[3048]  [3047]  [3045]  [3039]  [3044]  [3043]  [3042]  [3041]  [3040]  [3037]  [3038
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
土曜日の昼過ぎにメッセージが入ってきました。送ってきたのはR&Jさんカップル。彼らは86歳と76歳のゲイカップルであります。彼らはコロナになり、家に引きこもりまったく外に出ない生活をしていました。コロナが落ち着いた一時期、外に出るようになったのですが、再びコロナが猛威を振るいまた引きこもり生活に戻っていて、最近やっと一年ぶりに外に出るようになったとのことでした。

R&Jさんカップルは、敬虔なクリスチャンで毎週日曜日の教会も行かなくなっていたのですが、4度目のコロナワクチンとコロナ感染が落ち着いた今月辺りから、意を決して外に出るようにしたみたいです。確かに高齢者にはこのコロナは脅威ですから、大変なことであったろうと思われます。そして最初の外食に相手に僕たちを選んでくれたのは嬉しいことでありますね!
彼らが指定してきたのは、僕たちも良く行くフレンチビストロでした。僕たちは、30分ほど早く到着しましたので、周りの席と離れたテラス席を確保して、泡ワインと赤ワインを頼んで先に乾杯して、彼らとの再会を待ちました。暫くしてやってきた2人は元気そうでした。ただ、86歳のJさんの方はかなり弱っている感じでして、つえをついて歩く彼の姿は前よりもかなり弱弱しかったのです。

僕はオニオンスープとチキンサンドイッチ。Dさんはサーモンサラダを頼みました。R&Jさんはパンケーキにベーコンや、スクランブルエッグを頼みました。彼らとの会話の方は相変わらず、友人の誰が亡くなり、誰が入院しているという悲しく暗い話が大半でした。最後には自分の遺灰はどこへ送るかという手続きをしているという話になって、聞いている方もかなり微妙な気分になってしまいました。

そこでDさんがどこか旅行へ行く予定はないのか~と明るい話をふると、もう年なので旅行はできないのだという返答でした。昔は平気だったのだが、飛行機を乗るのが嫌になり、車での長距離の運転も無理になり、ニューメキシコにいる親族には会いたいのだが、向こうも年を取って移動ができずこちらも移動ができずあきらめているとのことでした。昔はそうでもなかったのですが、ここ数年彼らとの会話はどれも暗く悲しい傾向があるので聞く方もつらい感があります(涙)。

とりあえず、食事をのんびりとして2人の気分は晴れたようです。次回に会う約束をして別れましたが、車に戻りDさんと2人でずっしり重いものを持たされた気分だよね・・・とこちらも少し暗い気分になってしまいました。僕たちは80になっても、あっけらかんとして明るい会話をする老人になりたいものです!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
身につまされました。うちも彼が76、僕が60なので、死んだ後どうしょうとか話題になります。でも、暗い話とかという風ではなくて、お互いの意向を受け止めておいた方が楽になるからです。
でも、僕としては二人が可能な限り出歩けるようにしたいので、コンサートや旅行を計画するようにしています。来年は久しぶりに二人で日本に行けたらなあと思っています。
TKGREG 2022/05/16(Mon)13:27:10 編集
TKGREGさんへ~
>身につまされました。うちも彼が76、僕が60なので、死んだ後どうしょうとか話題になります。でも、暗い話とかという風ではなくて、お互いの意向を受け止めておいた方が楽になるからです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもそういう話はするのですが、やはり人前ではやたらめったらにそんな話はしないですし、相手が相手だけにちょっと聞く方としても微妙なものを感じてしまいました。。。


>でも、僕としては二人が可能な限り出歩けるようにしたいので、コンサートや旅行を計画するようにしています。来年は久しぶりに二人で日本に行けたらなあと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それが一番ですね~
それには今のうちから毎日の運動をしてしっかりと体力をつけておかないといけませんな!
2022/05/17 00:08
無題
今後必ず直面する問題ですね。一人なら別に孤独死しようが、野垂れ死にしようが構いませんが、配偶者がいる今はちゃんと人生のクロージングの仕方を考えねばと思っています。

でも僕も悲壮感が漂わない楽しい老後を送りたいですね。
Giro URL 2022/05/16(Mon)21:29:24 編集
Giroさんへ~
>今後必ず直面する問題ですね。一人なら別に孤独死しようが、野垂れ死にしようが構いませんが、配偶者がいる今はちゃんと人生のクロージングの仕方を考えねばと思っています。
>でも僕も悲壮感が漂わない楽しい老後を送りたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

相手がいるのって本当に心強いな~って思います。
しっかり働いて、しっかりお金をためて楽しい老後生活を送りたいですね!
そうしたらちょくちょくメキシコにも遊びに行かせてくださいな♪
2022/05/17 00:09
現実ですよね。
こんにちは。
暗い感じになってしまう気分わかります。
歳は取っていくので知っておかないといけない現実でもありますもんね。
長い間閉じ込められて精神的にもネガティブになっていたのかも知れませんね。
自分もいつまでも天然自然体でいたいと思います。

ケビン URL 2022/05/16(Mon)23:29:09 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!


>暗い感じになってしまう気分わかります。
>歳は取っていくので知っておかないといけない現実でもありますもんね。
>長い間閉じ込められて精神的にもネガティブになっていたのかも知れませんね。
>自分もいつまでも天然自然体でいたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、現実を見つつも元気に楽しく暮らしていくには、健康な体体力を保ち、金銭的にお困窮しないようにしっかり貯金をして、強く生きていきたいですね。
そうなれるうちに今が土台を作る時なのでしょうな~
2022/05/17 00:11
無題
この世界のご年配がそんな風に気をつけてくれればいいのだけれど、ワニの国ではぜーんぜん、ですもん。
なんなら「もうマスクは必要ないのよ」と知らないばあさんが鼻先まで近づいて話そうをするのにこちらはゆっくり後ずさりですよ。

ほんっとお誘いは嬉しいですね~。
お友達カップルも楽しく過ごされたんですね~、よかったよかった。
ree 2022/05/17(Tue)03:48:27 編集
reeさんへ~
>この世界のご年配がそんな風に気をつけてくれればいいのだけれど、ワニの国ではぜーんぜん、ですもん。
>なんなら「もうマスクは必要ないのよ」と知らないばあさんが鼻先まで近づいて話そうをするのにこちらはゆっくり後ずさりですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがワニ国ですね!
こちらではまだまだ慎重にマスクをしている人も多々見られます。最近は感染もまた広がったと聞きますが、ワクチンのおかげで重症になる人が少ないようでほっとしています


>ほんっとお誘いは嬉しいですね~。
>お友達カップルも楽しく過ごされたんですね~、よかったよかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう結構いい歳なので、彼らが会いたい~と言う時は会うようにしています。
僕たちは子供がいませんから、こう年を取ったらあってくれる若いカップルがいたらいいですね。
2022/05/18 00:06
無題
こんにちは。
とっても現実的なお話のWデートでしたね。
避けては通れないことですけど、準備しすぎるのもあれですけど、今から少しは考えておかないいけないことでもありますね:)
Jamie URL 2022/05/18(Wed)23:34:56 編集
Jamieさんへ~
>こんにちは。
>とっても現実的なお話のWデートでしたね。
>避けては通れないことですけど、準備しすぎるのもあれですけど、今から少しは考えておかないいけないことでもありますね:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!
はい、まるで数十年後の自分たちを見るようなデートでありました(汗)。
しかしこれも現実、いつかは訪れる問題なのでいまのうちにしっかりと準備しないといけないのでしょうね
Jamieさんたちはまだまだ若いから、話さないかもしれないけれどその頃には日本でも結婚やいろいろの権利が認められているといいな~
2022/05/18 23:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest