[2468]  [2469]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
お騒がせ娘のJさんがお宅でTacos Partyやろうよ~と提案してきました。僕的には何故うち?やりたいなら自分の家でやって招待してくれればいいのに~と思いましたが、Dさんがいいね~いいね~と言うので開催することになりました(汗)。Jさんともう1人の友人を呼んでの4人だけのひっそりとしたパーティーというものでしたので気分的には楽でありました。

しかし~Jさんが前の日になって彼らも彼らにも声かけたから~と、まさかの人数変更の知らせ。前の日になって人数変更って・・・用意していた食料が足りないじゃないか~と言うことでメキシカン食料店に行って足りない分の買い出しをしてきました~。自分の家のパーティーで他の人を追加で呼ぶのは構わないのですが、他の人が用意する食事会で勝手に人数増やされるのは迷惑行為でありますな~。
さて僕はあまりメキシカン料理に詳しくないし、家でTacosさえも作ったことがないのでいったい何を買ってきて何を用意したらいいのかさえもわかりませんでしたので、Dさんと2人でネットで情報を得て、とりあえず最低限に必要なものをごっそりと買ってくることにしました。僕たちは朝から家の掃除を始め庭の掃除などもして皆さんが到着する頃にはもう結構疲れていました・・・


   




自称Tacos作りの名人というJさんが今回のメインシェフというのであまり作る準備していなかったのです。しかし皆さんの到着時間の1時間前に来るはずの彼女が来たのは皆さんが到着する同時刻・・・とりあえずチップスとサルサとマルガリータで乾杯して時間を稼ぎます。しょうがないので、僕が見様見真似でTacosの準備をしていくこととなりました~(涙)
そんなこんなで、最終的にJさんがやったのはトマトとパクチーを刻んだだけでありました~。それでも何とか形的にはTacosに見えるように完成したので良しとしましょう。基本的にTacosは主要な食材を用意しておいて、個人個人がトルティアの上に自分の好きなものをのせていけばいいという感じですので、手巻き寿司Party的な要素のあるものなのですね。

用意した食材は、トマト、アボカド、パクチー、スライスライム、チーズ、3種類のサルサ、黒豆、メキシカンライスで、お肉はビーフ、ポーク、チキンと3種類用意してみました。これらをトルティアは、とモロコシの粉で作ったものと、小麦粉で作ったものと2つ用意しましたので好きな食材をのせて巻いて食します。皆さん美味しいよ~と大喜びでありました!よかったよかった~






さて、JさんにXXXさんとYYYさんとAAAさんとBBBさんはいつ来るの?と聞くと、あぁ~彼らに声をかけたけれど、来られないって言っていたよ~とのことでした。そういうことは先に言ってください!!追加の食材を買わなくて済んだだろうに~ともやもやが増殖してしまいました。いつものことながらとはいえ、彼女の予想不可能な行動には毎度毎度悩まされます・・・
さて、パーティーの方は3時半くらいから始まって、皆さん午後6~7時くらいには帰り始めました。楽しい時間だったのですが、これくらいで引き上げてくれるとパーティーの開催者も気が楽であります。しかしながら、Jさんは皆さんが帰っても居座り続けます。午後9時くらいになってDさんがやんわりとそろそろ僕たちも寝る準備をするから~暗に帰ることを勧めても全く感知せず!

私は今夜ここのソファーで寝るからお構いなく~とのたまっているのです。僕たちは土曜日の朝から家の掃除や食材の調達や調理をして、お客さんを招いてパーティーを開催。終わったら片づけをして休憩したい~!20代のパーティーならまだしも、もう皆さんいい年なのですから相手のことを思いやってしかるべき時間になったら帰るのが大人なのに彼女にはそういうことができないのです。










前回のパーティーの時も彼女は一番最後まで居座って、僕たちはいったいいつ彼女は帰るのだろうかとイライラしてしまったことを思い出しました。週5で働いている僕たちにとって週末の2日という休みは貴重なので、こういうパーティをやったとしてもなるべく他の時間は有効に体を休めることに使いたいというのが本音なのですが、長い間無職でニートな彼女には全く分からないようなのです。
そんな訳なので、僕はDさんに彼女の相手を任せてさっさと寝室へ行って休みました。結局彼女は夜中の12近くまで居て、ほとんどが彼女が好きなスピリチュアルな話と他の人の悪口的なゴシップ話ばかりだったそうです。Dさんは彼女とは長い付き合いですのでもう慣れっこのようですが、僕は毎度このJさんの相手をするのは精神的にも肉体的にも物凄く疲労感を覚えてしまい慣れません・・・

次回のパーティー時にはパーティー開催時間はは9時だからそれまでに帰ってくれと、パーティをする前にJさんに告げるように~!とDさんに頼んだのですが、きっと無理でしょうね・・・(笑) 皆さんはとんでもなく長いする客人をどのように家に帰るように持っていくのでしょうか?いい方法があったらご一報ください。パーティー自体は楽しかったのですが、もやもやの多く発生した一日でした(涙)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらら、災難でしたね><
いますよね、あり得ないほど厚かましい人(笑)。でも、文面からもしかしたらJさんのことあんまりお好きではないのかな〜と思いましたがいかがでしょう。本当に気心の知れた好きな友人なら同じことされてもそう嫌な気はしないんですよね。Dさんも「厚かましいね」っていう同じテンションならまだ救われうけれど、そうでのないのが更にもやもやに追い打ちをかけるというか。私も似たようなことあります(笑)。
lGGB 2019/08/07(Wed)01:02:38 編集
lGGBさんへ~
>あらら、災難でしたね><
>いますよね、あり得ないほど厚かましい人(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いましたね~(汗)


>でも、文面からもしかしたらJさんのことあんまりお好きではないのかな〜と思いましたがいかがでしょう。本当に気心の知れた好きな友人なら同じことされてもそう嫌な気はしないんですよね。Dさんも「厚かましいね」っていう同じテンションならまだ救われうけれど、そうでのないのが更にもやもやに追い打ちをかけるというか。私も似たようなことあります(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Jさんは基本的には悪い人ではないので嫌いではないのですが、彼女とな20年以上の知り合いになりながらも全く昔の儘で精神的な成長を見ることができないのでこういうモヤモヤが鬱積してしまっているという感じですね。彼女のお母さんも弟のJ君も好きなので彼女のことを切るという選択肢は全くないのですが、やはり毎度のことながら疲れ切ってしまいます(涙)
2019/08/08 00:02
無題
うわぁ~、お二人とも優しすぎますよ~。
私だったら二言三言言っちゃいますもん。
どんなに親しくても、友達を勝手に呼んだり、その友達が来れないと連絡がなかったり、と言うのはきちんtpすべき事ですし。

我が家はよくメキシカンしますよ(Tex Mexです)。
お勧めのFajitaレシピのサイト、載せておきます。
https://www.amazon.com/Lekue-Cavities-Cannele-Bordelais-Cavity/dp/B00FMPEO00/ref=pd_lpo_sbs_79_t_2/145-7119760-3489657?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=QP20RFD41ZFEBXZQVD0M
これはおいしいですよ。
ree 2019/08/07(Wed)04:05:11 編集
reeさんへ~
>うわぁ~、お二人とも優しすぎますよ~。
>私だったら二言三言言っちゃいますもん。
>どんなに親しくても、友達を勝手に呼んだり、その友達が来れないと連絡がなかったり、と言うのはきちんtpすべき事ですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~もう20年以上も彼女のこれらの行動に振り回されております(涙)
Dさんも彼女にはいろいろ言いたいことがあるようですが、なかなか面と向かって言えないのが現状のようです。


>我が家はよくメキシカンしますよ(Tex Mexです)。
>お勧めのFajitaレシピのサイト、載せておきます。
>https://www.amazon.com/Lekue-Cavities-Cannele-Bordelais-Cavity/dp/B00FMPEO00/ref=pd_lpo_sbs_79_t_2/145-7119760-3489657?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=QP20RFD41ZFEBXZQVD0M
>これはおいしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
よさそうですね、ありがとうございます~♪
2019/08/08 00:08
無題
こういう人たちには、はっきり言わないと理解してもらえません。日本人の理解を超えた人種ですから。僕も、すっかり彼にお相手を任せます。
メキシコ料理は、ほとんど毎日(今夜もフィッシュタコス)食べているので、日本料理の次に得意です。つい先日仕事で、手の込んだメキシコ料理をメキシコ人たちに作らなきゃならなくて躊躇しましたが、みんなから絶賛されました。
TKGREG 2019/08/07(Wed)12:50:01 編集
TKGREGさんへ~
>こういう人たちには、はっきり言わないと理解してもらえません。日本人の理解を超えた人種ですから。僕も、すっかり彼にお相手を任せます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に疲れました・・・
とりあえずは彼女を家に呼ぶことは極力避けて外で会うことにして、もし来るとなったら門限をしっかりと告げるようにします(涙)


>メキシコ料理は、ほとんど毎日(今夜もフィッシュタコス)食べているので、日本料理の次に得意です。つい先日仕事で、手の込んだメキシコ料理をメキシコ人たちに作らなきゃならなくて躊躇しましたが、みんなから絶賛されました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~プロですね!
メキシカン料理までメキシコ人に絶賛されるレベルで作ってしまうなんて尊敬します~
2019/08/08 00:10
また来たっ!
定期的にブログに出没するお騒がせ娘Jちゃんですねw!毎回彼女にまつわるドラマがあるので、だんだんブログのサブキャラから主要キャストの一人まで上がってきてる感!この一族と、ゲイのおじいちゃんカップルと、サブリナさんはインプットしてますよ〜w!あとニューキャラのDさんママとw。

人をカテゴリーで分けるのは良くないですが、フィリピーノ系の方って大らかで明るいけど、時間とか約束とかが???な方に私も遭遇しますね。日本人の気質と対局にある感じです。もちろんみんながみんなそうじゃないですが。

それにしてもこういう方、どうしたらいいんでしょうね?京都風の「ぶぶ漬けいかがですか?」みたいな、なんかフィリピン系の人なら分かる言い方ないかな?「アドボいかが」みたいなw?それか、スピリチャルが好きだったら、「ご先祖様がこれ以上いらっしゃるとここは危ない」とお告げでてきました!やらなんやらとか、効かないかなw?
Yuko 2019/08/07(Wed)15:04:27 編集
Yukoさんへ~
>また来たっ!定期的にブログに出没するお騒がせ娘Jちゃんですねw!毎回彼女にまつわるドラマがあるので、だんだんブログのサブキャラから主要キャストの一人まで上がってきてる感!この一族と、ゲイのおじいちゃんカップルと、サブリナさんはインプットしてますよ〜w!あとニューキャラのDさんママとw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女には個々のブログではちゃんとカテゴリーが作られていますので、どちらかの命が尽きるまできっと彼女の登場はこれからも起こることでしょう~


>人をカテゴリーで分けるのは良くないですが、フィリピーノ系の方って大らかで明るいけど、時間とか約束とかが???な方に私も遭遇しますね。日本人の気質と対局にある感じです。もちろんみんながみんなそうじゃないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~確かにフィリピン系の人って時間におおらかな人が多いですね!しかしながら、彼女の弟のJ君やお母さんは比較的時間にもしっかりしている人たちなのでどうしてこんな娘ができてしまったのだろうと不思議になります(笑)


>それにしてもこういう方、どうしたらいいんでしょうね?京都風の「ぶぶ漬けいかがですか?」みたいな、なんかフィリピン系の人なら分かる言い方ないかな?「アドボいかが」みたいなw?それか、スピリチャルが好きだったら、「ご先祖様がこれ以上いらっしゃるとここは危ない」とお告げでてきました!やらなんやらとか、効かないかなw?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アドボ?!喜んでいただきます~とか言いそうですよ(笑)
招待する前に時間制限をちゃんと告げないといけないでしょうね~
2019/08/08 00:14
ガンガンいくわよ
飲みかけのグラスあったら、「もうこれ飲まない?飲む?飲むなら今、のんじゃって、洗いたいから」
「えっと、この残りはもう食べないの?じゃ、捨てていい?大皿の料理も小皿にとりわけたいから、食べるんなら食べて」

しらじらしく手洗いで皿洗ってかたずけてますけど?感アピールします。

テレビ見ようもんならわざと目の前を横切ってテーブル拭いたりしてね。なんなら台ぶきんわたして「拭いてくれる?(にっこり)」ですよ。

かたずけ終わったてもまだ居座るなら、「あら、ついでに床も掃除しちゃおう」って掃除機かけちゃうとかね。テレビの音、きこえませーん。(笑

あのね?食べたら皿でるの。皿は洗わないといけないの。シンクにたまってるのがいやなの。
わかってるかーーー!!!!

代わりに叫んでおきましたわ。おほほ。
マッチョかーさん 2019/08/08(Thu)18:18:59 編集
マッチョかーさんへ~
>ガンガンいくわよ
飲みかけのグラスあったら、「もうこれ飲まない?飲む?飲むなら今、のんじゃって、洗いたいから」
>「えっと、この残りはもう食べないの?じゃ、捨てていい?大皿の料理も小皿にとりわけたいから、食べるんなら食べて」
>しらじらしく手洗いで皿洗ってかたずけてますけど?感アピールします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

残念ながらすべて上記のプロセスはトライしてみました。しかしながら、向こうのほうが上手で、全く意に介せずという感じでした(笑)


>テレビ見ようもんならわざと目の前を横切ってテーブル拭いたりしてね。なんなら台ぶきんわたして「拭いてくれる?(にっこり)」ですよ。
>>かたずけ終わったてもまだ居座るなら、「あら、ついでに床も掃除しちゃおう」って掃除機かけちゃうとかね。テレビの音、きこえませーん。(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パーティー中はテレビがずっとOFFだったのでこの手は使えませんでした~


>あのね?食べたら皿でるの。皿は洗わないといけないの。シンクにたまってるのがいやなの。
>わかってるかーーー!!!!
>代わりに叫んでおきましたわ。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その点でも彼女は上手でして、確か紙皿あったでしょ?私それ使うからお皿洗ってもいいわよ~とオファーしてくれました(涙)
2019/08/08 23:44
うわぁ〜 大変でしたね‼︎
お客さんを招く 準備の掃除や買い出しって 時間かかるから 読んだだけで 意識が遠くなりそうでした。
まして 自分から言い出した訳ではないから 余計に気も重い中の準備と 夜遅くまで 大変でしたね。心中お察しします。
うちにも お正月やお盆は夫の兄弟達が2家族で来るので いつも 気が重いです。
集まってしまえば 楽しいのだけど 長く居座られると 疲れが溜まる一方で リラックス出来ないから早く帰ってくれ!と 内心思ってしまいます。私も結婚してから20年この状態が続いてますが なかなか 言いだせないのが つらいところです。もうすぐ お盆がやってくるので 今年も がんばります 。

長時間 お疲れ様でした‼︎

チェス 2019/08/09(Fri)14:41:52 編集
チェスさんへ~
>うわぁ〜 大変でしたね‼︎
お客さんを招く 準備の掃除や買い出しって 時間かかるから 読んだだけで 意識が遠くなりそうでした。
>まして 自分から言い出した訳ではないから 余計に気も重い中の準備と 夜遅くまで 大変でしたね。心中お察しします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女から言い出して、彼女が一番のお荷物ですから救いようがありません(涙)
次回はしっかり対策を練ってから開催したいと思います!


> うちにも お正月やお盆は夫の兄弟達が2家族で来るので いつも 気が重いです。
>集まってしまえば 楽しいのだけど 長く居座られると 疲れが溜まる一方で リラックス出来ないから早く帰ってくれ!と 内心思ってしまいます。私も結婚してから20年この状態が続いてますが なかなか 言いだせないのが つらいところです。もうすぐ お盆がやってくるので 今年も がんばります 。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ・・・それもかなり大変な仕事ですね。
確かにみんなが集まって楽しい時間を過ごせるのは素晴らしいのですが、その前後に付随するストレスってその楽しさとのバランスが取れる以上の重荷になることも多々ありますもんね・・・


>長時間 お疲れ様でした‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
2019/08/10 00:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest