[3277]  [3276]  [3272]  [3275]  [3274]  [3273]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
アーカンソー州に住むDさんの弟くんの奥さんとその娘さんが僕達を訪ねてやってきました。今回は弟くん抜きで母子2人だけの旅でした。弟くんの奥さんはアメリカの真ん中で生まれ育った人なのですが、典型的な真ん中のアメリカ~んとは全く違い、とってもリベラルで優しく僕があちらの方に遊びに行くといつも気配りで親切にしてくれる素敵な方であります。
娘さんの方はグアテマラで生まれ、生後数か月でこの弟くん夫婦に養子として迎えられた子でして、僕は彼らがグアテマラの方に彼女を迎えに行ったときのことも知っていますが、そんな彼女も17歳になっていました。白人の両親に育てられたので、もちろんのことながら自分が養子であることも知っていますし、それだから卑屈になっているという感じでもなく健全に育った娘さんです。

僕達は彼女たちを空港まで迎えに行って久しぶりの再会を喜びました。








Dさんはこの日のために彼女たちからの要望をいろいろと聞いて、最高の旅になるように様々な準備をしていました。基本的に彼女たちは控えめなのであまり要望がなかったのですが、Dさんがそれだとこちらが困るから、興味があることなら何でも言ってほしい~と伝えると申し訳なさそうに彼女たちは興味のあることや、やってみたいことを教えてくれました。
その控えめな要望の1つがラーメンでした~!やはりラーメンの知名度はいくらアメリカの真ん中あたりの田舎町であろうと、SNSの世の中ですから若い子たちならみんな知っているのでしょう。僕達はMarufukuラーメンの方に行ったのですが、改築工事中で食事ができませんでした。これはまずい…と思ったところでそれならば一風堂ならどうかな?と急遽予定を変更してやってきました。

幸い並ぶことなく入店できまして、2人とも初めての本格ラーメンに不安と期待を胸にして着席。こちらではしし唐、鶏の唐揚げ、餃子、各種ラーメンを頼みまして、Dさんがお箸の使い方と伝授して、なんとか箸を使って憧れの日本式ラーメンを食べることができました。一風堂は激ウマ~という訳でもないですが、普通に美味しいスタンダードなラーメンですから喜んでいただけたようです。









無事ラーメンを食べ終えて、一度家に戻って荷物を置いて寛いだ後はサンフランシスコの町中の方に行くことにしてみました。しかし、この時間は高速の方は激込みなので渋滞に巻き込まれる可能性が大でした。そんな訳で僕達は車での移動を断念して、フェリーを使ってSFに向かうことにしました。アーカンソー州は海のない場所ですから、フェリーでの移動もいいエンターテイメントかなと考えたのです。
幸いこの日は雲一つないといっていいくらいにきれいに晴れたいい天気でしたのでフェリーでの移動にはもってこいです。ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島、ベイブリッジなどを見ながら優雅な船の旅に彼女たちは大喜びでした。実は僕たちもこの手段でSFダウンタウンに行くの初めてだったのですが、思った以上に快適でDさんもこれはいいね~すごくいい案だ~感謝されてしまいました。









SFのフェリーターミナルの方に到着した後は、フェリービルディングやアシカのいる観光スポットの方を回ったりしてみました。フェリービルディングの中ではCocoにそっくりな犬がいましたので思わず激写!Dさんは飼い主さんにこの犬はどこからですか~と聞きながら携帯のCocoの写真を見せて、うちにもそっくりな犬がいたんですよ~と話しかけました。
飼い主さんはこの犬もレスキュー犬なので、正確にどんな種類の犬なのかはわからないのだが、アジア系の血が入っていると言われたそうなのです。それを聞いてDさんはとっても嬉しそうに、うちの犬も台湾から来たんですよ~と教えていました。そんなことがあったフェリービルディングは、義姉さんが好きそうな美味しそうで、興味深い食べ物がたくさん売っています。

キノコの専門店、ベーグル専門店、オリーブオイルの専門店などがあり、彼女の目はキラキラ輝いていました。娘ちゃんも一緒にいろいろと見て回ってフェリービルディングを堪能。そのあとは、あまり数はいないものの何とかアシカもみることができたので満足いっぱいでSFのショートトリップを終えて再びフェリーに乗り込んで家の方に戻りました。








家に戻った後は、皆さんワインやビールを開けて、お風呂に入ったりもしてのんびりしました。この日の夕飯は娘ちゃんのリクエストでグアテマラ料理を食べに行くことにしました。グアテマラの料理も文化も知らずに育った彼女ですが、やはり自分の生まれたルーツの国は気になるようでして最近はネットなので情報を集めて研究しているようです。

幸い我が家の近所にはグアテマラ料理を出す庶民的なお店がありましたので、そちらの方に行ってみました。お店の人に娘ちゃんのことを話すとお店の人たちはとっても親切にしてくれまして、いろいろとおすすめの料理を教えてくれました。娘ちゃんの方は、お店のほぼ100%がグアテマラ人で白人が自分の母親とDさんだけということにこんな経験したことがない!と感激していたようです。
   
娘ちゃんにとってはあまりなじみのない料理のはずなのに、彼女は美味しい美味しいの連発をしていて、本当にうれしそうなのです。Dさんと、純グアテマラの血を引く彼女なのに白人の両親のもとアメリカの白人ばかりの街で育ったことに彼女はアイデンティティのギャップを感じているのかもね、だから自分のルーツとなる食事を好きになろうと必死なのかもしれないねと話しました。

兎に角彼女はこのグアテマラレストランでの時間をとっても楽しく過ごせたようで僕たちにすごく感謝してくれました。アメリカの真ん中あたりですとこういう経験もなかなかできないのでしょうね。僕達も彼女のいい支えになるような体験を提供することができてとっても嬉しかったです。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素晴らしいプランですね。
最後のグアテマラ料理のお店でのエピソードでは さすがに涙ぐんでしまいました。
姪っ子さん 素敵な体験をしましたね。SFさん、Dさん お二人とも本当に素敵な方々です。心が温まりました。数年後は 一人で SFさんちに遊びに来るかも知れませんね。
チェス 2023/11/02(Thu)20:47:06 編集
チェスさんへ~
>素晴らしいプランですね。
>最後のグアテマラ料理のお店でのエピソードでは さすがに涙ぐんでしまいました。
>姪っ子さん 素敵な体験をしましたね。SFさん、Dさん お二人とも本当に素敵な方々です。心が温まりました。数年後は 一人で SFさんちに遊びに来るかも知れませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他の国から養子になるというのもかなりの体験なのでしょうが、それを乗り越えて少し生意気なものの素直に育っている娘ちゃんを応援してあげたいということで、彼女の望みはなんでも聞いてみました。こんな庶民的なレストランであんなに喜んでくれるとオッサンたちも嬉しい限りですね!
2023/11/03 11:03
無題
少し厚めのトルティージャと黒い豆のフリホーレスはマヤ文明の影響が強い地域の主食ですね。

オバちゃん達が焼く作りたてのトルティージャは本当に美味しいんですよ。

姪っ子さん、いつかお母さんと一緒にグアテマラに旅行できると良いですね。
Giro URL 2023/11/02(Thu)22:35:22 編集
Giroさんへ~
>少し厚めのトルティージャと黒い豆のフリホーレスはマヤ文明の影響が強い地域の主食ですね。
>オバちゃん達が焼く作りたてのトルティージャは本当に美味しいんですよ。
>姪っ子さん、いつかお母さんと一緒にグアテマラに旅行できると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのお店のグアテマラおばちゃんたちがとっても親切でいい時間を過ごせました。グアテマラ料理は僕たちにとっても新しい分野ですが、とっても美味しかったです。彼女がいなかったらたぶんトライしていなかったかもしれませんね~。娘ちゃんに感謝です!
2023/11/03 11:05
貴重な経験。
こんにちは〜❣️

うわぁ〜、娘ちゃんにとっては貴重な経験でしたね‼️
読んでいて涙腺緩いおばさんはモロ泣き

そんなに感激している娘ちゃんを見てお母さんも嬉しかったと思います。

グアテマラレストランってどんな料理が出るんだろう〜。
そっちも結構きょうみしんしんですw

Cocoちゃんに似ているってワンちゃん
スラっとして立派ですね。
こんな感じだったんだなぁ〜
けび子 URL 2023/11/03(Fri)02:45:25 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>うわぁ〜、娘ちゃんにとっては貴重な経験でしたね‼️
>読んでいて涙腺緩いおばさんはモロ泣き
>そんなに感激している娘ちゃんを見てお母さんも嬉しかったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
きっと彼女は彼女なりの葛藤が今まであったのでしょうね。それでも自分の生まれた国を好きになろうとする心は僕たちも大切にしてほしいなと思っています。僕達も一緒にグアテマラ料理が堪能できて嬉しいよ~と伝えたら照れくさそうに喜んでいたようです。


>グアテマラレストランってどんな料理が出るんだろう〜。
>そっちも結構きょうみしんしんですw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人の僕としては微妙な違いがいまいちわかりませんが、メキシカンにも近いけれど、メキシカンでもない、もっと色々食べて顕著な違いが分かるようになりたいものです。


>Cocoちゃんに似ているってワンちゃん
>スラっとして立派ですね。
>こんな感じだったんだなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
すごく細くて足も長かったのです。
Dさんはウルウルしてしまったようです(笑)
2023/11/03 11:09
無題
あら~~楽しそう!!
母娘旅って楽しいんですよね。

そちらはおいしいラーメン店があるからいいけれど、ここは最近おいしいところが出来たものの、中には「この食べ物は一体なんだ?」ってのもあって、それが日本のラーメンだと思われたら恥ずかしいし嫌だ、ってお店も多いんですよ。

自分のルーツを知らない、でも気になるのなら食だけでも、って思いますよね。
ree 2023/11/03(Fri)03:38:51 編集
reeさんへ~
>あら~~楽しそう!!
>母娘旅って楽しいんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うるさい父親がいないと2人とも羽目を外せて楽しいみたいです(笑)。


>そちらはおいしいラーメン店があるからいいけれど、ここは最近おいしいところが出来たものの、中には「この食べ物は一体なんだ?」ってのもあって、それが日本のラーメンだと思われたら恥ずかしいし嫌だ、ってお店も多いんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そうですよね~どうせ日本食を食べてもらうならなんちゃっては食べてほしくないものですよね!


>自分のルーツを知らない、でも気になるのなら食だけでも、って思いますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ物だけではなくいろいろと勉強しているみたいです♪
2023/11/03 11:11
無題
楽しい1日を過ごされた様ですね?
地元のグアテマラ料理店は知らなかったです、是非教えてください。私たち夫婦は6日かけてあっちこっちをレンタカーで回ってやっと妻実家のある岐阜に辿り着きました。昨晩は関の超有名店で鰻食べました。感激の美味しさでした。
david 2023/11/03(Fri)06:17:58 編集
davidさんへ~
>楽しい1日を過ごされた様ですね?
>地元のグアテマラ料理店は知らなかったです、是非教えてください。私たち夫婦は6日かけてあっちこっちをレンタカーで回ってやっと妻実家のある岐阜に辿り着きました。昨晩は関の超有名店で鰻食べました。感激の美味しさでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

コメントのIPアドレスが日本になっていましたので、あぁ~日本からなんだ~と分かりました。今度是非グアテマラ料理トライしてくださいね!
davidさんの教えてくれたFerryを思い出して、提案したら皆さんに大喜びしてもらえました。情報ありがとうございました♪
2023/11/03 11:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest