[1434]  [1433]  [1431]  [1430]  [1428]  [1429]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昨日の日記の続きを書こうと思ったのですが仕事が大変で精も根も尽きたので
今日は休憩として 少し前にYoutubeで見つけたビデオをのせておきましょう
サンフランシスコに住む日本人妻のお話なのだそうです

この番組を見るのは初めてでしたがなかなか興味深かったです
この地を知っているとこの番組はかなり無理のある編集をしているようにも思えるし
載せていることも正直言ってかなり大げさに作っているような気もしました~(笑)
それにこの方のお住まい このロケーションでこの広さで今SFって一億円もするんですか?!えぇ~
僕がこの風景を見てのロケーションの判断ですが あまり治安が良くなさそうな地域のXXXエリアに見えました
と言ってもサンフランシスコ 高いことは高いけどそこまでしないんじゃないか?と言うのが素直な感想

それにこの方お買い物は車ではなさそう SFのこの地域だとあって車一台の駐車場 なくても驚かない地域
この方の家からこのスーパーまでバス移動だったら結構な距離がありまして おまけに瓶を抱えての液体物をご購入 
これは激重ですよねえ~取材のためにこの有名店に行った感ありありに見えてしまった(笑)





それから番組中司会者がSan Diegoの人にSFって近いんでしょ?と言う発言があったのですが この距離って約800㎞ 
つまり東京-函館間くらいの距離ですよね~この実数値を踏まえての近いという発言だったのか 
それともSF-NY間(3000㎞)に比べたら近いでしょ?という意味だったのか とっても興味深かった(笑)

海外に住んだことのない日本人が現地のコーディネーターを使って即興で取材し
かなりモリモリで完成させた 誤解覚悟というか誤解を狙っての番組制作のように見えてしまった!
そういう理由ではこの番組面白かったけど SF以外は見る気しませんでした~(笑)




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは、これ、笑えましたよねー。
友達の間で、しばらく嘲笑の対象になっておりました。
結婚してこっちに来る人と、どうにか自力で残ってきた人もずいぶん違うことが多いなーとは、常々感じていましたが、、、、
この番組を通した日本から見てのベイエリアの伝え方?は、あまりにも違うだろ!?みたいな。笑 でも、このくらいしないと誰も見ないのかも?
間違っている、、、、、とは、言えないですよね、きっと。これが正解の日本人妻もいるのでしょうし。私たちの感覚からしたら、大袈裟ですけどねー。
まぁ、私は正直どちらかというとアメリカ人妻だと友達に言われてますので、そういう事かと。ははは

JPNSFOさんも、、、、、アメリカ人ですよね、どちらかと言うと。笑

アメリカンドリームの人の話は、頑張ったんだねーって思えましたが、それ以上に彼の奥様が超が付くほどやり手な方ですので、どちらかというと奥様に目が行ってしまいました。汗

でも、これはこれで、エンターテイメントとしては面白かったですよね♪
なほこ URL 2015/01/23(Fri)16:21:13 編集
なほこさんへ~
>あはは、これ、笑えましたよねー。
>友達の間で、しばらく嘲笑の対象になっておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

嘲笑の対象でしたか!?


>結婚してこっちに来る人と、どうにか自力で残ってきた人もずいぶん違うことが多いなーとは、常々感じていましたが、、、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それはありますね!
特にゲイの人の場合 以前は結婚の選択がなかったのでもし恋人と一緒に居たかった場合 仕事を通して自力で永住権を得るしか道がなかったので本当に大変でした


>この番組を通した日本から見てのベイエリアの伝え方?は、あまりにも違うだろ!?みたいな。笑 でも、このくらいしないと誰も見ないのかも?
>間違っている、、、、、とは、言えないですよね、きっと。これが正解の日本人妻もいるのでしょうし。私たちの感覚からしたら、大袈裟ですけどねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かなり盛ってますよね~
嘘の報道とは言えないまでもホントぎりぎりだな~と言うのが素直な感想
面白おかしくなくてはいけないっていうのがスタンダードなのでしょうね


>まぁ、私は正直どちらかというとアメリカ人妻だと友達に言われてますので、そういう事かと。ははは
>>JPNSFOさんも、、、、、アメリカ人ですよね、どちらかと言うと。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
僕は思いっきりこてこての日本人です! きっぱり!(笑)


>アメリカンドリームの人の話は、頑張ったんだねーって思えましたが、それ以上に彼の奥様が超が付くほどやり手な方ですので、どちらかというと奥様に目が行ってしまいました。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは退屈すぎて僕飛ばしてしまいましたわ~(笑)


>でも、これはこれで、エンターテイメントとしては面白かったですよね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
日本のテレビの(特にバラエティー番組の)本質の再確認と言う感じでした
2015/01/24 00:15
オランダにも。。
お久しぶりです。今年も楽しくおじゃまします。よろしくおねがいします。
この番組、オランダにも来ました。撮影協力する人がいなくて知人が渋々登場しました。テーマは「オランダ人はケチ」というのがくくり。こちらもやはり、かなりディフオルメされた編集内容で失笑ものでしたよ。知人はスタッフの人に「テレビなのである程度は面白可笑しく作っても仕方ないとは思うけれど、この先私がオランダに住めなくなるような内容にだけはしないでください」と頼んだそうです。

最近、外国暮らしを取り扱ったあほ番組が多くてイライラします。でも、視点が日本なので、仕方ないのか、、と諦めています。それにしても、お正月もレベルの低いバラエティばかりで、録画する気にもなりませんでしたよ。。
luca7 2015/01/23(Fri)16:35:43 編集
luca7さんへ~
>お久しぶりです。今年も楽しくおじゃまします。よろしくおねがいします。
>この番組、オランダにも来ました。撮影協力する人がいなくて知人が渋々登場しました。:オランダにも。。テーマは「オランダ人はケチ」というのがくくり。こちらもやはり、かなりディフオルメされた編集内容で失笑ものでしたよ。知人はスタッフの人に「テレビなのである程度は面白可笑しく作っても仕方ないとは思うけれど、この先私がオランダに住めなくなるような内容にだけはしないでください」と頼んだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やらせと真実 ぎりぎりの瀬戸際の番組編集だったのですね
なんか容易に想像できますわ~


>最近、外国暮らしを取り扱ったあほ番組が多くてイライラします。でも、視点が日本なので、仕方ないのか、、と諦めています。それにしても、お正月もレベルの低いバラエティばかりで、録画する気にもなりませんでしたよ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
世界のどこかに行ってみたとか こんなところに日本人がいる!みたいなのですね~
僕も一度自分が知っている場所を取り上げたとき見てみたのですが 視点があまりにも稚拙で現実とはかなり離れていて唖然としてもう2度度見なくなりました
でも日本では視聴率がいいらしいですから番組としては成功しているのでしょうね(汗)
2015/01/24 00:22
無題
これ、観ましたよ!!
PCで観れるようにしているんで実は毎週観てます(笑)。
アメリカのだと、自分がこの国の生活をある程度知っているので、いやそれは違うだろ?と突っ込みどころもあって逆に面白いですよ。

フロリダなんて常夏でしょ?ってよく聞かれますけど、同じフロリダでも私のところは丁度地図で言えば真ん中辺りですが、霜が降りる事もありますしね~。
あとからっとしてるんでしょう?とよく言われますが湿地帯ってのを知らない日本人って結構多いんですよ。
ree 2015/01/24(Sat)01:33:12 編集
reeさんへ~
>これ、観ましたよ!!
>PCで観れるようにしているんで実は毎週観てます(笑)。
>アメリカのだと、自分がこの国の生活をある程度知っているので、いやそれは違うだろ?と突っ込みどころもあって逆に面白いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか突っ込みどころというか 嘘ぎりぎりのラインを行っていてハラハラしてしまいましたわ~(笑)


>フロリダなんて常夏でしょ?ってよく聞かれますけど、同じフロリダでも私のところは丁度地図で言えば真ん中辺りですが、霜が降りる事もありますしね~。
>あとからっとしてるんでしょう?とよく言われますが湿地帯ってのを知らない日本人って結構多いんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

要するにあまり知られていないということなのでしょうね~
まあ、自分も人のことあまりいえないので笑えませんけど(笑)
2015/01/25 05:19
無題
『世界の日本人妻は見た』はときどき見てます(笑)
あまりに気の毒に見えるのは見るに堪えず...川^_^;儿
でもビバリーヒルズの日本人妻は面白かったです(笑)

この番組についてはパリ在住の方の記事がとっても興味深いです。
是非ご一読を...
『テレビが日本人をダメにする『世界の日本人妻は見た』出演拒否された友人の話』
http://www.madameriri.com/?s=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A6%BB%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F

なんでか、リンク先が文字化け....
http://www.madameriri.com/
お手数ですが、ここの右上にある検索ボックスに 世界の日本人妻は見た といれると記事がでてきます。

このサンフランシスコの冒頭で、
”日本人妻を探しに有名なゴールデンゲートブリッジを渡ってサンフランシスコに行きましょう” とか言いながら、車がGGBを走っているのを見て、『え〜〜っ、マリンカウンティからSFへ行くわけ〜? 日本から来たんだったら、SFOからでしょ。だったら逆じゃ〜ん』とツッコミを入れながら見ておりました(笑)

最近、海外在住日本人ネタの似たような番組が多いですね。
マウントタム 2015/01/24(Sat)04:59:40 編集
マウントタムさんへ~
>『世界の日本人妻は見た』はときどき見てます(笑)
>あまりに気の毒に見えるのは見るに堪えず...川^_^;儿
>でもビバリーヒルズの日本人妻は面白かったです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
気の毒なバージョンとかあるんですか?!
それは見てみたい(笑)


>この番組についてはパリ在住の方の記事がとっても興味深いです。
>是非ご一読を...
>『テレビが日本人をダメにする『世界の日本人妻は見た』出演拒否された友人の話』
>http://www.madameriri.com/?s=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A6%BB%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F
>なんでか、リンク先が文字化け....
>http://www.madameriri.com/
>お手数ですが、ここの右上にある検索ボックスに 世界の日本人妻は見た といれると記事がでてきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんとたどり着けましたよ~
読んでいてまったくの疑問もなく納得できました
要するに日本のテレビ番組放送局ではありのままをいかに興味深く作る度量がなく 大袈裟にそして虚偽ぎりぎりのラインでのつくりをしてしまうのでしょうね~
嘘ぎりぎりの職人技で番組作る力があるのなら真実をいかに視聴者に伝えることができるかに力を注いだ方がいいと思うのですけど(笑)


>このサンフランシスコの冒頭で、
>”日本人妻を探しに有名なゴールデンゲートブリッジを渡ってサンフランシスコに行きましょう” とか言いながら、車がGGBを走っているのを見て、『え〜〜っ、マリンカウンティからSFへ行くわけ〜? 日本から来たんだったら、SFOからでしょ。だったら逆じゃ〜ん』とツッコミを入れながら見ておりました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそれ気がつきました
へ~空港から何分ではなくSFの北のはずれのGGBからの距離ですか!?
それからあのカニ料理も番組スタッフに無理やり作るように言われた感じですね


>最近、海外在住日本人ネタの似たような番組が多いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
日本のネタはもう使い尽くしたのかな?
2015/01/25 05:27
見ました
同僚が教えてくれて、ランチタイムに見ました。
やっぱりバスで、Rainbow Groceryですよね。車移動してる感じしなかったし。バスで空のボトル持って買い物なんて、大変だと思いましたけど、その部分は脚色だったのですか。
それなら納得です。
私、くるあっても空のボトル持ってシャンプー買いには行かないな。
わざわざ急な坂道で自転車押して歩いてる人映すのも変でしたよね。
SFの真実を伝えるなら、サイクリストがどれほど交通ルールを無視して我が物顔でいるかを伝えて欲しいですよね。
Sasha 2015/01/24(Sat)05:46:01 編集
Sashaさんへ~
>同僚が教えてくれて、ランチタイムに見ました。
>やっぱりバスで、Rainbow Groceryですよね。車移動してる感じしなかったし。バスで空のボトル持って買い物なんて、大変だと思いましたけど、その部分は脚色だったのですか。
>それなら納得です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんSF特有の食料品店の紹介ということで
本人はそれほどいかないけれど 頼まれていってきましたって感じかな~?
彼女の家の中にはWhole Foodsのショッピングバックが沢山並んでいましたね(笑)


>私、くるあっても空のボトル持ってシャンプー買いには行かないな。
>わざわざ急な坂道で自転車押して歩いてる人映すのも変でしたよね。
>SFの真実を伝えるなら、サイクリストがどれほど交通ルールを無視して我が物顔でいるかを伝えて欲しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうも日本のこういう娯楽番組は真実を伝えるというよりも きょぎぎぎりぎりでイカに面白おかしく作るかに重きを置いているようですね♪
まあ~どこの国もそんなものなのかもしれないですけどね~
2015/01/25 05:29
1億?
1億円のおうちなら、せめてシャワーカーテンのお風呂はやめてほしいです。ガラスの扉のシャワーブースぐらいはあってほしいわ。ちゃんとそのへんの布じゃなくてカーテンのサイズはかって統一してほしいです。
おうち以外でも買い物大変そう。からのボトルをもっていく日にはきっとガロンサイズの牛乳は買わないんでしょうね。それとも牛乳も瓶でご購入なのかしらん?
あのおうちのガレージなら車以外のものを置くスペースもなさそうだし。ガレージもちっこい車じゃないと無理そうな幅といい高さだし。スーツケースも積めない車なんていやだー!!

RIE 2015/01/24(Sat)18:55:31 編集
RIEさんへ~
>1億円のおうちなら、せめてシャワーカーテンのお風呂はやめてほしいです。ガラスの扉のシャワーブースぐらいはあってほしいわ。ちゃんとそのへんの布じゃなくてカーテンのサイズはかって統一してほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>

うわ!
手厳しいお姑さん登場~(笑)


>おうち以外でも買い物大変そう。からのボトルをもっていく日にはきっとガロンサイズの牛乳は買わないんでしょうね。それとも牛乳も瓶でご購入なのかしらん?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんこの方家に車は一台で旦那さんが仕事に使い その間はバス移動
週末旦那さんがいるときにWhole Foodsに車で乗り付けて買いもををするって推測しました♪ だからレインボーグロッサリーはたま~にしか行かないのでしょう


>あのおうちのガレージなら車以外のものを置くスペースもなさそうだし。ガレージもちっこい車じゃないと無理そうな幅といい高さだし。スーツケースも積めない車なんていやだー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このおうち3階建てでガレージが一階
居住地区が2階と3階に2ユニットつまり4家族が最低でも住んでいるのでしょう ガレージも各家に一台分あるかない限り切りってところでしょうね~ 
家自体もそんなに広くないしその上その壁の薄さ 僕は絶対に無理だな~ 
たとえ本当に一億でも僕の価値観に見合わないのでお金があったとしても払いたくないですわ~ (ちょっと辛口すぎ?ごめんなさい!)
2015/01/25 11:09
日本のテレビ出演の誘い
こんにちは、Andyです。またまた経由便でサンフランシスコです。もちろん我らがユナイテッド.
COCOちゃんとの生活5周目おめでとうございます!

日本に帰ると、外国人が見た日本とか、海外在住日本人訪問系の番組が花盛りなんですよね。でもよ〜く見てると、同じ人が何ども登場してたり、明らかに大げさに脚色されてるんですよね。

実は私も、ゲイのパートナーと海外で過ごす日本人に登場してくれないかという誘いを受けたことがあります。ある日本語掲示板でゲイ同性婚カップルの友達を募集したときに担当者が連絡先を知ったと思うのですが、同性婚のドラマティックなストーリーにしたいのが見え見えでした。例えば日本に帰省したのは1年前だという話を「日本の親と勘当した」とか、単にアメリカ政府関係の顧客がいる旦那を「ホワイトハウス顧問の銀行家」と表現したり、、。担当者のゲイへの視点や態度が著しく無礼だったのと、ショートドラマ部分は俳優さんの起用で、秘密厳守のはずが、最後のコメントの部分で顔出しを要求してきたのが最大の理由でこの話は破談になりました。ある欧州在住のゲイの友人も同じような経験をしたそうで、何か、若いゲイの人たちへの応援になるような内容ならともかく、興味本位の無知な日本の視聴者のために、静かな生活を乱されてはたまらないと思い、この手の話は一切断ることにしました。

ブログをやってると、こういう誘いがくると思いますが、もし来たら是非熟考してくださいね!お二人ならその辺はしっかりされてると思いますが。
Andy@NYC 2015/01/24(Sat)23:42:40 編集
Andy@NYCさんへ~
>こんにちは、Andyです。またまた経由便でサンフランシスコです。もちろん我らがユナイテッド.
>COCOちゃんとの生活5周目おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
UALちゃんとトイレットペーパーありました?


>日本に帰ると、外国人が見た日本とか、海外在住日本人訪問系の番組が花盛りなんですよね。でもよ〜く見てると、同じ人が何ども登場してたり、明らかに大げさに脚色されてるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそうでしたか~
僕もこの番組見て端々に???な部分を感じてとっても違和感がありましたよ~


>実は私も、ゲイのパートナーと海外で過ごす日本人に登場してくれないかという誘いを受けたことがあります。ある日本語掲示板でゲイ同性婚カップルの友達を募集したときに担当者が連絡先を知ったと思うのですが、同性婚のドラマティックなストーリーにしたいのが見え見えでした。例えば日本に帰省したのは1年前だという話を「日本の親と勘当した」とか、単にアメリカ政府関係の顧客がいる旦那を「ホワイトハウス顧問の銀行家」と表現したり、、。担当者のゲイへの視点や態度が著しく無礼だったのと、ショートドラマ部分は俳優さんの起用で、秘密厳守のはずが、最後のコメントの部分で顔出しを要求してきたのが最大の理由でこの話は破談になりました。ある欧州在住のゲイの友人も同じような経験をしたそうで、何か、若いゲイの人たちへの応援になるような内容ならともかく、興味本位の無知な日本の視聴者のために、静かな生活を乱されてはたまらないと思い、この手の話は一切断ることにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろ大変でしたね
テレビに出してあげるのだよ!というものの考え方を持つ人が多いようで多少の脚色あたりまえ 嘘と古代表現の紙一重の境界線を進むのがお好きなようですね
それを楽しむ視聴者がいるというの問題だと思います
視聴者ももう少し賢くなってそういう嘘を見抜く力を持ってもらいたいものですね~


>ブログをやってると、こういう誘いがくると思いますが、もし来たら是非熟考してくださいね!お二人ならその辺はしっかりされてると思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はテレビとかほとんど見ない興味のない人だし ブログは書いているものの自己顕示力もそれほど強くなく どちらかというと引きこもりタイプなのでこういうお誘いには一切お断り申し上げております
ましてやこんな番組見たら絶対協力なんてしたくなくなりますね~
2015/01/25 11:16
無題
こんにちは!

この番組ですねー。
日本にいるけど、あまり見たことないですー(笑)

私、かつてこういう番組でリサーチャーをしていましてホント大変だったこともあり、この手の番組はあまり見ないですねー。「演出」という名の「仕込み」もバリバリでしたし(笑)

こういう人探しは、リサーチの中でも結構大変なんですよねー。ディレクターさんが探して欲しい人物がホント細かくて細かくて…。人物ありきで番組構成を考えるのではなく、ディレクターさんの頭の中で出来上がっているストーリーにぴったり合う人を探せ…という感じでしょうか。
例えば、新婚妻を探す場合、「結婚したのに、事情があって一緒に住めなくて、料理がヘタで、できれば関西弁しゃべってくれて、最終的には泣いてくれて…平日だんなさんも仕事休んで撮影に参加してくれて、他にも条件色々クリアしてくれる人」みたいな。

ちなみに、この番組、ネタ数少ないですねー。サンフランシスコのこの方をひっぱり過ぎな気が…。
出てくれる人がいなかったor予算が取れずに色んな場所へ行けなかったんでしょうか。そうするとサンフランシスコのくだらないネタでひっぱるしかないから、内容もかなり薄めになりますよねー。

ちなみに、今はリサーチャーから足を洗いましたが、相変わらず、同じ業界にはおります。
やっつー 2015/01/25(Sun)14:10:06 編集
やっつーさんへ~
>こんにちは!
>この番組ですねー。
>日本にいるけど、あまり見たことないですー(笑)
>私、かつてこういう番組でリサーチャーをしていましてホント大変だったこともあり、この手の番組はあまり見ないですねー。「演出」という名の「仕込み」もバリバリでしたし(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりやらせに近いものがあったのですね~
その雰囲気バリバリでした!


>こういう人探しは、リサーチの中でも結構大変なんですよねー。ディレクターさんが探して欲しい人物がホント細かくて細かくて…。人物ありきで番組構成を考えるのではなく、ディレクターさんの頭の中で出来上がっているストーリーにぴったり合う人を探せ…という感じでしょうか。
>例えば、新婚妻を探す場合、「結婚したのに、事情があって一緒に住めなくて、料理がヘタで、できれば関西弁しゃべってくれて、最終的には泣いてくれて…平日だんなさんも仕事休んで撮影に参加してくれて、他にも条件色々クリアしてくれる人」みたいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

要するに100%やらせにはしたくないので自分の思っている方向性に一番近いものを探すと言う訳ですね
職人技だ~


>ちなみに、この番組、ネタ数少ないですねー。サンフランシスコのこの方をひっぱり過ぎな気が…。
>出てくれる人がいなかったor予算が取れずに色んな場所へ行けなかったんでしょうか。そうするとサンフランシスコのくだらないネタでひっぱるしかないから、内容もかなり薄めになりますよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
確かにどうでもいいようなネタを伸ばして
挙句の果てには彼女に強制的にカニ料理を作らせるところは番組の意図見え見えでしたね


>ちなみに、今はリサーチャーから足を洗いましたが、相変わらず、同じ業界にはおります。
>>>>>>>>>>>>>>>

おつかれさまでした・・・
2015/01/26 04:20
無題
こんにちは~
この「サンフランシスコの日本人妻」として登場した人物、私の知り合いです。既に皆さんも書いていますが、やはり、番組製作サイドから「こういう話にしたい」というのがあるようで、非常に強いプレッシャーを受けながらの撮影となったそうです。

家の値段が一億ってのも、番組制作側からの圧力だったそうで、本当は一億なんて行かないのに、「一億くらい行くんですよね。いかない?でも、ちょっと改装したらそのくらいになりますよねぇ」みたいな感じで言わされたというのが実際のところのようです。

ちなみに、製作側は、「国際結婚したサンフランシスコ在住の日本人妻でゲイの友人がいる」という人を探していたそうで、実際、この方にはゲイの友人がいるので白羽の矢が立ったそうなのですが、なぜかゲイの友人の部分はカットになったみたいな…(そこのところは詳細不明です)。
ぴろりん URL 2015/01/26(Mon)16:41:42 編集
ぴろりんさんへ~
>こんにちは~
>この「サンフランシスコの日本人妻」として登場した人物、私の知り合いです。既に皆さんも書いていますが、やはり、番組製作サイドから「こういう話にしたい」というのがあるようで、非常に強いプレッシャーを受けながらの撮影となったそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそうでしたか!
あまりにも不自然な部分が多くて 見ていて疑問符が沢山出てくる出来栄えでしたね。。。


>家の値段が一億ってのも、番組制作側からの圧力だったそうで、本当は一億なんて行かないのに、「一億くらい行くんですよね。いかない?でも、ちょっと改装したらそのくらいになりますよねぇ」みたいな感じで言わされたというのが実際のところのようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その部分は僕も彼女の苦悩が顔に表れているのを感じ取ることができました!ベットルームもバスルームも窓も2重構造にしてすべてを直してしまえば1億行かないこともないかもしれないというような表現方にあぁ~可哀想にこれは無理やりだなって感じました


>ちなみに、製作側は、「国際結婚したサンフランシスコ在住の日本人妻でゲイの友人がいる」という人を探していたそうで、実際、この方にはゲイの友人がいるので白羽の矢が立ったそうなのですが、なぜかゲイの友人の部分はカットになったみたいな…(そこのところは詳細不明です)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんゲイの部分は日本の番組サイドが思うほど望むほど面白おかしくもなく普通だったのでカットされたのかもしれませんね。実際にこちらに住むゲイのカップルって面白おかしくもなければ本当に平凡な暮らししている人が多いのですからしょうがないところ。ここに登場している彼女、とっても知的で優しそうな方にお見受けしました!その彼女のそのままの生活をどうしてうまく番組に活用できなかったのかと思うと本当に残念です。彼女の名誉のためにフォローアップの記事を書きますね!
2015/01/27 00:25
日本で見ました
日本在住で、この番組の
ベネツィア編、ビバリーヒルズ編、ドバイ編
サンフランシスコ編を見たことが有る者です。
(ビバリーヒルズの方のお宅は凄かった・・・)

バラエティ番組なので、
多少おおげさにしているんだろうなあ・・・
と思いつつも、実際の生活とそんなに
かけ離れたものだとは知りませんでした。(汗)

あの日本人女性のお住まいと、お買いものしてた場所がそんなに離れてることも、
日本在住者の場合、ネットで調べるなどしないとわからないですね。
番組が取材対象に困ってることも知りませんでした。
今後も気が向いたらこの番組を見ると思うけど
これからは「どういう風におおげさに作ってるんだろう?」って思いながら見てしまうかも。
とおりすがり 2015/02/01(Sun)16:45:54 編集
とおりすがりさんへ~
>日本在住で、この番組の
>ベネツィア編、ビバリーヒルズ編、ドバイ編
>サンフランシスコ編を見たことが有る者です。(ビバリーヒルズの方のお宅は凄かった・・・)
>バラエティ番組なので、
>多少おおげさにしているんだろうなあ・・・
>日本で見ましたと思いつつも、実際の生活とそんなに
>かけ離れたものだとは知りませんでした。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございます♪
僕もあそこまでモリモリでやってしまうとは思ってもいなかったので衝撃的でした!
その衝撃のおかげで日記に載せてしまった次第です


>あの日本人女性のお住まいと、お買いものしてた場所がそんなに離れてることも、
>日本在住者の場合、ネットで調べるなどしないとわからないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFに坂があるのは事実ですけれど(笑)その坂を越えてさらに奥のあのスーパーへ重いガラスの瓶をもって液体モノを買い物に行くのってかなりの至難の業 おまけに小さい子が一緒だったら女親一人ではほぼ不可能な状況でしょうね…(汗)


>番組が取材対象に困ってることも知りませんでした。
>今後も気が向いたらこの番組を見ると思うけど
>これからは「どういう風におおげさに作ってるんだろう?」って思いながら見てしまうかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回また新しい動画をアップしたのですが 僕もこれを見ながらどこがどう大袈裟なのかな~?とか Parisから車で一時間って?もうパリ在住って言えないのでは?といろいろと突っ込みどころを考えてしまいました(笑)
2015/02/02 03:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest