[3275]  [3274]  [3273]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕と違ってDさんはとっても社交的で、だれとでもすぐに仲良くなれます。彼を見ているとあぁ~こうやって相手方に好かれるようにすればいいのだな~と勉強になります。僕達は毎朝近所の散歩をするのですが、散歩中すれ違った人にでもDさんは相手方が嬉しがるようなコメントや質問をしたりして、彼らとの距離をぐっと縮めたりしています。おかげでご近所さんからの好感度も高いようです。

そんな感じの僕たちの暮らしですが、僕達がリノベーションをしている時に業者が入っているのを見ていたご近所さんはそのリノベーションに興味津々だったようです。リノベーション工事中にも、たくさんのご近所さんからいろいろな質問をされて、出来上がったら内覧させてね~などと声をかけてもらっていました。もちろんDさんはYES!と嬉しそうに返事もしていました。
 
そんな訳で今回、リノベーション後のお披露目を兼ねて我が家でカクテルパーティー的なものを開くこととなりました。ご近所さんの向こう三軒両隣的な人たちに招待状を送って、家の掃除をして、1日前にリマインダーを送付して、おつまみ系の料理、ドリンクなどをそろえて準備しました。時間は午後4時から6時まで、おつまみだけで食事はありませんよ~ともお知らせしておいたのです。

用意した料理は生ハムメロン、チーズ各種、スナック菓子、サラミなどのコールドミート、サラダ、果物、ナッツ、チキンナゲットなどでした。飲み物の方はワイン各種、泡ワイン、ビールなどなど。Dさんは他にももっと~と言っていたのですが、普通のおつまみパーティーなのだからこれ以上はいらないよ~と(どうせ準備するのは僕なので)最低限の準備で済ませるように仕向けました(笑)。









そして当日ご近所さんは時間通りにやってきました。彼らの人口分布としては、皆さん70歳以上のリタイアメント層。白人5名、日本人1名、日系2世1名、例の韓国おばちゃん1名、ヨーロピアン1名というこじんまりとした集まりでして、皆さんいろいろな手みやげを持ってきてくれました。幸いなことに我が家のご近所さんはユニークですが学が高く、配慮ある品のある人が多いので話していて楽であります。

まず最初にDさんが家のツアーをして、どこをどんなふうになおしたのかということを説明していきました。正直言って我が家はこのご近所さんでは一番小さい家なので、彼らにとってはそんなに息をのむようなものでもなかったのだろうと思います(汗)。しかしながら彼らはDさんの嬉しそうな説明を微笑みながら聞いています。ちょうどDさんが彼らの子供にあたる年齢なのからかもしれませんね。
ツアーの後はリビングルームの方に場所を変えて、DさんのPCとテレビを繋げてこの家を買った時の当時の写真を見せて、どれくらいの変化があったのかもDさんは嬉々としてプレゼンしていました(笑)。やはりBefore&Afterビジュアル的なものは彼らにも楽しかったようで、現在の状態と前の写真を見比べていろいろな感想を述べてパーティーは結構な盛り上がりを見せました。

その後は、ご近所さんのみが知るというあの奥さんが不倫してだすったもんだがあった、あそこの夫婦の離婚はこれが原因だなどというもジューシーなご近所ゴシップも披露されて、皆さん大笑い。そんな感じでパーティーは続き、6時で終わるつもりだったのが皆さんがこの家を出たのは8時過ぎとなかなかの長丁場のパーティーとなりました。

パーティー的には大成功ですし、皆さんとってもいい人で楽しい時間を過ごすことができましたし、殺伐としたこの世の中ですがこんないいご近所さんに囲まれてラッキーだな~と思うこともできた時間でした。これも社交上手なDさんの功績の賜物。しかしやはり僕の性格上、こういうパーティーに参加すると精神的な貯金を使い果たしたような感じで、夜はぐったりとしてしまいました。

楽しく新鮮でアメリカ~んな体験でしたが、暫くはこういうパーティーは無しとしたいです(笑)。






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わかる~

こういうイベントは参加するのは
らくですが
もてなす側はとても疲れますよね。

後片付けだってあるし~

お疲れ様でした!
Dさんの喜ぶ顔がご褒美ですね~
acco 2023/10/23(Mon)18:07:31 編集
accoさんへ~
>わかる~
>こういうイベントは参加するのは
>らくですが
>もてなす側はとても疲れますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パーティーは参加するのも気苦労がありますが、もてなす側はその何十倍もの気疲れがありますよね~あぁ~疲れた!


>後片付けだってあるし~
>>お疲れ様でした!
>Dさんの喜ぶ顔がご褒美ですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
なんどもなんどもなかなかいいパーティーだったよね~と嬉しそうに言われると、そうだったよね~と文句も言わず同意してしまいます(笑)
2023/10/24 01:45
無題
Dさんを支えるSFOさんの後ろ盾があってこそのパーティーですよ。でも終わった瞬間ぐったりする感じはよくわかります。

最近思うのですが、夫婦(夫夫)ともにどちらも社交的ってカップルは少ない気がします。

世の中バランスが取れているんですね~
Giro URL 2023/10/23(Mon)22:11:41 編集
Giroさんへ~
>Dさんを支えるSFOさんの後ろ盾があってこそのパーティーですよ。でも終わった瞬間ぐったりする感じはよくわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう本当にぐったりしましたよ~
Dさんは完璧主義なので準備から何からついていくのが大変でした(笑)


>最近思うのですが、夫婦(夫夫)ともにどちらも社交的ってカップルは少ない気がします。
>世の中バランスが取れているんですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってありますよね~
まあ、似たもの夫婦という場合もありますが、どちらかいうとどちらがもの凄く陽で、一方が陰というカップルの方が多いような気がします。
2023/10/24 01:47
やっぱり気になる
こんにちは〜❣️
やっぱりご近所でリノベしていたら気になりますよね。

でもパーティー大成功でしたね‼️
2時間延長なんて凄いですよ。

アテシも自宅の内見は無理だわ。。。
勝手にクロゼットとか開ける人もいるし
自宅でのパーティーは準備もだけど片付けが一番大変ですよね。

本当にお疲れ様でした。
けび子 URL 2023/10/24(Tue)00:53:54 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>やっぱりご近所でリノベしていたら気になりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
どうも皆さんかなり気になっていたようです!
長きにわたっていろんな業者が来ていたらそれは気になりますよね!


>でもパーティー大成功でしたね‼️
>2時間延長なんて凄いですよ。
>アテシも自宅の内見は無理だわ。。。
>勝手にクロゼットとか開ける人もいるし
>自宅でのパーティーは準備もだけど片付けが一番大変ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さっくりとお披露目だけのつもりだったのに、皆さん長居してくれまして・・・まあ、それだけ居心地がよい集まりだったということでしょうね。それはそれでいいパーティーだったのだということで良しとしましょう。
でも暫くはこういう集まり遠慮させてもらいます(笑)。
>本当にお疲れ様でした。
2023/10/24 01:50
無題
お疲れ様でした〜。パーティ、楽しまれたようでなによりです。ご近所さんとの垣根も低くなって、ますます生活が豊かになるのではないでしょうか。

ところで、個人的に気になっていたのは、JPNSFOさんの家はやはり土足なのでしょうか?見た感じ、みなさん靴を履いているようなので、アメリカンな靴生活をされているのでしょうか。それとも、そこまで親しくないゲストを呼んだので土足OKにしたのでしょうか?

なんとなく、DさんもJPNSFOさんも靴を脱いだ生活をしているのかと思っていましたが、果たして...
ぴろりん 2023/10/24(Tue)01:59:05 編集
ぴろりんさんへ~
>お疲れ様でした〜。パーティ、楽しまれたようでなによりです。ご近所さんとの垣根も低くなって、ますます生活が豊かになるのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな時代ですが、こうしてご近所さんと仲良くなるのは珍しいことかもしれませんが、社交的なDさんのおかげで心地よいご近所摘甲斐ができそうです。やはり彼はすごいですね~


>ところで、個人的に気になっていたのは、JPNSFOさんの家はやはり土足なのでしょうか?見た感じ、みなさん靴を履いているようなので、アメリカンな靴生活をされているのでしょうか。それとも、そこまで親しくないゲストを呼んだので土足OKにしたのでしょうか?
>なんとなく、DさんもJPNSFOさんも靴を脱いだ生活をしているのかと思っていましたが、果たして...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我が家は土足厳禁の家ですよ~
このパーティーの時にDさんはそこまで親しいわけでもないから土足OKにしようか~と言っていたのですが、僕が案内状にちゃんと靴を脱いでくださいと書けば大丈夫だし、Dさんのお気に入りの高級ラグも汚れないよといったら、そうだよね土足厳禁で行こう~となりました。
当日皆さんは快く靴を脱いでくれました♪
ぴろりんさんのお宅はどうなのかな?やはり土足厳禁?
2023/10/24 02:27
無題
なるほどね~、こういう催し物をするという手がありましたね~ 我が家のリノベーションは柱や壁を数か所取り除いたので屋根裏にかなり大きな梁を入れたため床下に新たなファウンデーションを作りました。コンクリートを何ヤードも入れる仕事をご近所さんは興味あったのか、数名の方が見に来られました。特にお1人の方は特別興味があったのか、キッチンもバスルームもその時その時に見に来られました。その後ソーラーを入れた時も同じ面々に質問されました。やっぱり気になる方は気になるんでしょうね?
david 2023/10/24(Tue)02:01:19 編集
davidさんへ~
>なるほどね~、こういう催し物をするという手がありましたね~ 我が家のリノベーションは柱や壁を数か所取り除いたので屋根裏にかなり大きな梁を入れたため床下に新たなファウンデーションを作りました。コンクリートを何ヤードも入れる仕事をご近所さんは興味あったのか、数名の方が見に来られました。特にお1人の方は特別興味があったのか、キッチンもバスルームもその時その時に見に来られました。その後ソーラーを入れた時も同じ面々に質問されました。やっぱり気になる方は気になるんでしょうね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ご近所さんはかなり興味があったらしく、散歩で会うたびにいろいろと質問されて答えてたので、それだけ興味があるのなら一度に皆さんを招待して見せてあげよう~ということになったのです。それでも本当に近しく感じるご近所さん限定でした。皆さん楽しそうに時間を過ごしてくれてほっとしております!
2023/10/24 02:29
無題
素敵なご近所さんじゃないですか。
私もおうちツアーに参加したいです♡

ゴシップ、うちのご近所さんに、どうしたらそんなにご近所ゴシップを知っているの?と言う人がいます。
しかも噂レベルではなく100%事実なんですもん。
ree 2023/10/24(Tue)03:22:38 編集
reeさんへ~
>素敵なご近所さんじゃないですか。
>私もおうちツアーに参加したいです♡
>>>>>>>>>>>>>>>>

郊外ですが、その分のんびりしているせいか殺伐とした感じのないご近所さんで2人ともうれしく思っております!


>ゴシップ、うちのご近所さんに、どうしたらそんなにご近所ゴシップを知っているの?と言う人がいます。
>しかも噂レベルではなく100%事実なんですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
そういう人ってどこにもいるのですね!
今回のゴシップで僕もDさんも驚いてしまいましたよ~(笑)
2023/10/25 09:10
無題
そうでしたか。写真をぱっと見て、みなさん靴を履いているのかと思ってしまいましたが勘違いだったようです。

うちは土足厳禁です。何人たりとも靴のままではうちには入れません。シューカバーも用意しています。が、だれもうちには来てくれないので出番なしです。
ぴろりん 2023/10/24(Tue)18:58:31 編集
ぴろりんさんへ~
>そうでしたか。写真をぱっと見て、みなさん靴を履いているのかと思ってしまいましたが勘違いだったようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

写真が小さいですし、回転が速い写真ですからね~
大きくて動かない写真ですとじっくりと家の中が見えてしまいそうなので見えにくい写真にしてしまいました(笑)


>うちは土足厳禁です。何人たりとも靴のままではうちには入れません。シューカバーも用意しています。が、だれもうちには来てくれないので出番なしです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~?ちょっと意外ですね!
ぴろりんさんは社交的でネットワークも広そうなので、お客さんがしょっちゅう来ているイメージがありました。 しっかり靴を脱ぎますから、今度お邪魔させてくださいな(笑)
2023/10/25 09:09
無題
> しっかり靴を脱ぎますから、今度お邪魔させてくださいな(笑)

おっ、じゃあ今度お誘いしますね。
靴だけじゃなくて、もっと脱いでもらいますねw。
ぴろりん 2023/10/27(Fri)01:09:42 編集
ぴろりんさんへ~
>> しっかり靴を脱ぎますから、今度お邪魔させてくださいな(笑)
>おっ、じゃあ今度お誘いしますね。
>靴だけじゃなくて、もっと脱いでもらいますねw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おにいさん、いったい何を言ってるんだか(笑)
2023/10/27 09:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest