[2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先の週末は週末ランチのマンネリ化を解消しようということで、僕の同僚から聞いた美味しいと評判のビルマ料理店の方にランチに行ってきました。お店の人によると、このお店はタピオカの店だったそうですが、経営不振で閉店したので今のビルマ人のオーナーが買い取って修繕。ビルマ料理店としてお店を経営しているとのことでした。

いま日本で大流行のタピオカドリンクですが、こちら米国でも数年前にものすごい勢いで爆発的に増えました。その後少し落ち着いてきたのですが、ここ数年は台湾の有名店らしいお店が店舗を増やしているようです。そして、台湾系のかき氷店も増えてきました。人間の食べ物のトレンドはめまぐるしく変わるので、見ていて面白いものがありますね~。
2037 Shattuck Ave,
Berkeley, CA 94704
さて、こちらのお店ではお茶の葉サラダを2人でシェアしました。僕はShan Noodle Soup(左下)を頼みまして、Dさんはランチスペシャルのビルマカレーとサモサのセットでした。僕のShareは濃厚なお味で本格的な美味しさでした。Dさんも彼のサモサとビルマカレーがビルマで食べたものとそっくりだ~と大喜びでした。激安~と言うお店でもありませんが、ここはピリートありですね!







霧が深かったサンフランシスコベイエリアでしたが、突然霧が晴れ気温がぐんぐんとあがった一日になりました。僕も窓を開けて暖かな風を受けながら運転していると、ご近所さんのイケメンにいさんが、下着一枚姿の裸姿で日光浴を楽しんでいるではありませんか~!!ここの道路は、結構車の往来があるのですが、なぜがその道で椅子に座り裸での日光浴でした。不思議な光景だ・・・
久しぶりのいい気候でしたので、きっと思いっきり日差しを浴びてビタミンDを合成させたかったのかもしれませんね~いいものを見せてもらいました~♪ それにしてもとっさの状況でこうやって、さっくり盗撮できる僕の写真の技には感心してしまいます(笑)。次回のいい天気の日にもこの道をしっかりと通って彼にあえるといいな~ははは~









さて、我が家の白犬さんはこの日ウッドチップの上で日光浴をしていました。この時期になると抜け毛がすごくて、それに伴い身体中がかゆくなるらしいのです。抜け毛と関係があるのかわかりませんが体の脂分もものすごくたくさん出て、あっという間に脂っぽくなり匂いもきつくなりますので、週1の割合で体を洗ってあげないといけないのです。
この日は天気も良かったのでしっかり洗ってあげました。洗う時は思いっきり抵抗していやがるのですが、洗い終わるとやはりさっぱりして気持ちがいいのか、尻尾をブンブンふって上機嫌になります。そしてこうやって日差しの下で昼寝をして湿った毛皮を乾かすのがお決まりのコースとなっています。今の家はCocoがこうしてのんびり庭で日光浴をする姿を見ることができるのですが、これを見るとホッコリした気分になれます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おお〜!!ココちゃんは白だから、あまり暑くならずに気持ちいいでしょうね〜!ココちゃんはてっきり毛が抜けないのかなあと思ってました。リリコ(は7月20日に他界しました。。涙)の抜け毛のシーズンは3月と11月でした。毎朝毎晩、床を履くとちりとり一回に入りきれないくらい毛が落ちてました。それ以外でも一年中抜けてましたけど。。今となっては床に落ちてる黒い毛は私のものだけ。。寂しいものです。。。

ビルマ料理は未知です。一度も食べたことがありません。。最近、ちょっとずつ増えてルような。。夫がジャックロンドンスクエアの近くのビルマレストランが美味しかったって言ってましたよ。。
なのはな URL 2019/07/25(Thu)23:15:06 編集
なのはなさんへ~
>おお〜!!ココちゃんは白だから、あまり暑くならずに気持ちいいでしょうね〜!ココちゃんはてっきり毛が抜けないのかなあと思ってました。リリコ(は7月20日に他界しました。。涙)の抜け毛のシーズンは3月と11月でした。毎朝毎晩、床を履くとちりとり一回に入りきれないくらい毛が落ちてました。それ以外でも一年中抜けてましたけど。。今となっては床に落ちてる黒い毛は私のものだけ。。寂しいものです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは抜け毛が激しいですよ~歩くたびに白い毛が舞い上がっています(涙)
りりこさん、残念でしたね。たくさんの時間を一緒に過ごした家族ですから、その存在が急になくなるのは心が締め付けられる思いでしょう。。。


>ビルマ料理は未知です。一度も食べたことがありません。。最近、ちょっとずつ増えてルような。。夫がジャックロンドンスクエアの近くのビルマレストランが美味しかったって言ってましたよ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ジャックロンドンのお店はCoco散歩で時々通るのですが、行ってみたいな~と思いつつもまだ未経験です。今度行ってみようかな~!?
2019/07/26 00:28
無題
ビルマ料理って食べた事ないですし、この辺では聞いた事もないです。
食べてみたいなぁ~。

あ~、わんこあるあるですよね。
うち、デミアンは不思議と臭くならないんですが、COCOのわんこ臭は結構あります。
でも今娘の世話で忙しく、全然洗えてないです(苦笑)。
ree 2019/07/26(Fri)02:09:49 編集
reeさんへ~
>ビルマ料理って食べた事ないですし、この辺では聞いた事もないです。
>食べてみたいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコベイエリアではビルマ料理店が結構人気です。インディアンと東南アジア系の料理の中間的な感じかな~?


>あ~、わんこあるあるですよね。
>うち、デミアンは不思議と臭くならないんですが、COCOのわんこ臭は結構あります。
>でも今娘の世話で忙しく、全然洗えてないです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

娘さん大変でしたね・・・早く良くなることを祈っています!
犬は時期によって匂いがかわるのですね~うちのCocoは今かなり強烈ににおいます(笑)。
2019/07/26 23:41
無題
やっぱり太陽の力は偉大ですねー。ココちゃんの和む姿にこちらまでほっこりしました!
ニルス 2019/07/26(Fri)09:00:27 編集
ニルスさんへ~
>やっぱり太陽の力は偉大ですねー。ココちゃんの和む姿にこちらまでほっこりしました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは陽の光が大好きです。前の家は家の中しか日が当たらなかったのですが、今は庭の方にも火が入りますので、外の匂いを嗅ぎながら日光浴出来て気持ちよさそうです!
2019/07/26 23:43
無題
ビルマ料理、美味しそうですね~お茶のはの料理、聞いたことはあるのですが、まだ未体験です!
ところでアメリカではまだ、ビルマという名称をつかってるんですね。日本ではいつの頃からか…まったく覚えていません…ミャンマーと呼んでいます。ミャンマー料理と呼ぶのがフツウかな? 日本で働いている人も増えてきているけれども、専門店はまだ少ないのかな?少なくともわが町にはありません。ただね、留学生がけっこうおられるので、市の主催でミャンマー料理教室なんてのは開催されていたりします。こんなに美味そうなのなら今度行ってみようかしら……

いけめん兄様、あきらかに肉体を誇示してますよね?やっぱり自信はかなりあるんじゃないかと…?(^^ )
小熊erica 2019/07/26(Fri)16:48:44 編集
小熊ericaさんへ~
>ビルマ料理、美味しそうですね~お茶のはの料理、聞いたことはあるのですが、まだ未体験です!
>ところでアメリカではまだ、ビルマという名称をつかってるんですね。日本ではいつの頃からか…まったく覚えていません…ミャンマーと呼んでいます。ミャンマー料理と呼ぶのがフツウかな? 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカにいるミヤンマー人はビルマが軍事政権になった時に逃げてきた人たちが多いのです。ですから、軍事政権がつけた名前に抵抗がある人が多いようです。それにビルマという国はビルマ人の他にシャン族、カレン族などがいる多民族国家なのですが、ビルマ族の人たちは自分たちの名前の付いたビルマという名称を好んで使うようです。


>日本で働いている人も増えてきているけれども、専門店はまだ少ないのかな?少なくともわが町にはありません。ただね、留学生がけっこうおられるので、市の主催でミャンマー料理教室なんてのは開催されていたりします。こんなに美味そうなのなら今度行ってみようかしら……
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今は政権も安定して留学生も自由に行き来できるようですね。そういう世代の人たちはミヤンマーという名称も抵抗なく使えるのかもしれませんね~


>いけめん兄様、あきらかに肉体を誇示してますよね?やっぱり自信はかなりあるんじゃないかと…?(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい目の保養になりました!ははは~
2019/07/26 23:47
さもさ??
なんだかサモサに似てるのがあるけど、中身はひき肉とか入ってるのかなあ??おいしそー。

タピオカは日本で今すごいブームです。コンビニ並みにたくさんあります。色がすごいのとか容器が哺乳瓶とか。でもこれも淘汰されるでしょう。タピオカはおいもさんだしスタバ並みにカロリー高いからそうそう飲めるものではありません。プロテインを水じゃなくて豆乳で割ってるだけでも罪悪感ひしひしなので(笑)。

おにーさん!ちょいとおにーさん!こっちむいてーー!!!んー、背中が残念だからこれは鍛えてない体ね。ひざ下が長いのは本当にうらやましいです。足が長く生まれたかったよぉぉ。
マッチョかーさん 2019/07/30(Tue)08:47:14 編集
マッチョかーさんへ~
>なんだかサモサに似てるのがあるけど、中身はひき肉とか入ってるのかなあ??おいしそー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その通り~!サモサです。
こんがりとあがっていて美味しかったですよ♪


>タピオカは日本で今すごいブームです。コンビニ並みにたくさんあります。色がすごいのとか容器が哺乳瓶とか。でもこれも淘汰されるでしょう。タピオカはおいもさんだしスタバ並みにカロリー高いからそうそう飲めるものではありません。プロテインを水じゃなくて豆乳で割ってるだけでも罪悪感ひしひしなので(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

タピオカなんて砂糖水と餅を一緒に食べているようなもので、体に悪いことこの上ないですよね~若い子ならまだしも僕たちの年代だとあっという間に体についてしまいそうで怖い飲み物です。といいますか~別に飲みたいとは思いませんけれどね(笑)


>おにーさん!ちょいとおにーさん!こっちむいてーー!!!んー、背中が残念だからこれは鍛えてない体ね。ひざ下が長いのは本当にうらやましいです。足が長く生まれたかったよぉぉ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は足が長いですよね~
体の方はそれ程鍛えているという感じではありませんでしたが、余計な脂肪もなくきれいなラインでした
2019/07/31 00:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest