[3039]  [3044]  [3043]  [3042]  [3041]  [3040]  [3037]  [3038]  [3036]  [3034]  [3033
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は天気は普通に良かったものの、霧も出たりして気温的には10℃前後でそれほど暖かいという感じではありませんでした。そんな訳でいつもの週末ランチはテラス席での食事は断念して、室内で温かくしてランチをいただくことにしました。サンフランシスコベイエリアは皮肉なもので、夏になり他が暖かくなればなるほど霧が出てきて寒くなってしまう日が増えますね。
1111 Solano Ave
Albany, CA 94706
この日のランチは、Dさんはサーモンエッグベネディクト。彼はこちらのお店に来るとこれか、サラダか、チキンサンドイッチが定番となっています。僕の方はセットメニューのフレンチオニオンスープとチキンサンドイッチでした。少し前にも書きましたが、こちらのお店は暫くお味が落ちて、訪問するのを躊躇していたのですが、最後のチャンスと前回行ったところ味が戻っていました。

今回はどうだろう~と思っていましたが、しっかりと美味しいお味の方で安定してくれているようでほっとしています!しっかり味の管理をしてくれないと、お客はさっと離れていくこともあるので要注意ですね。さて、最近はどこへ行ってもたくさんの人が気軽に外食を楽しむようになってきていまして、やっと今までの普通の生活が戻りつつあるように感じられます。










次の日はDさんのリクエストで四川料理を出す中華店の方へやってきました。こちらもいつもの定番的なワンパターン化している僕たちの選択肢の一つのお店であります。Dさんは辛いものをそれほど好む人でもないのですが、こちらの料理は定期的に食べたくなってしまうようです。確かにこちらの料理は辛いものの、舌を焼けつくような辛さではなく、癖になるような美味しい辛さですね。
こちらのお店で頼んだのはインゲンマメのピリ辛炒めと、ヒラメの辛オイル煮。インゲンマメのピリ辛炒めはホックリとした、フライドポテトのような食感に少しだけインゲンマメのしゃっきり感が残っているもので僕たちは大好きです。ヒラメの辛オイル煮は、お皿の下の方に野菜がどっしりと入っていて、見た目ほど辛くなくニンニクと山椒のパンチが効いていて癖になるお味です。

昔はこれにもう1品頼んでも食べきることができましたが、最近はこの2品を何とか頑張って食べきるという感じになってきました。お互い食べすぎないように気を付けている食生活を続けていますので、外食でもその流れでそこまで食べることが出来なくなっているような気がします。でも、基本的に残り物をすべて平らげるのは僕ですので、僕の方がまだまだ食欲はDさんより強いですな~!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
この四川料理店は良く来ます。某ショッピングセンターの奥に位置する店ですね? 私達もインゲン豆のピリ辛が大好きでよく頼みます。後白身魚と豆腐と卵の白身で蒸した一皿も美味しいですよ。ここのマーボー豆腐はちょっと辛すぎで一度頼んでからは敬遠がちです。
david 2022/05/09(Mon)09:11:18 編集
davidさんへ~
>この四川料理店は良く来ます。某ショッピングセンターの奥に位置する店ですね? 私達もインゲン豆のピリ辛が大好きでよく頼みます。後白身魚と豆腐と卵の白身で蒸した一皿も美味しいですよ。ここのマーボー豆腐はちょっと辛すぎで一度頼んでからは敬遠がちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!そうです。例のショッピングモールの一角です(笑)。
僕たちは辛いものが食べたくなるとここにきてしまいます。白身魚の豆腐はどんな感じなのかな~?今度メニューをじっくり見てみようと思います。でもこちらに来るといつも同じものを頼んでしまうのですよね~
2022/05/10 02:07
無題
美味しい中華料理が無いこの国。中国人(北京出身)の知人に言わせても『全く駄目』だそうです。

SFは本当に食べ物に困らない感じですね~
Giro URL 2022/05/09(Mon)20:55:21 編集
Giroさんへ~
>美味しい中華料理が無いこの国。中国人(北京出身)の知人に言わせても『全く駄目』だそうです。
>SFは本当に食べ物に困らない感じですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。SFは移民がすごく多いのでいろんな国の食べ物があって面白いです。
メキシコも大都市シティーならばたくさんあるのでしょうけれど、Giroさんの住まいの地域にはあまりないのかな?
中華にしても日本食にしてもその国の影響を反映しているのが楽しいですね。
2022/05/10 02:09
無題
そちらは都会なのでおいしいチャイニーズもあって羨ましいです。

こちらはアメリカ用味(って言い方でいいのかな)になってて、正直パンダが一番おいしいですもん。

いいな~。
ree 2022/05/10(Tue)06:54:23 編集
reeさんへ~
>そちらは都会なのでおいしいチャイニーズもあって羨ましいです。
>こちらはアメリカ用味(って言い方でいいのかな)になってて、正直パンダが一番おいしいですもん。
>いいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ、パンダは美味しいですよね!
reeさんは辛いものがお好きでしょうか?もしそうならばこちらの四川料理はお勧めです。癖になる辛さとうまみがたまりませんよ~♪
2022/05/11 00:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest