[3276]  [3272]  [3275]  [3274]  [3273]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前J君一家が来た時にロコモコを作ったのですが、大量にハンバーグを作ったので消費できなかった分は冷凍して保存していました。そしてここ最近、サンフランシスコベイエリアは気温がぐっと上がり朝散歩のときに気温をチェックをすると先日は7℃ということで、今まではウィンドブレーカー程度でよかった朝散歩も本格的なジャケットを着なくてはいけないくらいになりました。

そんな感じになってきたので、夕飯は何か体が温まるものが食べたいな~と言う気分になりますね。何を作ろうかと思った時に冷蔵庫をチェックしてみるとその冷凍ハンバーグがあったのに気が付きましたので、これで煮込みハンバーグを作ろう~と思いつきました。人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、マッシュルームなどを入れてブイヨンとデミグラスソースで煮込みました。
 
モッツァレラチーズも冷蔵庫にありましたので、仕上げにハンバーグの上に乗せてとろけさせてみました。サイドにはパンとサラダも添えて夕飯の完成です。ハンバーグがもう既にできていたので楽でしたが、ハンバーグから作るとするとこの煮込みハンバーグは壱から作るとすると結構な手間になるもんだな~と感じました。そしておもしろかったのがDさんの反応。

どうも彼は煮込みハンバーグを食べるのが初めてだったそうでして、はじめは何となくこわごわ食べ始めましたが、彼の好みの味と食材だったらしく大感激してくれました。まあ、ハンバーグにチーズですからアメリカンには受けるでしょうね(笑)。どうして今まで作ってくれなかったのか~と言われるくらい喜んでもらえました。今まで作らなかったとは疑問ですが、これならもっと頻繁に作りましょう!











そして、天気が目まぐるしく変わるサンフランシスコベイエリア。この日は霧もなく澄んだ秋空が広がっていました。こうなると気温もぐんぐんと上がり日中は25℃くらいまでになる1日となったのです。こうなると、あっさりとしたものを食べたいな~と言う気分になりまして、最近魚も食べていないな~と思いましたので、それじゃ~家で手巻き寿司をしようと考えました。

日系スーパーで食材を買って、お皿に並べてご飯とみそ汁を作ったら完成です。手巻き寿司は基本的に調理をしなくていいので楽ですよね~♪ この日のお魚は、マグロ、ヒラメ、鮭、ハマチ、イカ、数の子、トビコ、ウニとしてみました。日本で買ってきた獺祭もあけ、Dさんは初めての獺祭。Dさんはこの獺祭をすごく気に入ったようです。お寿司の方は間違いがありませんでした!
ちゃんとした魚に評判の良い日系のスーパーで買ってきましたので、新鮮で美味しいものでした。自分で好きな食材を巻いて、2人とはいえワイワイ言いながら食べる手巻き寿司はいいですね。Dさんはマグロと鮭が美味しかったらしく一人ですべて平らげました(笑)。

僕は基本的に鮭もマグロもそこまでの好物ではないのでOKです。その分大好きなイカと数の子をたっぷり食べさせてもらいました。こんな感じで2人ともお腹いっぱい幸せいいっぱいのディナーを楽しみました。1日の終わりに満足できる夕飯を食べると、終わり良ければ総て良しで1日が締めくくれますな(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
マグロよりイカ❤️
こんにちは〜❣️

煮込みハンバーグは手間かかりますよね。
冷凍の作り置きがあったのはグッド
チーズも乗せてデミグラソースなら夫くんも好きそうだなぁ。
ウチは気が向いたら作ってあげますw

手巻き寿司❣️
本当に信頼出来るお店があれば簡単に出来ますよね。
ちょっとしたパーテイーにも抜群だし。
ウチもマグロは夫くん。
イカはアテシ担当です❣️

今度ハウスパーティーがありそうなので良いアイデア頂きました
けび子 URL 2023/10/30(Mon)07:42:04 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>煮込みハンバーグは手間かかりますよね。
>冷凍の作り置きがあったのはグッド
>チーズも乗せてデミグラソースなら夫くんも好きそうだなぁ。
>ウチは気が向いたら作ってあげますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはハンバーグの作り置きがある時でないとなかなか作れませんね~
でもDさんがとっても喜んでくれたのでまた作りたいと思います。美味しいと喜んでくれる顔が一番のお礼です!


>手巻き寿司❣️
>本当に信頼出来るお店があれば簡単に出来ますよね。
>ちょっとしたパーテイーにも抜群だし。
>ウチもマグロは夫くん。
>イカはアテシ担当です❣️
>今度ハウスパーティーがありそうなので良いアイデア頂きました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにマグロも美味しいとは思いますが、僕もそこまで食べたいという人ではないのです、イカや貝類の方がずっと惹かれてしまいます。あと鮭も好きですよね~
手巻き寿司は基本的に並べるだけであとはご自分でというものなのでパーティーとしては鍋と並ぶくらい楽で盛り上がるパーティー料理かな~と思っています!
2023/10/31 02:00
無題
煮込みハンバーグを
こわごわ食べるDさん
想像して可笑しい~♪
情熱的なリピートリクエストも
つくったほうは
嬉しいですね~

レストランのメニューみたいですね!
うちも冷凍小分けするので
早速やってみようー。
一回つくるのは手間ですが
再利用は少しラクできますね♪

Dさんはsfoさんのおかげで
いろんなレシピをいただくことが
できて
幸せですね~

acco 2023/10/30(Mon)07:51:38 編集
accoさんへ~
>煮込みハンバーグを
>こわごわ食べるDさん
>想像して可笑しい~♪
>情熱的なリピートリクエストも
>つくったほうは
>嬉しいですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めてではなくて以前にも作ったと思うのですが、まあ確かに最近作っていなかったので何だこりゃ~的な部分もあったのかもしれませんね
でもこんなに喜んでもらえてうれしい限りです。


>レストランのメニューみたいですね!
>うちも冷凍小分けするので
>早速やってみようー。
>一回つくるのは手間ですが
>再利用は少しラクできますね
>Dさんはsfoさんのおかげで
>いろんなレシピをいただくことが
>できて
>幸せですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう手の込んだものって作れるときに一気に多めに作っておくのがいいかもしれませんね!こうやって凍らせておけば後になって、楽ができるのでその時に苦労して靴ってくれた自分に感謝です(笑)。
僕は基本的にいかに手を抜いて美味しく食事をするかと考えているみたいです。ははは~
2023/10/31 02:03
無題
ヒラメに数の子が買えるってのが羨ましいです!!
ウニもこちらのコリアンマーケットで売っているのより何倍もおいしそう!!

煮込みハンバーグおいしいですよね。
うちもチーズ乗せしてます。
ree 2023/10/31(Tue)03:20:47 編集
reeさんへ~
>ヒラメに数の子が買えるってのが羨ましいです!!
>ウニもこちらのコリアンマーケットで売っているのより何倍もおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのお店は日本式で新鮮な魚を出してくれるということで人気がありますからr、いろいろな種類を買って安心して食することができます!


>煮込みハンバーグおいしいですよね。
>うちもチーズ乗せしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりに作ったけれど、こんなに喜んでもらえるとは思ってもみませんでした。
これからはもっと頻繁に作ってあげましょう♪
2023/11/02 08:04
無題
偉いです。私は旦那が恐々食べるところを見せようもんなら「こっちは立派な料理を出してるんじゃ!」とか言ってキレそう。

うちは本当に美味しい生魚の味をまだ教えていないので、このまま永遠に回転ずしレベルでキープしておこうかと思ってます(笑)
Giro URL 2023/10/31(Tue)07:27:51 編集
Giroさんへ~
>偉いです。私は旦那が恐々食べるところを見せようもんなら「こっちは立派な料理を出してるんじゃ!」とか言ってキレそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~まあしょうがないですよね
僕の場合は基本的に自分が好きなものだけ作って食べるので、僕さえ楽しめれば良し!ついでにDさんが喜んでくれれば超ラッキーというスタンスで作っているかもな~


>うちは本当に美味しい生魚の味をまだ教えていないので、このまま永遠に回転ずしレベルでキープしておこうかと思ってます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは本当に美味しい魚の味を知っているので、日本などのいいお店に一緒に行って一緒に感動することができるので、それはそれで素敵な共有化かと思っています
2023/11/02 08:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest