彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
2013年の2月に買った僕のPCは東芝製のPortegeというラップトップでした。その当時としてはかなり軽量でしたし、持ち運びにもすごく便利で大変気に入っていました。故障もなく全く問題なく長いこと使用することができました。さすがに東芝製だな~とDさんと2人で感心したくらい、本当に問題がありませんでした。次に買うのも東芝だ~と確信していたくらいです。
しかしながら使用期間が長くなり、まず最初にキーボードの文字が剥げてきまして、識別が不可能になってきました。でも、それくらいなら全然平気でした~。次にやってきた問題は電源を抜いて使うとバッテリーが3分くらいしか電源を保持できないという問題が発生しました。これはバッテリーを交換すれば問題解消~!まだまだいけるぞ~と喜んでいました。
その次の問題はキーボードの頻度の高いAEIOUの母音のキーとスペースキーが5回に一度は反応しなくなりました。これには結構なフラストレーションがたまりましたが、何とか我慢はできました。 最後にやってきた問題は、電源コードを入れても通電しないことが多くなりました。そして通電する時としないときの割合が逆転してきまして、充電ができない時間のほうが多くなってきました。
先週はほとんど充電できない状態になりまして、Dさんがもう十分使ったからそろそろ新しいの買ったほうがいいのではないかい~?と言ってくれました。自分としても、この不便さにはもう限界が来ていましたのでお言葉に甘えることにしました。とはいうものの、長いことPCを買っていなかったし、PCに関してはほとんど無知な状態なので自力で探すのは無理だな~と思いました。
そんなわけで職場のPCに詳しい同僚にいろいろ聞いたところ、僕の希望の13インチのスクリーンで充電池の持続期間が長く、値段が手ごろで性能がまずまず(ゲームもしないし、映画も見ないし、やるのはネットサーフィンがブログを書くだけ)と言ったところDellのXPS13 という機種がなかなかいいんじゃないか~?と教えてくれました。早速いろいろなレビューをチェックしたところ評価もなかなかでした。
長年の相棒の東芝のラップトップにお別れを告げ、東芝はもうPCを作っていないのでDellのPCを購入することに決めました~!そしてそのPCが昨日やってきました!軽いし、スクリーンがきれいだし、使い勝手も悪くない気がします。やはり新しいものなので長年の東芝利用で無意識的に作り上げた癖から抜けるのに四苦八苦していますが、今の時点では結構満足しています!
これからはこちらのPCのほうでブログを書いていくことになるでしょう~。東芝のPCさん、長年の酷使に耐えてくれてありがとうございました。心より感謝しております。ちなみにこの日の夕飯はボンゴレのスパゲッティー、サラダとパンとチーズのセットに白犬添えでした。久しぶりに炭水化物をたっぷりとりましたが、大満足のいい夕飯でした!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかしながら使用期間が長くなり、まず最初にキーボードの文字が剥げてきまして、識別が不可能になってきました。でも、それくらいなら全然平気でした~。次にやってきた問題は電源を抜いて使うとバッテリーが3分くらいしか電源を保持できないという問題が発生しました。これはバッテリーを交換すれば問題解消~!まだまだいけるぞ~と喜んでいました。
先週はほとんど充電できない状態になりまして、Dさんがもう十分使ったからそろそろ新しいの買ったほうがいいのではないかい~?と言ってくれました。自分としても、この不便さにはもう限界が来ていましたのでお言葉に甘えることにしました。とはいうものの、長いことPCを買っていなかったし、PCに関してはほとんど無知な状態なので自力で探すのは無理だな~と思いました。
そんなわけで職場のPCに詳しい同僚にいろいろ聞いたところ、僕の希望の13インチのスクリーンで充電池の持続期間が長く、値段が手ごろで性能がまずまず(ゲームもしないし、映画も見ないし、やるのはネットサーフィンがブログを書くだけ)と言ったところDellのXPS13 という機種がなかなかいいんじゃないか~?と教えてくれました。早速いろいろなレビューをチェックしたところ評価もなかなかでした。
これからはこちらのPCのほうでブログを書いていくことになるでしょう~。東芝のPCさん、長年の酷使に耐えてくれてありがとうございました。心より感謝しております。ちなみにこの日の夕飯はボンゴレのスパゲッティー、サラダとパンとチーズのセットに白犬添えでした。久しぶりに炭水化物をたっぷりとりましたが、大満足のいい夕飯でした!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
6年持ったってすごいですよ。
私のラップトップは5年も持たなかったです。
今はデスクトップですが、最近モニターが駄目になり、家にあった古いもので代用、マザーボードもダメになってて、だましだまし使ってる状態です。
サイバーマンデー待ちなんです~。
私のラップトップは5年も持たなかったです。
今はデスクトップですが、最近モニターが駄目になり、家にあった古いもので代用、マザーボードもダメになってて、だましだまし使ってる状態です。
サイバーマンデー待ちなんです~。
reeさんへ~
>6年持ったってすごいですよ。
>私のラップトップは5年も持たなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
PCの寿命ってそんなに長くないと聞きましたので、これくらいもてば元が取れたな~と思っています(笑)
>今はデスクトップですが、最近モニターが駄目になり、家にあった古いもので代用、マザーボードもダメになってて、だましだまし使ってる状態です。
>サイバーマンデー待ちなんです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちょっとした不具合って意外とフラストレーションがたまってしまうんですよね~
それでも安いものでもないからどうしてもだましだまし使ってしまうというのはよくわかります!
>私のラップトップは5年も持たなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
PCの寿命ってそんなに長くないと聞きましたので、これくらいもてば元が取れたな~と思っています(笑)
>今はデスクトップですが、最近モニターが駄目になり、家にあった古いもので代用、マザーボードもダメになってて、だましだまし使ってる状態です。
>サイバーマンデー待ちなんです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちょっとした不具合って意外とフラストレーションがたまってしまうんですよね~
それでも安いものでもないからどうしてもだましだまし使ってしまうというのはよくわかります!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記