[3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264]  [3263]  [3262]  [3261]  [3260]  [3259]  [3258
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの元同僚というか部下であったダイアンさん。こちらのブログにも時々登場してくれます。Dさんよりもかなり年が上なのですが、仲が良かったらしく今でもこうして交流がありことあるごとにランチや夕飯を一緒に食べに行ったりしています。彼女は結構裕福な暮らしをして、いい教育を受けていたらしく、知的で穏やかでとっても優しい人なので人見知りな僕でも問題なく一緒に入れる方です。

そんな彼女との定期的な食事会がまた企画されたので行ってきました。今回は彼女の好きなSan Rafaelにあるバスクレストラン。このレストランは以前ランチ&ディナーで営業していましたが、コロナの後からはディナーだけになってしまったのでディナーを食べに行ってきました。お店はテラスがあり、青空の下で食事ができるので外の食事にいい気候になった今はやはり外のテーブルに人気があるようです。
前菜にカエルの足のソテー、テリーヌなどを頼んで食事が始まります。カエルの足はDさんのリクエストですが、食べたことがなかったのでトライしてみたかったとか・・・感想としては一度食べればいいか~とのことでした(笑)。その後、スープやサラダがやってきて、メインにDさんはロックコッド、ダイアンさんはエビのグリル、僕はチキンローストを頼みました。

こちらのお店のお味の方は激ウマ~!!というものでもないのですが、まあ安心して食べることができるスタンダードなものですね。営業がもう長いので昔ながらの味を楽しめるということでシニアのお客さんが多いようです。それにしても、米国の物価上昇率すごいですね。こちらのレストランのメインの値段を見て、驚きを隠せなかったDさんと僕でした。

僕のチキン、日本円にして一皿5000円超え。まずくはないのですがチキン料理にこの値段は個人的には釣り合っていない感がしましたが、どれもこんな感じの値段なのでお金持ちが多い土地柄このレストランではこの値段がスタンダードなようです。日本に比べると比較的頻繁にお給料が上がる米国ですが、物価上昇率がそれについていっていないのが現状だな~と思わされる経験でした。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カエルは地球上の生物の中で1番苦手。なのでそれがメニューにあるレストランには行きません。職業上調理しなければいけない時は他のシェフに任せています。
TKGREG 2023/09/28(Thu)13:24:20 編集
TKGREGさんへ~
>カエルは地球上の生物の中で1番苦手。なのでそれがメニューにあるレストランには行きません。職業上調理しなければいけない時は他のシェフに任せています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんはカエルが苦手なのですね!
僕もそれほど得意な方ではないですな~
好き好んで食べるものでもないですよね。そんなに美味しいとも思わなかったですし(笑)
2023/09/30 23:41
無題
最近はどこも高くなりましたね~
ちょっと前にランチで行ったHog Islandは生ガキ12ケ、チョッピーノ、クラムチャウダー、グラスワイン2杯で込み込み160ドルでした。まあたまにだから良いですけどね。引退した私は収入が無くなったので、奥様におんぶにだっこで非常に申し訳なく思ってます。
david 2023/09/28(Thu)22:15:11 編集
davidさんへ~
>最近はどこも高くなりましたね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
ガソリンもかなり高くて驚きました!


>ちょっと前にランチで行ったHog Islandは生ガキ12ケ、チョッピーノ、クラムチャウダー、グラスワイン2杯で込み込み160ドルでした。まあたまにだから良いですけどね。引退した私は収入が無くなったので、奥様におんぶにだっこで非常に申し訳なく思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

davidさんは引退なされていたのですか⁉
まだまだ現役でバリバリ働いているのかと思いました!
奥様がRNでしたら、稼ぎもいいことでしょう♪
2023/09/30 23:43
無題
何年海外に住んでも脳内で日本円換算してしまいますよね。私の給与は日本円60%、メキシコペソ40%なのですが、これに米ドルが入ってくるといったいどの通貨で保有すればいいのか全く分からなくなってしまいます。

Dさん、カエル初めてだったんですね。
私も同じく一度食べたのでもう充分です(笑)
Giro URL 2023/09/28(Thu)22:47:32 編集
Giroさんへ~
>何年海外に住んでも脳内で日本円換算してしまいますよね。私の給与は日本円60%、メキシコペソ40%なのですが、これに米ドルが入ってくるといったいどの通貨で保有すればいいのか全く分からなくなってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~Giroさんの給料は日本円でももらっているのですね!それではこの円安は大打撃なのでしょうか?円建てでもらっている友人が、もうやっていけないよ~と嘆いていました。


>Dさん、カエル初めてだったんですね。
>私も同じく一度食べたのでもう充分です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~一度食べれば十分という感じな食材ですよね(笑)
2023/09/30 23:45
高い!
こんにちは。

いやぁ〜物価上昇そちらも凄いですね‼️

値段があがったから、サービスの質が上がったとか、品質が上ったとか、無いんですよね。
正直逆だったりすることが多くてゲンナリ。

今回は、親しい人との時間を楽しんだ事に善きを置いたとしてもやっぱり懐事情は大切ですもんね。

ウチらも、最近は外食を控えています。
けび子 URL 2023/09/28(Thu)23:31:56 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>いやぁ〜物価上昇そちらも凄いですね‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
本当にモノの値段ががんがんと上がっていて驚かされる毎日ですね


>値段があがったから、サービスの質が上がったとか、品質が上ったとか、無いんですよね。
>正直逆だったりすることが多くてゲンナリ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
こちらでは従業員なんちゃらFee3%とか訳の分からないものまで加算されるのでうんざりしています。


>今回は、親しい人との時間を楽しんだ事に善きを置いたとしてもやっぱり懐事情は大切ですもんね。
>ウチらも、最近は外食を控えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

友人との会食はしょうがないとしても、モノの値段があまりに上がりすぎて困ったものです。
あのKevinさんが外食を控えている!?これが一番の驚きかも(笑)
2023/09/30 23:48
無題
私はカエルとかザリガニとかウサギとか聞いただけでもう絶対食べないです(笑)。
日本円で5000円か・・・それならお寿司食べたいかも。

ごめんなさい!!
英語だとElevatedって言うんですね。
でも一応似たようなのをリンク貼ります。
https://www.homedepot.com/p/Greenes-Fence-48-in-L-x-24-in-W-x-31-in-H-Original-Cedar-Elevated-Garden-Bed-RCEV2448/302164470
ree 2023/09/29(Fri)04:26:59 編集
reeさんへ~
>私はカエルとかザリガニとかウサギとか聞いただけでもう絶対食べないです(笑)。
>日本円で5000円か・・・それならお寿司食べたいかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ザリガニってそちらの方ではよく食べられる食材なのではないでしょうか?
まあ、確かにそれほど美味しいと思えるものでもないですけれどね~
あのチキンで5000円はちょっと引きました(笑)


>ごめんなさい!!
>英語だとElevatedって言うんですね。
>でも一応似たようなのをリンク貼ります。
>https://www.homedepot.com/p/Greenes-Fence-48-in-L-x-24-in-W-x-31-in-H-Original-Cedar-Elevated-Garden-Bed-RCEV2448/302164470
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~こういうのなのですね!
僕もこういうのを買って使ってみようかな~
良さげですね!
2023/09/30 23:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest