[3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
DさんがJINS眼鏡に行きたいと言っていまして、それじゃあ~南の街へ遠征に行きましょうか~ということになりました。日本でもおなじみのJINS眼鏡は、一時サンフランシスコベイエリアに複数店舗営業していまして、ダウンタウンのど真ん中の超一流立地にも店を構えていましたが、あっという間に店を次々と閉めてしまい、たぶんサンフランシスコベイエリアでは南の街、一店舗となってしまいました。

現在サンフランシスコダウンタウンは、治安が全く良くなく集団的な万引き、薬物中毒者、ホームレスが多く、有名店や大型デパートが次々と撤退を表明している状態です。それを考えるとJINS眼鏡の撤退にあの時は???という反応でしたが、今になるとうなずけるものとなっています。まあ、そんな訳で南の街に行く僕たちは、それなら~と日系スーパーのマルカイの方にも行くことにしました。
 
もともとはシンガポールもレストランがありマーライオンがあるこのショッピングモール。シンガポールレストランがなくなり、ちょっと意味不明なマーライオンとなってしまっています(笑)。このショッピングモールには、ダイソー、牛角、最近はまるふくラーメンもできたようで、レストランなどの撤退で廃れるかと思っていましたが、久しぶりにみるとますます魅力的なお店が増えているようでほっとしました!

マルカイの方も、以前少し品揃えが???的な時期もありましたが、コロナからの復活のせいかどうかはわかりませんが、今回は品揃えがばっちりでして、お肉、魚介類、その他のものがたくさん豊富にそろっていて調子に乗った僕とDさんはガッツリばっちり買い物をしてしまいました!僕的に嬉しかったのはすぐ食べれる沖縄産の生モズク!!モズクが好きな人間として、これは大喜びでした~♪









そういえば、マルカイに来たのはほぼ一年ぶりだったよね~その時は品揃えに不安があったけれど今回はいろいろと買えて満足だよね~とDさんと話しながら、車で移動したのはJINS眼鏡が唯一サンフランシスコベイエリアに実店舗を構えるWestfield Valley Fair。こちらのショッピングモールもかなり久しぶりでした。たぶんこちらの記事の2016年ぶりじゃないのかな~?!

Dさんは早速JINSの方で眼鏡を探し、お店の方でいろいろと店員さんと話しているので僕は近くをぶらぶらと歩いてみました。すると、午前11時なのにフードコートの方に長蛇の列があるのです。何だろう~?と思ってみてみると、凪ラーメンでした。凪ラーメンは日本でそこまで人気のお店なのかわかりませんが、こちらのお店はかなりの大盛況となっていました!
僕も数年前にこちらのラーメンを試しましたが、美味しいのですがそこまでLOVEという感じでもないような感想になっていますね(笑)。日本でも一応トライしましたが、こちらでもいまいちな感想になっているので、きっと僕はそこまで凪ラーメンとは相性がいいわけでもないのかもしれません。まあ、ラーメンは人の好みそれぞれですので凪ラーメンが大好き~という人がいて当たり前なのでしょう。

さて、こちらの凪ラーメンの目の前は、丸亀うどんでして、こちらの人気のようで、凪ラーメンほどではないものの列ができていました。これらのお店の周りにはほかにもいろいろなレストランがありましたが、どれもガラガラ・・・。丸亀うどんも僕はそこまで好きでもないのですが、それでもこうして米国で日本の味、日本のレストランが人気店となっているのはなんだか嬉しいものがありますね。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マルカイ私達も大好きです。月一ペースで行ってますね。店の横に無料高速チャージャーがあるので開いてれば必ずチャージします。これで移動費のセーブ。ミツワに比べて商品の値段はマルカイに軍配が上がるでしょうね。私達夫婦もウエストフィールドには行くんですが、いつの其のラーメン屋さんには行列が見えます。実は私達の目的はラーメンではなくて、台湾に本店がある鼎泰豊です。小籠包が美味しいですね。
david 2023/07/31(Mon)22:37:56 編集
davidさんへ~
>マルカイ私達も大好きです。月一ペースで行ってますね。
>店の横に無料高速チャージャーがあるので開いてれば必ずチャージします。これで移動費のセーブ。ミツワに比べて商品の値段はマルカイに軍配が上がるでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>

月一ですか~!?
davidさんはアクティブですな~♪
我が家はEV ではないので、あそこにチャージャーがあるなんて知りませんでした♪
最近はミツワには全く行っていないので値段のことはわかりませんでした。いい情報をありがとうございました~


>私達夫婦もウエストフィールドには行くんですが、いつの其のラーメン屋さんには行列が見えます。実は私達の目的はラーメンではなくて、台湾に本店がある鼎泰豊です。小籠包が美味しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鼎泰豊か~一度しか行ったことがないです。
ぜひまた行きたいな~やはり予約を入れてから行かれるのでしょうか?
2023/08/01 07:57
無題
モズクとかメカブとか夏は恋しくなりますよね。

モズクは乾燥の物を一時帰国の際に買ってきているのですが、やっぱり生の方が断然美味しいんです。

Giro URL 2023/08/01(Tue)01:48:50 編集
Giroさんへ~
>モズクとかメカブとか夏は恋しくなりますよね。
>モズクは乾燥の物を一時帰国の際に買ってきているのですが、やっぱり生の方が断然美味しいんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も以前乾燥モズクを買って帰ったのですが、やはり触感が全く違っていて少し残念でした。やはりこれは生のものを食するのが一番ですね♪
2023/08/01 07:58
無題
>鼎泰豊か~一度しか行ったことがないです。
ぜひまた行きたいな~やはり予約を入れてから行かれるのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですねー予約はした方がいいと思います。私達は予約してます。
david 2023/08/01(Tue)09:03:39 編集
davidさんへ~
>>鼎泰豊か~一度しか行ったことがないです。
>ぜひまた行きたいな~やはり予約を入れてから行かれるのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>そうですねー予約はした方がいいと思います。私達は予約してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそうでしたか~
僕達も、もし行くことになったらしっかり予約していきますね!
2023/08/02 12:10
無題
ラーメンはその人に合った味ってありますよね。
今日本ってとんこつブームなのかな?
どこに行ってもとんこつが多くて、とんこつ苦手な私は食べる気にならなかったです。

そうそう、娘、JINで眼鏡作りました!!
安くてびっくり~。
ree 2023/08/02(Wed)03:45:45 編集
reeさんへ~
>ラーメンはその人に合った味ってありますよね。
>今日本ってとんこつブームなのかな?
>どこに行ってもとんこつが多くて、とんこつ苦手な私は食べる気にならなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豚骨は大変な人気ですよね!
僕は最近あっさり醤油ラーメンの方が体に合うような感じになってきました。


>そうそう、娘、JINで眼鏡作りました!!
>安くてびっくり~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

老眼がなければ驚くほどの値段ですぐに作ってくれますよね!
デザインもなかなかいいので僕もこちらで買うようにしています♪
2023/08/02 12:12
無題
お久しぶりです〜!お元気そうですね〜!

SFはどんどんひどくなってますね。SFに住んでる長女は先週、車のガラスを割られました。ちなみに住民しか入られないガレージに止めていてです。。この2年で4回目です。よく住んでるなあと思います。JinsがSFから無くなってしまったとは驚きです!色々なお店が撤退してますね。。

あのラーメン屋さん、たまたまオープンしたばかりの頃にモールに行ったのですが、そりゃー長〜い列でした。今も列があるとは〜。。丸亀うどんは仕事場から歩いていけるところにあるんですが、なかなか行かないです。。いつでもいけると思うとなかなか行かないものです。
なのはな 2023/08/02(Wed)12:35:38 編集
なのはなさんへ~
>お久しぶりです〜!お元気そうですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
元気でやっていますよ~でも菜の花カフェに行けないのがとっても悲しいです。


>SFはどんどんひどくなってますね。SFに住んでる長女は先週、車のガラスを割られました。ちなみに住民しか入られないガレージに止めていてです。。この2年で4回目です。よく住んでるなあと思います。JinsがSFから無くなってしまったとは驚きです!色々なお店が撤退してますね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFってどんどんひどくなっていますよね~
あれでは高いレント払って住む意味がない~と嘆いている同僚もいるくらいとっても残念な感じになっているようです。長いこと住みなれた人からしてみると悲しい状況なのでしょうね。あんなプライムローケションでもJINS眼鏡が撤退したのは驚きましたが、今は何となく納得できますね


>あのラーメン屋さん、たまたまオープンしたばかりの頃にモールに行ったのですが、そりゃー長〜い列でした。今も列があるとは〜。。丸亀うどんは仕事場から歩いていけるところにあるんですが、なかなか行かないです。。いつでもいけると思うとなかなか行かないものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

丸亀は僕はそこまで食べたいという感じでもないので、結構簡単に行けるのですが行きませんね~
凪ラーメンは日本とこちらでトライして、いまいち合わなかったのでリピートはない感じかな
2023/08/03 12:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest