[3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234]  [3233]  [3232]  [3231]  [3230]  [3229]  [3228
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国の方は全国的に独立記念日のJuly 4thの週末となっています。今年は7月4日が火曜日なので月曜日も休みにして、長い週末として楽しむ人が多いようですね。独立記念日はいろいろな街でお祭りが開催されていて、夜には花火が打ち上げられる夏の大きなイベントの日となっています。Dさんの仕事関係でMarin Countyの方でのお祭りのチケットをいただいたので参加してきました~。

この日は快晴!気温は華氏90度ですから摂氏ではでは32℃まで上昇しました。我が家のある場所はそこまで気温が上がりませんので、この久しぶりの高温に体が少しだるく感じてしまい、結構つらいものもありました。さて、Marin Countyはゴールデンゲートブリッジをはさんでサンフランシスコの北にある町で、有数の高級住宅地があり、またたくさんの農場もあるという場所であります。
 
ですからお客さんも白人が中心で皆さん裕福そうな感じを漂わせています。住民のアート作品の展示があったり、農場からの動物が来ていたり、なぜかスターウォーズのコーナーなどもあり、食べ物ブースなどが広い会場内にありまして、皆さんをそれらを楽しんでいるようでした。ちなみに食べ物が高くて驚きます。グラスシャンパンが$17(2500円)、七面鳥のもも肉が$24(3450円)でありました(笑)。

そしてこのお祭りでは入場料を払えば乗り物はほぼすべて無料。仮設的な遊園地ですのでそこまで本格的な乗り物はありませんが、いろいろと絶叫マシーンもあります。Dさんはこういうマシーンが大好きなので僕もなるべく付き合うようにしましたが、年のせいかこういうのに乗ると目が回ってしまい大変でした。まあ、こんな感じで2時間ほどMarin Countyのお祭りを楽しんできました。









ランチは何を食べようか~と話していると(僕ではなく)Dさんがラーメンのリクエスト!そんな訳ですので、美味しいと評判の麺屋庄のさんのラーメンを食べに行ってきました。Dさんは濃厚な鶏白湯ラーメン。僕はガーリック鶏白湯ラーメンに追加ガーリックという暴挙に出てみました(笑)。こちらのお店もQRコードで読み取って携帯からオーダーするスタイルで、自動的にチップも加算式です。

僕はこちらの細麺が好きなのですが、しっかりメニューを見ていなかったので鶏白湯ラーメンが太めの麺でやってきて少しがっかり、細麺で作ってほしいと言えばよかったな~と残念がっていました。しかしながら濃厚な鶏白湯は日本の天下一品的な濃厚さで美味しい~!自家製の麺もそんなに悪いものではありませんでした。
ただでさえ暑いのに2人で熱々のラーメンを食べて汗だくになってラーメンを楽しませていただきました。Dさんもこのスープはいいね~と大満足のようでした。次回はこのスープに博多とんこつ風の超細麺を頼んで再トライしたいです。こんな感じで長い週末の一日を過ごしました。ちなみに家のリノベーションの方は95%が完成してだいぶ快適に過ごせるようになっています。

業者さんはなかなかいい仕事をしてくれましたので、僕もDさんも満足しています。家での自炊も再開して、毎日健康的で野菜たくさんな夕飯を食べることができるようになりました。現在ガレージに避難させていた荷物を家の方に戻す作業で、家の中がしっちゃかめっちゃかな状態であります。これらが終われば新しくなった家での快適生活がはじめられそうですね!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
暑い日に熱いラーメンを食べたいなんて、本当にDさんはラーメン好きなんですね。

麺屋庄のやSan Rafaelにもあるのですね。

僕はイーストベイの店舗に行ったことがありましたが、かなり残念な結果に終わってしまいました。San Rafael方面に足を延ばすことがあれば、そちらの麺屋庄のをトライしてみます。しかし、San Rafaelにも店があるってラーメン人気はすごいものがありますね。
ぴろりん 2023/07/03(Mon)07:20:36 編集
ぴろりんさんへ~
>暑い日に熱いラーメンを食べたいなんて、本当にDさんはラーメン好きなんですね。
>麺屋庄のやSan Rafaelにもあるのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

San Rafaelにはあまり好みのレストランがないから消去法でここになったという感もありますが、基本的に彼はラーメンが好きなので彼なりに好みの選択肢だったのかもしれません。


>僕はイーストベイの店舗に行ったことがありましたが、かなり残念な結果に終わってしまいました。San Rafael方面に足を延ばすことがあれば、そちらの麺屋庄のをトライしてみます。しかし、San Rafaelにも店があるってラーメン人気はすごいものがありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ここまでわざわざ足を運ぶほどでもないかもしれませんので、こちらに来た何かのついでにトライしてみるくらいがちょうどいいかもしれません(汗)。 San Rafaelにはもう一軒中華系アメリカンがやっているラーメン屋があるのです。こちらはラーメンは中国がオリジナルだ~!日本ではない~的なものを全面的に出して、オサレなラーメン屋なのですが味がいまいちでした(笑)。
2023/07/04 00:43
無題
マリンの方って何やらソフィスティケートされてるイメージ持ってるのは私だけでしょうか?次女がちょっと前までコートマデラに住んでたのでちょくちょく出かけてましたが何気に着てるものや、持ってるものが贅沢品ぽいのが多いです。私はいつもノースフェイスの上半身でよくChineseに間違えられます。笑 ラーメンしばらく食べてないです。食べたくなってきた。
david 2023/07/03(Mon)22:58:23 編集
davidさんへ~
>マリンの方って何やらソフィスティケートされてるイメージ持ってるのは私だけでしょうか?次女がちょっと前までコートマデラに住んでたのでちょくちょく出かけてましたが何気に着てるものや、持ってるものが贅沢品ぽいのが多いです。私はいつもノースフェイスの上半身でよくChineseに間違えられます。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マリンはハイソな感じの人が多いですよね~ティブロン、ロスなど様々な高級住宅地がありますし、平均収入もかなり高いみたいですね。それでいて、西の方に行くとまだ農場が広がっていたりしてなかなか面白い場所です。学区もいいので最近はたくさんのアジア人も住み始めているみたいですね!


>ラーメンしばらく食べてないです。食べたくなってきた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンは忘れた頃に食べたくなりますね!
2023/07/04 00:46
無題
結構大きいお祭りじゃないですか!!
楽しそう~。

私も昨日ラーメンが食べたくて父ちゃんと行こうとしたら、パーキングが一杯で、かと言って有料パーキングに入りたくないので諦めて飲茶になっちゃいました。
ree 2023/07/04(Tue)04:23:40 編集
reeさんへ~
>結構大きいお祭りじゃないですか!!
>楽しそう~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本格的なカウンティーフェアーでしたね!
家族連れが沢山でした


>私も昨日ラーメンが食べたくて父ちゃんと行こうとしたら、パーキングが一杯で、かと言って有料パーキングに入りたくないので諦めて飲茶になっちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

パ-キングが大変だと萎えてしまいますよね・・・
飲茶もいいな~食べたくなってしまった!
2023/07/05 06:55
無題
ラーメンってやっぱり日本人じゃなくても好きな人多いんですね。

うちの旦那も日本でラーメンを食べてからラーメン、ラーメンってうるさいです。

ここではなかなか美味しいラーメンが食べられないので、自家製に挑戦してみようかと思っています。
Giro URL 2023/07/05(Wed)20:43:08 編集
Giroさんへ~
>ラーメンってやっぱり日本人じゃなくても好きな人多いんですね。
>うちの旦那も日本でラーメンを食べてからラーメン、ラーメンってうるさいです。
>ここではなかなか美味しいラーメンが食べられないので、自家製に挑戦してみようかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人以外でもラーメンにハマる人は多いようですね。やはりいろいろなバラエティーがあって、同じラーメンでもかなり違う特徴もあって楽しめるからでしょうか?
自家製ラーメンいいですね!ぜひトライして楽しんでください~♪
2023/07/07 00:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest