[3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264]  [3263]  [3262]  [3261
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
間違ってコメント欄閉じていましたが、開きましたのでコメントよろしくお願いいたします~♪


我が家の数軒先に韓国からのおばちゃんが住んでいます。彼女の家はハワイのカハラにあるような平屋建ての真っ白な壁の素晴らしいお宅です。彼女は79歳で、90代の旦那さんがいましたが、自宅療養の末、彼女の看護の後去年亡くなってしまいました(死因は老衰)。とっても悲しそうな彼女でしたが、家のリノベーションやガーデニングをやって悲しみを紛らわせていたようです。

そんな彼女は近所の散歩も良くするので僕達とよく道端で遭遇しました。ご近所さんということもありそこからいろいろな世間話をするようになって、いろいろな話と広がり今ではとっても仲の良いご近所さんの1人となっています。家庭菜園が大好きな彼女は家でできたリンゴ、ミカン、トマト、キュウリなどを僕たちにお裾分けしてくれて、これがまたとっても美味しいので僕たちは喜んでいます。
 
仲良くなるにつれ、僕達は彼女の異次元的パワーに圧倒されることが多々あります。先に述べた家のリノベーションが彼女の趣味なのですが、彼女のリノベーションは普通の男性もやらないような、ガレージの修理、家の外壁のペイントなどなど物凄くパワフル。前庭はご覧のようにパーフェクト!家の裏庭には家庭菜園があり、キュウリトマトなど家庭菜園のレベルを超えた畑も広がっているのです(笑)。

彼女は恋にも貪欲でして、いつまでも恋していたいから誰かいい男がいたら紹介してね~と言うのが口癖。ちなみに彼女はアメリカンな白人が好きなようです。韓国人男性は?と以前聞いたら、あんなのダメよ~頭が固いし保守的で話にならないわ~女は三歩下がってなんてやってられない!やはり進歩的な考えのできるSFベイエリアに住む白人男性じゃなか私には合わないわよ~と大声で笑いながら話す豪快さは素敵です(笑)。









彼女は年上の旦那さんを家に引き取り最後まで家で世話をして看取ったということでして、献身的な控えめな女性かと思っていましたがそうでもないようです。最近知ったことですが、彼女は何と、韓国で医大を卒業しており、20代の時米国に来るチャンスが訪れた時そのチャンスに飛び乗り、米国で必要な医学単位をとり無事にライセンスを取って医師として40年ほど勤務していたそうなのです。

1960年代に女性単身で韓国から渡米して勉強して、医師として刑務所なのでも働いたとのこと。それをを聞いて僕はもう尊敬のまなざしです。彼女も僕のように単身日本から米国に渡ってやってきた人間に他の人よりも近いものを感じるらしく、私たち似ているわよね~と言ってすごく親切にしてくれるのです。いやいや、貴方にはかないません(笑)!彼女の異次元パワーは半端ではないな。
彼女はお子さんが3人ほどいて皆さん独立して問題なく幸せに過ごしているそうなので、自分は死ぬまでやりたいことを楽しんで暮らすつもりなのだそうです(笑)。今でも恋を積極的にしようとしていますしね~。こんな彼女を見ていると僕もまだまだだな~人生もっと貪欲に楽しまないといけないな~と思うようになれますね。我が家のご近所さんはアクが強いがいい人が多いような気がします(笑)

この日の夕飯はエビのスキャンピパスタ。ニンニクのみじん切りをじっくりとバターで炒め、粉をふった海老をそのニンニクの香りのついたバターでじっくり焼きました。最後に白ワイン&唐辛子でソースを作ってパスタにからめ、パセリを散らして完成です。ピリ辛のニンニクの香りが食欲をそそるパスタでした。韓国おばちゃんからもらったトマトは、モッツァレラチーズを使い、カプレーゼにしました♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵な方ですね
本当にパワフルで素敵な女性ですね。DIYも自分好みに出来たらきっと素晴らしいでしょうね。つい仕事休みになるとYouTubeと昼寝ばかりになってしまう自分がいます…
私も色んな事を積極的に頑張って行きたいです。素敵な人生のヒストリーをシェアして下さりありがとうございます。
チェス 2023/10/15(Sun)12:02:58 編集
チェスさんへ~
>本当にパワフルで素敵な女性ですね。DIYも自分好みに出来たらきっと素晴らしいでしょうね。つい仕事休みになるとYouTubeと昼寝ばかりになってしまう自分がいます…
>私も色んな事を積極的に頑張って行きたいです。素敵な人生のヒストリーをシェアして下さりありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こうやって人生の先輩たちにいろいろと話を聞くとためになることが多いですよね!がんばっているのは自分だけではないのだな~もっと不便な時にもこんなに頑張った人がいて、そして人生を楽しんでいるのを知ると、自分も何かできそうな気がしてきますね♪
2023/10/16 01:14
無題
理想の平屋建てのお宅、素敵ですね〜

特にこの世代で国際結婚されていたり、移民されている方は本当にパワフルですよね。

私なんか全くゆる〜くて、足元にも及ばない感じです。
Giro URL 2023/10/15(Sun)23:00:23 編集
Giroさんへ~
>理想の平屋建てのお宅、素敵ですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女の家は素敵ですよね~♪


>特にこの世代で国際結婚されていたり、移民されている方は本当にパワフルですよね。
>私なんか全くゆる〜くて、足元にも及ばない感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう方と話をすると自分ももっと人生楽しんでしまえ~と思えるようになりますな!
お互いまだまだ若いので貪欲に楽しいことを見つけていきましょう♪
2023/10/16 01:16
学ばないとですね。
こんにちは〜❣️
素敵な女性が近所に住まわれているんですね。
すごいエナジー。
彼女の人生経験談聞いてみたい‼️
色々と学べることありそうですよね。
彼女のエナジー少しでも分けて〜

パスタすごく美味しそうなんですけど
けび子 URL 2023/10/16(Mon)22:53:25 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>素敵な女性が近所に住まわれているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうなんですよ~彼女の家はすごく素敵でして、たぶんメインテナンスもほぼ自分ですべてやってしまっているみたいです!


>すごいエナジー。
>彼女の人生経験談聞いてみたい‼️
>色々と学べることありそうですよね。
>彼女のエナジー少しでも分けて〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女は少しぶっ飛んでいるのですが、とっても親切で明るくて楽しい人ですよ~もうすぐ80なのに衰えなど全く見せない元気なのが素晴らしいです。彼女を見習ってどんどん楽しいことしていきたいですね♪


>パスタすごく美味しそうなんですけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

少しピリ辛で美味しいものでした。
ニンニクが好きですからたっぷり入れてしまいました~(笑)
2023/10/17 08:01
無題
その年代で素晴らしい!!
リノベって彼女っご自身でされているんですか?
私でさえ昨日は新しいコンポストを組み立てるだけで腰が痛くなったと言うのに・・・。

私はおっちゃんが死んだらどうしようかな・・・。
彼氏を探すにしても中国と韓国の男性はおばちゃんのおっしゃるように男尊女卑が強いから嫌かも~。
ree 2023/10/17(Tue)04:24:56 編集
reeさんへ~
>その年代で素晴らしい!!
>リノベって彼女っご自身でされているんですか?
>私でさえ昨日は新しいコンポストを組み立てるだけで腰が痛くなったと言うのに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう彼女はちょこまかといろいろと家のメインテナンスもやってしまうし、庭仕事もガンガンやって素晴らしいですよ~僕も年をもっと取ってもあれだけの活動的なレベルでいたいものです。


>私はおっちゃんが死んだらどうしようかな・・・。
>彼氏を探すにしても中国と韓国の男性はおばちゃんのおっしゃるように男尊女卑が強いから嫌かも~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕はたぶん日本に帰るかもな~
reeさんみたいに子供もいないので未練がないでしょう!
2023/10/17 08:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest