[3236]  [3235]  [3234]  [3233]  [3232]  [3231]  [3230]  [3229]  [3228]  [3227]  [3226
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
現在我が家ではリノベーションをしています。最初はカーペットを剥がして、家のすべての部分をフローリングにしました。その作業中は家に住めないということでホテル暮らしも経験しました。そしてフローリングはきれいに完成しました。そしてリノベーション第二弾!遠く離れた時に何か問題があると対処が大変だろうということで、僕たちの休暇中には何もしないと考えていました。

しかしリノベーションをしてくれる業者さんができれば僕たちが休暇中にできるだけやってしまいたいといとのことでした。その方が動きやすいならということで快諾し、僕達がポルトガル休暇中からリノベーションの本格的な工事が始まりました。それは家の内部のペイント。我が家は中古物件を買ったので、内部のペイントはかなり古いものになっていました。
更に、天井はダークなミルクチョコレートのような色になっていてとにかく圧迫感があり暗かったのです。最初はペイントを落として木目調を生かそうとしたのですが、サンドペーパーでペイントを落としたところ、前のペイントが木材の奥深くまでしみ込んでいて写真のようにまだらになっていました。それならば~ということで、すべて白く塗ってもらうことにしたのです。

これにより、天井は抜けるように白くなり光が反射するせいで家全体がすごく明るくなりました。その明るさのせいか、天井からきていた圧迫感がなくなり、前よりも天井が高くなり広くなったような感じになったのです。もちろん他の場所も同じ色で新しく塗ってもらいましたので、ペイントのおかげで家全体がフレッシュになりまして、家の内部ペイント計画は成功に終わりました。

こう書くと簡単に聞こえますが、家のすべての荷物や家具をガレージに移すのは引っ越しをしているくらい大変でして、結構疲れました・・・







しかし、これで終わりではありません。次はキッチンの改修です。これも休暇中から始まりました。キッチンはリノリウムの床になっていましたので、これもフローリングにしてもらうことにしました。またキッチンのすべてのカビネットも新しくするためすべてを取り外します。これによりキッチン用具もすべてガレージに引っ越しさせました(涙)。

休暇から帰ってきた時はペイントも完成していなかったので、帰国後すぐに空港近くのホテル暮らしとなりましたが、それは数日で終了!とりあえず、ベットルームの方はペイントだけでしたので、それが終わり僕たちはホテル暮らしから解放され家の戻ることができました。それでも、リビングルーム、キッチンの方はまだまだ改修工事中です。
そんな感じなので家の真ん中にこんな感じでビニールでジッパー付きのドアを作り、ベットルームに住む僕たちに埃がなるべくいかないように隔離してもらいました。こういう状況ですので僕たちは現在ベットルームで住んでいる感じでして、食事は作れませんのですべて外食か、お持ち帰りを食べるという選択肢だけ。辛うじてバスルームのシンクが使えて、電子レンジをガレージに設置したので最低限の生活はできています。

それでもリビングルームで寛ぐことなく、寛ぐのはベット、食事もベット、ホテルというよりも老人介護施設で住むとこんな感じかもね~なんて2人で話しています(笑)。やはりこういう生活はリラックスできないものでして、お互い何となくストレスのたまる毎日になっている気がします。とりあえず、自分の部屋があり自分のバスルームがありますし、庭にアクセスすることもできるのでホテル暮らしのような窮屈な感じはありませんが、やはり一刻も早く普通の生活に戻りたいというのが本音です。

家で食事を作らなくなって6週間・・・完成まであと2週間ほどかかるそうなので僕たちのストレスが爆発するのが先か完成が先か微妙なところであります(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当にお疲れ様です

お気持ちわかります。

私もこどもと赤子3人でリフォーム中に
アパート住まいをした経験があります。
施工業者のミスでのリフォームなので、気持ち的にブルー。

用意されたアパートはエレベーターなしの4階。
赤子とベビーカーを4Fまで持ち上げて、下げての何週間かは地獄でした。

朝洗濯すれば近隣の住民から、迷惑だと苦情がきて

こどもはおとなしくさせるため狭い1部屋でテレビ漬け。

重いベビーカーの上げ下ろしで眼球が出血し…。

いま思い返しても
しんどい毎日でした。

1日でも早く普段の生活にもどれますうに!
ここにストレスを書いて発散しちゃってください。
応援しております!
acco 2023/06/19(Mon)15:41:31 編集
accoさんへ~
>本当にお疲れ様です
>お気持ちわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
本当に疲れますね・・・(涙)


>私もこどもと赤子3人でリフォーム中に
>アパート住まいをした経験があります。
>施工業者のミスでのリフォームなので、気持ち的にブルー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれあれ、それは災難でした・・・


>用意されたアパートはエレベーターなしの4階。
>赤子とベビーカーを4Fまで持ち上げて、下げての何週間かは地獄でした。
>朝洗濯すれば近隣の住民から、迷惑だと苦情がきて
>こどもはおとなしくさせるため狭い1部屋でテレビ漬け。
>重いベビーカーの上げ下ろしで眼球が出血し…。
>いま思い返しても
>しんどい毎日でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とんでもない生活を強いられていましたね。ただでさえ環境が違うだけでストレスがたまるというのにそんな状況ですとしんどいを通り越して無気力になってしまいそうです(涙)。今は快適な暮らしをしていること祈っております!


>1日でも早く普段の生活にもどれますうに!
>ここにストレスを書いて発散しちゃってください。
>応援しております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の生活がどれだけ大切なのかということを身をもって感じている毎日です。今日はキッチンのシンクが上水道と下水道をつなげてくれるというらしいのですが、これでキッチンが使えるようになるかはまだわからないですよね。最初は食事作らなくていい~とお喜びでしたが、それが浅はかな考えだったということを痛感しております(笑)
2023/06/20 04:59
リノベストレス‼️
こんにちは〜❣️

床だけかと思ったら全体のリノベだったんですね‼️
これは旅行中に初めて正解ですよ。
このリノベで酷い夫夫喧嘩になるカップル多いので。
(うちも然り)
本当に完成するまでは、プログレスを見るのは嬉しい反面、ストレス溜まりますよね。
自宅にいるのに自宅にいる気分がしないからリラックス出来ないって本当にストレス。
美味しいものを食べて発散させていました

あと2週間。
完成が待ち遠しですね〜
けび子 URL 2023/06/19(Mon)20:54:42 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>床だけかと思ったら全体のリノベだったんですね‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうなんです!床だけではなくいろいろとやってしまっています(汗)


>これは旅行中に初めて正解ですよ。
>このリノベで酷い夫夫喧嘩になるカップル多いので。
>(うちも然り)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~たしかにこれはストレスたまりますね!
引っ越しも面倒くさいですが、長期に渡る分こちらのストレス度の方が高いかもしれませんね。


>本当に完成するまでは、プログレスを見るのは嬉しい反面、ストレス溜まりますよね。
>自宅にいるのに自宅にいる気分がしないからリラックス出来ないって本当にストレス。
>美味しいものを食べて発散させていました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにいろいろできているのを見ているのは楽しいですね!それと同時に思っていたのと違うものができていたりすると、これまたストレスの原因になったりもしますな~もう6週間ほど家食をしていないので、外食にも飽き飽きしてしまって困っております。


>あと2週間。
>完成が待ち遠しですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

予定通りならば2週間ですが、どうなることやら(笑)
2023/06/20 05:11
無題
我が家のリモデルと同じ状況ですね~
改修したバスルーム横のベッドルームが生活の場となり、電子レンジやコーヒーメーカーやヒーターすべてを持ち込んでの数か月でした。運悪くリモデル時と私の膝の置換手術が同じころで、動けない自分はベッドルームでほとんど寝て暮らしました。我が家は床下にもコンクリートを20ヤードほど入れての大工事だったので大分と時間がかかりました。
david 2023/06/19(Mon)20:56:55 編集
davidさんへ~
>我が家のリモデルと同じ状況ですね~
>改修したバスルーム横のベッドルームが生活の場となり、電子レンジやコーヒーメーカーやヒーターすべてを持ち込んでの数か月でした。運悪くリモデル時と私の膝の置換手術が同じころで、動けない自分はベッドルームでほとんど寝て暮らしました。我が家は床下にもコンクリートを20ヤードほど入れての大工事だったので大分と時間がかかりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

davidさんのところは我が家よりもかなり大規模の改修のようですね!そのうえ手術まで・・・いろいろな面で大変だったことでしょう。でもそのストレスを乗り越えて素敵なおうちでの暮らし、いかがでしょうか?
僕たちもこの局面を乗り越えて新しくなった家で快適な暮らしができることを祈っております!
2023/06/20 05:14
無題
無事のお帰り、何よりです^^
リノベーションはせねばならぬこと、と腹をくくって、Dさんと心地よく過ごせる方法を探ってくださいね~
結局みんな死んじゃうのです。それまでにどう心地よく気分良く過ごせるか、大事な方がいればその方とどう心地よく過ごすか、が一番と考えております。
しがない音楽家 2023/06/19(Mon)21:15:48 編集
しがない音楽家さんへ~
>無事のお帰り、何よりです^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。


>リノベーションはせねばならぬこと、と腹をくくって、Dさんと心地よく過ごせる方法を探ってくださいね~
>結局みんな死んじゃうのです。それまでにどう心地よく気分良く過ごせるか、大事な方がいればその方とどう心地よく過ごすか、が一番と考えております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はどちらかというと現状維持でも満足できる人なのですが、Dさんは常に何かを目指しているので彼についていくのがやっとです(笑)。まあ、これでより快適に暮らせるようになるのなら、少しぐらい我慢しないといけないですよね。
基本的に彼がほとんどのコーディネートをしてくれているので感謝しないとな~
2023/06/20 05:16
無題
ガレージに物を移動したって事は、完成後にはその物をまた移動って事ですよね・・・気温も上がるでしょうし、無理せず少しづつ移動してくださいね。

それにしても自炊できないのは相当ストレスになりそうですね。
お名前は? 2023/06/19(Mon)22:47:38 編集
Re:無題
>ガレージに物を移動したって事は、完成後にはその物をまた移動って事ですよね・・・気温も上がるでしょうし、無理せず少しづつ移動してくださいね。
>それにしても自炊できないのは相当ストレスになりそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
はい、ガレージに移したものは、再度家の方に移動しないといけません。しっかり断捨離もして、身軽に始められたらいいですね~
ご飯を作らなくていいというのを喜んでいましたが、これほどストレスがたまるものだとは思いもよりませんでした。
2023/06/20 05:18
無題
ただいまです~。
6週間の一時帰国から一昨日戻りました。

確かにお外ご飯が続くと胃も疲れちゃうし、心も疲れちゃいますよね。

完成まであと2週間ほど・・・楽しみですね~。
頑張ってください!!
ree 2023/06/24(Sat)01:26:15 編集
reeさんへ~
>ただいまです~。
>6週間の一時帰国から一昨日戻りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかえりなさい~
6週間とは長い旅でしたね
きっと素敵な時間を過ごされたことでしょう♪


>確かにお外ご飯が続くと胃も疲れちゃうし、心も疲れちゃいますよね。
>完成まであと2週間ほど・・・楽しみですね~。
>頑張ってください!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だいぶ家食が恋しくなっています。
Dさんの最初のリクエストは家でのざるそばなのだそうです。
まあ簡単に作れますが、こういうあっさりとしたものはなかなかと都では食べられませんよね
2023/06/26 00:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest