[2469]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日サンフランシスコから車で南下すること1時間ほどの場所にある街の方へ仕事で行ってきました。お昼には少し早い時間だったのですが、今からオフィスに戻る頃にはお腹が激的に空いてしまいそうなのでこちらの街でランチを食べることにしました。スマフォでチェックすると、その時点で凪ラーメンが開いており近くにあるとのことでしたので行ってみることにしました~。
2855 Stevens Creek Blvd,
Santa Clara, CA 95050
こちらの凪ラーメンはいつも物凄く混んでいると聞いていましたが、開店が朝の11時からで到着が11:15AMくらいなので大丈夫だろう~と楽観的に思っていました。しかし~平日のこの時間にもかかわらずもう既に長い列ができていてげっそり・・・通常並ぶのが物凄く嫌いな僕ですがこの機会を逃したら、ここでのラーメン体験はできないだろう~と意を決して並ぶことにしました!(大げさな・・・)

並んで1分くらいで、店員さんが列のチェックに来て各お客さんが何人のグループなのか聞いていました。僕は1人です~というと、おひとり様ならすぐご案内できます~と言うことで列をすっ飛ばして羨ましそうな視線を感じながら待ち時間1分で入店することができました~!とってもラッキーな気分です。店内はそれほど広くないのですが、少しだけカウンター席がありおひとり様になっているようでした。








オーダーには紙を渡され、そこには自分の好きなようにラーメンを作り上げることができるようになっていました。ラーメンは豚骨ラーメンのみの選択になっていました。僕は黒いスープ、濃さは普通、細麺を固めに茹でてもらいました。僕は日本で凪ラーメンを食べたことがあるのですが、食べたのは煮干しラーメンの方でして豚骨は食べたことがありませんでしたので初体験です!
テーブルには付け合わせで食べることのできるモヤシのナムル的なものや高菜のピリ辛和えがツボの中に入っているのでそれをつまむこともできるようです。もちろんラーメンにも入れて楽しむものでしょう~。さて、やって来たラーメンはなかなか美味しそうです!スープを飲んでの感想は~美味しい~!でも、濃い・・・濃厚すぎる(笑)。普通の濃さで、ここまで濃いのか~!!というものです。

若い頃だったらこういうラーメンが好みだったのでしょうが、最近はもう年齢的にもっとあっさり系のラーメンを好むようになっているので、久しぶりのこの濃厚豚骨ラーメンは激しく感じられました。でも、美味しかったので替え玉もトライしておきました(笑)。とっても美味しいラーメンでしたが、そこまで僕好みではないというのが正直な感想。煮干しラーメンが出るまではリーピートは無しでいいかな~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Stevens Creekの凪に行かれたのですね! Palo Alto同様にそちらも混雑しているのですね。

私は日本で凪の煮干しラーメンを食べたことがないので、ぜひそれがUSでも出されるのを楽しみにしているのですが、その気配は全くありませんよね。残念。

そういえば、San Mateoにつけ麺の大勝軒がオープンしましたが、物凄い大行列をなしているようです。そのうち行ってみたいとは思うものの、長く待つのは勘弁!
ぴろりん 2019/08/04(Sun)08:14:18 編集
ぴろりんさんへ~
>Stevens Creekの凪に行かれたのですね! Palo Alto同様にそちらも混雑しているのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

平日の11時15分くらいに行ったのにもう既に長い列ができていて、店内はほぼ満席でした~!人気ですね~


>私は日本で凪の煮干しラーメンを食べたことがないので、ぜひそれがUSでも出されるのを楽しみにしているのですが、その気配は全くありませんよね。残念。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~以前ぴろりんさんがかかれていたように、安定した煮干しの調達が難しいってことでしょうか? 僕は豚骨よりも煮干しの方が好きなのでぜひUSで煮干しを出してもらいたいです!


>そういえば、San Mateoにつけ麺の大勝軒がオープンしましたが、物凄い大行列をなしているようです。そのうち行ってみたいとは思うものの、長く待つのは勘弁!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大勝軒はそんなに美味しいのですか~?!
個人的にはそこまでのつけ麺派ではないのでいまいち触手が反応しません(笑)。ぴろりんさんのリポートを待って、激ウマだったらトライしますので、リーポートよろしくお願いします!ははは~
2019/08/05 23:15
無題
え?
とんこつのみ?
だったら私はちょっと行けないラーメン屋です。
遠くて行けないけど(笑)。

とんこつは若い頃から重く感じて苦手なのですよ。
ree 2019/08/06(Tue)05:56:48 編集
reeさんへ~
>え?
>とんこつのみ?
>だったら私はちょっと行けないラーメン屋です。
>遠くて行けないけど(笑)。
>とんこつは若い頃から重く感じて苦手なのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

元々日本では煮干しラーメンが有名なお店なのですが、米国では煮干しラーメンがまだ出ておらず豚骨のみになっていました。ここの豚骨はかなり濃厚だったので僕でさえも一度食べたらもういいか~と思ってしまったくらいですのでreeさんにはかなりきついものだと思います(涙)
2019/08/07 00:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest