[3250]  [3249]  [3248]  [3247]  [3246]  [3245]  [3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日は久しぶりにいい天気でしたので、海岸線の方まで足を延ばして本格的な散歩をしてみることにしました。サンフランシスコベイエリアは今年は霧の当たり年だったような気がしまして、このような霧のない青空が週末に広がる日があまりなく、気が付けば今年は今までまだ一度も海岸全の散歩をしていないということに気が付いた2人でした。
やはり霧の出ている朝よりも、こんな感じで澄み渡った空が広がると気分も高揚しますね。てくてく海岸線を歩いていると、結構いろいろな野鳥を見ることができます。この日はたくさんの野生のペリカンが群れを作っておりましてわいわいがやがや元気に活動していました。そしてリスも健全で、子供を連れた家族に僕たちが持ってきたピーナッツをあげると嬉しそうに食べてくれます。

最初は警戒していた彼らも、ピーナッツの魅力には勝てないらしく次第に距離を縮めてきて最終的には手から受け取るのではないかと思えるくらいに慣れてきます。こういうことをするとほっこりとできていいですね~動物の治癒力はすごいものです、疲れてしまった精神的なものがとっても癒されました。









しっかり歩いた後はランチです。この日のランチはDさんがピザな気分でした。Dさんが今のところお気に入りとなっている、個人経営の小さなお店に行きたいとのことでした。しかし、僕はピザな気分ではなかったのですが、こちらのお店ならばサンドイッチがあることに気が付きましたので、Dさんの意見を尊重してそのお店の方に行って、僕はピザではなくサンドイッチを頼んでみることにしました。 最初にシーザーサラダをもらって、メインにチキンBBQサンドイッチ。Dさんの方は最初から食べたいと思っていたチキンペストピザでした。このお店でサンドイッチを頼むのは初めてでしたが、BBQソースがちょっと甘すぎるかな~と思うものの、この国のBBQソースはすべて甘いですからしょうがないとして、それ以外は鶏肉ももっちりして、は産であるいろいろな野菜と待ちして美味しかったです!

次回は別のサンドイッチもトライしていいかも~と思えるくらいのレベルのサンドイッチでした!









さて、この日の本題に入りましょう。我が家のお隣さんのミッシェルさん、彼女は84歳で1人暮らしの女性です。フランス語とスペイン語を話せて、音楽の先生として働いていたそうです。少し前までは自宅で生徒をとってピアノなども教えていたそうですが、もうそれらもリタイアして現在はズンバのクラス、友人との食事会などリタイアメントライフを満喫しているお方であります。
 
性格的には少し推しが強いかな~と言う感もありますが、基本的には静かでうるさいこともあまり言わない良き隣人。そんな彼女が数か月前に南イングランドの方へ2週間ほど旅行に行っていました。84歳の1人暮らしで、友人と飛行機に乗って十数時間のヨーロッパへ行くとはなんともエネルギーのある人でありますね。80代になってもそんな生活がおくれたらいいな~なんて思ってしまいます。
それだけでも感心すべきことなのに彼女は旅行の後、写真を編集し動画にしてその旅行にふさわしい音楽を選定して1時間ちょっとくらいのビデオにし、友人を呼んでお披露目をするとのことでした。その為にパソコンや動画編集の本を読んで自己流で学んだのだそうです。自分の父親はミッシェルさんと同じ歳なのにいまだに古い携帯で、スマホも使えないのは悲しいところです(笑)

さて、たまたま僕たちが外にいるときに、彼女の動画制作の聞きましたので社交辞令で”いや~すごいですね~そんなビデオ是非見てみたいな~”と言ったところ、彼女はもちろん本気で受け止めて、お披露目会の日時設定をし、僕達は彼女の旅行写真のビデオ90分を見に行くことに相成りました(笑)。Dさんも僕も、社交辞令で言ったのにまさか本当に行くことになるとは・・・知らない人の旅行写真、しかも82歳の独身女性の旅。







思っただけでも結構気が重くなりましたが、お隣さんということもあり、せっかく張り切っている彼女だし、ここはお付き合いしてみようじゃないか~とお断りの言い訳もせず参加させてもらうことにしたのです。彼女はきっちりした性格らしく指定時間は、7時から9時半。まず最初に今回の旅行の大まかな説明をし、そのあとにどうしてこれらの音楽を選定したのかの説明、そしてビデオ本編となるとのことでした。

飲み物とスナックは用意するが夕飯は自分で済ませてくるようにとのお達しでした(笑)。彼女の家に時間通り到着して、まず最初にワインを開けて旅行の予備知識&音楽について享受してもらいました。この90分のビデオでは20曲ほどが使われており、映画音楽からクラシック、イギリスだけあってビートルズなどの音楽も使われていました。
そして本編の方ですが、全く知らない人たちの写真に、彼女の写真技術はお世辞にも素晴らしいものではなく???的な写真も多かったのですが、自分ではかなり気に入っている動画&音楽らしく、途中で歌いだしたり動画を止めて延々と説明しだしたりと、なかなか盛沢山でした。そのおかげで何とか90分の間は眠ってしまうことなく見終えることができました(笑)

次の旅行の話になり、彼女は今まで行ったことのない国を選定中とのことでした。そして彼女は今まで発展途上国には行ったことがないのでそちらの方も視野に入れていると教えてくれました。そしてその発展途上国の中で一番彼女が興味があるのは日本とのことでした。???そうか~思いっきりアメリカンでヨーロッパしか行ったことのない高齢の白人女性の知識では日本という国は発展途上国のひとつと考えられるのですね…(汗)。

まあ、いいでしょう~日本に行って思いっきり発展途上国を楽しんできてください!
その時のビデオもお付き合いします。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お二人とも素晴らしい。

私は旦那の友人が子供の頃の写真と思い出話を始めた時、3分で飽きてその家の犬と遊んでました。

発展途上国旅行、楽しんでくれると良いですね。
Giro URL 2023/08/23(Wed)22:45:13 編集
Giroさんへ~
>お二人とも素晴らしい。
>私は旦那の友人が子供の頃の写真と思い出話を始めた時、3分で飽きてその家の犬と遊んでました。
>発展途上国旅行、楽しんでくれると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他人の写真お披露目ほどする側見る側の温度差が激しいものはありませんよね(笑)
まあ、今回はお隣さんでしたし、むげにできませんから付き合ってみました。
発展途上国で楽しく安全な旅ができるといいですな~ははは~
2023/08/24 02:56
80歳‼️
こんにちは〜❣️

ウチの親も70歳ちょっと超えたくらいですが、こんなの無理です。何とかスマホも扱っていますが、機能を全部理解して使えないのが現状です。

こういった自己満足の共有って近い友達でも、結構な圧迫感を感じるんだけど、隣人だと結構なストレスを感じそうですよね。

それでも寝る事なくってオチには笑ってしまいましたw

ある程度の教育がある人が、日本が発展途上国って思っているのはちょっと残念ですね。
百聞は一見に如かず。
是非一度日本を経験して来て欲しいですね。
その時の動画アテシも興味津々です
けび子 URL 2023/08/24(Thu)00:12:43 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>ウチの親も70歳ちょっと超えたくらいですが、こんなの無理です。何とかスマホも扱っていますが、機能を全部理解して使えないのが現状です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
1人暮らしなのに80歳超えているのにこうやって果敢に新しいことにチャレンジしていく姿勢には見習うべきことが多いですね!


>こういった自己満足の共有って近い友達でも、結構な圧迫感を感じるんだけど、隣人だと結構なストレスを感じそうですよね。>
>それでも寝る事なくってオチには笑ってしまいましたw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

気軽に社交辞令なんて言うものではありませんな(笑)
なんとか寝ることなくやり過ごせましたが、あまりエキサイトな時間ではありませんでした~


>ある程度の教育がある人が、日本が発展途上国って思っているのはちょっと残念ですね。
>百聞は一見に如かず。
>是非一度日本を経験して来て欲しいですね。
>その時の動画アテシも興味津々です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、あまりアジア圏に興味がない人にとってはどのアジアの国も同じような発展途上国に見えるのかもしれませんね。まあ、実際に行ってみてどんなものなのか自分の目で高めてもらいたいですな!
2023/08/24 03:07
無題
うちの83歳とは全然違って、活発でいいですね~。
年齢を重ねると、なかなか新しい事を覚えられないって高齢者も多いですが、写真の編集をそんな風に出来ちゃうって素敵ですよね。

ree 2023/08/24(Thu)02:57:58 編集
reeさんへ~
>うちの83歳とは全然違って、活発でいいですね~。
>年齢を重ねると、なかなか新しい事を覚えられないって高齢者も多いですが、写真の編集をそんな風に出来ちゃうって素敵ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分はあと20年は生きるんだよ~と言っておりますので、気分はまだ50,60代なのかもしれませんね。
年に関係なく元気に過ごせるって素敵ですよね!
2023/08/24 07:59
無題
うちの両親が健在のころ年2回のクルーズで世界をビデオに収めて私達に送ってくれたのだが、当人達よりは楽しめなかったのは事実ですね。その父も亡くなって今母は89歳ですがスマホ使ってますよ。ラインで毎週のように会話して独自のスタンプなんかも送ってきます。(笑)
david 2023/08/24(Thu)20:50:50 編集
davidさんへ~
>うちの両親が健在のころ年2回のクルーズで世界をビデオに収めて私達に送ってくれたのだが、当人達よりは楽しめなかったのは事実ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ビデオとなると写真のようにさっさと見ていくということができませんから、なかなか辛抱が必要ですね(笑)
それでもちゃんと送ってくれるところはいいですね~


>その父も亡くなって今母は89歳ですがスマホ使ってますよ。ラインで毎週のように会話して独自のスタンプなんかも送ってきます。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お母さん、素晴らしいですね~
うちの父はスマホを使ってみたいようですが、一緒に住んでいる兄がいらないと言って渡していないみたいなのです。僕が買ってあげたいな~
2023/08/25 00:18
無題
発展途上国って笑
日本が先進国との認識もないのに行ってみたいってどうなんでしょうかねー。この上からの言い切る感じがなかなか気の強そうな人を連想させますねw
日本ではこの間、観光できたドイツ人のお爺さんが地方で行方不明になって、実は1人で東京まで新幹線で行っていたってニュースになってました。このお婆ちゃんも行方不明にならないといいですね。

アメリカだと普通に80代のおばあちゃんでもiPhoneとか使いこなしてますよね。何の違いなんですかね。JapanSFOさんのお父さんにもスマホ持たせてあげた方がいいですよ。僕も渡米前に母にiPhone買いましたが、LINEで国際電話が気軽にできるので役立ってます。でも、全く使いこなせないので、ストレスは溜まりますが笑
ろにー 2023/08/25(Fri)05:24:30 編集
ろにーさんへ~
>発展途上国って笑
>日本が先進国との認識もないのに行ってみたいってどうなんでしょうかねー。この上からの言い切る感じがなかなか気の強そうな人を連想させますねw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう自分はインテリジェントで言っていることがすべて正しい適菜間のある人ですから、僕もDさんも反論しないで流すことにしました(笑)
まあ、アメリカ人でアジア諸国の違いを分からない人が多いのは理解できますがこのサンフランシスコベイエアでもいるのだな~とちょっと驚きました


>日本ではこの間、観光できたドイツ人のお爺さんが地方で行方不明になって、実は1人で東京まで新幹線で行っていたってニュースになってました。このお婆ちゃんも行方不明にならないといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、彼女は行動派ですのでこのドイツのおじいちゃんのように1人で自力で自宅まで戻れそうな気がします(汗)


>アメリカだと普通に80代のおばあちゃんでもiPhoneとか使いこなしてますよね。何の違いなんですかね。JapanSFOさんのお父さんにもスマホ持たせてあげた方がいいですよ。僕も渡米前に母にiPhone買いましたが、LINEで国際電話が気軽にできるので役立ってます。でも、全く使いこなせないので、ストレスは溜まりますが笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
スマホ持ってほしいのですが、同居している兄がいらないというので持ってないのですよ。あればLINEなどで無料で話せるのにな~なんて思っています。まあ、母親と違って父親ですのでそんなに話すこともないので良しとしましょう(笑)
2023/08/26 03:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest