[3045]  [3039]  [3044]  [3043]  [3042]  [3041]  [3040]  [3037]  [3038]  [3036]  [3034
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
相変わらず、朝の散歩をDさんと一緒に行っています。忙しい朝の時間に散歩なんて~と思っていましたが、やってみるとなかなかいいもので仕事の前に体が温まり、頭の方もシャキッとできるので意外としっかり続いています。時間的には20分くらいのそんなに長い時間でもないのですが結構気に入っています。朝の道を歩いていると鹿やコヨーテに会うのも面白いものです。
 
さて、最近某さんと話したのですが気になったので書き留めておきましょう。日本に住む某さんはまあ普通の知り合いで、たまに連絡があって話をする程度の仲なのです。彼女は自称さばさばした女性なのだそうで、結構言い方もきついというかストレートにぐっさりとくるタイプですので、僕は少し苦手なタイプの人間であります。ですからこのブログもインスタも教えていません。
そんな彼女が連絡をしてきました。最近どう~?コロナのおかげで残業もなくなって収入が実質的に減って困るよね~と言う話になりました。ですので僕は医療関係なので仕事も忙しいし、こちらは年俸制なのでボーナスもなければ残業もないので、役職が変わった分給料は増えたけれど、僕もDさんもおかげさまで収入面ではそこまで影響はないかな~と伝えました。

また話の流れで彼女は自粛自粛で気軽に旅行も行けないので本当に気が滅入っちゃうよね~というので、僕は最近DCとNYCに行ったことを告げたのです。そうしたら彼女は、西海岸から東海岸のフライトは長いからエコノミーだと苦行だよねというので、今回は奮発してファーストクラスで行ったから楽だったということを告げました。






すると彼女は、あんたさ~マウントの嵐だよね!というのです。え?!何のことだろう?と思ったら、彼女は続けます。私は思ったことさっくり言っちゃうけどさ~給料が上がったことも、コロナの影響がなかったのもマウンティング。NYCに旅行に行ったことも、ファーストクラスに乗ったのもマウンティング。NYCでクラシックを聴きに行ったのマウンティング。そんなにマウンティングばかりすると日本ではマジで嫌われるよ~とのことでした。

それを聞いての僕は、ほう~これらはマウンティングの嵐なのか・・・僕としては聞かれたことに対して答えて、誇張することなく等身大の近況を伝えただけのつもりだったのですがこういうことを言うとマウンティングととられるのか~と感心しました。ネットのニュースで日本ではマウンティングをする人が多く、それらをすると嫌われるということを読んでいたのですが、まさか自分がそれをしているとは思ってもみませんでした。
自分としては別に自慢というよりも、聞かれたことに対して誠実に近況報告をしたつもりだったのですが、聞く人によるとこれもマウンティングになるのですね。ここで僕が思ったことは、それでは近況報告をするときにどうすればマウンティングとしてとられないで済むのだろうか?ということでした。どんな話をしても相手がマウンティングと取ればもうそうなのでしょう。

米国ですとマウンティングということに関してはそこまでセンシティブではないので、普通にお互い何をしたとか何を買った、どこへ行ったなどいうのは普通に報告しあうものなのですが、日本ですと違うのかな?今度日本に行った時には会話の際には気を付けないといけないのかな~?なんか面倒くさいですね(笑)。このブログも読む人によったらマウンティングのように読めるのでしょうか?








もちろん、やってもいないことを誇大に表現して相手の意見をねじ伏せるのはよくないことだとは思いますが、普通の会話でまでマウントと取ってしまう風潮もどんなものであるかな~なんて思ってしまいます。しかしながら、悲惨で惨めな生活と思われるよりも、マウントととられるようなくらい、充実してキラキラemojiした生活をしているようにとられるのはそんなに悪いことではないかな~なんて思ってしまいました(笑)。

それにしてもどうしたらこのマウンティングされる、するの応酬を避けることができるのでしょうか?日本人相手の会話って大変だな・・・まあ、あまり意識しないで普通に今まで通り話をするようにしていけばいいのかな~とも思っています。それにしてもこの某さん、言いにくいことをはっきりと言ってくれるのは嬉しいのですが、あまりにもストレートすぎるとこちらとしてもあまり距離を近くに置きたくなくなるというのも本音ですね。
この日の夕飯はニジマスをフライパンで焼きまして、レモンとバターとケーパーのソースをかけてみました。付け合わせには焼きアスパラガスとブロッコリー。冷蔵庫に前に日系スーパーで買ったコロッケの残り物があったのでそれ一緒に出してしまいました。ニジマスは脂がのっていて、レモンケーパーソースとよくあって大変美味しかったです! ねえ、君ってキラキラemoji


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
え。マウンティングしているのは某さんではありませんか。大体にして、某さんが聞いている内容自体がマウンティングする気満々ですね~。呆れる
そういった方にも優しく対応されるなんて本当に素敵ですよ~。キラキラ✨
nishiofamilytoyamato 2022/05/11(Wed)13:59:40 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>え。マウンティングしているのは某さんではありませんか。大体にして、某さんが聞いている内容自体がマウンティングする気満々ですね~。呆れる
>そういった方にも優しく対応されるなんて本当に素敵ですよ~。キラキラ✨
>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
マウンティングって面倒くさいですね~
でも、きっとそれは相手のゆがみもあるのだろうということで、あまり真に受けずに流すことにします(笑)
2022/05/12 00:14
無題
某さん笑えます、掛け合いを見る限りただ同調してほしくてネガティブなことを投げかけてるだけ。
JapanSFOさんはマウントしてないし、日本で嫌われるなんて返しが悔しさが滲んでいます。エコノミーのくだりがほぼ決定的・・
お名前は? 2022/05/11(Wed)14:09:55 編集
Re:無題
>某さん笑えます、掛け合いを見る限りただ同調してほしくてネガティブなことを投げかけてるだけ。
>JapanSFOさんはマウントしてないし、日本で嫌われるなんて返しが悔しさが滲んでいます。エコノミーのくだりがほぼ決定的・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり、ひがみも大きいのかな~なんて思ってしまいました。
実際は節約してかなり地味なのに、そんな風にひがまれるような生活をしている自分を褒めてあげます(笑)
2022/05/12 00:16
うーん
人って、結構みんな同調してほしい生き物じゃないですか? 彼女にしてみれば「そうだよねー」とか「うんうん、わかるー」とか言ってほしかったのに、全ての面で「いや僕は大丈夫だけど?」「旅行してるけど?」「ファーストクラスだったから平気だったけど?」(もちろんこんな言い方をしたんじゃないと思いますが)のような感じで返すのは、マウントと思われても仕方がないかもって感じてしまいました。

もちろん全て本当のことでJapanSFOさんがマウントする気が全くないのは明白ですが、彼女が本当にコロナで大変な思いをしているのなら、全てが自慢に聞こえてもしょうがないかもしれません。実際にどんな風に会話が進んだのかはわかりませんが、元々苦手なタイプの人間なら、JapanSFOさんの手の内を明かさずに、「そうだよねー」と単に受け流すだけというのもありかと思います。ちなみにこれは日本人だけじゃないですよ。私もアメリカ在住ですが、アメリカ人でも同調して欲しい子ちゃんは大勢います。

同調してほしいだけなのか、全て真実を言ってもマウントにとられない人なのか、そういう判別が必要で、人によって対応を変えることが大事なんじゃないかと思います。

説教じみたコメントになってしまってごめんなさい。JapanSFOさんはマウントするような人じゃないと文面から見てとれるので、こんなことを書かずにはいられませんでした。
どーなつ 2022/05/11(Wed)15:19:12 編集
どーなつさんへ~
>人って、結構みんな同調してほしい生き物じゃないですか? 彼女にしてみれば「そうだよねー」とか「うんうん、わかるー」とか言ってほしかったのに、全ての面で「いや僕は大丈夫だけど?」「旅行してるけど?」「ファーストクラスだったから平気だったけど?」(もちろんこんな言い方をしたんじゃないと思いますが)のような感じで返すのは、マウントと思われても仕方がないかもって感じてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、同調してもらいたいのならそういう感じでいえばいいのに、こちらに話しをふってきているし僕は同調するような状況でもないので、これはこれでいいのだろうと思っています。思ってもいない同調って意味ないですしね。


>もちろん全て本当のことでJapanSFOさんがマウントする気が全くないのは明白ですが、彼女が本当にコロナで大変な思いをしているのなら、全てが自慢に聞こえてもしょうがないかもしれません。実際にどんな風に会話が進んだのかはわかりませんが、元々苦手なタイプの人間なら、JapanSFOさんの手の内を明かさずに、「そうだよねー」と単に受け流すだけというのもありかと思います。ちなみにこれは日本人だけじゃないですよ。私もアメリカ在住ですが、アメリカ人でも同調して欲しい子ちゃんは大勢います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国ですと本当に同調できるときはしっかり同調して、そうでもないときは自分の意見を言う感じの人が僕の周りには多いような気がします。自分を殺してまで意見を同調するのはあまり見ないかな~。それこそほとんど話したことのないような知り合いのレベルではありえますがね。同調するのが美徳的なものになっているようなことは、あまり感じないかな~


>同調してほしいだけなのか、全て真実を言ってもマウントにとられない人なのか、そういう判別が必要で、人によって対応を変えることが大事なんじゃないかと思います。>
>説教じみたコメントになってしまってごめんなさい。JapanSFOさんはマウントするような人じゃないと文面から見てとれるので、こんなことを書かずにはいられませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~もちろん僕も相手によって適当に流す人と、そうでない人と対応は変えますよ。それは対人関係では基本中の基本ですね。まあ、彼女の場合、長い付き合いで、同調してほしい人でもないし、ひがみも癖も強いということで、さっくり行きました(笑)。人それぞれ、いろいろな意見受け取りがあっていいのだ~と思うようにしております!
2022/05/12 00:27
分かる気がします。
某さんは逆境を愚痴りたかったので、共感のふりをするほうがよろしいかと思います。
お名前は? 2022/05/11(Wed)20:02:07 編集
Re:分かる気がします。
>某さんは逆境を愚痴りたかったので、共感のふりをするほうがよろしいかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~確かにね~でも彼女の場合付き合いも長いので、そういうことをする仲でもありませんから、彼女流にバッサリと返してみました(笑)。
彼女の場合これくらいがいいのでしょう!
2022/05/12 00:29
紙一重
こんにちは。
これってアテシも会社で日系の人と話をする時に気にしています。特にここ数年ですかね?
アテシが辿り着いた結論は、『ひがみ』と『マウンティング』って紙一重じゃないかしらってところです。
最近のコミュニケーションの良し悪しって、話し手の意図が完全に無視される傾向にないです?
聞き手が腐った根性で僻んだ感情を持っていても、『マウンティングされた』と言えば、話し手が悪になってしまう。。。
もうね、怖くてアテシは出来るだけ必要以外の話をしないようにしていますよ、会社では
NYCとDCの旅行記素敵でしたよぉ〜。
インスタも素敵な写真いっぱいで見ながら楽しませて頂きました
ケビン URL 2022/05/11(Wed)22:58:08 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~

>これってアテシも会社で日系の人と話をする時に気にしています。特にここ数年ですかね?
>アテシが辿り着いた結論は、『ひがみ』と『マウンティング』って紙一重じゃないかしらってところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~確かにそうですね!
ひがみとマウンティングと取るのってすごく似ていますね。うまいこと言うな~!


>最近のコミュニケーションの良し悪しって、話し手の意図が完全に無視される傾向にないです?
>聞き手が腐った根性で僻んだ感情を持っていても、『マウンティングされた』と言えば、話し手が悪になってしまう。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね。
架空の事実でマウントを取る虚言壁のある人は除いて、普通の会話でいちいちマウンティングと取ったり、同調すべきと強いる人は多分ひがみ根性の強い人なのでしょうね。


>もうね、怖くてアテシは出来るだけ必要以外の話をしないようにしていますよ、会社では
>NYCとDCの旅行記素敵でしたよぉ〜。
>インスタも素敵な写真いっぱいで見ながら楽しませて頂きました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人社会ってなかなか大変ですね。マジョリティーが正義的な部分があるので、そうでないと一斉に叩かれてしまう傾向が強いように感じられます。みんな違ってみんないい!と思える心の強さを持たないと、真の自分の幸せはつかめないような気がしますね。
2022/05/12 00:33
無題
あ、私も某さんの方では?と受け止めましたよ。
最初に某さんがマウンティングするような発言をし、その答えが自分を上回る内容だったのでマウンティングに取られたんでしょうね。

こちらはいわば自慢をして当たり前じゃないですか?
その自慢が相手を見下したりするような言い方になるとマウンティングになりますよね。
ree 2022/05/12(Thu)05:08:00 編集
reさんへ~
>あ、私も某さんの方では?と受け止めましたよ。
>最初に某さんがマウンティングするような発言をし、その答えが自分を上回る内容だったのでマウンティングに取られたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女は負けん気が強いから、自分の言った意見が正しくて同調してほしかったのかもしれませんね。僕としては同調できないものは無理に同調しませんので、むっとしたのかもしれません(笑)。

>こちらはいわば自慢をして当たり前じゃないですか?
>その自慢が相手を見下したりするような言い方になるとマウンティングになりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは自慢多いですよね~
でも素直に自慢だからこちらも良かったね~と素直に言えることがいいですね!
2022/05/12 13:11
無題
面倒な『構ってちゃん』ですね。

私も付き合いの浅い日本人と話す時は全て同意とも反論ともとられない答え方をする方が多いです。ふ~んとか言いながら聞いてるだけ。

面倒な事は事前に避けるようにした方が心の平和を保てるのかなと思ってます。
Giro URL 2022/05/12(Thu)05:51:00 編集
Giroさんへ~
>面倒な『構ってちゃん』ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
彼女とは長い付き合いなので、まあいいか~という感じでさっくりと返してみました(笑)


>私も付き合いの浅い日本人と話す時は全て同意とも反論ともとられない答え方をする方が多いです。ふ~んとか言いながら聞いてるだけ。>
>面倒な事は事前に避けるようにした方が心の平和を保てるのかなと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
僕も付き合いの浅い人には微笑んでよかったですね~という感じのうわべだけの返事をすることが多いですな!深くよく知らない人のために自分の貴重なメンタルエナジーを使えません!
2022/05/12 13:13
嫌な方ですね
聞かれた事に答えているだけだと思うのにそれをマウンティングしてるとか言うあなたが嫌味なだけでしょって思いました。
もう、こんな人とはお別れしていいのではって思いました。

Sasha 2022/05/12(Thu)08:04:08 編集
Sashaさんへ~
>嫌な方ですね
聞かれた事に答えているだけだと思うのにそれをマウンティングしてるとか言うあなたが嫌味なだけでしょって思いました。
>もう、こんな人とはお別れしていいのではって思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~この人とは縁を切りたいと思ってはいるのですが、はっきり言うのも面倒くさいし、たまにしか連絡してこないのでいいか~と割り切っています。
まあ、エンターテイメントとして楽しませてもらっていると思うことにしています(笑)
2022/05/12 13:14
無題
あぁ、分かります。日本のサイト見ていると、マウンティングという”NGアクション”がやたら出てきますね。偏見かもですが、職場やママ友関係など、特に女性の間で多いような印象を受けました。分かります、ただただ事実を述べているだけで、マウンティングと捉えられて、本人としては決して誇張も自慢もしていないのに。なので、そういう”自慢”と捉え兼ねない話題は避けると、話題にでてもスーッとスルーとからしいです。じゃあ一体、何を話しているんだろうととても疑問です。

海外在住というこれ以上削りようの無いくらいの事実でさえ、マウンティングと捉える人もいるようで、空恐ろしいですね。
GGB 2022/05/12(Thu)09:41:36 編集
GGBさんへ~
>あぁ、分かります。日本のサイト見ていると、マウンティングという”NGアクション”がやたら出てきますね。偏見かもですが、職場やママ友関係など、特に女性の間で多いような印象を受けました。分かります、ただただ事実を述べているだけで、マウンティングと捉えられて、本人としては決して誇張も自慢もしていないのに。なので、そういう”自慢”と捉え兼ねない話題は避けると、話題にでてもスーッとスルーとからしいです。じゃあ一体、何を話しているんだろうととても疑問です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

GGBさんもこのマウンティング問題をご存じのようですね!本当にその通り。ひとってそれぞれ経済的ステータスも、嗜好もも違うのですから、同じことをするということにならないのに、”みんな”と少し違うとマウンてぃぐとして攻撃される・・・一体皆さんは何を目指しているのでしょうね???


>海外在住というこれ以上削りようの無いくらいの事実でさえ、マウンティングと捉える人もいるようで、空恐ろしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局自分の今の生活にあまり満足していないのでしょう。僕とDさんは今の生活にすごく満足して充実しているので、そういうのがむっと来るのかもしれません。まあ、相手を羨んでぐちぐちいう人種よりも、羨ましがられるというのはいいことなのだ~と思うようにします!
2022/05/13 00:18
無題
まあ ほおっておきましょう。精神衛生上良くないです。
david 2022/05/12(Thu)12:42:08 編集
davidさんへ~
>まあ ほおっておきましょう。精神衛生上良くないです。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!そうします
davidさんの周りにいる日本人はこういうこと気にする人いるのでしょうか?!
2022/05/13 00:19
無題
そんな彼女ならしっかりマウンティングしておさらばしましょう。
ていうか、何言っても揚げ足取りの人はいるので、適当にあしらうしかしょうがありません。
TKGREG 2022/05/12(Thu)14:07:26 編集
TKGREG さんへ~
>そんな彼女ならしっかりマウンティングしておさらばしましょう。
>ていうか、何言っても揚げ足取りの人はいるので、適当にあしらうしかしょうがありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
こちらからは極力連絡を避けるようにはしていますが、たまに忘れた頃にやってきます(笑)。
もうエンターテイメントだと思って楽しむようにします
2022/05/13 00:20
無題
もう、こればっかりは相手さんの取り方ですよね〜。。私は友達から聞いたほとんどのいい事は、自分のことのように嬉しいです。だって、友達じゃないですか〜。友達には自慢して下さいって思います。そして、それを夫に自分のことのように自慢したりします。

SFOさんは何も悪くないし、マウンティングもしてないと思います。某さんの聞き方が悪いんじゃないでしょうか〜?
なのはな 2022/05/13(Fri)00:24:58 編集
なのはなさんへ~
>もう、こればっかりは相手さんの取り方ですよね〜。。私は友達から聞いたほとんどのいい事は、自分のことのように嬉しいです。だって、友達じゃないですか〜。友達には自慢して下さいって思います。そして、それを夫に自分のことのように自慢したりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが、なのはなさん~!
貴方は天使のような心の持ち主ですよ!!
僕も将来はなのはなさんのような気良い心を持つ大人(いや老人)に慣れるように努力したいと思います♪ でも冗談抜きでそういう風に他人の喜びを受け取ることができるって本当に素晴らしいと思います。


>SFOさんは何も悪くないし、マウンティングもしてないと思います。某さんの聞き方が悪いんじゃないでしょうか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女は癖強しなサバサバ女なので、あまり真に受けないようにしてみます、
2022/05/13 14:22
私の周りにも某さんみたいな人います
いつも楽しくブログを拝見しております。
今回のネタはつい突っ込まずにはいられない内容なのでコメントすること容赦ください。

某さんはきっと中途半端な知識でアメリカの状況よりも日本の状況の方がいいと思い込んでおり、SFOさんに日本にいる自分の方がいいだろうとマウントをとりかったんでしょうね。それを全部うまく返されて逆ギレしたんでしょう。

でも中々面と向かってあなたマウント取ってるよという人も珍しいですね…普通は陰口であの人マウントとってばかり、みたいな使い方されるような気がします。そういう意味ではハッキリと言ってくれる某さんは自称サバ女というだけあって単に素直なだけなのかもしれませんね。

私も仕事で日本とテレビ会議するたびにアメリカは感染者も減ってないのにマスク外してバカだよね〜、物価も高いし今は行きたくないよな〜、で状況はどう?みたいな出だしで入ってくる人がいて、うんざりしています。SFOさんみたいに上手な返しをしてみたいものです…。
まさし 2022/05/13(Fri)06:35:12 編集
まさしさんへ~
>いつも楽しくブログを拝見しております。
>今回のネタはつい突っ込まずにはいられない内容なのでコメントすること容赦ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございます!
感謝感激です♪


>某さんはきっと中途半端な知識でアメリカの状況よりも日本の状況の方がいいと思い込んでおり、SFOさんに日本にいる自分の方がいいだろうとマウントをとりかったんでしょうね。それを全部うまく返されて逆ギレしたんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~そんな感じですよね・・・(汗)


>でも中々面と向かってあなたマウント取ってるよという人も珍しいですね…普通は陰口であの人マウントとってばかり、みたいな使い方されるような気がします。そういう意味ではハッキリと言ってくれる某さんは自称サバ女というだけあって単に素直なだけなのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん彼女の場合、面と向かってはっきり言いますし、きっと裏に回ってもあいつあんなこと言ってんのよ~と陰口をたたいていると思います!


>私も仕事で日本とテレビ会議するたびにアメリカは感染者も減ってないのにマスク外してバカだよね〜、物価も高いし今は行きたくないよな〜、で状況はどう?みたいな出だしで入ってくる人がいて、うんざりしています。SFOさんみたいに上手な返しをしてみたいものです…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ・・・
それもかなり癖のある出だしですね。恐ろしい子・・・
人の数だけ価値観も千差万別、相手を自分の価値でねじ伏せる必要ないのにね・・・
2022/05/13 14:28
無題
>davidさんの周りにいる日本人はこういうこと気にする人いるのでしょうか?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい、います。その人は自分が話の中心でないと話題を無理やり変えたりしていわゆるマウントを取ろうとします。他の人がマウントっぽいことを発言すると容赦なく攻撃してきます。私は相手にしません。電話かかってきてもとりません。家の半径1マイルには近づきません。笑
david 2022/05/13(Fri)06:44:54 編集
davidさんへ~
>>davidさんの周りにいる日本人はこういうこと気にする人いるのでしょうか?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>はい、います。その人は自分が話の中心でないと話題を無理やり変えたりしていわゆるマウントを取ろうとします。他の人がマウントっぽいことを発言すると容赦なく攻撃してきます。私は相手にしません。電話かかってきてもとりません。家の半径1マイルには近づきません。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~davidさんの周りにもアクの強い方がいらっしゃいますな!
よく、大人になって角が取れるという言い方をしますが、逆に大人になっても角が取れない人って意外と多くいますよね。僕もそういう人には近づかないようにしなくては。。。
2022/05/13 14:29
無題
最近日本で言われるマウンティングとは、
常に会話において優位(ジャッジする側)になろうと立ち振る舞うことを
指していると思いますよ。

つまり、ぐうの音も出ないほど
マウント取りようない現実を突きつけられ、
相手を見下せないことにストレスを感じた某さんが
『あなたはマウントとってる嫌な奴だ』とお角違いなコメントをすることで、
どうにか『ジャッジする、とにかく上に立つのはアタシ』の地位を守ろうとした感じですよね笑
負け犬の遠吠えですね!

某さんがご機嫌になるような話し方をあえてしなかったということは、
きっとSFOさんも某さんにはちょっと迷惑してる自覚がハッキリあったのですね

これを機にバイバイしても良い方なんじゃないでしょうか?

とっても気になる話題だったのではじめてコメントさせていただきました!笑
これからもお二人の穏やかな毎日と、
美味しそうなお料理楽しみにしています。
ゆう 2022/05/13(Fri)13:39:32 編集
ゆうさんへ~
>最近日本で言われるマウンティングとは、
>常に会話において優位(ジャッジする側)になろうと立ち振る舞うことを
>指していると思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
それがその人によって喜びとなるのでしょうね


>つまり、ぐうの音も出ないほど
>マウント取りようない現実を突きつけられ、
>相手を見下せないことにストレスを感じた某さんが
>『あなたはマウントとってる嫌な奴だ』とお角違いなコメントをすることで、
>どうにか『ジャッジする、とにかく上に立つのはアタシ』の地位を守ろうとした感じですよね笑
>負け犬の遠吠えですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~なかなかの解析ですね!
私に勝つものは誰もいない!ということをそういう言葉でねじ込んできたということですか~さすが某子さんです(笑)


>某さんがご機嫌になるような話し方をあえてしなかったということは、
>きっとSFOさんも某さんにはちょっと迷惑してる自覚がハッキリあったのですね
>これを機にバイバイしても良い方なんじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
僕も自分的にはもう既にさよならしているつもりなのですが、災害は忘れた頃にやってくるという感じで、たま~に降りかかってきます(笑)。長い付き合いなので、こちらも容赦なくバッサリいかせてもらっております!


>とっても気になる話題だったのではじめてコメントさせていただきました!笑
>これからもお二人の穏やかな毎日と、
>美味しそうなお料理楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございました!
鋭い視点からのコメント、楽しく読ませていただきました。心より感謝しております。
またぜひいらしてくださいね♪
2022/05/13 14:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest