[2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日自分のオフィスの模様替え?というかデスクの配置をかえてみました。僕は今の仕事場で個室を与えられているのですが、今までは壁にデスクが向けられてる配置でした。患者さんが来ると僕の横に座って話を聞き、PCを操作させる形になっていたので、患者さんが僕のPCの画面を見ることができました。特殊フィルターを付けるという手もありましたが、あれは目が疲れるので除外!

ですので他の患者さんの情報が漏れないようにと、その都度モニターの向きを変えなくてはいけない不便なものでした。そうかといってデスクやファイルキャビネットの配置替えも面倒くさいな~と思っていたのです。しかしある日インターネットが思いっきりダウンして仕事ができない状況に陥りました。何もしないのももったいない~と言うことで重い腰を上げて配置換えをしたということです。
今回はデスクを部屋の中央部分において、後ろにファイルカビネットやプリンターを置き、デスクを隔てて患者さんたちが対面式に座ることができる形にしました。これならPCのモニターが患者さんに見えることもありません。同僚からもこの方がプロフェッショナルに見えていいよ~と評判も上々です。実際使ってみて今までよりも部屋が広く感じられますし、使い勝手も良くなったので満足しています!

ちょっとした部屋の配置換えでしたが、思った以上の気分転換になりましたし、仕事に行くモチベーションも少し向上した気分になれました。PCを繋ぎ合わせたりと結構面倒くさかったのですが、たまにこういうことをするのも悪くないな~と思えました。さて、この日の夕飯はポークソテーです。ソースはDさんの同僚にいただいた手作りピーチジャムに白ワインと醤油を混ぜて作りました。






我が家は低炭水化物ダイエットを心がげていますので、パンをあまり食べません。しかしDさんの同僚さんは趣味で作るジャムをよくくれるのです。そこで僕はカレーに入れたり、煮物の隠し味にしたり、こうしてソースに使ったりしていますが、なかなかいいアクセントになります~!ちなみに付け合わせはキヌアとほうれん草のニンニクオイルがけで、2人とも美味しくいただけました。
近頃は夕飯時にこうしてリビングから夕日を眺めることができます。
少し西日がキツイのですが、水辺が見え西の空に日が沈む光景は一日の終わりにいいものですね~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
フルーツジャムをチャツネのように使うというのは知りませんでした。さすがー!低糖質ダイエットはアメリカでは今も流行してますか?
ニルス 2019/07/28(Sun)08:11:13 編集
ニルスさんへ~
>フルーツジャムをチャツネのように使うというのは知りませんでした。さすがー!低糖質ダイエットはアメリカでは今も流行してますか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

手作りのフルーツジャムは果実入りだしコーンシロップではなく普通の砂糖で作られているので甘さもさっぱりしていて意外といろいろ使えます~♪
低糖質ダイエットはまだに健在ですね!
2019/07/30 00:19
無題
ジャムはミートボールのソースに使ってもおいしいですよね。
私も炭水化物をずーーっと控えていたんですが、ここ最近食べる事が多く、あっと言う間に体重逆戻りです(苦笑)。

本当にきれいな夕焼け!!
ree 2019/07/30(Tue)06:18:19 編集
reeさんへ~
>ジャムはミートボールのソースに使ってもおいしいですよね。
>私も炭水化物をずーーっと控えていたんですが、ここ最近食べる事が多く、あっと言う間に体重逆戻りです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

炭水化物ダイエットはあまりやりすぎるとリバウンドが起こりますから、メリハリをつけて食べてもいい日には思う存分食べた方が精神的にも体的にも楽ですよね!そんな訳で週末僕たちはあまり低炭水化物を考えないで普通に食べるようにしています~


>本当にきれいな夕焼け!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところ毎日こんな夕日がリビングルームから見えて幸せな気分になれます♪
2019/07/31 00:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest