[3252]  [3251]  [3250]  [3249]  [3248]  [3247]  [3246]  [3245]  [3244]  [3243]  [3242
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日JINSで眼鏡を買ったDさん。1週間後に自宅の方に完成品が送られてきました。ところが、目点の調整の不具合がありすごく見えにくい仕上がりになっていたようです。ちゃんとチェックしていたようですがこういうこともあるのですね。JINSでは商品に納得がいかないときは作り直してくれるということでしたので、JINSの方へ再び行き作り直してもらうことにしたようです。 それだったら~ということで、日系スーパーのマルカイの方へもお邪魔することにして、牛タンを含む美味しい食材をごまんと買ってきました。今回驚いたのは冷凍生シラス。僕はこの生シラスが好きなのですが、これは日本でないと食べられないものと思っていましたが、今で冷凍技術の進歩でこんな風にこちらでも買うことができるようになっていました。(買いませんでしたけれど…)

買い物をした後に頭上をゆく軍用機を眺めJINSの方に移動しました。SFベイエリアにはエアフォースワンも着陸できる軍用空港がありますので、こういう珍しい飛行機もみることができますね。さてJINSの方に到着すると激混み!受付まで30分くらいかかってやっと店員さんと話すことができたようです。JINSの実店舗、もっと増やした方がいいのではないかというくらいの混み方です。









Dさんの方は、イケメン店員さんといろいろと話して、この店での調整ができないので作り直しということになったようです。次回はしっかりと目にあったメガネができるといいですな~。いろいろとタスクをこなしてランチの時間になりました。この日はラーメンか寿司か~と悩んでいましたが、なぜかしら2人とも急にガッツリとお肉が食べたい気分になってきました。

それじゃ~Black Angusの方に久しぶりに行ってみようじゃないか~ということになりました。こちらのお店は、全然高級店ではありませんが、一応ステーキ専門店ですのでまずまずのお肉を提供してくれます。ランチからステーキなんぞ食べる人はそれほどいないらしくあまり混んでおらず、中に入っているお客さんもハンバーガーやサンドイッチをオーダーしている人が多いようです。
そんな中、僕達はガッツリプライムリブをオーダーしました~♪ まず最初にDさんがドライマティーニで乾杯。僕は運転手なのでお酒は飲みませんでした。前菜にシュリンプカクテルがやってきて、メインのプライムリブ340gがどっど~んとやってきました。ミディアムレアに調理されたプライムリブはなかなかのお味でした。これなら満足できるよね~とDさんもご満悦。

もちろんこれ以上に美味しいプライムリブもたくさんありますが、値段からしてみてこのパフォーマンスは満足できるレベルでした。今回はセットメニューを頼んだのでデザートもやってきました。アーモンドの入ったアイスクリームケーキです。激アマでしたので感触はできあませんでしたが、ちょこっと食べる分にはOKでした。

こんな感じで週末の突然のステーキランチには2人とも満たされた気分でいっぱいになれました♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Black Angus良いですね~ 私達も大ファンです。ただ遠くなってしまいましたね?それで行く回数が減りました。って言うか、880沿いにはまだ一回しか行ってないんですが、(笑)。歳とってきたせいか、外食が減りつつあります。何ででしょう?めんどくさいのかな?
david 2023/08/30(Wed)22:33:50 編集
davidさんへ~
>Black Angus良いですね~ 私達も大ファンです。ただ遠くなってしまいましたね?それで行く回数が減りました。って言うか、880沿いにはまだ一回しか行ってないんですが、(笑)。歳とってきたせいか、外食が減りつつあります。何ででしょう?めんどくさいのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

外食もなかなか自分たちがフィットするようなお店を見つけるのが大変になってきますよね。いろいろ考えて結局は同じ店とか、家で食べてしまうということが多くなってきました。やっぱりお互い年を取ってチャレンジ精神が低くなってきてしまったのかもしれませんね~(笑)
2023/08/31 09:48
JINS
こんにちは〜❣️

JINSって日本のメガネ屋さんじゃなかった⁉️
って調べてしまいましたw
やっぱり日本ですよね。超羨ましい限りです。
サービスは日本と比べるとどうなんだろう。

SFになるとやっぱり色々と日本商品や食品、メガネまでアクセスが幅広くて良いですね。

生しらすって食べた事ないかもです。
酢醤油で頂くのかしら?
ちょっと興味津々w

ウチら運転でも2人で飲んでしまうので、見習わないとです
けび子 URL 2023/09/01(Fri)00:33:45 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>JINSって日本のメガネ屋さんじゃなかった⁉️
>って調べてしまいましたw
>やっぱり日本ですよね。超羨ましい限りです。
>サービスは日本と比べるとどうなんだろう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
はい~JINSは日本の眼鏡屋さんです。スッキリとしたデザインの眼鏡がかなり安価で手に入るので傷がついても気軽に買い変えることができて重宝しております。サービスも日本的にすごくフレンドリーでアメリカではなかなか見れないレベルではないかと思っています。


>SFになるとやっぱり色々と日本商品や食品、メガネまでアクセスが幅広くて良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFもほどほどそうですが、SFから車で1時間ほど南に行ったシリコンバレーの一部のSan Joseの方は、SFの100倍くらい日系のお店が充実しています。くら寿司もありますしね~


>生しらすって食べた事ないかもです。
>酢醤油で頂くのかしら?
>ちょっと興味津々w
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

生シラスは日本でも食べれるところが多くないですね。これは山椒に葉を刻んだ酢味噌や生姜醤油で頂くことが多いようです。とっても美味しいですよ~♪


>ウチら運転でも2人で飲んでしまうので、見習わないとです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~運転だけはくれぐれ気を付けてくださいね!
2023/09/01 02:19
無題
見逃しませんでした、シラスのパックの下に写った糸もずくの文字

やっぱりここら辺が米国西海岸だなって思ってしまいます。食料買い出しツアーに行こうかしら・・・。
Giro URL 2023/09/01(Fri)07:10:34 編集
Giroさんへ~
>見逃しませんでした、シラスのパックの下に写った糸もずくの文字
>やっぱりここら辺が米国西海岸だなって思ってしまいます。食料買い出しツアーに行こうかしら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お返事遅くなって申し訳ありません!
やはりモズクが手に入るってポイント高いですよね♪
我が家には冷凍モズクが常備してります(笑)
2023/09/17 00:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest