[3235]  [3234]  [3233]  [3232]  [3231]  [3230]  [3229]  [3228]  [3227]  [3226]  [3225
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
始まりはPolarisラウンジから
ビジネスフライト@ユナイテッド航空
スイスのチューリッヒ!
ポルトガルのリスボン
リスボンの朝から
リスボンでイタリアン
おつまみランチに生ガキ
結婚記念日だった~
シントラへ
AFURIラーメン
ドライブに連れてって~
Portoの街に到着
生ウニ~!
充実したPorto観光
観光クルーズしてみた
ランチはスペインで海鮮タパス
Porto-Costa Nova-Nazare
Nazareの青い海
UALのフライトがキャンセルに・・・

さて、長かった休暇も終わりポルトガルから去る日が来ました。我らがユナイテッド航空がもともとの便をキャンセルしてくれたおかげで、別の便を探す羽目になりそのために午前3時起きという厳しい日程になってしまったため、眠い目をこすって荷造りをしホテルをチェックアウトして、歩いて5分のところにある空港に到着しました。空港近くのホテルにして本当に良かったです。

午前4時にもかかわらず空港は結構混んでいました。チェックインの時に地上係員が、貴方たちはぎりぎりでフライト購入しているからLisbonからZurichまでビジネスだけれど食事の用意ができないわ~と言われて少しがっかり。その代わりおねいさんが、ラウンジが5時から開くからそちらで朝食食べてね~と言ってくれました。そしてラウンジに行くと面白い人がいらっしゃいました。
それはラウンジ欠食児童でした。日本人の30代と思われる男性一人が、急ぎ足でラウンジに来たかと思うと、卵、ハム、ベーコン、フルーツをてんこ盛りにしました。そしてそのあとにパンケーキのタワーを積み上げ、皆さんが唖然として失笑しているのにもかかわらずすごい勢いで食べています。暫く食事でもしていなかったのだろうね~なんて周りから声が聞こえてきそうなくらい皆さんびっくり。

いろいろなラウンジで確かに貪欲に食べ物を取りに行く人をよく見かけますが、この人のレベルは久しぶりに見た感じです。Dさんも、彼ってラウンジにアクセスできるのだから決して貧乏じゃないのだろうけれど、これは品がないよね~と言うくらいのものでした。僕もラウンジ欠食児童の傾向がありますので、人の振り見て我が振り直せ!自分はこの彼のようにならないように気を付けようと心に誓いました(笑)。

そろそろ搭乗の時間となりましたのでゲートに向かいました。搭乗はバスに乗って直接階段を上がって飛行機に乗り込むスタイルでした。こういうのも久しぶりですね。飛行機がまじかに見えてこのスタイルも(雨でない限り)嫌いではありません。スイス航空のLisbon発Zurich行きは午前5時55分に時間通りに飛び立ってくれました。すごく眠いです・・・
地上係員の話ですと僕たちのチケット発券が最後のぎりぎりだったので食事の提供がないとのことでしたが、親切なスイスエアーのフライトアテンダントさんが他のビジネスのお客さんと同じ食事を何とか用意してくれました。確かに僕たちの番になった時、アテンダントさんが後ろの方に行って暫く戻ってこなかったのはきっと機内中を探して食事を用意してくれていたに違いありません。

スイス航空はサービスにそれほどいい評判はありませんが、僕達の乗った便は2便とも素晴らしいアテンダントさんたちで大満足でした!アテンダントさんが航空会社のイメージを左右すると言っても過言ではありませんね~彼らは会社にとって重要な役目です。

2時間半ほどで再びスイスのチューリッヒに到着しました。スイス航空は我らがユナイテッド航空と同じスターアライアンスなので、僕達はスイス航空のラウンジを使わせてもらいます。面白かったのが意外とアジア人がいるのです。それも日本人らしき人が結構な数いるのです。もしかして同じ時間に日本への直行便があるかもしれないね~とDさんと話していました。
こちらのラウンジはスカイウォークなる、野外にも座席があるので外の風を感じながら飛行機の離着陸が見れるのがいいですね。フライトレーダーでどんな飛行機がどこへ行くのかな~なんて見ていたら、我らがユナイテッド航空の飛行機がこちらに向かってきました。見ると、この飛行機はサンフランシスコからチューリッヒにやってきた飛行機で、ゲートナンバーが同じなので僕達はこれに乗って帰るようです。

そんな感じで寛いでいる間、Dさんはこちらのラウンジでシャワーを浴びでスッキリさせたようです。僕は午前3時起きが響いていてすごくダルイ・・・お酒も飲む気が起こらないので炭酸水だけ飲んで過ごしました。ラウンジの食事は可もなく不可もないという感じかな~それでも次の長いフライトの前にしっかりとリラックスさせていただきました。ありがとうございます。

さて、僕達のフライトの搭乗時間がやってきました。今回もユナイテッド航空ポラリスクラスで帰ります。このフライトは約11時間半。12時間を超えるとパジャマを進呈してくれるそうですが、ぎりぎりパジャマはもらえませんでした(笑)。僕達のエリアのクルーは皆さんクマ系のゲイ!もう~1㎞先から見てもゲイだろう~とわかるようなゲイの皆さんでしたが、サービスは素晴らしかったです!

まずwelcomeドリンクはシャンパンで、楽しかったポルトガルの旅に乾杯。こうして本当に素晴らしく楽しい時間を一緒に過ごす相手がいることに心から感謝です。なかなかいい人生送っているよな~なんてDさんと2人でお互いを褒めあっていたりします(笑)。食前酒はブラッディーマリー、メインの食事は鱈、ユナイテッド航空の食事は可もなく不可もなくですが、前よりましになったような気がします。

11時間半のフライトで映画を見て、2時間ほど眠り素敵なゲイゲイしたアテンダントさんと一緒に談笑してあっという間にフライトは終了しました。着陸前の食事は焼き野菜のクスクス。ピザとこちらのチョイスでしたが、アテンダントさんが両方見せてくれてピザはまずそうだということで意見が一致(笑)。こちらを選択しました。このクスクスは焼き野菜が沢山で美味しかったです。

そして僕たちはフライトのキャンセルという試練もありましたが、それを乗り越えて思いっきりゲイなアテンダントたちに囲まれて楽しいフライトとなり、無事サンフランシスコの方に戻ってくることができました。思いっきり時差ボケなので、今回はサンフランシスコ空港に隣接しているハイアット系のホテルの方に1泊宿泊ことにしました。
目の前に国際線ターミナルがあり、たくさんの飛行機が見えましてDさんは大興奮。ちょうどブリテュッシュエアーの大型2階建ての飛行機のA380がやってきました。この飛行機、他と比べると本当に大きいですね。さて、長いフライトで時差ぼけだから空港に隣接しているちょっと高級ホテルで宿泊というと聞こえがいいですが、半分以上は帰る場所がなかったから泊ったという方が正しいのかも(笑)

ご覧の通り休暇中、我が家は第二、第三のリノベーション完工中でして、業者さんから申し訳ないけれど貴方たちが帰ってくる日はとてもじゃないが、家に戻っても住める状態ではないよ~と言うメッセージをもらっていたのです。そんな訳でしたのでこうしてホテルで延泊したという感じですね。次の日家に戻ってみたのですが、次の日もまだ住める状態ではなかったのでまたホテルに戻りました(涙)。
これにて長くなったポルトガル旅行記は終了します。何とか完結することができてよかったですな~と自分を褒めてあげたいです。もし質問、感想、コメントなどがありましたら、コメント欄を再開しますのでぜひ、楽しいメッセージお願いいたします!長い間のお付き合い本当にありがとうございました!背伸びしてしまった旅なので貯金が底をつきました。明日からまたしっかり働きます~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

Giro URL 2023/06/09(Fri)10:58:11 編集
Giroさんへ~
>基本美味しいものを食べに行くという事を旅の目的にしている私達夫夫。ポルトガル、行ってみたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり旅の醍醐味は食事ですよね~
スペインもそうですが、ポルトガルも比較的日本人の口に合うような料理が多いのできっと楽しめると思いますよ!

>言葉もポルトガル語ならどうにかなりそうだし、来年はイベリア半島旅行を本気でかんがえます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~Giroさんご夫夫はスペイン語が堪能ですからきっと充実した時間を過ごすことが出来るでしょう♪
2023/06/10 22:49
お疲れさまでした&お帰りなさいませ。
david 2023/06/09(Fri)11:28:10 編集
davidさんへ~
>お疲れさまでした&お帰りなさいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
ユナイテッド航空のドタキャンがありましたが、なんとか帰って来れました~

>この10月から11月に私達夫婦も我らのANAに乗って日本に行きます。途中4日ほどシンガポールに行きますが、これもANAで全面ビジネスクラスです。SFOではポラリスラウンジ楽しみです。いつも夜中の羽田便を使うのでポラリスラウンジは閉まってて使えないのです。頼みのAmexのセンチュリオンラウンジも閉まってるので空港難民と化します。2020年は成田便使いましたがCovidでラウンジはクローズド。ポラリスラウ使うのは何年ぶりかなあなあ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本帰国ですか~ANAなら安心ですね!シンガポールも食べ物がおいしいですから、きっといい旅になることでしょう。
いろいろなラウンジを経験しましたが、やはりSFOポラリスラウンジは他のラウンジにない静けさとゆったり感があっていいものです。ぜひダイニング式のレストランの方もトライしてください!
2023/06/10 22:53
お名前は? 2023/06/09(Fri)12:25:06 編集
TKGREGさんへ~
>いろんなドラマがありつつも無事に帰って来れたようで良かったです。
>でも、ゲイ熊アテンダントさんの写真が無いのでガッカリしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろありましたが、とっても楽しい旅になりまして充実した時間を過ごすことができました。最後の最後でユナイテッド航空にはやられてしまいましたが(笑)。

ゲイ熊アテンダントさんとは仲良くなっていろいろと話もしたのですが、一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました~(汗)
2023/06/10 22:56
お疲れ様でした^_^
今回も楽しい旅行記でポルトガル堪能させていただきました!
なかなか海外旅行でポルトガルのチョイス聞かないですからね。
貴重な旅行記ですよ笑
最近日本人も変わった人も多いですからね...

また日常ブログも楽しみにしてまーす♪
junma 2023/06/09(Fri)15:25:08 編集
junmaさんへ~
>お疲れ様でした^_^
>今回も楽しい旅行記でポルトガル堪能させていただきました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございました~!
写真いっぱいでさっくりと書いて旅行記が完結してほっとしています。

>なかなか海外旅行でポルトガルのチョイス聞かないですからね。
>貴重な旅行記ですよ笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~日本ですとポルトガルの知名度はまだまだ低いかもしれませんね。ところが米国ではポルトガルはある種のブームになっていて皆さんこぞってポルトガルの方に行っているみたいです。同僚でもポルトガルに行く~行った~という話もよく聞くようになりました!

>ヨーロッパ圏内でラウンジ大食いジャパニーズっているんですね笑
>最近日本人も変わった人も多いですからね...
>また日常ブログも楽しみにしてまーす♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、日本人に限らずラウンジ欠食児童はどこにでも沢山いるみたいで、シンガポールでも、日本でも見かけた気がします(笑)。僕もそいういう傾向にあるので気を付けるようにします(笑)
日常ブログはのんびりと書いていきますのでこちらのお付き合いの方もよろしくお願いいたします!
2023/06/10 23:00
おかえりなさい!
ポルトガル旅行満喫されたようでなによりです。

早くにリモデルが終わると良いですね。
ぴろりん 2023/06/09(Fri)16:44:18 編集
ぴろりんさんへ~
>おかえりなさい!
>ポルトガル旅行満喫されたようでなによりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
しっかり満喫して帰ってくることができました。

>ポルトガルは訪れてみたい国のひとつです。特に予定も決めずにのんびりと小さな街を歩き、新鮮な海鮮をつつきながらワインを飲みたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕達は目的地を決めると、あとは気の向くままに~あまり観光地をぎっちりと抑えることもしない適当な緩い感じの旅をする傾向がありますね。休暇の最大の目的はのんびりして、美味しいものを堪能する!です(笑)

>観光地は混雑していたとのこと、やはり人気のエリアなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりパンデミックの反動で旅行に行く人が多いらしく、空港もホテルもどこも人でいっぱいでした。ポルトガルは最近人気のようですから世界中からたくさんの人が来ているようでしたね!

>早くにリモデルが終わると良いですね。

はい~本当にそうです
まだまだ時間がかかりそうですが、出来上がりを夢見て今はじっと我慢しておきます(汗)
2023/06/10 23:06
お疲れ様でした!
こんにちは!
Dさんと素敵な時間を持てて良かったですね。
記事の中のおふたりをみてるとほっこりします。
あとは、、おうちの改装工事が早く終わりますように!!
norisuke 2023/06/09(Fri)21:15:52 編集
norisukeさんへ~
>こんにちは!
>休暇日記、めっちゃ楽しませてもらいました。素敵ですねー!飛行機乗るところや空港、食べたものを見せていただいて旅行した気持ちになっちゃいます。ありがとうございました。

こんにちは~
長い旅行記のお付き合いありがとうございます!そういっていただけると書いていてよかったな~って思えます。感謝感激です♪

>Dさんと素敵な時間を持てて良かったですね。
>記事の中のおふたりをみてるとほっこりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう旅を一緒に楽しめる伴侶のいる人生を送ることができて本当にラッキーだな~て思っています。今回も大きな喧嘩もなくお互いいい時間を過ごすことができました!

>あとは、、おうちの改装工事が早く終わりますように!!

ありがとうございます
まだまだ時間がかかりますが、何とか我慢してみます!
2023/06/10 23:08
お久しぶりです。

Kayoko 2023/06/11(Sun)03:26:12 編集
Kayokoさんへ~
>お久しぶりです。

お久しぶりです
お元気そうで何よりです。

>ポルトガル休暇を満喫されたようで何よりです。実は私たちも一年半ほど前にポルトガルに行ってきました。まだコロナ禍の影響が残っていて、往復PC R検査必須でした。
>訪れた国は同じなのにJapanSFOさんたちと旅のスタイルが違っていて、本当に旅行記を楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポルトガルに行っていたのですね~ぜひアドバイス聞きたかったな~
そうですね。僕達の旅はかなりいい加減で緩いので、似たようなスタイルの人も少ないかもしれませんね。でも旅は人それぞれ合ったスタイルでするのが一番ですから、いろいろ違っていいのでしょう~

>ただ、ユナイテッド航空利用とポルトのホテルはJapan SFOさんたちと同じでした〜。うちもハイアット系なんですよ。ポルトのホテルはよかったですよね〜。エレベーターの中にあるベンチには感動しました。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~あのすごくレトロなエレベーターですね!あの椅子は何のためにあるのだろうとDさんと一緒に不思議がっていました(笑)。ちなみにプールは利用しましたか?

>今回、JapanSFOさんたちの休暇と同じ頃に、私たちはドバイ経由でとある国に行っておりました。
>ニューヨークードバイ間はユナイテッド航空利用です。JapanSFOさんの教えのもと、ニューアーク空港のポラリスラウンジのダイニング式レストランもちゃっかり利用してきました。なかなか良かったです。ユナイテッド、やればできるじゃない!笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポラリスラウンジはなかなかいいですよね!EWRのポラリスは分かりませんが、SFOの方は広々としていて旅の始まりのいい序章になってくれている気がします。

>しかしながら、復路、キャンセルされドバイで1日足止め後フランクフルト経由でヘロヘロで帰ってきたところです。やはりユナイテッドなのでした。
>また、次の旅行記もそしてお家のリノベーションの報告も楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~Kayokoさんも我らがユナイテッド航空にやられましたか・・・これさえなければいいのにね。まだまだユナイテッド航空には伸びしろがたくさん残されているようです(笑)
2023/06/12 00:38
素敵な記録今回も楽しく拝見しました!
少しお疲れが残りますかね~
お体ご自愛ください。

お互いを褒めあえる素晴らしい関係
うらやましい~~です!
私も来世ではそんなパートナーと巡り合いたい(笑)
acco 2023/06/11(Sun)19:43:22 編集
accoさんへ~
>素敵な記録今回も楽しく拝見しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっつけ旅行記へのお付き合いありがとうございます!
そういっていただけると頑張って書いてきた甲斐があったな~と思えます。

>おかえりなさい~ですが、まだホテル住まいは続くのでしょうか?
>少しお疲れが残りますかね~
>お体ご自愛ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホテル暮らしはその後1週間くらいで終わり、リノベーション真っ最中の家の方でベットルームだけは住める状態にしてもらい住めるようになりました。まだまだ不自由ですが、やはり快適なホテルよりも家の方がいいですね~

>お互いを褒めあえる素晴らしい関係
>うらやましい~~です!
>私も来世ではそんなパートナーと巡り合いたい(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう相方がいる人生に感謝感激です。
1人もそれはそれで楽しい時間がありますのでどちらが優位かという判断はできません。ただ、今の生活に満足できる自分が嬉しいです。
2023/06/12 00:42
絶対ウチらも❣️
こんにちは〜❣️

これって旅をしていて本当に嬉しいですよね。
そしてこの景色

ウチらも考えているポルトガル旅行。
もう色々と相談させてもらうかもです

やっぱり旅の疲れは自宅で取りたいですもんね。
自宅のリノベ早く終わると良いですよね。。。
けび子 URL 2023/06/12(Mon)23:19:46 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
おかえりなさい

>もう本当に毎回更新されるたびに感心するほどの健康的な食事‼️
>これって旅をしていて本当に嬉しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ポルトガルの食事は日本などのアジアン系の魚を食べる民族にはあっているものが多かったです。味付けもシンプルなものが多いのでとっても気に入りました♪

>そしてこの景色
>イケメンも多そうなのは、お二方のカメラがそちらに向く確率が高かったこともあるかと思いますが、それにしても多いように見えて仕方ない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

イケメン率で言わせるとやはりイタリアンの方がイケメンが多かったような気がしますが、ポルトガル人はすれてない感じの笑顔をくれる人が多かったですね。素朴な感じかな~

>ウチらも考えているポルトガル旅行。
>もう色々と相談させてもらうかもです
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひいろいろと聞いてくださいな
といっても、あまり行動的でないので教えることができそうなことも限られてしまうかもしれませんが・・・

>やっぱり旅の疲れは自宅で取りたいですもんね。
>自宅のリノベ早く終わると良いですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いまだに絶賛リノベ中ですので、キッチンがなく毎日外食で体が休まらない気がします。
いつになったら完成することやら・・・
2023/06/13 08:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪