[3248]  [3247]  [3246]  [3245]  [3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちらのブログにもよく登場していたCocoの世話係のベネズエラ出身のSabrinaさん。彼女は18の時に米国に移り、その時からCocoの世話をしてもらっています。そんな彼女も27歳。Cocoが亡くなった後は僕の友人であるイケメンドクターKさんの愛犬、Watsonの世話係として活躍しています。そんな彼女のご両親がベネズエラからこちらに休暇でやってきたので我が家の方に招待しました。

Sabrinaさんのお父さんはコマーシャルエアラインのパイロット。飛行機好きのDさんとはいろいろと話が合うようです。今回はマイアミ→シアトル→ラスベガス→サンフランシスコという日程だったそうでして、他国他社のパイロットでもちゃんと割引料金で飛行機に乗れるそうです。サンフランシスコでは土曜日の夕方の時間が空いているというので我が家でおつまみ付きのカクテルバーティーを開催しました。
ご存じの通り我が家はリノベーションをしまして、Sabrinaさんのご両親はもちろんのこと、Sabrinaさんもリノベーション後の我が家にやって来るの初めてです。Dさんはリノベーション後の初のお客人に大興奮。彼らが来る前に僕が、他人の家なんてそんなに注意を払ってみているわけでもないし誰も前のことを覚えていないので、リノベーションしてもそこまでどこがどう変わったかなんてわからないよ~と言ったのです。

するとコンピューターにこの家を買った時、リノベーション直前やリノベーション中のの写真をアップして、彼らがやって来るとこんな風に変わったんだよ~と嬉々として説明していました(笑)。 家のツアーなんかもして、Dさんは妙にはしゃいでいたのが印象的でした。このリノベーションで一番喜んでいるのは明らかにDさんであります。











そんなDさんにSabrinaさん一家はしっかりと合わせてくれまして、いろいろとコメントや賞賛の言葉をくれまして、Dさんはますます興奮しておりました(汗)。今回のSabrinaさんご両親の訪問は5年ぶりくらいのようです。この訪問後にはSabrinaさんはカラオケ大会を家族とやって遅い夕飯をとる予定だということなので、我が家では軽くつまめるおつまみと飲み物を出すことにしました。
   
用意した料理は、生ハムメロン、デビルズエッグ、サラミ、野菜スティック、チーズ盛り合わせ5種、パティ、バゲットという感じでシンプルなおつまみ。ドリンクチョイスは、赤白のワイン、泡ワイン、ビール、ラム、ウォッカ、焼酎、日本酒などなどでした。テーブルクロスは前回ポルトガルのお土産屋さんで買ってきたものを初登場させて少し華やかな感じを添えてもらいました。

久しぶりの再会に乾杯~!話の方はベネズエラでの生活、サブリナさんのお父さんの飛行機でのエピソード、サブリナさんの今後などいろいろな話題が上がりました。途中、サブリナさんのお母さんの高校時代の同級生で、偶然にも我が家の家のローン担当者であったマリアナさんも参加。彼女がすご~く癖が強い女性でして、彼女の登場で場の雰囲気ががらりと変わりました!









マリアナさんはとにかく自分が一番頭が良くすべて言っていることが正しいと信じているタイプなのでしょう~。すべての話に意見をし、指示をしてという感じでとにかくすべてのことに上から目線的な言葉を発するのです。僕はこれを見ていて、この人って友人少なそう~なんて思ってしまいました(笑)。久しぶりにこんな強烈な人と時間を過ごしたのでしっかり疲労感が満載になりました。
Sabrinaさんはカラオケに行くということでちいさなパーティーも終了となりました。Sabrinaさんのお母さんがベネズエラからのお土産とベネズエラ産のチョコレートとカシューナッツのお菓子を持ってきてくれました。米国とベネズエラはほぼ経済的取引がないのでこのベネズエラ産のお菓子はかなりレアなものになっているのかもしれませんね。お味の方は普通に美味しいチョコレートでした。











さて、我が家のリノベーションの方はDさんの理想とする形にだいぶ近づいてきました。Sabrinaさんが来た時にはまだ到着していなかったエリア・ラグも数日後に届けられました。これはDさんがいろいろと探して、注文をしてから3か月後にやってきたもので、インドで作られたハンドメイドなのだそうです。ミッドセンチュリー的なデザインが気に入ったそうです。値段を聞いて驚かされました(汗)。
この高級ラグに最初のシミをつけるのはDさんの赤ワインだよね~なんて言う冗談を言ったら、彼は本気でそうかもしれないと神妙な顔をしていました(笑)。リノベーションプロジェクトの最後の家具はDさんのリクライニングシート。これは注文から5カ月かかるということなので、これが来るのが9月の終わりくらいかな。こんな感じのほぼ完成に近い我が家。

ホテル暮らしから長い道のりでしたが、だいぶ心地よい空間になっておりまして、これなら下手なホテルへ行くよりもずっとずっと心地よく、ステイケーションも問題なくできそうな我が家になってきました。やはりどんなホテルに泊まるよりも我が家の居心地が一番というのは理想的な住まいなのではないでしょうか。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とても素敵なラグですね!
そしてきっと素敵なリノベーションになったことが
Dさんの御様子から伺えます!
Dさん、かわいい~です
(*^_^*)
すいません勝手なこと言いまして

赤ワインの染み抜きの仕方は
あらかじめ検索しておくと良いかもしれません~
すいません、勝手なこと二度目
(o^^o)
acco 2023/08/15(Tue)17:31:38 編集
accoさんへ~
>とても素敵なラグですね!
>そしてきっと素敵なリノベーションになったことが
>Dさんの御様子から伺えます!
>Dさん、かわいい~です
>(*^_^*)
>すいません勝手なこと言いまして
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~いちいち大喜びで意見を求めてくるので、いいんじゃない?とか軽い返事をするとそれだけ⁉みたいな反応があって時々面倒くさくなります(笑)。そうかといって毎回彼のようなレベルの反応をするのは無理がありますしね~


>赤ワインの染み抜きの仕方は
>あらかじめ検索しておくと良いかもしれません~
>すいません、勝手なこと二度目
>(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日はスコッチガードというスプレーで水分をはじく効果のあるコーティングをしようと考えていたようですが、生地が白いと色むらが出てしまう場合があるということであきらめていました。まあ、こういうものはいずれは汚れるものですからしょうがないと割り切るのが一番なのでしょうね!
2023/08/16 02:40
無題
ホームパーティーか~ もう何十年とやっていないなあ。子供が小さいときは誕生パーティーなんか毎年何回もやってたのに。うちの誕生パーティーは人気あったんですよ。実は握り寿司や巻き寿司が何十人前も並んでましたからね。(笑)
david 2023/08/15(Tue)22:30:27 編集
davidさんへ~
>ホームパーティーか~ もう何十年とやっていないなあ。子供が小さいときは誕生パーティーなんか毎年何回もやってたのに。うちの誕生パーティーは人気あったんですよ。実は握り寿司や巻き寿司が何十人前も並んでましたからね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~人気あるでしょう!!
次回davidさん宅のホームパーティーがあるときはぜひ呼んでくださいね!お寿司が並ぶゴージャスなホームパーティーなんてぜひ参加したいものです(笑)
2023/08/16 02:41
テーブルクロス素敵すぎ❣️
こんにちは〜❣️

素敵なカクテルパーティーでしたね❤️
セッティングからおつまみ、お酒のチョイスまで
アテシは絶対でビルドエッグ独り占めしています

インド産のハンドメイドのラグ‼️
値段は相当したんだろうなぁ〜って思いながら写真見入ってしまいましたw
こう言った一品が部屋に加わるだけでガラって雰囲気も変わりますよね。
長いリノベももうすぐ完成形。
お疲れ様でした〜。

あ、DさんOxyのスプレー版常備しておかないとですね。
(赤ワインのしみ抜き用にw)
けび子 URL 2023/08/15(Tue)23:21:55 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>素敵なカクテルパーティーでしたね❤️
>セッティングからおつまみ、お酒のチョイスまで
>アテシは絶対でビルドエッグ独り占めしています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~義家族の対応お疲れさまでした!
パーティーは皆さん楽しく過ごせたようでほっとしています。本格的な夕飯ではないので気が楽でしたが、やはり皆さんが帰った後は少し疲れが出ましたね・・・


>インド産のハンドメイドのラグ‼️
>値段は相当したんだろうなぁ〜って思いながら写真見入ってしまいましたw
>こう言った一品が部屋に加わるだけでガラって雰囲気も変わりますよね。
>長いリノベももうすぐ完成形。
>お疲れ様でした〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろとこだわりのある人ですから、いい加減なものを買いたくないということでかなりの時間とお金がかかってしまいました。(と言ってもドケチな僕の尺度なので普通の値段範囲なのかもしれません・・・) まあ、終の棲家となる場所でしょうからある程度のこだわりはしょうがないのかもしれないな~な、その方がいいのだろな~なんて思ってみていました(笑)


>あ、DさんOxyのスプレー版常備しておかないとですね。
>(赤ワインのしみ抜き用にw)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかいろいろ用意しているみたいです
ははは~
2023/08/16 13:03
無題
そんな高級ラグなんですね。
私も柄を見て素敵!!って思いました。

あはは、そう言う人ってどこにでもいますよね。
私の周りに日本人でいて、さすがにうざいので友達付き合いを止めました。

Dさんったらかわいい~~~。
ree 2023/08/16(Wed)04:10:50 編集
reeさんへ~
>そんな高級ラグなんですね。
>私も柄を見て素敵!!って思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高級といっても貧乏人感覚の僕からの評価ですから、実際は普通の値段の範囲なのかもしれませんよ~(笑)


>あはは、そう言う人ってどこにでもいますよね。
>私の周りに日本人でいて、さすがにうざいので友達付き合いを止めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にこういう人っていますよね
こういう人とは適度な距離を置くのが精神的な安定のために必要なことかもしれません。


>Dさんったらかわいい~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

可愛いけれど時々疲れます(笑)
2023/08/16 13:05
無題
Dさん、こだわりの家を皆に見てほしいんですね。それにしてもタイル柄のテーブルクロス可愛いですね〜

家、建てたくなりました。
Giro URL 2023/08/16(Wed)11:34:49 編集
Giroさんへ~
>Dさん、こだわりの家を皆に見てほしいんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうすごいですよ~
ご近所さんを呼んでお披露目パーティーやるとか言っております(汗)。


それにしてもタイル柄のテーブルクロス可愛いですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
ポルトガルのお土産屋で一生懸命吟味して選んだひとつです♪


>家、建てたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

是非建ててくださいよ~❤
2023/08/17 12:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest