[3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234]  [3233
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちらのブログにたびたび登場する、R&Jさんカップル。Rさんは御年78歳、Jさんは87歳の大人のゲイカップルであります。2人のお付き合い歴はもう50年以上というとっても歴史あるカップルでもあります。そんな彼らですが、Jさんの方はだいぶ体力的にも弱ってきて、家の外にはもう出ることができないと聞いていましたので、年に数回していた週末ブランチのWデートも停止していました。

しかしながら、最近Jさんは新しい歩行補助器を手に入れて何とか再び外の方に出ることが可能になったとの知らせがありまして、早速週末ブランチのWデートのお誘いがありました。もちろん僕たちは快諾!どちらのレストランがいいかと聞いてみると、彼らはアイスクリームで有名な創業1894年の老舗Fentonsの方を指定してきました。
 
久しぶりに会うR&Jさんカップルは少し年を取った感もありましたが、元気そうです。お店の方はアメリカ~んな雰囲気のあるお店ですね!こちらはアイスクリームが有名なお店ですし、Pixer映画の"Up"にも登場したという、この界隈では結構有名なお店なのだそうです。僕はこちらのアイスクリームを食べたことがありますが、食事をするのは初めてでした。

R&Jさんカップルはハンバーガー、Dさんは蟹のサラダ、僕はチキンサラダサンドイッチをオーダーしました。R&Jさんカップルはお年にも関わらず、大きなガッツリバーガーを残すことなくしっかりと平らげていまして、Dさんと2人でこれ程の食欲があればまだまだ彼らは大丈夫だろう~と笑って話していました。Dさんのサラダは蟹は新鮮で美味しかったですが、サラダはまあ普通だったそうです。








僕のチキンサラダは、マヨネーズに和えてあるポテトサラダのチキン版という感じでして、普通のお味で、でもリピートはしないだろうな~と言う程度でした。皆さんお腹いっぱいということでこちらの名物のアイスクリームはオーダーしないとのこと。僕はもちろんのことながらここまで来てアイスクリームを食べないということはありえませんのでしっかりオーダーしました!

アイスクリームだけで2ページぎっしりとメニューが並ぶため、どれにしようか迷ってしまいました。パフェ系もいいけれど、手作りというパイも食べたい、山盛りのアイスクリームもいいな~とさんざん考えた後、季節のピーチを使ったピーチアラモードを頼んでみました。写真ですとよくわかりませんが、これ・・・巨大でした。お味の方は~まあ、この老舗で雰囲気を味わえれば十分(笑)。
皆さんにからかわれながらも、完食させていただきました!耳の遠くなった2人ですので、家族連れの多い賑やかなこちらのお店ですと、会話もなかなかスムースに行きませんでしたが、2人の元気な姿も見れましたし、楽しい時間を過ごすことができましたの文句はありません。R&Jさんカップルも久しぶりに僕たちにあえて嬉しかったと言ってくれまして、次回の約束をして別れました。

こちらのお店で僕は、昔の職場の友人との15年ぶりの邂逅もありました。その彼女が、今の僕の職場のポジションを紹介してくれたので、彼女が紹介していなかったら今の僕の生活も成り立っていないくらい僕にとってはKeyパーソン。その優秀な彼女は冷たい感じのする人だったのですが、この時は2児の母となっており、前には見せなかったような優しい微笑みをする人になっていました。

次回はたっぷり時間をとって積もる話をしよう~と微笑みながら約束もできました♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
高齢のカップルと定期的にお付き合いをするサンフランとDさん達はとてもお優しいですね。
Rさんとうちの人が同じ歳なので身近に感じています。お二人ともまだ元気なようでよかったです。
TKGREG 2023/07/27(Thu)20:16:32 編集
TKGREGさんへ~
>高齢のカップルと定期的にお付き合いをするサンフランとDさん達はとてもお優しいですね。
>Rさんとうちの人が同じ歳なので身近に感じています。お二人ともまだ元気なようでよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らはDさんの古い友達ですし、穏やかでいい人たちなのでお付き合いは全く苦になりません。最近元気がないと聞いていたので心配していましたが、しっかり食欲もあり元気な姿を見てほっとできました♪
2023/07/29 06:10
素敵なカップルですね❤️
こんにちは〜❣️

50年来のカップルだなんて本当に素敵ですよね。
ストレートのカップルでも最近は稀じゃないですか⁉️

しかもアメリカンサイズのバーガーを平らげるなんてご立派!
ウチらもう無理感多いんですが

写真のピーチアラモードちょっと美味しそうなんですけど

けび子 URL 2023/07/28(Fri)00:46:04 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>50年来のカップルだなんて本当に素敵ですよね。
>ストレートのカップルでも最近は稀じゃないですか⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうなんですよ~ものすごい歴史を積んだカップルであります。最近は弱ってきたJさんのためにRさんが献身的な介護もしているとのことを聞きますます素晴らしいカップルだな~と感じております!


>しかもアメリカンサイズのバーガーを平らげるなんてご立派!
>ウチらもう無理感多いんですが
>写真のピーチアラモードちょっと美味しそうなんですけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2人とも一つ丸まるの大きなバーガーを残さず食べてしまったのを見て驚きとともに微笑んでしまいました~(笑)
ピーチパイアラモードは美味しかったですが、巨大すぎました~(汗)
2023/07/29 06:12
無題
そうなんですよね。
食欲がある状態だとまだまだ大丈夫。
実家の母が83歳なんですが食欲旺盛なんですよ。
義母も母と同じ年で、お肉は私以上に食べますしね。

これから何度も何度もWデート出来るといいですよね。
ree 2023/07/28(Fri)03:58:24 編集
reeさんへ~
>そうなんですよね。
>食欲がある状態だとまだまだ大丈夫。
>実家の母が83歳なんですが食欲旺盛なんですよ。
>義母も母と同じ年で、お肉は私以上に食べますしね。
>これから何度も何度もWデート出来るといいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だいぶ弱ってきてしまったと聞きましたのでとっても心配していましたが、今回のこの食欲を見て少しほっとできました!やはり高齢者はたくさんたんぱく質を取らないといけませんし、食欲が第一ですよね!
次回のWデートはどこへ行こうかな♪
2023/07/29 06:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest