[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
69
Jさんのお母さんの誕生日会がありました
Jさん一家はフィリピン系ですから もちろん親戚一同もフィリピン系
フィリピン系の方たちって家族の絆が強いので 一族総出のパーティーが多々開催されます







Jさんお母さんはこの日69歳になられたそうです
最後の60代ということでパーティーも盛大になります
P1000347.JPG
テーマはハワイアンパーティーというお達しが出ていましたので
皆さん アロハシャツや ムームー そしてレイの首飾りをつけて
やっぱり一族全てがそろったんじゃない?という賑わいです











フィリピン系のパーティーで大事な要素となるのが食べ物です
いつも必要以上のたくさんの料理が待ち受けています
P1000331.JPG
今回は フィリピンヌードルのパンシット 春巻きのルンピア フライドチキン
そして ブリトー タコスとまぁ~ ハワイアンがて今のはずなのに
ハワイアンの料理が一切ない どちらかというとメキシカンパーティーのようでした(笑)









もちろんデザートも完全完備です!
フルーツケーキに バスケットボールチームの名が入った訳のわからんカップケーキ
P1000352.JPG
この他にもココナッツもち米 ホイップクリームのフルーツサラダ
タロイモでできたスイーツ チョコレートキャンディー
これらを全て食べたら 一週間分以上のカロリーを溜めることができそうです









こんな感じでとっても楽しそうにしているJさんお母さんですが
実は このパーティーの直前までかなり鬱状態だったみたいです
お金持ち彼氏さんが亡くなって一年近くなりますが それでもまだ引きずっているみたいです

やっぱり35年以上も毎日話をしていた相手がこの年になっていきなりこの世から姿を消し
もう2度と会うことが出来なくなり 次が自分の番になるのかと思ってしまうみたいです
この歳だとそういった密な関係の友人をもう見つけることもできないため

やりたいこともなく 話したい相手もいない 仕事も定年でやっていないし
変に時間をもてあましてしまい余計に孤独感に襲われるそうです









そんなお母さんが唯一行きたいのが 想い出の土地ハワイ
12月のクリスマス頃に家族で行こうか~と話しているそうです
それが現在のお母さんの楽しみになっているそうです

それっていいね~楽しんできてね~と思っていた僕達ですが・・・
Jさんのほうは必ずしもそう思っているようではないみたいです


皆さんもご存知の通り12月のハワイはとっても高い~!
それがクリスマス年末年始となればなおさらのこと
Jさんは 何も12月にね・・・この時期いつもの倍はかかるのよ~とこぼしていました
P1000357.JPG
へ~そうなんだ~と僕たちは聞いておりましたが・・・



思いっきり落ち込んでやりたいことも何もないお母さんが唯一望むことじゃない!?
行かせてやればいいじゃないの~ それが親孝行ってものじゃないのか?

自分は無職で お母さんの施しで食費 住居光熱費も払わないお気楽暮らしができていて
その上 今年はどこへ行ったの? イタリアギリシャトルコの地中海クルーズ
エジプトピラミットツアー、デンバー、セドナ旅行 そして先週はメキシコロスカボス行って来てんじゃない?

そこまでやっておいてどこへも行かないお母さんの行きたいハワイを
値段がいつもの倍だからって渋るなんて一体どういうことよ~!?
それも自分の働いたお金で払ってあげるならまだしも お母さん自腹でしょ?







と・・・Dさんと2人で内心憤慨しておりました!!
まあ、人の家庭には他人がわからない実情があったりしますので
その状況も知らずに簡単に意見することは避けたほうがいいですよね・・・

でも~ なんか消化不良な気分










そんな微妙な内情がうごめく誕生ガールと家族の誕生日会
危うい状況とは裏腹に 歌えや踊れ~とめちゃくちゃ盛り上がっていました
P1000332.JPG
12月にお母さんハワイ行かせてあげたいものだな~
親孝行したいときに親は無しということわざでも教えてみようか・・・
フィリピン系アメリカ人にこの意味が伝わるのだろうか?



おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
タイトルに釣られてきましたが...そうゆうことなんですね。

久しぶりのJさんネタですねー。
結局遺産ってどうなったんでしたっけ??
Moo URL 2010/08/30(Mon)20:01:50 編集
Mooさんへ~
>タイトルに釣られてきましたが...そうゆうことなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

だましてしまって申し訳ない!


>久しぶりのJさんネタですねー。
>結局遺産ってどうなったんでしたっけ??
>>>>>>>>>>>>>

結局3人に対して数千万円を手にしたということは聞いたのですが
Jさんは働かずにもう数年 派手に旅行もしているところを見るとどうもそれ以上もらったのではないかというのが僕達の推測です
2010/09/04 06:56
無題
「孝行したい時に親はなし」、ぜひ教えてあげてください。

3番目の写真にうつってるレインボーカラーのヘアーアクセサリーのおばあちゃんが、淡谷のりこに見えて仕方ありません。似てません?
anuenue 2010/08/30(Mon)20:41:41 編集
anuenueさんへ~
>「孝行したい時に親はなし」、ぜひ教えてあげてください。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今度あったとき言っておきます


>3番目の写真にうつってるレインボーカラーのヘアーアクセサリーのおばあちゃんが、淡谷のりこに見えて仕方ありません。似てません?
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
可愛いおばあちゃんでした♪
淡谷先生か~懐かしいな~♪
2010/09/04 06:57
そうだよね・・・。
おはようございます!!
なかなかブログにコメントを残せなくてごめんね・・・。
SFOさんもDさんもCocoちゃんもお元気そうね♪ 
日本の連日の猛暑に負けている日々・・・。
世の中の『夏休み』だけど、
私の今年の夏は『超多忙』な毎日です・・・。
 
 
 
Jさんは、お母さまの気持ちに応えてあげるかな?
SFOさんの言う通り『孝行したい時に親はなし』になってしまって、
後悔する事にならなきゃいいけどね・・・。
 
花海 2010/08/30(Mon)23:41:38 編集
花海さんへ~
>おはようございます!!
>なかなかブログにコメントを残せなくてごめんね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなこと全く気にしなくていいのです
不定期とってもいい加減垂れ流し日記ですから~


>SFOさんもDさんもCocoちゃんもお元気そうね♪ 
>日本の連日の猛暑に負けている日々・・・。
>世の中の『夏休み』だけど、
>私の今年の夏は『超多忙』な毎日です・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは寒い日が続いて夏という気分がほとんど味わえませんでした
忙しいんですね あまり無理しないように~~

 
>>Jさんは、お母さまの気持ちに応えてあげるかな?
>SFOさんの言う通り『孝行したい時に親はなし』になってしまって、
>後悔する事にならなきゃいいけどね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
今度あったとき はっきり言ってやろうと思います!
2010/09/04 06:59
あやしい題目
お歳の数だったんですね。

てっきり・・。

まぁ、いいさ。あはは。

行くのは、本人ですよね。
行きたい時が、一番ですけどね。

親と空気と水。
なくなってからこそ分かるありがたさ。

サンフランシスコ
気持ちよい、日差しですね。
okinawan 2010/08/30(Mon)23:49:58 編集
okinawanさんへ~
>お歳の数だったんですね。
>てっきり・・。>
>まぁ、いいさ。あはは。
>>>>>>>>>>>>>>>

紛らわしい題をつけてしまい申し訳ございませんでした~


>行くのは、本人ですよね。
>行きたい時が、一番ですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>

健康で生きたいといえるときにいけるのが一番ですよね♪


>親と空気と水。
>なくなってからこそ分かるありがたさ。
>>>>>>>>>>>>>

Jさんは全くそのありがたさをわかっていないような気がします


>サンフランシスコ
>気持ちよい、日差しですね。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
涼しいながらもいい天気になっているようです
2010/09/04 07:01
無題
いつも楽しく読ませて頂いてます!
Jさんって母様の亡くなった彼氏さんから多額のお小遣いプレゼントして貰い仕事やめたんですよね?以前読んだような~
だったら一緒に旅行いったり色々連れ出してあげればいいのに~時間もあるでしょうし・・・。
私だったら仕事は続けて、旅行や家族の余暇は贅沢にみたいに使うな~ひがみかな?
あぶこ 2010/08/31(Tue)09:25:34 編集
あぶこさんへ~
>いつも楽しく読ませて頂いてます!
>>>>>>>>>>>>

はじめまして~♪
初コメントありがとうございます!!


>Jさんって母様の亡くなった彼氏さんから多額のお小遣いプレゼントして貰い仕事やめたんですよね?以前読んだような~
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
それなのに自分ばかり使ってしまい お母さんがなんかかわいそう・・・


>だったら一緒に旅行いったり色々連れ出してあげればいいのに~時間もあるでしょうし・・・。
>私だったら仕事は続けて、旅行や家族の余暇は贅沢にみたいに使うな~ひがみかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

彼女はね・・・仕事が病的なまでに続けられない人なんです
お金をもらう前から転職休職を繰り返していた人
たとえお金がなくても仕事は続けることができなかったでしょう
あ~お母さんかわいそう。。。
2010/09/04 07:04
無題
SFOさん、こんばんは〜。
前から思っていたのですが、Jさんってお母さんと全然違いますよね〜。
なんで?! Jさんは父親似なのかな。
SFOさんはアロハ着ていったの〜?Dさん結構普通に見えるんですけど....。
Sarah 2010/08/31(Tue)13:04:44 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、こんばんは〜。
>前から思っていたのですが、Jさんってお母さんと全然違いますよね〜。
>なんで?! Jさんは父親似なのかな。
>>>>>>>>>>>>>>

そういわれてみれば本当に違うね
兄弟で顔は比較的にているから2人とも父親似なのかもしれないね


>SFOさんはアロハ着ていったの〜?Dさん結構普通に見えるんですけど....。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はアロハ着ていったのですがDさんは普通のシャツ着ていきましたね・・・
2010/09/04 07:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest