[2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログに時々登場するJ&Rさんカップル。彼らは83歳と74歳のカップルです。ピンクの服を着たRさんがDさんの元職場の同僚でありまして、それから20年以上仲良くさせてもらっている2人なのであります。僕は彼らをDさんと知り合ってから知っている訳ですが、僕とDさんの中も20年以上ですから、僕は彼らを知って結構な時間たっているということですね~。

そんな彼らがお付き合い50周年記念を迎えたというのでお祝いブランチをしましょう~と招待されましたので喜んで参加してきました。彼らが付き合いを始めたのは1969年!50年前です。もともとはピンクの服のRさんが17歳の高校生のころからお互い知り合いであったそうです。ニューメキシコ州で2人は出会って、一緒にカリフォルニアに引っ越しをしてそのままこの地で暮らしています。 
しっかりとしたお付き合いだったため、彼らの黄金期に起こるエイズによる健康被害も受けることがなく済んだとといっていました。実際彼らの友人のほとんどがエイズにかかり命を落としてしまったそうです。あの頃は本当に地獄のような日々で、毎週のように誰かのお葬式に参加していたとも語ってくれました。彼らはゲイのイケイケ時代からどん底時代を一気に駆け抜けました。








2人共50年前はゲイの付き合いなんていうのは精神病患者のように見られていたので、本当に肩身が狭くなるべく隠して隠して一緒に暮らしていたそうです。そんな頃のことを考えるとアメリカで同性婚が認められるようになるなんて、自分たちが生きている間に起こるとは思ってもみなかったものだ~と話してくれました。50年前に付き合っていままで続いているゲイカップル!すごい重みがありますね。

この日記でも以前書きましたが、彼らはサンフランシスコ市長が独断で許可した同性婚が始まった時、真っ先にサンフランシスコの結婚証明書をもらいに行きました。その頃の結婚はまだ国として認められているものではなかったですし、その後の選挙でカリフォルニアは同性婚を禁止してしまいました。そのため、その結婚証明書は法的効力のない紙切れと化してしまいました。
しかし彼らはこの結婚証明書を手に入れたことがとっても誇らしかったとのことでした。そしてその後様々な紆余曲折があり、最終的に国としての同性婚が認められるようになり、彼らの結婚証明書は再び法的効力を持ちさらに、男女の結婚と同等な扱いを受けることができる証明書となりました。彼らの生きざまはアメリカにおけるゲイの歴史その元の言っても過言ではないような気がします。

Dさんはチキンサンドイッチ、僕は右のビーフシチューを頼みました。美味しい食事とアルコールで彼らの長い付き合いの話を聞けて楽しい時間でありました。これからもずっと仲良く健康でいて僕たちの良きお手本となっていてくださいね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
もうすっかりこちらのブログでの常連さんですよね。

50周年、おめでとうございます♪

高校生の頃からって、なんか素敵~~

エイズが日本でニュースになった時、大騒ぎでしたよね。
そうですか・・・ご友人がそんなに亡くなられたんですね。

お二人はまだまだこうやって記念日をお祝いして欲しいです。
ree 2019/08/01(Thu)01:13:56 編集
reeさんへ~
>もうすっかりこちらのブログでの常連さんですよね。
>50周年、おめでとうございます♪
>高校生の頃からって、なんか素敵~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

比較的交際期間の短い人が多い恋多き人がメインのゲイ文化ですが、こういう人もいるのですよね~素敵ですよね~


>エイズが日本でニュースになった時、大騒ぎでしたよね。
>そうですか・・・ご友人がそんなに亡くなられたんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はその当時日本でしたしまだ子供でしたのでリアルタイムでは知らないのですが、サンフランシスコは未曽有の大混乱だったようです。。。


>お二人はまだまだこうやって記念日をお祝いして欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
今週末はLAの方へ来るまで出向いて、昔住んでいたアパートや一緒に行ったレストランなどの思い出の地巡りをするそうです!
2019/08/02 00:02
無題
そうですよね。僕も80年代に一度まだまだエイズが蔓延するサンフランシスコを訪れたことがありますが、どこのアパートも空き室ありますの看板があり、毎日どこかで誰かが亡くなっているというのを実感しました。
ただいま、Netflixでサンフランシスコを舞台にしたゲイの物語、Tales of the Cityを見ていますが、そこそこ面白いですよ。
TKGREG 2019/08/01(Thu)06:49:52 編集
TKGREGさんへ~
>そうですよね。僕も80年代に一度まだまだエイズが蔓延するサンフランシスコを訪れたことがありますが、どこのアパートも空き室ありますの看板があり、毎日どこかで誰かが亡くなっているというのを実感しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

リアルタイムでその時期にここに来たことがあるのですね!
僕は聞いた話しか知らないのですが、それはそれはとんでもない状態だったらしいです(涙)


>ただいま、Netflixでサンフランシスコを舞台にしたゲイの物語、Tales of the Cityを見ていますが、そこそこ面白いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって昔のやつですか?それとも現代版でしょうか?
僕は昔の方を見たことがあるのですが、とっても楽しめました~♪
2019/08/02 00:04
無題
現代版で、昨夜最終章10話を見終えました。総じてサンフランシスコのゲイの歴史も垣間見ることも出来て良かったです。オリジナルを見ているならより楽しめますよ。
TKGREG 2019/08/02(Fri)00:12:58 編集
TKGREGさんへ~
>現代版で、昨夜最終章10話を見終えました。総じてサンフランシスコのゲイの歴史も垣間見ることも出来て良かったです。オリジナルを見ているならより楽しめますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
楽しそうですね!
今度是非見てみます~ありがとうございます!
2019/08/02 23:55
もやったこと
こないだインスタ徘徊してたら、とある人が
「今度尊敬している〇〇さんに会うんです。とっても楽しみで今から寝れません。

あ、でも私、レズじゃないですよ」

んー・・・・この最後って必要??ってもやった器のちいさい私です。

若い男の子が会話でぽろっと「彼女がいない」とかいうと「え?君ってゲイなの?」とか普通にいうおやぢとかね。
・・え?それって言う必要ある??

こういう小さい差別を毎日チクチク受けているかと思うと本当に心いたみます。別にだれかを傷つけたわけでもモノを盗んだわけでもないのにいきなり心をナイフで傷つけられるなんて。それも無意識で。
もっともっと理解が進む日本になってほしいとおもいますわ。
マッチョかーさん 2019/08/02(Fri)09:38:44 編集
マッチョかーさん
>もやったこと
こないだインスタ徘徊してたら、とある人が
>「今度尊敬している〇〇さんに会うんです。とっても楽しみで今から寝れません。
>あ、でも私、レズじゃないですよ」
>んー・・・・この最後って必要??ってもやった器のちいさい私です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ありがちなことですね。
たぶんその彼女はその言葉に差別が入っているとは思っていないことでしょう。日本ってLGBTのことの可視化がやっと始まった国ですから、まだまだこういう人が多いのでしょうね。


>若い男の子が会話でぽろっと「彼女がいない」とかいうと「え?君ってゲイなの?」とか普通にいうおやぢとかね。
>・・え?それって言う必要ある??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことをこちらの職場で言ったら訴えられてしまうかもしれませんよね~


>こういう小さい差別を毎日チクチク受けているかと思うと本当に心いたみます。別にだれかを傷つけたわけでもモノを盗んだわけでもないのにいきなり心をナイフで傷つけられるなんて。それも無意識で。
>もっともっと理解が進む日本になってほしいとおもいますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マッチョかーさんみたいな人が一人でも多くなってくれると本当に嬉しい限りです。こうやって言葉にして伝えてくれるのってすごく素敵なことです。ありがとうございます!心より感謝しています。
2019/08/03 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest