[3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264]  [3263]  [3262]  [3261]  [3260
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、我が家の方にお騒がせ娘(と言うかもうおばさん)のJさんとその弟くんの家族を招待してささやかなホームパーティーをしてみました。Jさんと弟くんはもうかれこれ20年以上のお付き合いでして、彼らのお母さんはクリスマスになると僕たちをクリスマスディナーに招待してくれています。今回もお母さんもを招待したのですが、体の調子が良くないということで不参加となり少し残念でした。
   
このホームパーティーは家のリノベーションが終わり、Jさんが見に行きたい~と言うリクエストがありましたので、それならばJさん一家を招待しようじゃないか~ということで実現しました。彼らと会うのは久しぶりですね!Jさん、J君そして奥さんと2人の子供がやってきました。最初にちょっといいワインを開けてお久しぶり~&リノベーション完了おめでとう~の乾杯。

おつまみを食べながらいろいろと話をして、僕はその間に夕飯の最終チェック。今回はハワイアンチックにということで、ロコモコを作って、それに合わせてマカロニサラダのリクエストもありましたのでそちらも準備。ハンバーグはアメリカ的ではなく日本的に玉ねぎやニンジンの炒めたものを入れて、パン粉も加えふっくらしたものにしてみました。ご飯は白米と雑穀米のチョイス。

皆さん喜んでくれてほっとしました~♪
 






そして最近Dさんが誕生日があったので、J君の奥さんがサプライズでケーキも用意してくれました。Dさんが話に夢中になっている後ろでケーキを用意して、キャンドルに火を灯してHappy Birthday~To You~の歌を歌うとDさんはにんまりと嬉しそうでした。さすがに誕生日大好き人間、こういうお祝はとっても嬉しいようです。デザートにケーキを食べ落ち着いたところで子供たちの出番です!
子供たちがUnoやその他のカードゲームを持ってきましたので、そちらで遊ぶことにしました。子供たちはまだまだ小さいのですがお兄ちゃんの方は物凄く頭が良く、がんがんゲームを仕切っていました。娘ちゃんの方はまだ小さいので我が家にある唯一のゲーム、黒ひげ危機一髪を課してあげると大興奮で楽しんで遊んでいました。こういうルールのないゲームは小さい子には面白いのでしょうね。








Unoの方は物凄く盛り上がって、1ゲームしかしなかったのですが、そのゲームがもの凄く長く続き、僕も数回UNO!!と宣言することができましたが結局上がることはできず、最終的にはJ君が大勝利を収めるという結果になりました。それにしてもあまりの長さに皆さんお疲れ気味。予定では4時から7時くらいまでのパーティーでしたが、皆さんが帰ったのは10時近くでした。
こういうパーティーになるとJさんがベロベロに酔っぱらってしまい収拾がつかない感じなるのですが、彼女も年なのかな?飲みも控えたようで、悪酔いすることもなく楽しいままにパーティーがスッキリと終了することができました。久しぶりのパーティーに僕はもうげっそりと疲れてしまいましたが、長いこと知っている友人ですのでそこまで苦でもなく楽しい時間を過ごせました。

人間付き合いがうまくない僕ではありますが、こうして他の人たちと過ごす時間も悪くないな~と思えるようないい時間でした。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラテン系ファミリー、さぞかし賑やかだったでしょうね。

それにしてもリフォームしたキッチン

キッチンのカウンターとダイニングテーブルの位置関係がとても使いやすそう。

キッチン⇒ダイニングテーブルの動線って意外に重要ですよね。
Giro URL 2023/10/11(Wed)23:45:12 編集
Giroさんへ~
>ラテン系ファミリー、さぞかし賑やかだったでしょうね。
>それにしてもリフォームしたキッチン
>キッチンのカウンターとダイニングテーブルの位置関係がとても使いやすそう。
>キッチン⇒ダイニングテーブルの動線って意外に重要ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの集まりに大変盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。
我が家はあまり大きくないのですべてがこじんまりとコンパクトになっていますね。広いのも素敵ですが、2人家族ですし使い勝手がいいので満足しております♪
2023/10/12 03:17
㊗️ナイスパーティー❣️
こんにちは〜❣️
レノベーション完成祝いですね。
こうやって人が住む場所になって行くんですよね。
これからもたくさんの思い出作れると良いですね❤️

自宅でのパーティーでみんな悪酔いせずに楽しい雰囲気のまま帰って行く姿見た時って結構達成感無いですか?
それと安堵感。
翌日は倦怠感で起きれない時もありますが

次回はどんなパーティーが開かれるんだろう。
Thanksgivingかな? Christmasかな?
けび子 URL 2023/10/12(Thu)01:22:58 編集
Re:㊗️Kevinさんへ~❣️
>こんにちは〜❣️
>レノベーション完成祝いですね。
>こうやって人が住む場所になって行くんですよね。
>これからもたくさんの思い出作れると良いですね❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは、なんとかリノベーション完了でほっとしたのに、今度は彼氏さんがいろいろな人を呼んでお披露目したいと躍起になっているので付き合いのに苦労しておりますわ~(汗)


>自宅でのパーティーでみんな悪酔いせずに楽しい雰囲気のまま帰って行く姿見た時って結構達成感無いですか?
>それと安堵感。
>翌日は倦怠感で起きれない時もありますが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さん悪酔いせず終わったのでほっとしていましたが、2人とも次の日に疲れがどっと出ていて何もする気になれないくらいリカバリー期間が必要でした。僕達にとってパーティーって本当エネルギーがいります。


>次回はどんなパーティーが開かれるんだろう。
>Thanksgivingかな? Christmasかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次か~できれば暫く何もやりたくないのですが、彼氏さんが次も企画しているようですので頑張ってお付き合いしてきます(笑)
2023/10/12 03:31
無題
楽しそ~~!!
Dさんがにんまりと、ってところで私もにんまりしちゃった♡

Jさんママ、大丈夫でしょうかね?
早く元気になって欲しいですね。
ree 2023/10/12(Thu)10:35:19 編集
reeさんへ~
>楽しそ~~!!
>Dさんがにんまりと、ってところで私もにんまりしちゃった♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりいくつになっても誕生日って嬉しいのでしょうね~こういう人たちは(笑)


>Jさんママ、大丈夫でしょうかね?
>早く元気になって欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうも痛風がひどいようで歩くのも立つのも大変みたいですね
今度はこちらから顔を出しに行こうかと思っています
2023/10/12 12:07
無題
楽しく時を過ごされたようですね~
チラッとSilver Oak Alexander Valleyが見えました。私の大好物です。イイですね~ 今回のパーティーは食事より飲みがメインぽいですね。ワイン何本空いたんだろう?うちも長いことパーティーしてないなあ。
david 2023/10/12(Thu)11:45:25 編集
davidさんへ~
>楽しく時を過ごされたようですね~
>チラッとSilver Oak Alexander Valleyが見えました。私の大好物です。イイですね~ 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいいワインですね~
頻繁には飲めませんが、ここぞという時に開けると皆さん喜んでくれますね!


>今回のパーティーは食事より飲みがメインぽいですね。ワイン何本空いたんだろう?うちも長いことパーティーしてないなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それでも皆さん飲みの方もかなり控えめになってきれいに飲めるようになった気がします。昔でしたら特にJさんは収拾がつかなくなっていましたしね(笑)
パーティーは楽しいですが、かなり疲れます・・・(涙)
2023/10/12 12:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest