[3273]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264]  [3263]  [3262
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
何かのネット情報で餃子の話を読んだ後にYouTubeを見ていたら、どこかの誰かが美味しい餃子の作り方を披露していました。最近のネット情報は面白いもので、少し怖い気もしますがAIを駆使しているためか自分がちょっと調べると、あっという間に次からそれらに関した情報がばんばんフィードされますね。その餃子の作り方を見たら妙に餃子が食べたくなったので作ることにしました(笑)

米国でも中華系のお店に行けば餃子を食べることができますが、どちらかというと水餃子が多く、その同系統なのかもしれません皮がもの凄く分厚い餃子が多いのです。それはちょっと僕としてはいまいち好みではない!僕は日本式の焼き餃子が好きでして、それも皮が薄い方を好みます。こちらの日本のラーメン屋にあると食べるくらいで、それ以外は米国ではあまり餃子を食べなくなってしまった感じです。
ですから、この作り方を見た時に久しぶりに物凄く餃子が食べたくなってしまいましたので作ることにしたのです。豚のひき肉にニンニクや生姜、キャベツ、ニラなどを入れ様々な調味も入れてしっかり混ぜ込んで中に詰めるタネをを作りました。この作り方ではオイスターソースも入れるということなのでそれも入れると、作る前からかなり美味しそうな雰囲気になりました。

それを薄皮の餃子の皮でひとつひとつ包み、フライパンでこんがり焼き上げてみました~。久しぶりの餃子でしたが、中はふんわり焼き面はカリッと仕上がり上出来です。食べてみると肉汁がじんわりと出て、ものすごく美味しい~!Dさんもこれ激ウマ~と喜んでくれました。わかめスープと共に食せば炭水化物、野菜、タンパク質、脂質の全てを含んだバランスの良い夕飯となりました。

仕事が終わって家に帰って作るのにはちょっと時間的にきついですが、リモートウォークですと通勤時間がないのでこういう料理も作れますね!久しぶりの餃子は大成功でした。これからはもっと頻繁に作ってもいいかもな~と思えるくらい美味しかったです!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も皮パリパリ焼き餃子派です。写真を見ていたら口の中は餃子モード。今週末の昼ご飯は餃子にしようと思います。

皮を手作りしたり、日本人御用達の肉屋さんで脂身が多い肉をミンチしてもらう事から開始なのですが、重い腰を上げる事とします。
Giro URL 2023/10/17(Tue)23:04:04 編集
Giroさんへ~
>私も皮パリパリ焼き餃子派です。写真を見ていたら口の中は餃子モード。今週末の昼ご飯は餃子にしようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Giroさんも皮パリパリが好きなのですね~
餃子って面白いですね。物凄く食べたくなることがあります。


>皮を手作りしたり、日本人御用達の肉屋さんで脂身が多い肉をミンチしてもらう事から開始なのですが、重い腰を上げる事とします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そっか~そちらですと既成の皮が手に入らないのですね。それは大変だ・・・
しかしその分いい餃子ができそうですね。
2023/10/19 01:44
無題
う~ん、うちも今晩餃子にしよう。

ところで日曜日にSFMOMAであった草間彌生さんのExhibitionに行ってきました。ちょうど見終わったのが昼頃だったので、ドライブがてらPacific Heightsに行き、ダンジネスクラブのエッグベネディクトとビーフシチューを食べて帰ってきました。結構充実した日曜でした。
david 2023/10/18(Wed)00:53:49 編集
davidさんへ~
>う~ん、うちも今晩餃子にしよう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

餃子って無性に食べたくなることがありますね!
davidさんの作った餃子はとっても美味しそう~


>ところで日曜日にSFMOMAであった草間彌生さんのExhibitionに行ってきました。ちょうど見終わったのが昼頃だったので、ドライブがてらPacific Heightsに行き、ダンジネスクラブのエッグベネディクトとビーフシチューを食べて帰ってきました。結構充実した日曜でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow~
素敵な週末になりましたね
美術館&フレンチビストロランチだなんて、カッコいいな~♪
僕達も真似したい(笑)
2023/10/19 01:47
無題
僕も日本の焼き餃子が一番好きです。普段は味の素の冷凍餃子を利用しますが、時々自分で作りたくなりますね。でも、最近忙しさにかまけて作って無いです。
TKGREG 2023/10/18(Wed)01:37:34 編集
TKGREGさんへ~
>僕も日本の焼き餃子が一番好きです。普段は味の素の冷凍餃子を利用しますが、時々自分で作りたくなりますね。でも、最近忙しさにかまけて作って無いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~日本の冷凍餃子も侮れない美味しさですよね!
それでもたまに手作りを食べたくなるのは何故なのでしょうね。同感です♪
2023/10/19 23:21
出前お願いします‼️
こんにちは〜❣️

ウチらもこないだ餃子作って冷凍したところです。
韓国風と日本風と2種類作ったんですが・・・

料理をしたこともない若い男子に教えながら作ったからか、コネ足りなくて肉汁出なくてガッカリw

やっぱり餃子は肉汁出てこないと旨味半減ですよね。

でも、焼き方までパーフェクトでもう出前頼みたいくらいです
この餃子の巻き方見ても相当手が器用なんだなぁ〜って感心。

アテシももう一度作り直そうかなぁ〜って思いましたw
けび子 URL 2023/10/18(Wed)02:49:18 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>ウチらもこないだ餃子作って冷凍したところです。
>韓国風と日本風と2種類作ったんですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
日本風と韓国風ってどう違うのかな?
興味津々です!


>料理をしたこともない若い男子に教えながら作ったからか、コネ足りなくて肉汁出なくてガッカリw
>>やっぱり餃子は肉汁出てこないと旨味半減ですよね。
>でも、焼き方までパーフェクトでもう出前頼みたいくらいです
>この餃子の巻き方見ても相当手が器用なんだなぁ〜って感心。
>アテシももう一度作り直そうかなぁ〜って思いましたw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり肉汁ジュワーの餃子はいいですよね!
料理もしたことがない子に餃子を教えるなんて何と優しいKevinさん。尊敬します♪
餃子は一度慣れると結構簡単に焼くことができるので最近はあまり失敗がないかな?でも、プライパンが良くないとがっつりくっついてしまい、残念な結果になりますな(笑)。
2023/10/19 23:24
無題
うちもみんな餃子大好きですよ。
義母も大好きなのでよく作るんです。
父ちゃんと私は糖質を控えたいお年頃なので、餃子の日は米なしです。
ree 2023/10/18(Wed)05:27:24 編集
reeさんへ~
>うちもみんな餃子大好きですよ。
>義母も大好きなのでよく作るんです。
>父ちゃんと私は糖質を控えたいお年頃なので、餃子の日は米なしです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中国や台湾では餃子の時には白米飯は食べないと言いますから、それはそれでOKですね
我が家もご飯は食べないな~
餃子とスープで十分です♪
2023/10/19 23:25
無題
信じられないけれど
先ほどの
うちの夕食餃子でした!
シンクロに興奮(o^^o)
ワタシも断然パリパリ派!
オイスターソースもいれました。
こどもたちには
チーズを下に敷いて焼くのも好評です!
パリパリチーズになります。

いつも皮が足りず
具が余ってしまいますので
それは明日麻婆豆腐の具にして
いただきます!
連日中華でございます(o^^o)
acco 2023/10/19(Thu)20:22:40 編集
accoさんへ~
>信じられないけれど
>先ほどの
>うちの夕食餃子でした!
>シンクロに興奮(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Yeah!餃子の輪ですね(笑)


>ワタシも断然パリパリ派!
>オイスターソースもいれました。
>こどもたちには
>チーズを下に敷いて焼くのも好評です!
>パリパリチーズになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~チーズですか~それもいいかもしれませんね!
今度やってみようかな!?
おもしろそうです


>いつも皮が足りず
>具が余ってしまいますので
>それは明日麻婆豆腐の具にして
>いただきます!
>連日中華でございます(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

麻婆豆腐もいいですね!
食べたくなっちゃいましたよ~
今回我が家では餃子の皮と具がパーフェクトマッチして、すごく得した気分でした(笑)
2023/10/19 23:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest