでした!チェックインカウンターも、セキュリティもターミナルも本当に人が沢山でどこにも長い列がありました。たぶん春休みの時期に重なったからなのかもしれませんが、米国国内線に限り皆さん空の旅はもう普通に行えるものになってきているようで、コロナの爪痕など一切感じられないくらいの賑わいになっていました。

僕たちがチェックインしてみると、案の定僕たちのフライトも満席のようでして、キオスクの機械では別のフライトに代えてくれればお金をお支払いしますというメッセージも出ていました。今年はハワイ、アーカンソーそして、ワシントンDC&ニューヨークと飛びましたが、乗ったフライトはユナイテッド航空とサウスウェスト航空でしたが、本当に100%すべてが満席でありましたね。もちろんフライトの数が減ったからということもあるでしょう。
そうだとしても、米国人は国内線ではしっかり空の旅を楽しんでいるようです。僕たちはユナイテッド航空のラウンジの方に行ったのですが、ラウンジがまさかの満席で他のターミナルの方のラウンジを使ってほしいといわれて、ターミナルCからターミナルAに移動してラウンジで休憩することができました。ラウンジでは泡ワインを飲んで、イチゴのパフェをいただきました。

フライトの時間が近づいてきたので再びターミナルCの方へ戻ったのですが、築地魚部屋なる寿司レストランがありました。もちろん売っていたのはアメリカ~んな巻物ばかりで、あまり美味しそうなもの入っていませんでした(汗)。この寿司屋もそのうち豊洲魚部屋と名前を変えることになるのでしょうか?

ゲートの方にやってくると、もう搭乗は始まっていましたので僕たちも乗り込みます。はじめにこのフライトを予約した時はボーイングの777という大型の飛行機だったのですが、いつの間にか飛行機が小さくなってしまっていました。帰りも我らがユナイテッド航空のファーストクラスを予約していたので、飛行機が変更になって小さい飛行機になってしまいがっかりでした。
777ですと新型の椅子なので、国際線のビジネスクラス級の広さになっていたはずなのに、今回乗る飛行機は一応フルフラットになるのですが、個室のようなシェル型ではなく、少しふるい型なので隣の席と密着型になっているのです。まあ、隣がDさんですからいいですけれど、ひとりだったら絶対にシェル型の席の方がいいですよね。

そんな文句もありましたが、アテンダントさんがやってきて挨拶してくれ、出発前のシャンパンのサービスをしてくれました。ユナイテッド航空でアテンダントさんが名前を読んで挨拶して、出発前にシャンパンをサービスしてくれるなんて大昔のようです。最近は簡略化が進んで、出発前はオレンジジュースか、水の選択肢だったのに、このフライトはなかなかよさそうです。

飛行機は予定よりも30分ほど遅れて出発になると機長からの発表がありましたが、こうして良い席で無料のお酒を飲んでのんびりできるのなら文句もありませんね(笑)。そのうち飛行機は出発の準備が整い、ニューヨークの摩天楼を見ながら空の方へ舞い上がっていきました。ありがとう~ニューヨーク!久しぶりでしたがとっても楽しい時間を過ごすことができました♪
飛行機が安定してくると、サービスが始まりました。まず最初に温められたナッツとWelcomeドリンクがやってきました。僕はシャンパン、Dさんは赤ワインでしたが、両方ともとってもいいお味でした。料理の選択は2種類で、Thai風のココナッツカレー風味のチキンにライスヌードル添えか、ベジタリアンメニューのバタースクアッシュのラビオリでした。僕はチキンカレー(左)、Dさんはラビオリ(右)。

ユナイテッド航空の料理ですからあまり期待していなかったのですが、これが意外とおいしくてDさんも僕も驚きながらも美味しいといっていました。そういえば今回の旅行で食べた料理は、スペイン、フランス、生牡蠣&牡蠣フライ、ラーメン、アルゼンチンステーキ、手巻き寿司、パスタ、手巻き寿司、ギリシャ、イタリアンミートボール、そしてこのフライトでThai。本当に色々食べましたね~。

さて飛行機に戻りますが、今回のフライトはアテンダントさんが大当たりで、すごく気配りのできるいい人たちでして、フライト中はいいサービスをしてもらいました。僕もDさんも調子に乗りすぎて、次から次へと継いでくれるシャンパンやワインをガンガン飲み干してしまいました。そんなおかげで、食事が終わった後僕もDさんも泥酔状態になってしまいました。
座席を倒してベットにして少し横になってみたら、いつの間にか爆睡!飛行機ではあまり眠ることができない僕なのですが、本気で熟睡してしまっていて、気が付いたら到着まであと25分という時点になっていました。寝る前に頭痛薬を飲んでおいたので、頭が痛くなることもなく爽快な気分で目が覚めました。今回のユナイテッド航空はいい席を取ったということもあるのでしょう。

それでもこうして、アテンダントさんが行きも帰りもいい人たちだったのが、ここまで快適なフライトと思えるようになった、大きな要因でしょう。アテンダントさんは役割は偉大ですね。到着は少し遅れてしまいましたが、旅行全般としては全く文句のない良いものでした。久しぶりの友人に会い、美味しいものをたくさん食べ、きれいな桜を愛で、素晴らしい音楽を聴き、貴重な絵画を楽しみ、いい席でのフライト、現実社会に戻るのが怖くなるくらい素敵な時間でした。

さて、今回NYCでこのようなものを手に入れました~!と言っても僕が現地で買ってきたものではなく、ギリシャ料理店でご一緒した東海岸美人妻さんが日本から持ってきてくれたものです。入浴剤に、スキンケアー商品です。重たいのにわざわざありがとうございます。2年以上日本に行っていないのでこういうものを持ってきてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。
ちなみに今回の旅行では例のイビキ防止テープを張って過ごしていましたが、Dさんがイビキが全く気にならなくてすごく快適だった~と喜んでくれました。アプリの録音によると多少のイビキはかいていたようですが、騒音デシベルは低かったようでゴジラではなくミニラ程度の音に収まっていたようです(笑)。これなら日本へ帰った時父との温泉旅行で使えそうですね!

さて、これにて旅行記は終了です。コメント欄を開きますので、もしお時間があるようでしたらひとこと残してくださると感謝感激です。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

楽しく読ませていただきました。
Giro URL 2022/04/13(Wed)21:30:05 編集
Giroさんへ~
>私もNY大好きなんです。MoMAとか行く度に色々な発見があって楽しいですよね。
>楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
そうですか~GiroさんもNYお好きなのですね!
いろいろと刺激的なことが盛りだくさんの街ですね。
2022/04/14 00:07

ぴろりん 2022/04/14(Thu)01:38:50 編集
ぴろりんさんへ~
>東海岸旅行お疲れ様でした!いいですねー、NYなんてはるか大昔(25年前?)に行ったきりです。満喫されたようでなによりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NYは久しぶりでしたが満喫できました!
やはり久しぶりあう友達との会話が一番楽しかったです。

>それよりなにより、いびき防止テープの効果が確認できたいうのが嬉しかったりしますww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それを真っ先に伝えようと思っていました!
狭いホテルの部屋で相方さんを煩わせることなく、平和に過ごすことができました♪
2022/04/14 11:44
いいなぁ~ファーストクラス♡

ree 2022/04/14(Thu)03:16:54 編集
reeさんへ~
>妊娠中に一度だけ、父ちゃんのマイルを利用してビジネスクラスを取った事がありますが、食事から何から何までよくて感動したものです。
>いいなぁ~ファーストクラス♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~このタイトルは我らがユナイテッド航空に嫌味のつもりつけたのですよ~
本当に豪華だなんて思っていませんって!(笑)

>築地魚部屋、うわぁ~!!って思ったら、内容はアメリカンwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいいネーミングですよね♪
2022/04/14 11:46
TKGREG 2022/04/14(Thu)04:00:00 編集
TKGREGさんへ~
>たった今、日本から帰り、テキサスへのトランジットでサンフランシスコ国際空港のターミナルで読ませてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうでしたか~!
長旅お疲れさまでした。
テキサスの方は大火事のようですが、被害がないことを祈っております!

>日本への入国が大変な割に、アメリカへの入国があまりに簡単で拍子抜けでした。
>やはりセレブのサンフランさんにはファーストクラスがお似合いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このタイトルは、こういうタイトルをつけるとヒット数が増えると書いてあったのであえてつけてみただけでして、本当に豪華だなんてこれっぽっちも思っていませんよ~それに国際線ならばまだしも、米国の国内線ですし・・・(笑)
2022/04/14 11:51
先月の14日から昨日まで1か月日本に行ってました。日本にいた時もこのブログを楽しく読ませていただきました。行きはANAのビジネスクラスで帰りはUAのビジネスクラスを使ったのですが、あまりの違いに驚きました。UAは30年ぶりに利用したのですが、最後に使った時のビジネスクラスよりサービスも食事もかなり質が落ちていると感じました。特に食事はテーブルクロスもなく、プラスチックのカップで食事はまるでエコノミークラスかと思うほど安っぽかったです。写真を見てると国内線の方がはるかに良いと思いましたね。料金はANAもUAも同じ、しかしこの違いはどこから生まれるのか?思う旅でした。
david 2022/04/15(Fri)04:55:45 編集
davidさんへ~
>先月の14日から昨日まで1か月日本に行ってました。日本にいた時もこのブログを楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~1か月も日本にいらしていたのですね!豪華な旅行ですね~羨ましい限りです。しっかり美味しいものをたくさん召し上がってきたのでしょうか?

>行きはANAのビジネスクラスで帰りはUAのビジネスクラスを使ったのですが、あまりの違いに驚きました。UAは30年ぶりに利用したのですが、最後に使った時のビジネスクラスよりサービスも食事もかなり質が落ちていると感じました。特に食事はテーブルクロスもなく、プラスチックのカップで食事はまるでエコノミークラスかと思うほど安っぽかったです。写真を見てると国内線の方がはるかに良いと思いましたね。料金はANAもUAも同じ、しかしこの違いはどこから生まれるのか?思う旅でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

行きも帰りビジネスクラスとは、davidさんはセレブですね♪ 確かにANAとUAですと同じビジネスクラスでもかなりの差が出てしまうのでしょう。シートはそれほど差がないとしても、出される食べ物やサービスの質はやはりお客様は神様です的なANAに比べるとUAはかなり劣ってしまうのでしょうね。僕たちも国際線でビジネスクラスを乗るときは極力UAは避けるようにしています(笑)
2022/04/15 12:57
年一回の年寄りの旅行、飛行機はビジネスクラス贅沢してます。
david 2022/04/15(Fri)14:21:19 編集
davidさんへ~
>年一回の年寄りの旅行、飛行機はビジネスクラス贅沢してます。
>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~カッコいいですね♪
でも確かに歳をとってくるとこの長いフライトを普通のエコノミーですと体が大変ですし、日本の到着後の疲れのリカバリーの時間を考えると決して悪い買い物ではないですよね。

>今回もレンタカーを30日して3000マイル走りました。美味しいもの求めてあっちゃこっちゃ。年老いた母や義理父(どちらも88歳)乗せて夫婦で気の向くまま足の向くままの旅でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素晴らしいですね~
davidさんのブログがあったら毎日読みに行ってしまっていたことでしょう♪
2022/04/16 00:26

(NYフィルのRach、羨ましいです〜!!)
Samurai SF 2022/04/21(Thu)11:06:00 編集
Samurai SFさんへ~
>Japan SFOさんの、東海岸旅行記、楽しく拝読しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
本気で豪華だなんて思っていませんので誤解しないでくださいね。こういうフレーズを入れるとアクセス数が上がると書いてあったので入れただけなのです(汗)。実際すごいアクセスすが上がりました(笑)。

>我が家のN君が、以前DCに住んでいて、自分はNYにもう長いこと言っていないので、今回のSFOさんとDさんのような、東海岸旅行をしたいなと思っています。その際は、今回の記事をいろいろ参考にさせてもらいますね〜!
>(NYフィルのRach、羨ましいです〜!!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東海岸が久しぶりなら、きっと楽しめますよ~。3年前のNYに比べてもかなり大きな変化があって驚きました。僕たちが行ったとことは地味なので、あまり参考にならないかもしれません。
あぁ・・・でも。NYフィルは、本当に良かったと思っています。Dさんと2人で本気で感動してしまいました。大した教養がなくてもいいものはいいと感じさせてくれる芸術は素晴らしいですね。
2022/04/21 13:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪