[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この世の中にはそっくりな方が3人ほどいるとか
自分の生き写しを見ると寿命がもうすぐ終わるとか言われますが

今回Dさんがそっくりさんをネットで見つけました
大変似ておりますので記念に載せておきましょう~









なんでも犬の世話をしてくれる場所のサービスを紹介する情報ネットサイト
旅行やちょっとしたお出かけなどの時犬の世話をかわりにしてくれる
一般の家庭のネットワークを紹介するものらしく

自分の近所から探すことが出来 値段もかなり手頃になっている模様 http://dogvacay.com/
で~この記事に載っている犬がCocoそっくりなんです
名前はYukiという日本犬っぽい名前の犬





拡大写真
こちらさんのYUKI






うちのCoco
なんか笑っちゃいました~
あちらさんのほうがちょっと大き目みたいですけど
両方感じがとっても似ていると思いませんか?!





それにしても 近所で手頃な値段でペットを預かってくれて
預けるかどうかは前もって自分の目で面談して決めれるし
その上何かあったときのために保険もかけられているなんてなかなか素晴らしい

Cocoがきて気軽に家を空けることが出来なくなっていましたから
こういうサービスがあるのを知り これからもまた気軽に旅行へいけます
今年はどこへ行こうかな~?

郵便番号を入れるだけみたいで
米国内ならどこでも見つけられるようです
是非お試しくださいませ♪








この日の夕飯はミートパイを作りまして
付け合せにはマッシュルームのショートパスタ
それにサラダをつけてみました
パイは冷凍物を使いましたがミートソースは自家製
とろけるチーズもたっぷり入れたので
なかなかこってりなディナーとなってしまいました




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
新しい一日 
すがすがしい朝です
希望の朝
e383be02.jpeg
しっかり睡眠をとって のんびりと起きたら朝ご飯を食べます













最近は健康にも気を使っておりますので
8fe35f85.jpeg
 
低脂肪の有機牛乳で造られたヨーグルトを食べます















ここのヨーグルトはいろいろな果物が入っていてとっても美味しいです
7c45c8d3.jpeg
今日は目にもいいといわれるブルーベリーの果肉入りでした











 





しっかり朝ご飯を食べた後は 
IMG_2913.JPG
朝の日差しを浴びながら 食後の睡眠です
















 
さっき起きたばかりなのにまた寝るの? という野暮な質問はなし!
IMG_2914.JPG
あぁ~ しあわせ・・・
Zzzz~



 







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
最近 僕たちが住む家は
何年も何年も手間隙かけてじっくりと寝かした 
高級なブルーチーズのような匂いがしてきました…












それはCocoの体から匂ってくるものでして(笑)
このままじゃまずい! ということCocoを洗いに行ってきました~
最初は 嬉しそうなお出かけでしたが この洗い場を見たとたん凍りつくCoco
IMG_20120304_124854.2.jpg
Cocoこの洗い場に乗るのがイヤで かなり抵抗しました
首輪をしっかり2重のワイアーで固定されてしまい もう動けません!
悲しそうなこの瞳が どれだけイヤか物語っておりますが

このままだと家の方にCocoの匂いが染み付いてしまいそうなので
イヤなのでしょうけど  洗います~
嗚呼無情










今回はMango Tango~と オートミールアロエシャンプーを使ってみました
Mangoの方は 蚤とリの効果があるらしく
アロエの方はお肌によいシャンプーなのだそうです♪
IMG_20120304_130040.2.jpg
あ~洗い終わってすっきり
顔が真剣です










今回はSFのMarket Stにあるお店を利用しましたが
土地柄 組合員の方が多く 皆さん高級そうなお犬様を洗っておりまして
雑種をつれてきたのが僕達だけなのでちょっと驚きました~
IMG_20120304_130101.jpg
やっぱり皆さんまだまだこだわるんですね
うちはまったく無頓着なので CocoでOK(笑)
いいのいいの~ 雑種の方が強くて長生きするから~♪

きれいに洗ったらから しっかり長生きしてくださいな









このシャンプーでしっかり家の中のチーズの匂いも消え
マンゴーとオートミールの微妙な匂いが漂うようになりましたが…
IMG_2694.JPG
シャンプーはCocoにとって大仕事らしく
家に帰ってぐったりとしてしまいましたとさ~







おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Cocoさん・・・
予防注射をしなくてはいけない時期になりました
予防注射をしないと犬世話サービスなんかにもいけなくなってしまうんです





そして 日本もそうだと思いますが こちらも犬猫病院の値段ってあってないようなもの
下手なところへ行くと いろいろなものを勧められて 吹っかけられて
とんでもない値段になってしまうことが多々あります
IMG_20120225_153324.jpg
その点 Pet Food Expressに来る移動クリニックの予防注射だと
この系列の近所のペットショップに週末来てくれて便利だし
値段もかなり手頃に押さえてくれているので大変助かります









まず最初は飼い主が予防接種のための書類に必要事項を書き込んで
どんな予防接種が必要なのか 今までどんなものをやったことがあるのかなどの
犬用の問診票とでもいえるようなものを作成
IMG_20120225_154329.jpg
今回は狂犬病を含めて6種類の注射 値段は〆て$49でした
これっていろいろと調べたのですがかなり安い方じゃないのでは?
この時点でCocoさん 自分がまさか注射されるなんて思ってもおらず

たくさんのドッグフードに囲まれ いい匂いの中 尻尾を振ってご機嫌模様~









獣医のおねいさんが まず最初にCocoとコミュニケーションをとって Cocoの様子を見ます
そしてそれと同時に 注射への注意点をDさんに説明します
彼女が注射をしている時にDさんはなるべくCocoの注意をひくのがポイントなようです
IMG_20120225_154421.jpg
右の白いテーブルの上には今回Cocoが受ける3本の注射器がならんでいて
尋常ならないくらい注射が嫌いな僕はこの注射器をみただけでぞっとしてしまいました・・・
僕は写真係にかこつけて 注射器の近くには寄らないようにしておきました(笑)







さて~Cocoの注射ですが・・・こんな感じになりました















 
IMG_20120225_154457.jpg
この写真が僕の一番のお気に入りです~
注射針がCocoに刺さり! Cocoの嫌そうな表情 それを一生懸命なだめようとするDさん 
会心の一枚となったような気がしますけど いかがなものでしょうか?(笑)

この$49のパックには寄生虫検査も含まれていて 
都合の良い時に糞を指定の容器に入れて持ってくれば
それらもやってくれるという コストパフォーマンスのよいパッケージ


このあとCocoには よく頑張りました~と 特別なおやつをあげましたとさ♪
たまに予防注射のあと具合の悪くなる犬もいるとのことでしたが
幸いCocoのほうはまったく問題ありませんでした♪










この日の夕飯はポークチョップにマッシュポテト
野菜はカラードクリーンをしんなりとなるまで玉葱といためてみました
IMG_2536.JPG
Cocoは問題ないけど Dさんの風邪 まだまだ良くならないみたいで心配です・・・



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
連休だったのでCoco散歩もちょっと遠出して いつも行かないところへ行ってみました~





この週末はベイブリッジが工事の為 通行止めになっていて
その代わりのゴールデンゲートブリッジなんかがとっても混んでいたようです
IMG_20120219_152643.jpg
この週末は多少風が冷たいものの晴天に恵まれ外での散歩をのんびりと楽しむことが出来ました
ここベイエリアは季節感があまり感じ取れない環境ではありますが
家から出て 自然に囲まれてみると 確実に季節が変わっていることがわかります~
IMG_20120219_154026.jpg
これは梅かな~? 駐車場の目の前に見事に満開となって咲き誇っていました
桜にはまだ早いけど 花咲く春はもう始まっているようです♪
こういう見事な花をみると得した気分になりますね~







 
たまにこうしていつも行かない場所に足を伸ばすのもいいものです
IMG_20120219_152657.jpg
でもまだちょっと 春といえるほど暖かい訳ではないので
強い風が吹くと体の芯まで冷えてしまいそうです
風邪をひかないように気をつけなくては・・・








この日の夕飯は~
椎茸 まいたけ シメジ 白いマッシュルールを使ったリゾット
付け合せはサラダと鶏肉のトマト煮
IMG_2534.JPG
リゾットってフォトジェニックじゃないので小さい写真でごまかしました(笑)
 




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
 
この日 朝起きたら雲海のように霧が出ていまして
なんとなく幻想的でしたので 記念撮影を一枚
IMG_2537.JPG
SFベイエリアの冬は基本的に雨季なのでこういう霧が出ないのですが
今年は雨は降る事が少なく 気温が高いというちょっとした異常気象
そのためか霧の出る日が多くなっています

どこかの郡では気温が下がらない為 蚊が死滅せずに繁殖した為
ウェストナイルの危険性があるので駆除しなくてはいけないとニュースになっていました







それほど寒くならないし雨も降らないので 
Coco散歩も楽です~
IMG_2543.JPG
最近Cocoは 通りがかりの犬や猫に闘争心を燃やしてしまい
じゃれているのか 本気で噛み付こうとしているのかわからないくらいの状態ですので
残念ながら 散歩の時は散歩紐をしっかりしておかないといけません

思いっきり肉食系女子でありCoco
飼い主は両方とも草食系男子なのにね~(笑)





こういう公園に行くとリスが必ずいるものですが
このリスを見たときにはもう~狂犬病の犬か!?と思ってしまうくらいのリアクション
IMG_2546.JPG
IMG_2544.JPG
Dさんが調べたところによると リスに対して本能むき出しの行動をさせるのも良くないことらしい
これによって本能のままに活動していいと学習してしまい
他の動物を見ても同じような反応を出してしまうらしいんです







最近の攻撃的な行動がどうしてなのか繋がってきます
ですから他の動物に噛み付くなどの事故を未然に防ぐ為にも
こういうことよりもボール遊びなんかで興奮させる方がお勧めなのだそうです
IMG_2542.JPG
僕達も最初は Cocoがリスを見るとその反応がすごくて
それをおもしろがって そのままにさせておいたのですが
そういうことよりも もっと目的を持った遊びを覚えさないといけないようです

もし何らかの形で他の動物を噛んだり 人なんかを噛んだりしたら
この国ではその犬がそのまま安楽死させられてしまうことが多いから
冗談抜きで気をつけなくてはいけないようです

でも Cocoってあまりボール遊びに興味がないようなので
どうやってそちらの方に興味を持って行くのかが大きな課題のようです
もしどなたかご存知でしたらご指南の方よろしくお願いいたします~






さて 今週は久しぶりにNORINAさんとこのお菓子を買ってきました~
最近買いに行っていなかったので久しぶり!
IMG_2539.JPG
これはParis-Brestといお菓子のようで
シュークリームの皮をまくる焼いているようなもの
NORINAさんのところではカスタードクリームとイチゴクリームが入っていて

アクセントにイチゴが添えてあるのですが・・・
と~ってもおいしかったです♪
こういうのはたまに食べるからこそ美味しさも倍増するのかもしれない

いつも美味しいお菓子を提供してくれてありがとうございます



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
すっかり忘れておりましたけど・・・
実は本日米国に帰化して ちょうど二年目になりました
時の流れとは早いもので あっという間の2年でした









合法的な移民といえるでしょうけど
実際にはこれといった書類もなく しかしながら
まったく問題なく米国に入国できてそのまま居座ることが出来てラッキーでもあります
IMG_2488.JPG
はい 私 Cocoの話です
私 Cocoは台湾からの移民犬ですが 
本日 米国滞在丸二年を迎えることができました~






Cocoがこちらに来たいきさつをご存知でない方は
こちらのリンクをお読みくださいませ









来た当時は中国語しかわかりませんでしたけど
今はしっかり英語がわかるようになり なんでも英語で言ってくれれば理解できるようになりました
この家に住んでいる日本語のおっさんよりマシな英語理解力を誇れます!
IMG_2492.2.jpg
そしてこの人が私の一番のお気に入りの人で だーりんです
私とこの人の間には誰一人として入り込むことが出来ません♪
もちろん日本語のおっさんも!











台湾にいた頃は 食べ物を探してさすらい それなりに自由で充実しておりましたが
いつもおなかがすいていて 他の犬にいじめられる危険もありましたので
やっぱり2食昼寝つきのこの生活はたいへん楽です
おやつもくれるのは嬉しいけど 




日本語のおっさんが写真をよく撮るのは はっきり言ってめちゃくちゃウザイです
IMG_2497.JPG

IMG_2498.JPG

IMG_2500.JPG

IMG_2503.JPG

IMG_2507.JPG
 
IMG_2506.JPG

IMG_2513.JPG

IMG_2512.JPG
 
IMG_2515.JPG
 
IMG_2516.JPG
 
IMG_2519.JPG

IMG_2517.JPG
日本語のおっさんは私と彼の間を引き裂こうとして
悪意たっぷりにこんな変な顔の写真ばかり撮って 彼に見せて大笑いしております









本当はこんなに純朴で かわいい顔しているのにね・・・
IMG_2491.JPG
まあ、とにかく大きな怪我も病気もなくこの2年を過ごすことができてよかったよかった~





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest