[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ な~んか仕事のほうがどたばたしていて
家に帰っても 日記をアップする気力もなかったのちょっと滞り気味でした
書こうと思えば書けたのですけど まあいいや~という気分が多くてのんびりさせてもらいました(笑)






さてそれでは精神的にもちょっと元気になったところで
土曜日の出来事を垂れ流すことにしましょう~







土曜日はDさんのリクエストで インディアン-ヒマラヤンレストランへ行ってきました
通常のインディアンレストランは油が強くて食後 胸やけがすることが多いのですが
ここのお店では全く問題ないので 嬉しい限りです
P1000300.JPG
左手から ナン 
中央小皿 スパイシーオクラ
右 ミンチした羊肉のパイ 

このほかに 前菜としてちょっと辛い鶏肉のマリネも頼んでみました
どれも満足のいくお味で インディアンを控えていた僕達でもまったくOK
大変美味しくいただけました









この後は ペタルマのほうへショッピング
ペタルマはSFより通常車で40分くらい
この日は訳もない渋滞が至る所で発生して一時間以上かかりました
ペタルマにはアウトレットがあってそこがDさんの目的地だったのです
僕はそれほど買いたいものもないので Dさんの買い物中周りをCocoと散歩していました

日本は毎日夏日を迎える大変暑い日が続いているようですが
こちらSFベイエリアは大変寒い日が続いて毎日のように記録更新の寒さです
朝晩は10~15℃くらいまで下がるところもあるそうで まったく夏を感じることができない日々です

ペタルマの方はそれでも天気が良く それでも暖かくはなっていましたが
半袖ではまだちょっと肌寒いな~と感じるくらい
どうも今年この地域は大変な冷夏になってしまったようです









結局2人とも全く何も買うことなく家路に着き その後 家に帰ってゆっくりしていたところ
いきなりCocoが興奮状態になって家の中を駆けずり回り始めました
ついに狂ったかな~?なんて思っていたら(笑)








母鹿と2匹の小鹿が家のすぐ脇を通って歩いていました
ビデオでは小鹿一匹しか撮れませんでしたけどね~
人間としては全く音も匂いもしなかったのですが
犬にはこういう気配がすぐに感じることができるみたいです~
それにしても鹿にどうしてあそこまで興奮するんでしょうね?

仕留めて食べたいとでも思っているんでしょうか?
餌を十分あげているのに・・・(笑)
いやはや 動物っておもしろいものです・・・









さてこの日の夕飯は ムール貝の白ワイン蒸しを作ってみました
付け合せには プライドポテト
それだけでは野菜が足りないのでいろいろな生野菜を切ってディップと共に頂きました
野菜好きな僕達にはこれくらいの野菜あっという間に平らげてしまいます~♪






  おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
可愛い♪
Cocoちゃん、子鹿さんと遊びたかったんでしょうね〜。可愛い横顔でした。

ウチの近所のインディアンレストランは出来て2年位はメニューも豊富で行く度に発見があったのに、数年前からカレー数種類しかない残念なお店に...>.<;
美味しそうなメニューに新しいお店開拓しなくては☆って気になりました。

夜ご飯の野菜達が乗っているお皿Banana leafの様で素敵ですね(^^)v
羨ましいなぁ〜☆二人の食卓。
羨ましいなぁ〜☆涼しいお天気(笑)
たかねぇ URL 2010/08/16(Mon)02:55:04 編集
たかねぇさんへ~
>Cocoちゃん、子鹿さんと遊びたかったんでしょうね〜。可愛い横顔でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

可愛いというか~真剣そのものでした(笑)


>ウチの近所のインディアンレストランは出来て2年位はメニューも豊富で行く度に発見があったのに、数年前からカレー数種類しかない残念なお店に...>.<;
>美味しそうなメニューに新しいお店開拓しなくては☆って気になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でインディアン専門のレストランって珍しいですね
そのせっかくのレストランがカレーだけになってしまったってもったいないな~


>夜ご飯の野菜達が乗っているお皿Banana leafの様で素敵ですね(^^)v
>羨ましいなぁ〜☆二人の食卓。
>羨ましいなぁ〜☆涼しいお天気(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

涼しいというよりもはっきり言って寒いです!!
2010/08/18 00:38
無題
鹿が自分の家に現れるってすごいですよねぇ~。 うちの近所は平地の住宅街なので鹿は現れないのですが、オポッサムとかリスとかハチドリぐらいは来ます。

こういう「都会でありながら、自然とも近い」ベイエリアがとても好きです。そういう意味ではサンフランシスコは素晴らしい場所ですよね。

インド料理もとても美味しそう!

JapanSFOさんのご自宅ご飯の写真も毎日楽しみにしてますので、是非あげてください~~。
かぼす URL 2010/08/16(Mon)08:13:44 編集
かぼすさんへ~
>鹿が自分の家に現れるってすごいですよねぇ~。 うちの近所は平地の住宅街なので鹿は現れないのですが、オポッサムとかリスとかハチドリぐらいは来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
昔初めて裏庭でオポッサムというものを見かけました
でかいねずみみたいでびびりましたよ~


>こういう「都会でありながら、自然とも近い」ベイエリアがとても好きです。そういう意味ではサンフランシスコは素晴らしい場所ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こういうのっていいものです


>インド料理もとても美味しそう!
>JapanSFOさんのご自宅ご飯の写真も毎日楽しみにしてますので、是非あげてください~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ど素人の繊細さの欠ける料理ですがこれも自分
記録の為にも載せていきますよ~♪
2010/08/18 00:44
無題
うちも週末はSan Rafaelと確かPetalumaの近くを通ってTomalesBayに行ってました~。。うちはオークランドの所で大渋滞にはまってしまって、結構時間がかかりました。。(汗)

Cocoちゃんってあまり吠えなさそうですが、どうですか~?うちのリリコも普段は人が玄関に来ても全く吠えないのですが、2-3日前に静かに私のところに来てずっと吠えたんですよ~。。どうかしてくれ?みたいな感じで。。煩いなあと思って、放っておいたのですが、朝になって、玄関の前に置いていた次女の自転車が盗まれていることが発覚。。(汗)きっとリリコには分かっていたんですね。。というか、次女が自転車置きっぱなしにしてるなんて思ってなかったし~!やっぱり犬はちょっとすごいと思いました。。

インド料理大好きです~!でも、夫は食べるたびにお腹を壊すので、一緒に食べてくれませぬ。。(涙)
なのはな URL 2010/08/16(Mon)13:37:32 編集
なのはなさんへ~
>うちも週末はSan Rafaelと確かPetalumaの近くを通ってTomalesBayに行ってました~。。うちはオークランドの所で大渋滞にはまってしまって、結構時間がかかりました。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか最近渋滞が多いですよね・・・(涙)


>Cocoちゃんってあまり吠えなさそうですが、どうですか~?うちのリリコも普段は人が玄関に来ても全く吠えないのですが、2-3日前に静かに私のところに来てずっと吠えたんですよ~。。どうかしてくれ?みたいな感じで。。煩いなあと思って、放っておいたのですが、朝になって、玄関の前に置いていた次女の自転車が盗まれていることが発覚。。(汗)きっとリリコには分かっていたんですね。。というか、次女が自転車置きっぱなしにしてるなんて思ってなかったし~!やっぱり犬はちょっとすごいと思いました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいね~
うちの犬はそういうこと出来そうもありません・・・
反応するのは鹿とリスくらいですもん(笑)


>インド料理大好きです~!でも、夫は食べるたびにお腹を壊すので、一緒に食べてくれませぬ。。(涙)
>>>>>>>>>>>>>

僕もオカナの調子が悪くなるので控えていたのですが
ここのはすっきりとした味で腹痛を起こさないので嬉しく思っております!
2010/08/18 01:30
無題
うちもせっかく2人暮らしだし
わんちゃん飼いたいなぁって思うんですがね…
かふぅ 2010/08/16(Mon)13:38:49 編集
かふぅさんへ~
>うちもせっかく2人暮らしだし
>わんちゃん飼いたいなぁって思うんですがね…
>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
どちらがメインに世話をするようになるんでしょう?
かふぅさんは時間が不規則だから無理だろうな~(笑)
2010/08/18 13:19
無題
ん~、閉めきった家の中にいながら、戸外の鹿に反応するなんて、Cocoはとても優れた猟犬なんじゃありませんか!?

かなりの肉食系女子と見た。
anuenue 2010/08/16(Mon)14:04:21 編集
anuenueさんへ~
>ん~、閉めきった家の中にいながら、戸外の鹿に反応するなんて、Cocoはとても優れた猟犬なんじゃありませんか!?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~


>かなりの肉食系女子と見た。
>>>>>>>>>

そうですよ~
草食男子一家の紅一点です(笑)
2010/08/18 13:20
こんにちは。
御無沙汰しています~。

いつもCocoちゃんに癒されてます。
目が凄く優しい目ですよね。
猫とはまた違う、犬の可愛い横顔も好きです。

SFOさんのところ、鹿やらリスやらいいなあと思っていましたら、この前うちの近所の山にも鹿がいました!リスもいるかもです。(^^)/

kotarou 2010/08/16(Mon)16:10:19 編集
kotarouさんへ~
>御無沙汰しています~。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>いつもCocoちゃんに癒されてます。
>目が凄く優しい目ですよね。
>猫とはまた違う、犬の可愛い横顔も好きです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
猫と犬って煮ているようで待った区別の動物
それぞれに違った可愛さがありますね♪


>SFOさんのところ、鹿やらリスやらいいなあと思っていましたら、この前うちの近所の山にも鹿がいました!リスもいるかもです。(^^)/
>>>>>>>>>>>>>

ほうほう♪
今度は激写してくださいね(笑)
2010/08/18 13:26
初めての○○・・・
炎天下の大阪ですッ!
っつうより、ニッポンあちゃちゃち!!(^_^;)

Coco-mouseくんの声(?)を初めて拝聴~
アンド Dさんの声かな・・・
同じく(笑)


にしても
ウチのワンコもそうだったけど・・・
同じワンコ族には殆ど感心を抱かないのに
何で、他の動物には異常に興奮すんだろね???

ベランダに訪問したハトや、草むらでのトカゲ等々・・・

異常なくらい、吠えまくってました・・・

自分をアピールしてンのかなぁ~

にしても、初の声を聴けて
世は満足じゃ・・・(爆)

駿 2010/08/16(Mon)18:51:03 編集
駿さんへ~
>炎天下の大阪ですッ!
>っつうより、ニッポンあちゃちゃち!!(^_^;)
>>>>>>>>>>>>

日本はとんでもない暑さみたいですね・・・


>Coco-mouseくんの声(?)を初めて拝聴~
>アンド Dさんの声かな・・・
>同じく(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
両方とも入っていましたね♪


>>にしても
>ウチのワンコもそうだったけど・・・
>同じワンコ族には殆ど感心を抱かないのに
>何で、他の動物には異常に興奮すんだろね???
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
猫にもかなりの関心を寄せているうちの娘です


>ベランダに訪問したハトや、草むらでのトカゲ等々・・・
>異常なくらい、吠えまくってました・・・
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
こちらではそういうのってあまりいないから
まだそれらの反応は見たことないです
見てみたいな~


>自分をアピールしてンのかなぁ~
>にしても、初の声を聴けて
>世は満足じゃ・・・(爆)
>>>>>>>>>>>>>

喜んでいただけて何よりです
きれいな声で泣いたでしょうか?
2010/08/18 13:22
大好きなCocoさん
JapanSFOさん こんにちわm(_ _)m
連日猛暑の日本です
暑いからと云っては涼しい部屋に篭って甘い物を食べ過ぎて毎年太ってます(_ _;)だからダルマ
いいなー冷夏のSF(^入^)❤

Cocoさん大ファンの達磨ですが 実は
ムール貝が だーーい好きなので反応して お邪魔しちゃいました(^o^;)>"←根が卑しい
自分が住んでる近所では 新鮮なムール貝は手に入りませんですσ(^┐^ )あぁ食べたい・・・

JapanSFOさんちはリスも鹿も居て羨ましい環境です(人^ ^)
ウチの近所では「まむしに注意」の看板があるくらいです^^;おされじゃなーい
Cocoさんのアンテナは感度良好ですね 絶対食べたいんですよ(;^^)/嘘/
今回もカワイイCocoさんを拝見させて頂き癒されました
有難うございました<(_ _)>
達磨大師 2010/08/17(Tue)14:23:12 編集
達磨大師さんへ~
>JapanSFOさん こんにちわm(_ _)m
>連日猛暑の日本です
>暑いからと云っては涼しい部屋に篭って甘い物を食べ過ぎて毎年太ってます(_ _;)だからダルマ
>いいなー冷夏のSF(^入^)❤
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本は大変暑いみたいですね
こちらは大変寒くってジャケットが手放せません!


>Cocoさん大ファンの達磨ですが 実は
>ムール貝が だーーい好きなので反応して お邪魔しちゃいました(^o^;)>"←根が卑しい
>自分が住んでる近所では 新鮮なムール貝は手に入りませんですσ(^┐^ )あぁ食べたい・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
これって美味しいよね
僕も大好きです♪


>JapanSFOさんちはリスも鹿も居て羨ましい環境です(人^ ^)
>ウチの近所では「まむしに注意」の看板があるくらいです^^;おされじゃなーい
>>>>>>>>>>>>>>>

マムシはちょっと怖いな~
本当にいるの!?


>Cocoさんのアンテナは感度良好ですね 絶対食べたいんですよ(;^^)/嘘/
>今回もカワイイCocoさんを拝見させて頂き癒されました
>有難うございました<(_ _)>
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
絶対肉食女です!
2010/08/18 13:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest