[3245]  [3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前回の日記の続きです♪

さて、ショッピングモールをふらふら歩いていた、Dさんからメッセージがきて眼鏡のオーダーが完了しました~と言う連絡が入ったのでJINS眼鏡の方に戻りました。こちらのショッピングモールには、イタリアの食材を専門に扱うEatalyというNYCでも人気を博しているお店があります。オープン当時はかなりの話題となりましたので、僕も耳にしたことがありました。
  
レストランと食材がちょこっとあるくらいのお店かな~?と思っていたのですがとんでもない!スタイリッシュでテラスもあるレストランに、かなり品揃えのあるスーパーマーケットになっていましたし、イタリアンワインもワンフロアー占めている本格的なお店になっていて驚きました。生鮮野菜、スパイス、肉、魚介類、チーズなどが所狭しと並んでいまして、アミューズメントパークのようでした!







去年僕たちはイタリアの方に旅行へ行きまして、美味しいイタリアンをしっかりと堪能させていただきました。その時お土産店でペパロンチーニが簡単に作れるというスパイスがミックスされたものを買ってみました。これは茹でたパスタに混ぜるだけで本格的なペパロンチーニが出来上がるという優れモノでした。ここまで美味しいと思わなかったので一袋しか買っていませんでした。
買ってきたスパイスミックスがなくなりかけてきたので、いろいろと近所で探してみたのですが全く見つけることができませんでした。ですのでもしかたらEatalyに行けばあるかもしれない~と淡い期待をしていたのですが、残念ながら同じものは見当たりませんでした。僕達がナポリで買ったのは袋詰めだったので気が付きませんでしたが~よく見ると瓶詰のものがあるのです。

さすがEataly!そろっていますね~♪ これにはDさんも僕も大喜び!しっかりと購入させてもらいました♪ これでまた、本格イタリアンなペパロンチーニを家で食べることができそうです♪ 今回はあまり時間がなかったのでのんびりとこちらのお店で過ごすことができませんでしたので、再度訪れていろいろと細かいところまでしっかりと見させてもらいたいものです。








マルカイスーパー、JINS眼鏡、Eatalyと南の街で楽しく過ごさせてもらったとはお昼ご飯です。今回は久しぶりにラーメンを食べることにしました。そしてやってきたのはRamen Takaさんです。こちらは日本人オーナーの美味しい博多ラーメンが食べることができるお店です。ここのところずっと来ておらず、Dさんが久しぶりにあそこのラーメン食べたいね~ということでこちらにやってきました。

以前は並ぶお店でしたのでお昼ちょうどに来店でしたからまた並ぶかな~と思ったもののお店は結構すいていて全く待ち時間なしで着席することができました。メニューを見てみると以前なかった二郎系ラーメンがあるではないですか~!実は二郎系のラーメンってあまり好きでもないのですが、モヤシがたくさん食べれるのが僕としては魅力的♪ まず最初に黒コショウ鶏の唐揚げ(左上)
Dさんは無難に博多ラーメンのTaka ramen。僕はもちろん二郎豚骨ラーメン。これは基本形で太麺なのですが、僕は博多ラーメンの細麺で作ってもらい、これまた基本形にはたっぷりと背脂が入るのですが、お年寄りなのでそれは抜きにしてもらい、チャーシュー、モヤシ、ニンニクの豚骨ラーメンとなりました。写真右上がそのラーメンです。

出てきた時にDさんが、何かとんでもないもの頼んだよね~と大笑い!確かにこの姿はインパクトがありますよね~(笑)。
またDさんがなぜカリフラワーのみじん切りが入っているの?聞いたのでえ???と思ったのですが、あぁ~これカリフラワーのみじん切りじゃなくてにんにくのみじん切りだよ~と言うと、恐ろしいものを見るような目つきになっていました(笑)








ラーメンの方は細麺が固く茹でてあり、モヤシとの相性も抜群!角切りのチャーシューは物凄く柔らかく薄い味付けなので濃いラーメンとすごく合いますね。でもあまりに量が多かったのでDさんにも食べてもらいました。ニンニクの方はほぼ生のニンニクのみじん切りなのでかなりのインパクトがありました。しかし、ニンニク大好き人間なので難なくしっかりと平らげることができました~♪
いや~こちらの二郎系は初めて食させてもらいましたが、楽しく美味しくいただけました。次回もこれを頼んでしまいそうです(笑)。そのあとは家に帰って、デザートにBeard Papaのシュークリームもいただきました。これも久しぶりでしたが、やはり美味しですね~。ここのところストレスが溜まっているわけでもないのに食欲旺盛で体重計にのるのが怖くなっております(笑)。

それにしても南の街はサンフランシスコと違って治安もいいし、日系の食材もレストランも豊富だし、いろいろと楽しいものがあっていいですよね~。それに気温も暖かくこれぞ夏!という感じも味わえてすっかり魅了されてしまいます。老後は南の街に引っ越そうかな~なんてDさんとわらっていました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アメリカで日本を満喫できるのはいいですよね。都会はいいなぁ。僕は日本に帰省中なので、普段食べられないものを後悔の無いように食べまくってます。アメリカの田舎だと本当に職場との往復以外何もできないので^^;
ニンニクのみじん切りと聞いた時のDさんの顔が目に浮かびました笑 生ニンニクのみじん切りはアメリカでは馴染みがないですもんね。

ピアードパパ美味しいですよね。僕も日本のJINSでメガネを作って、ラーメン食べて、シュークリームも食べたりしてるので、JapanSFOさんと同じだ!と勝手に思ってしまいました。日本だと eye examも 要らないから飛び込みでメガネが買えるのがありがたいですね。
ろにー 2023/08/03(Thu)19:04:51 編集
ろにーさんへ~
>アメリカで日本を満喫できるのはいいですよね。都会はいいなぁ。僕は日本に帰省中なので、普段食べられないものを後悔の無いように食べまくってます。アメリカの田舎だと本当に職場との往復以外何もできないので^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ろにーさんは日本帰省中ですか!羨ましいな~♪
日本は美味しいものがたくさんあるので、本当にいいですよね。僕も日本に帰った時はここぞとばかりしっかり詰め込んでしまいます(笑)。


>ニンニクのみじん切りと聞いた時のDさんの顔が目に浮かびました笑 生ニンニクのみじん切りはアメリカでは馴染みがないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
カリフラワーという発想もアメリカンですよね
カリフラワーライス的な?


>ピアードパパ美味しいですよね。僕も日本のJINSでメガネを作って、ラーメン食べて、シュークリームも食べたりしてるので、JapanSFOさんと同じだ!と勝手に思ってしまいました。日本だと eye examも 要らないから飛び込みでメガネが買えるのがありがたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国と違って日本の眼鏡作りはあっさりとできるし、値段も安いのでどうしても日本に帰ってから作りたくなりますね。JINS眼鏡はデザイン的にも安心できるものが手ごろな価格なので助かります。僕は日本の夏に帰ったらパフェも食べたいです!
2023/08/04 12:37
無題
すごいボリューム。
もやしラーメン大好きなうちの父ちゃんが喜びそう。

あはは、確かにカリフラワーに見えますね~。

Beard Papa'sもいいなぁ。
フロリダは全店クローズしちゃって・・・食べたくなります。
ree 2023/08/04(Fri)03:04:07 編集
reeさんへ~
>すごいボリューム。
>もやしラーメン大好きなうちの父ちゃんが喜びそう。
>あはは、確かにカリフラワーに見えますね~。
><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

このニンニク、尋常じゃない量ですよね(笑)
錚々~モヤシ好きにはこのラーメンいいですよ~麺は普通盛りだったし、チャーシューはDさんにも分けたので、最終的にはそれほどお腹にたまらず、満足できました♪
>Beard Papa'sもいいなぁ。
>フロリダは全店クローズしちゃって・・・食べたくなります。
2023/08/04 12:39
無題
ラーメンネタ被りましたね。次郎系って野菜たっぷりのニンニク乗せって感じなんですかね?

そういえばシュークリームってこの国で売っているの見たことありません。

Beard Papaって日本では駅の構内でいい匂いが漂う店ですよね・・・。羨ましいです。
お名前は? 2023/08/04(Fri)06:01:56 編集
Re:無題
>ラーメンネタ被りましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?そうですか?
どこかでブログでも書かれているのでしょうか?


次郎系って野菜たっぷりのニンニク乗せって感じなんですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

実は僕もあまり詳しくないので調べたら、野菜チャーシューが山盛りで、麺は太目、背脂がたっぷり吐いたもののようです。ニンニクに関してはMUST的なアイテムではないみたいな印象がありました。


>そういえばシュークリームってこの国で売っているの見たことありません。>
>Beard Papaって日本では駅の構内でいい匂いが漂う店ですよね・・・。羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Beard Papaは日本のシュークリームという感じで本当に美味しかったです
あと5個くらい平気で胃に収まりそうでした(笑)
2023/08/04 12:42
無題
確かに南は魅力的ですね。でも私はやっぱりイーストベイが好きかな?もう44年も住んでるし、この家にも33年住んでるし、住めば都です。あれだけ外食でもそろってると毎日食べ歩いて散在しそうです。
david 2023/08/04(Fri)23:51:31 編集
davidさんへ~
>確かに南は魅力的ですね。でも私はやっぱりイーストベイが好きかな?もう44年も住んでるし、この家にも33年住んでるし、住めば都です。あれだけ外食でもそろってると毎日食べ歩いて散在しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

南海の街のあの充実感はすごいですね~
でも確かにあれらをすべて制覇するとしたら、いくらあっても足りませんな!
たまに行って楽しむのがちょうどいいのかもしれない(笑)
2023/08/05 23:40
無題
今さっき南から帰ってきました。笑
マルカイで200ドルほど散在し、ビアードパパでクリームパフを半ダズン。近くの
Croissanteで変わりクロワッサンをドンと買ってお財布は空っぽ。ここのクロワッサンおすすめです。
david 2023/08/06(Sun)07:37:51 編集
davidさんへ~
>今さっき南から帰ってきました。笑
>マルカイで200ドルほど散在し、ビアードパパでクリームパフを半ダズン。近くの
>Croissanteで変わりクロワッサンをドンと買ってお財布は空っぽ。ここのクロワッサンおすすめです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~きっとおいしいものをたくさん買われたことでしょう♪
生モズクも買われたのかな!?
ビアードパパのシュークリームって本当に美味しいですよね。また食べたくなってしまいました。
Croissanteというのは初めて聞きました。インスタで見たら、面白いクロワッサン系のものがたくさんあるようですね。
2023/08/06 07:53
冷やし中華
ボリュームありそうなラーメンですね。おいしそう。日本は暑く、この時期は冷やし中華がおいしいです。生ビールに空豆、味付けメンマ、餃子のつまみ、それに黒酢醤油の冷やし中華を食べてきました。冷やし中華の具は、ハムとなると千切り、錦糸卵、紅生姜、わかめで、頭が痺れるほどの黄色いカラシをつけていただきました。
これで消費税込み2,000円(15㌦)でした。チップなんていりません。味も値段も満足出来ました。
Drinking and driving is Game Over 2023/08/08(Tue)01:31:58 編集
Drinking and driving is Game Overさんへ~
>ボリュームありそうなラーメンですね。おいしそう。日本は暑く、この時期は冷やし中華がおいしいです。生ビールに空豆、味付けメンマ、餃子のつまみ、それに黒酢醤油の冷やし中華を食べてきました。冷やし中華の具は、ハムとなると千切り、錦糸卵、紅生姜、わかめで、頭が痺れるほどの黄色いカラシをつけていただきました。
>これで消費税込み2,000円(15㌦)でした。チップなんていりません。味も値段も満足出来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに日本のレストランはコスパがいいお店が多いですよね~
おまけにチップも払わなくていいとなると、こちらに長く住んでいると申し訳なく感じてしまいます。次回日本に帰ったら思いっきりたくさん美味しいものを食してきたいものです♪
2023/08/08 05:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest